Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チョッパー全塗装 キャンディレッド!

危ない!
言ってるそばから更新を諦めかけた!
土曜日だからもういいか・・・と自分との小さな戦いがおきました。

さて、溜りにたまった内容の更新は続きます。。。
今日はシングルチョッパーの全塗装です。

a0131521_9532546.jpg

皆さん、大人気のキャンディレッド。
やっぱり、赤と黒のコンビネーションは鉄板ですよね。

a0131521_9541620.jpg


黒に見える所は薄らと極小のラメを使ってキャンディペイントにしているので光が当たるとキラキラします。
a0131521_956070.jpg

ワンポイントのゴールドリーフもお洒落でイカツクなり過ぎないような感じです。


a0131521_9565798.jpg

a0131521_9571155.jpg


フロントとリアにも同じパターンでピンストも入っております。
実はこのバイク、オーナーさんから一つだけ申し出がありまして、有刺鉄線の柄は入れたいとのこと。
有刺鉄線はパンク、ロック色が強くなりますので、全体の流れとしてどうかとかなり考えました。

あまり強調するのも逆にバイクには合わない可能性が出てきたんですが考えた結果


a0131521_9594499.jpg

赤色の部分に薄ら有刺鉄線が浮き上がるようにしております。
これも塗膜の段を入れる事によって、ちょっと立体っぽくなります。

実は写真では分かり難いのですが、そう言う立体っぽさをラインで出していたりと、結構凝っています。
しかし、それを全面に出すと言うより、キャンディの特有の透明度の高さを利用して光があたった時に浮きあがるように深いトーンにしています。

最近はド派手よりも一見、気づきにくい所に模様を入れたりするのにハマっています。
もちろんド派手も好きなんですが、オーダー内容によって気分はかわりますね。

一種のマイブームのような物です。


と、この車両はキャブのセッティングやらでまだまだ絶好調ではございませんが徐々に触って行く予定です。

これからもよろしくでーす^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-12 12:10 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite