Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

艶消し色々

こんにちは
今日は艶消しのご紹介。
割かし、缶スプレーを使ってペイントしたりする方も多いいと思います。
手軽に出来るイメージがあるとは思います。

ですが、実際の艶消し塗装を受ける側としてはかなり気を使いますね。
まず、艶消し加減の問題です。
よく何分艶~とか5分艶~とか言いますが、使っているシンナー等材料や気温、吐出量などによって全然違います。
また艶消しは磨くことが出来ないのも肌目を合わせるという点ではネックですね。

まぁ塗ってみないとわからないのです。

実際艶消しはペイント後のケアも大変です。
コンパウンド(研磨剤)等は使えない、ワックスも選らばなければならない等々、洗車する際にも気を使います。

では何故、艶消しにするのか。
簡単ですよね。ワイルドにも見えるし、高級感があるようにも見える。
シーンやジャンルによって与える印象がかわり、ようするにカッコよくみえるんですね~

と前置きが長くなりましたが、ピンストも見栄えがよくなります。
a0131521_16591367.png

こちらはスクーターのフロントマスク。
シックですがいかつく見えます。


a0131521_170473.png

こちらは艶消しと艶ありでのパターンですね。
全体に入っておりますがいやらしくないですね。

a0131521_170516.png

シルバーリーフも良い感じ。

と描くほうも気を使いますが、艶消しにピンストは存在感が出ます。
ちょっとワンポイントでもオサレに見えます。

a0131521_172635.png

こちらは単純に艶消しですね。ハーレーのヤッコサンカウルですがこのまま艶消しブラックでもワイルドです。
ここから描くのもよし、そのままつけるのもよし。

艶消しは幅広いジャンルで好まれているのも納得ですね。
最近は高級車でも純正で艶消しがあったりとメーカーも様々なラインナップで展開してたりします。

ですが、維持も大変ですから保管場所などに注意が必要ですよ!
中には敢えてラフに使って使用感を出すワイルダーメンなんかもカッコイイんですがね。


と、何が言いたいかと言えばカッコイイと言う事ですね。
お粗末様でした。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-01 17:23 | other parts | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite