Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ネイキッドの全塗装

もう三月も最後の週末。
桜の開花宣言も近畿ではニュースになり、いよいよシーズンですね。
この時期はどうしても納車やら、ペイントの急ぎの仕事やらで溢れます。
事故も多くなる季節でもありますので、皆さん安全運転を忘れずに!

実際、アメリカン、ハーレー以外にも色んなタイプの車輌が入ってくるのですが、今回はネイキッド。
最近はネイキッド、スポーツバイクの人気も上がってきて、ちょくちょく塗ってます。

特にネイキッドの方、一部の旧車乗りの方々を除いては純正に近いシックなカラー、または純正色にこだわる方が多いいですね。

今回はシックな方です。
a0131521_9165631.jpg

ブラックに少しシルバーが入ったベース色にKAWASAKIのロゴ。
一見純正に見えますが、ハーレーCVOのブラックメタリックを使用しました。
ぴかぴかに仕上げたので反射しまくりで写真ではよくわかりませんね。


a0131521_919450.jpg


引いてみると黒です。
光が当たると荒めのメタリックが綺麗ですね。

a0131521_9194492.jpg

結構年式がたっているのですが、車輌そのものが良い状態ですので、新車近く復活です。

a0131521_9203960.jpg

フロンフォークも年数がたつと白くボケてくるのですが、これもポリッシュして新品以上に綺麗になりました。
大体は純正のフロントフォークは生産時にクリアー塗装がされているのですが、それが年数がたち白く劣化してきます。
綺麗にするには一度クリアーをはがしてからアルミの磨かなくてはいけません。
ただアルミむき出しだと酸化しやすので、そこからクリアーを再度塗装したりします。

ですがどれだけ磨いてもクリアーをかけると、少しくすんでしまいます。
アルミそのままを磨き続けるのが一番綺麗なんですが、手間がかかるのでそこは個人の好みですね。

ネイキッドを触るとほしくなりますね。
S君毎回ありがとうございます^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-26 12:10 | motorcycle | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite