Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

サニトラのカスタム

はぁ~ようやく忘年会も終わって一段落しましたが、月末の納期ラッシュがスタートしました。
今年の仕事は今年の内に!
言うのは簡単なんですけどね~

はい。
と言う訳で今回はサニトラです。
僕より年上の34年落ちの丸目のサニトラなんです。

が!しかし!

ついにやってしまう時がきましたw
ボディ全体のエイジングです。
そう!噂の錆塗装です。

サニトラのカスタム_a0131521_4513048.jpg

サニトラのカスタム_a0131521_4514913.jpg

サニトラのカスタム_a0131521_4521192.jpg


やってしまった感。。。
この特殊ペイントは正直かなり好みが別れます。
このオーナーさんは徐々にレストアしていて、メッキパーツやらその他の純正のパーツも変えていってます。

最終的にはピカピカとした車にするそうですが、ただ単純に直して行くのは面白くないそうです。
今はこの雰囲気を楽しんで、これからも乗り続けると言う男前な方です。

全塗装してしまうと、恐らくこのペイントはしないからこそ今の状態を楽しむそうです。

サニトラのカスタム_a0131521_459305.jpg

後ろからのこの雰囲気・・・ヤバイな。

サニトラのカスタム_a0131521_501654.jpg

ドアの内側も^^

エイジングってヤバイですよね~やり出したら止まらないです。


そして何より手が掛かったのは
サニトラのカスタム_a0131521_52259.jpg

このリアゲート。
サニトラなのにダットサン・・・とはコレ如何に。

サニトラのカスタム_a0131521_531034.jpg

サニトラのカスタム_a0131521_533893.jpg


昔の車なので、結構デコボコで板金やら成型でカナリ時間がかかりました。
特にダットサンの部分はFRPのパネルが社外品で出ているらしいのですが、錆と塗膜を限界まで取った後にFRPで密着させた上、万が一の為リベットで固定して、さらにソコをスムージングして・・・もう勘弁してくれ~!!

古いボルトは折れるは、腐食しているはでもう大変!!

サニトラのカスタム_a0131521_585392.jpg

最後に後ろにレタリングでアメリカンカスタムっぽく。
ペイントにあわせて擦れさせようと思いましたが、ここは綺麗なままにして自然に汚れるのを待ちます。
なんか勿体無い気がしてw

これがあるのと無いのとではかなり違いますからね~
「今」はアメリカの田舎に放置されているような雰囲気で妖しいですね。
でも全て塗料なんで、何も問題ないです。
でも後ろの車は車間距離をとってしまうでしょうね!

僕もこの、HOT ROD感は大好きです。
もちろん綺麗なローライダーも大好きです。


サニトラのカスタム_a0131521_5141143.jpg

古いアルバムから出てきそうな一枚で、文字通り絵になりますね^^



ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-20 05:19 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite