Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あざーっす!!

前回の更新から一カ月以上が経ち、ようやくブログの更新ができるくらいに落ち着いてきました!!
と言ってもバタバタは今月過ぎても続きそうで、なんと言う事でしょう><

最近、更新出来なかった理由として大きな塗装が入ってたのと、細かいオーダーもこなしながらと死ぬ思いでした。

で大きな塗装というのは、三人乗りのジェットスキーの全塗装です。
しかも髑髏の造形付きでの全塗装でしたので、FRPとも格闘する羽目になってしまい、

暑い!痒い!臭い!

の三重苦でした。

a0131521_093222.jpg
a0131521_093458.jpg
a0131521_095224.jpg


大まかな髑髏の顔はFRPで型を取っていたものを削り込み、FRP樹脂で取り付けた後に細かいディティールを樹脂パテで削っていきます。

かなり盛っておりますが、最終的にはほぼ削ってしまいます。
まぁ・・・サンダーやらリューターやらも使いますがほとんど手削りです。
削りすぎるとまたパテを盛って行かなくては駄目なので、なかなか大変。

化石発掘&彫刻みたいなノリです。


a0131521_014201.jpg


削りが終われば、とりあえず下地の黒を塗って、広い場所からデザインを確認しながらの作業です。
凹凸があるんで、これまた頭使いますね~
デザインはもちろんフレイムス!!
やっぱこれでしょ~


とか考えながら
スピーカーパネルの製作も追加になったので、ついでに作って行きます。
a0131521_0235946.jpg


髑髏に比べたら屁の突っ張りにもならんですわ~
ベースのパネルにFRPで一体ものにしましたが、ジェットスキーでの使用なんで繋ぎ目が無い方が防水対策になりますからね^^

画像の後ろのスピーカーを取り付ける予定です。


では大まかな下処理が出来たので次はペイントで~す。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-07-21 00:23 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite