Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

楽器の塗装

もう八月も終わりに近づいております。
たまに涼しい日がありますが、暑く無くなるのも少し寂しい感じがしますね。


今日は初めてのご依頼で、楽器の塗装です。
色々とペイントしてきましたが、やはりまだまだ初めての物は苦労します。

エレキベースになるんですが、実は僕も昔は楽器をかじっていた頃がございましてペイントにあたりあまり抵抗はありませんでした。

が、しかし・・・

今回、スル―ネックと言うボディとネックが一体物だったのでマスキングが一苦労です。
と言うかバラせんやん・・・



a0131521_2121658.jpg

絵柄は持ち込みのメデューサです。
今回はエアブラシのみのキャンディペイントでしたが、木製の物は下地が時間かかります。

a0131521_2122583.jpg

この部分がひっついております。
だからややこしい。

何度もマスキングを剥がし、指が触れる所を意識しながらの塗装ってある意味初めてでした。




オーナー曰く、ベーススタンドに置いている時が勝負らしいです。
まぁ引いている時はほとんど見えないですからね。
ちなみに要所要所で魔方陣が薄らと入っております。
少しオカルトちっくな物がお好みだと言う事で黒色で結構トーンを落としつつ、ワシャワシャ描きました。



全体的にみるとそこまで派手ではないんですが、ラップペイントのマゼンダカラーですので光が強くあたるととても奇麗ですよ^^

一応ピックアップコイルとか諸々外して塗ったんですが、組み上げた後は鳴るか不安でしたね。
まぁ問題なかったので一安心です。

長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、この度は誠にありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-27 21:31 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite