Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

shoei フルフェイス 

生存確認の為ブログの更新です。

またまた生きているのかの確認TELを頂いたので更新ですw
いやはや、やる事いっぱい過ぎて死にそうです。

あっという間に10月も後半!
今月は何をした?
思い出すだけで、頭がくらくらします。

今日は先日、納品後にバイクに乗って遊びに来て下さいましたS様のフルフェイスをご紹介。
ベースはSHOEI X-twelve kallioと言うフルフェイスベースでカスタムペイントです。
今回は細かい内容でしたね。

a0131521_2241880.jpg

a0131521_2245759.jpg

a0131521_2251311.jpg


お題は蛇です。
色々とあれやこれやと打ち合わせをしていき、このデザインに行きつきました。

a0131521_225584.jpg


一見、ソリッドに見えますが、パールやメタリック、その他もろもろと複雑に色を使用しております。

a0131521_227446.jpg

後頭部には数字を囲むように蛇です。
ゴールドリーフのワンポイントが効いております。

a0131521_2272976.jpg

イカツクなり過ぎないようなイラストです^^

とここで疑問・・・・
あ・・・全体像を撮るのを忘れてますw

撮った気がするのですが画像が見つかりません。
実はサイドには薄らフレイムスやら、見え隠れするトライバルやら色々あるのに。。。

まぁ兎に角、大変喜んで頂けたので問題はありません!

ついでにオーナーさんは
a0131521_2211112.jpg

a0131521_22111771.jpg


なんとアグスタで登場!
いやはや、珍しいですよね~
こちらも色々と見させて頂いたのですが、凝った作りのバイクでしたよ!
細かいパーツのデザイン、カラーがイタリア車らしくお洒落です。

とても速いんでしょうね~
僕にはきっと乗りこなされない&買えない車両ですw

遠方から毎回ご来店頂き誠にありがとうございます^^
とても楽しく打ち合わせが出来ました。

お怪我には十分気をつけて下さいね~(意味深)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-20 22:17 | helmet | Comments(4)
Commented by ST at 2015-10-21 10:15 x
shimaking様こんにちわ^^
生存確認できてよかったです。w
ピンストラプをまだまだ未だに練習しているのですが、ソードブラシでなんとか安定した線が描けるようになってきてまた一つの壁が・・・
始まりと終わりのやり方?というか書き出しと書き終わりをどうしたらいいのかが難しくて、、、ラグビーボールのような形を書くときの線の交わるところがどうしてもうまくいかず。特に書き終わりは線が細くなってしまいます。
うまくピタっと線が止まるにはなにかコツがありますでしょうか?
文がうまく表現出来てないかもしれないですが、お時間あればでいいので宜しければご教授お願いします!
Commented at 2015-10-22 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acna-islandking at 2015-10-24 21:31
STさん

お久しぶりです^^
毛先ですよね~ありますありますw

一番早く出来るとしたら、筆の先をカットしてみて下さい!
中々初めは勇気が要りますが、大体購入したては先が細く長く尖がっているんですが、ほんの5mm程ほどカットして先を少し丸めるだけで大分変りますよ!
ただ、本当に細い線は描きづらくなるので、僕は0番、00番なんかは同じ筆を2本持ってますw

毛先のカット具合で描き始め~中盤~最後と使い分けると効率がよいですよ!

だんだん慣れてくると筆の手入れが邪魔くさくなる(笑)のでおのずと一本で描けるようになりますね。

僕もここぞ!!と言う失敗が許されない物(艶消し等)はあえて複数本使って時間をかけたりしますね。

毛先のカットで使いにくかった筆も驚くほど使いやすくなったりしますので、自分に合った筆の製作にも勇気を持ってチャレンジして行きましょう!

失敗して何本かダメになる事もありますが、つぎのステップの投資と考えてみたらどうでしょうか??


Commented by acna-islandking at 2015-10-24 21:33
S様

この度は大変お世話になりました。
お時間も頂いて大変感謝しております。

大事に使って頂ける事が一番の褒め言葉ですので製作した本人としては嬉しいかぎりですね^^

たまに更新もするブログですのでまた暇な時にでも覗きに来てくださいね!

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite