Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マーカーレンズのキャンディ塗装

はい。
相変わらず風邪を引きずっております。
一度体調を崩すと、ずっと長引いてしまします。
思いっきり熱があがるより、だらだらと微熱が続くとウンザリしますよね。
周りでは、僕を発端に続々と体調不良が増えておりますので皆さん手洗いうがいを心がけましょう!

今日はアートトラック関係の御客さんです。
アートトラックでは常識ですが、ファッションレンズと言うコーナーに付けるレンズがあります。
青だったりピンクだったりしてますが、当時物はもう少なくなってきて貴重品だとか。

で今日は現在でも手に入るクリアーレンズに当時っぽく青く塗る作業です。

a0131521_1759231.jpg

新品でも中古でも一度ポリッシャーで磨きます。
くすみと油汚れ等落とすのと艶を出すためです。

a0131521_1805530.jpg

その後中性洗剤等で良く洗って、コンパウンドの粉や汚れを一度完璧に落とすのです。
レンズの場合、失敗してやり直す事が出来ないので一番初めの下処理が大事です。

ちなみにこの状態でもかなり奇麗になります。
通常はこのまま密着剤を使用後にウレタンクリアーで完成ですが、今回は薄らブルーキャンディです。

a0131521_1833258.jpg

ピカピカになりました。
この時、キャンディは薄くむらなくゆっくりかけて行かなければ、光を通した時に自分の顔が残念になってしまいます。(経験談)

a0131521_1852623.jpg


どちらかは中古で黄色く汚れてましたが、ご覧の通りほぼ分からなくなるくらい新品近くなりました。
僕はこの時に最終のウレタンクリアーはちょっと気持ち大目に塗ります。
クリアーにはUVカット成分も入っているため薄いキャンディの色落ちをさせないためです。

a0131521_1810847.jpg

そして取り付けです。
なんだか、ちょっとしか写真では写ってないですが色々と触っている車体と言う事がわかります(笑)

a0131521_18111576.jpg

燃料タンクの上にも。
こだわってますね!

そして最後に送られてきた画像が・・・
a0131521_1811556.jpg

まさかのクレタク。。。
懐かしすぎるw
作ったのは良いけど乗るのが恥ずかしいと本人談ですw

プラバケツが非常に良い味を醸し出しております。

色々とバタバタとさせてしまい申し訳ございませんでしたが、またお時間がある時はいつでも遊びに来て下さいね~出来ればクレタクでw

ありがとうございました~^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-05 18:17 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite