Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

古いタイプのシンプソンヘルメットのペイント 

こんにちは。
新旧対決とか言っておきながら全然更新しない僕です。

今日は業者様の納品、納車の待ち時間に更新。

前回は新しいシンプソンでしたが、今回は古いもう廃盤になっているヘルメットです。
かなり前に業者様の私物でお預かりし、


「時間があったらペイントしておいて!」

と僕にとったら魔法のお言葉を頂いた訳なんですが、もうお預かりしてどれ位たったのか・・・
特に怒られた訳ではないですよ!
そろそろ被りたいな~的な雰囲気もあったのと、同じようなカラーの塗装があったのとでタイミングが重なりようやく完成しました。

預かった時期は覚えてないくらいなんですが、本当に申し訳ありません。
もともとペイントされてたのですが、リメイク的なペイントとなりましたが、一度サンディングしてなるべく均等にした後に塗装しました。


古いタイプのシンプソンヘルメットのペイント _a0131521_1312582.jpg


で完成がこちら。
フレークペイントですが、小さいのから大きいのまでラメを3種類使っております。
同じ大きさでも大丈夫なんですが、サイズの違うラメを使うと個人的にギラギラ感に奥行きがでるように感じます。

その分、膜厚も増え、工程も増えるのですがお待たせしているのでなるべく良い物をと・・・せめてものお気持ちです。

古いタイプのシンプソンヘルメットのペイント _a0131521_13122558.jpg

ペイントの手法はレースペイントとキャンディペイント、ブラックのソウルペイントですね。
リボン状のペイントも70s~80s年代の雰囲気です。

古いタイプのシンプソンヘルメットのペイント _a0131521_13124560.jpg


デザイン自体はゴールドと黒のシンプルな物なんですがビンテージのペイント感はやはり好きですね。
もちろんオーナー様のハーレーもビンテージです。

このへんのぼヘルメットはパーツも廃盤になっている事が多く、貴重な物ですので、ぜひ長く愛用して頂ければ幸いでございます。

この度は長くなが~くお待たせしてしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



そういえば忙しすぎて、みーたろの写真撮れてないのですがまた時間みて更新します(笑)


みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2017-03-04 13:15 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite