Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビックスクーターの塗装

せっかくの日曜日なのに雨が降るともったいない気がしますよね・・・
バイクシーズンも終わりに近づき、もっとツーリングしたい方にとってはもったいない一日です。

まるで僕がツーリングするたいな言い方ですが、最近またまた時間がなくなってきました。
う~ん・・・貧乏暇なしと言うものの僕にぴったりです。

そんなこんなで、カスタムスクーター屋さんのS君よりオーダー頂きました、ビックスクーターの補修&パーツの塗りかえです。

a0131521_1810572.jpg

車両はこれです。
もともとアウター外装にはペイントが入っておりましたが、パーツの付け替え等で新しい部品を入れた部分は色が違った為、外装に合わせての補修です。

a0131521_18124436.jpg

まずはこのFRPのフラットシートです。

a0131521_18133275.jpg

あとはプーリーカバー。
ついでにフロントフェンダーも色を合わせました。

我ながら色が合ってよかったです。
元々、色を塗り替えている車両の調色はね~難しいんですよ。
何の塗料を使っているか不明なんで勘を頼りに色合わせです。

でも画像ではわからないんですが、3コートパールでド壺にはまってしまって、結局材料屋さんに押しかけて半ば無理やり探してもらいましたw


ごめんね~ 
つーやんのおかげと言っても過言ではないです。

a0131521_18175922.jpg

あとはインナーパーツです。
これはオリジナルカラーだったので問題なし!!

でもスクーターってやっぱり塗り難いですw

a0131521_18192561.jpg
a0131521_1819409.jpg


後は外装をピカピカに磨きあげて終了です。

S君もだいぶ悩まされた車両のようだったので、無事納車出来て良かったですね^^


つぎはカスタムペイントの補修はやめてよ~(笑)
ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-10 18:23 | motorcycle | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite