Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

 #ハーレー全塗装 #ツートン #シンプル

こんちは。
寒いですね。
東京に住んでいる兄から聞いたのですが、関東ではもう真冬と思うぐらい寒い日があるそうです。
関西でもすでに気温はどんどん下がり、塗装の乾き具合も変り、シンナー等溶剤も季節に合わせて変更です。

この気温がスパッと変ったタイミングはいつも何かしらミスが起こりやすいので注意が必要です。


さてさて、今日はハーレーの全塗装です。
納車に合わせてカラーチェンジと言う事で、シンプルにホワイトパールにシャンパンゴールドと言う組み合わせ。
少し高級感も出る色合いですが、オールドスクールな色合いにも感じられます。
綺麗だけどなんだか懐かしい・・・そんな雰囲気に仕上がりました。

a0131521_2114526.jpg

基本的には塗り替えですが、カスタムペイントと言うより、純正よりのカラーリングです。

特にカスタムペイントの要素はないのですが、ステッカーエンブレム風に描いております。
もちろん、こちらも純正のステッカーのデザインのままですが、色合い等少しエアブラシで影をつけたりと若干のアレンジをし、車体のカラーに合わしました。
ステッカーでも良かったようですが、せっかくの全塗装なんでステッカーでは味気ないのでついでといった感じですね。

a0131521_21174693.jpg

センターラインは白でサイドはゴールド。
オーソドックスですが、シンプルなラインほど塗膜のバリやズレ等が目立つので何気に気を使います。

数年前に多かったド派手!!と言うオーダーは少なくて最近はシックな傾向がありますね。
バイクユーザーも年齢層があがっているようなので、ド派手で目立つものより自然なスマートなカスタムも好まれるのでしょうね。

昔尖ってたけど、最近は丸くなったとお客さんから聞いたりするのですが皆さん通る道なんでしょうね~
ちなみに僕は・・・ず~と丸いままですw尖るタイミングを完全に逃してきました。
年をとった時に遅れて反抗期が来るかもしれませんw

T様、ありがとございました^^






みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-15 21:26 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite