Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン

お疲れ様です!
今日は快適な一日で凄く気持ちが良かったです^^

そう言えば唐突ですが、明日の土曜日はバイクワールド伊川谷店様まで出張ペイントに出かけます!!
また忘れてましたね。
明日も朝早くに出るのですが、いまだ準備と言う物はやっておらず、さらに今からハーレー屋さんまでカラーの打ち合わせ。。。オワタ。。。


ですがバンバン明日も元気にサボ・・・がんばりますよー!!


てなこんなで今日はARAIのフルフェイスのペイント!
原田哲也氏デザインのペイントですが、派手目にカラーを変えてペイントさせて貰いました。
結構、30代後半から40代のバイク好きには懐かしのデザインだと思います^^

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20392566.jpg

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20394132.jpg


今回はかなりの期間を待たせてしまったので、ブリンブリンにやってます。
色んなペイント方法を取り入れて、派手ですが細かな作業でした。

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20411582.jpg

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20413295.jpg

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20415460.jpg


まず説明しますと・・・
下地はラメの大盛りで、その後、キャンディでシルバーを残しつつデザインを入れております。
背景にはエアブラシでリアルフレイムスを全ての面に入れて、形が際立つように影なんかも入れております。

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20434044.jpg

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20441875.jpg

そして、シルバーリーフにゴールドリーフ・・・
何回もバラしては組んでの繰り返し。
正直に言っちゃうと、途中訳がわからなくなり???となってました。

マスキング位置があーでもないこーでもない・・・・

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20463147.jpg

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20464473.jpg

そして当時のスポンサーのロゴ。

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20472192.jpg


Telkorこのフレーズを聞いてピンと来る人はアラフォーですね。フフフ。
これもダクト関係がついてるので、マスキング調整が一苦労。

全部つなげてのデザインなんで確認は何回もしていますが、とても目が疲れます。
特にフレークはキラキラしているので、二重が深くなりながらの作業ですね。

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_20504112.jpg

これぞ原田哲也って言うロゴマークです。
悪魔のデザインなんでしょうね~
実はここは・・・

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン_a0131521_2051276.png

最近、人気の高い蓄光塗料!
光るんですね~
あてる光の強さにもよるんですが、結構光るんですよ。


いや~しかし疲れました。
これをオーダーしてくださったY氏も実は塗装やさんらしく、完成後も超緊張しました!
僕みたいにヘルメットやバイク等がメインではなく車が中心らしいのですが、お電話させて貰った時には、キャンディレッドの全塗装中らしくて少し話しこんでしました。

と言うか、車でのキャンディペイントは超難しいのです!
色合わせ、ムラ、肌目・・・考えただけでゾっとします(笑)

しかもエンジンも下ろしてペイント中だとか・・・凄いw

でもそこまで本気のお客さんのオーダーをこなせるって言うのも技術があってのことです。
僕もまだまだ修行中の身ですが同じ業界の先輩からお仕事を依頼されるのは光栄なことです。

今回、長く、長くお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
色々と気遣い頂き、お仕事以上に得られる物もありました。
喜んで頂き、暖かいお言葉が頂けたこと、大変感謝しております。

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-07 21:07 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite