Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ワンオフタンクにイラスト

先日に続いてだんだんと風邪が悪化してきております。
咳と鼻水、微熱に腹痛・・・揃ってきております。
あのCMでもお馴染の赤と白のブツブツを飲まなければ・・・

今回は凄く造形にこだわったタンクのご紹介!
いや~よく作ったと思いますね~
製作したSHOPさんも大変だったとボヤいておりました^^そりゃそ~かw

僕へのお題はマグダラのマリアです。

a0131521_21421123.jpg


ブラックベースで絵柄もかなりダークに落としております。
近づいてフラッシュを使わないとハッキリとでないんです。
マグダラのマリアって結構スカルと描かれる事が多いいのですが今回はあくまでバイカーらしくローブロー調に描きました。

参考画像は
a0131521_2146288.jpg

このステンドグラスのマリアです。
ん~こんな神々しいステンドグラスをダークにするのって難しいw

a0131521_21472431.jpg

まぁ勢いで顔の半分は骸骨チックに^^

このステンドグラスはマリア様が妊娠している所が描かれておりまして横に優しく手を添えているのはイエス様のようで世界で一枚しかない物で非常に貴重な物らしいです。
まぁ~・・・なんかすいません。
余談ですがTHE SINNERとは隠語でマグダラのマリア様をさす言葉らしいんですが、なぜSINNER?罪?


それは通常マリア様は処女妊娠として出産したことが有名ですが、マグダラのマリア様は処女ではなく男性と交わって妊娠している事になっているそうです。
昔は婚前に処女ではなくなる事は姦淫罪として女性に対しての罪になったようで、要は昔の方々にとっては不謹慎だった言う事です。
ですのでSINNER 罪人=マグダラのマリアとして描かれているようです。
でも、裏と表を表現している象徴でもあるようでマグダラのマリア様自体が悪く描かれている事はあまりないようです。

あ!話がそれましたが

a0131521_21594412.jpg

全体像です。
あ・・・となりに見たことあるタンクがwww
え~同じ時期に塗りましたw

フラッシュを使わないと、ほとんど見えません。
ですがそれが良いのです。偉い人にはそれがわからんのです!

a0131521_2213317.jpg


で見たことあるデザインのロゴです。
みんなにステッカーだと思われておりました^^
手書きじゃーーーいw

とまぁ、今日はちょっとした豆知識の回でしたが、上に書かれた事は全て嘘です。
信じるか信じないかはアナタ次第です・・・








だって間違ってたら恥ずかしいじゃない!!






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-14 22:09 | other parts

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite