Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

年末最後の更新

こんにちは。

とうとう2014年最後の日になりました。
恒例の全く更新できない日々が12月に続きまして、最後だけはと思いブログを書いております。

今年は一応、今日で仕事納めですが、今年に間に合わなかったオーダーも多々ありまして、皆さんに本当に申し訳がありません。

今年は仕事が増える一方の良い年になったのも、こう言った何も言わず待って下さる方々のおかげです。
まだまだ少ないスタッフでやりくりしていますので来年は御待ち頂くお時間を短縮できるようもっと技術を磨いていきたいと思っております。



さてさて、ご存じの方もいらっしゃいますが、この12月初めに色々と御縁があり、わざわざ関東より芸文社様の副編集長のS様が取材に来て下さいました。

カミオンと言うアートトラック、いわゆるデコトラが中心の雑誌ですが、芸文社様はローライダーマガジン、カスタムカー等結構有名どころの車関係の雑誌車様です。

年末最後の更新_a0131521_13541841.jpg


今月末に発売されたカミオンですが、こちらに載せて頂きました。
今回は、故 菅原文太さんの特集と同じ号でしたが、こんな大事な特集の時に掲載されるとは思ってもみませんでした。
永久保存版させて頂きます。

こちらの特集に載せて頂いたのですが、そもそもアートトラックは筆描きの文化が残っているのもありピンストライプが注目されてきております。

仕事上、あまり派手な漢字、和風のペイントが出来なくなってきているので横文字にシンプルに入れざるをえないと言う事も多くあるそうです。


年末最後の更新_a0131521_14343017.jpg

そうした中、アルファベットを中心としたピンストライプは受け入れられてきているようですね。

もちろんオーダー次第では漢字も描きますが、やはりアルファベットの方が得意ではあります。

今回はゴールドリーフで唐草風のデザインのデザインで、和とも洋とも合わせれるデザインにしました。
年末最後の更新_a0131521_14352980.jpg

年末最後の更新_a0131521_14345752.jpg

作業風景ですが、それっぽく写っておりますw

ちょっと太ってしまったので、ほっぺが丸いのが恥ずかしいですね^^


年末最後の更新_a0131521_14362327.jpg

S氏曰く、このラインにデザインが入っているのを見た事がないと、変に関心しておりました。
僕としてはメッキにもボディにも描けますし、サイドからもフロントからも見えるのであえてここにしたのですがそれが良かったようですね。


となんだかバタバタした日々を過ごしておりました。
また皆さん、機会があれば全国のコンビニ、書店に置いておりますので見て頂ければ幸いでございます。


今日もこれから頼まれたオーダーをしますが、さすがに1日は休ませて頂きます。ごめんなさいねw
毎年、自分で干支のイラストと年賀状を作るのですが、今年はプリンターの故障もあり、なお且つデザインする時間もなかったので来年は無しになります・・・

意外と毎年、楽しみにして下さる方もいらっしゃいますがすいません・・・・

また遅れながらですが干支のイラストを描かせてもらいますね!





それでは皆様、来年もよろしくお願い致します^^
良いお年を~











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-12-31 14:49 | pinstriping

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite