Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

#ハイエースのボンネット #カスタムペイント #艶消し

今日はちょっとコネタ。
たま~にイベントで一緒になるM氏のハイエース。

ボンネットとワイパーガードのペイントです。
何か良い案がない?
と聞かれたので、提案させてもらいました。

a0131521_16534046.png

ボンネットの艶消し塗装。
初めは艶消しの黒といわれたのですが、どうせなら変った事がしたい僕。。。

ボンネットを黒くするのは結構ハイエースでは定番ですが、今はラッピングフィルムも多いですよね。
ラッピングではなく敢えて塗装でしか出来ない事をしたくなるのがカスタム好きの人々。

a0131521_1656885.png

よ~く見るとラップペイントの模様にしたおります。
M氏曰く派手にするのではなく、良く見ないとわからないようにしたいとの事ですのでキャンディブラックでトーンも落としています。

離れて見るとつや消しの黒に見えるのですが、近づいてみると柄が見えます。
ちなみに上に僕の屋号が入っておりますが、特に意味もなく僕の名前を入れる許可を頂いたので急ごしらえでロゴを製作。

結構適当な僕は毎回ロゴが違ったりします。
思いつきで車種に合うようなロゴを作るので、一貫性がないですね。
そう!飽き性なんです。

今回のロゴのテーマは何となく海外のドレスアップパーツメーカー風です。なんちってw

ラップペイントも手法としては定番なんですが、意外とハイエースでは見ないですね。
グラインダータトゥーなんかはイベント等で見かけるのですが。

40過ぎたおっさんが、イベントの仕事サボってボンネットを取り替えてましたが、嬉しそうで微笑ましい光景でしたw


今度、イベントに来る時はパンクしないホイールで来てくださいよ~
お疲れ様でした^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-09 17:06 | other parts

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite