Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

光岡自動車 ヒミコの補修

今日は珍しい車両です。
光岡自動車のヒミコと言う車です。

実は1年ほど前からご依頼を受けておりましたが、諸事情がありましてようやく入庫し、補修致しました。


こちらの自動車はロードスターベースなんですが、前周りは全てFRPボディで一体物です。
となると前周りは全バラしなので、とても高額な修理費になるようです。

ちょっとぶつけただけですが気になると言う事でなんとかバラさずに補修しました。


a0131521_152068.jpg

こちらは完成後ですが赤い丸の所が、メッキパーツもろともぶつかり、FRPが割れてしまっておりました。


a0131521_1525030.jpg

奇麗になりましたね。
フレームサポートを外し裏からFRPをあてがって補修したんですが、結構ヒビが大きく入ってたので大変でした。

そしてメッキパーツは樹脂で形を復元し、メッキ風塗料でペイントして何事もなかったように。
a0131521_1554327.jpg


a0131521_1562334.jpg

クロムメッキよりは輝きはおちるのですが、金属感がある塗装です。
なぜ成形しペイントしたかと言うと、実際このプラスチックメッキのパーツがとても高い!
全部揃えるだけで~10万円程かかってくるようで、ディーラーしか取り扱いしてないという珍しい車種ならではの悩み・・・

まぁなんでも予算削減ですねw
オーナーさんは昔からの知り合いで、2人目のお子様も奥さまが妊娠しているようなんであんまり無駄使いは出来ないようですねw
まぁお父さんとはそういうものです(笑)

お待たせしましたが、ありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-21 14:55 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite