Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
いやいや、今更感が凄いと思いますです。

昨年の12月は長かった!12月45日程でようやく年越しと相成りました。
と言うのも、年末年始にかけて色々と仕事がマックスにありましてどうしようもありませんでした。

今回、長野県のJAPAN PAINT様とコラボレーションと言う形でペイント業務に携わらせて頂いたのですが、年始早々と長野県に行ったり、東京オートサロンまで行っていたりと、落ち着かない日が続きました。


今後、JAPAN PAINT様は高級車をメインにドレスアップしコンセプトカーの製作、販売と展開されるようで僕は今回、ペイント業務を請け負ったわけですね。

そんな東京オートサロンの風景はと言うと

https://www.youtube.com/watch?v=wmyxmkYxn1Y

こんな感じで動画になっています。
とてもイケイケで引っ込みがちな僕としては少し恥ずかしいですねw

そしてまだ放送は先なんですがTVの取材なんかもわざわざ来て頂けました
a0131521_2062982.jpg


a0131521_206464.jpg

今回は本物の24金箔を使用し、派手になりすぎず高級感と大人な雰囲気でデザイン、ペイントしているところの作業風景ですね。
そして初めてのピンマイク。
思わず写真で撮ってしまったミーハーな僕。


a0131521_2091884.jpg

東京オートサロンでの撮影もあったので、とりあえず現地に・・・
とまさかの寒波。
除雪車の後ろをず~と走ってました。進まん。

途中、凍結、事故に合い、夜中にまさかのクソ渋滞。日頃の行いは良いはずだが何故に。

結局納品もあったので、車に荷物を乗っけて自走で向かったのですが、東京まで12時間近くかかってしまいました。


a0131521_20124396.jpg

しかし、現地会場ではあられもない姿のおねいさん。
いや~疲れているはずですが、目が覚める。
これは男としての性なのか、ただ、殆ど寝ずに行った際の頭のバグなのかはわかりませんが結構元気でした。

ちなみにこの後、おねいさんは水着に着替えたりしてまさかのTバック。
はわわ!ここは公共の場ですよ!!Tバックのお尻が凄いセクシー!
な写真はカメコにクチャクチャにされて撮れてません。圧がゴイスー

と実は他の写真もあるのですが、それは後日アップしますね。


a0131521_20175231.jpg

現地での撮影、インタビューも無事終わり、ようやく一段落。
と言うかTVスタッフさんや、インタビューをしてくれた女性の皆さん、何故か凄くやさしい。
なんか大阪人のドヤドヤ感は無く、スマートな物腰・・・こ、これが関東の力か・・・ぐぬぬ

そうなんです。今回は関東の方に大変お世話になったのですが、僕だけ関西の人間で思った事は、やっぱり関西って特有のノリがあるんですね。良いも悪いも無いのですが、皆さんのスマート感がなんだか少し羨ましくなりました。

何度も書きますが、今更、昨年の事を振り返るのは遅いのですが、本当に色々ありました。
ぜんぜん、足りてない一年だったのですが今回のご依頼も含め、自分は様々な人に助けられています。
人の繋がりって大事ですね。
持ちつ持たれつって言うのは簡単ですが、本当にお返し出来ているのか分かりませんが、今年も頼りない、仕事の遅い僕をどうかよろしくお願いします。

また、今回のイベントの車両もタイミングみてアップしていきますので、お暇な時はたまに覗きにきて下さいね。


そして、み~たろの新しいお家もリフォーム完了で、帰ってきました!
結構、納期が遅れていたようで長かったのですが、久しぶりに見たみ~たろは・・・なんかデカイw

こちらもまた時間見て不定期で更新しますね~

実はまだまだ作業が押していましてブログの更新も途絶えるかもしれませんが、今年もがんばっていきま~す!!


皆様、本当にありがとうございました!




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2017-01-27 20:39 | etc... | Comments(0)

#カスタムペイント #ショベル #日章旗

こんにちは。
さてさて、年末に向かってすでに忙しくなって参りました。
今日は訳あってただ今時間調整中の為、ブログ更新。

最近はタイムスケジュールが細かくて、あっちいったりこっち行ったりと忙しい日々です。
貧乏暇なしとはこの事ですね。

今日は珍しいオーダーですが、ショベルのチョッパーワンオフタンクの塗装で内容は日章旗!
との事。
ですが、日章旗と行っても旧車会よりではなく、70sに寄せてペイントさせて貰いました。

日章旗はイメージがインパクトがありすぎて、どちらかと言うと少し穏やかにしてくように若干アレンジしています。
a0131521_13323997.jpg

こんな感じ。
もちろん大幅に日章旗を崩す事も考えたのですが、オーナー様の意向の色合い、デザインを残しつつ本当に少しアレンジを加えて言って、日章旗のインパクトを少し優しくアメリカンよりになればと思いペイントさせてもらってます。

ちなみに、ラップペイントとフレーク、キャンディと塗膜の厚みは最高峰(笑)
時間の都合上裏側の写真を撮っておりませんが、裏側までデザインが入っております。

まぁ今回、何度も確認したりと意外と時間がかかってしまいましたw
ちょっとデザインをプラスするのって難しいですよね。
無いほうが良かったと思う時がほとんどですがw

今回はワンオフのタンクでしたので、ついでに
a0131521_13351184.jpg

ワコーズのタンクライナーを使用。
防錆効果を高める為なんですが、ワコーズのタンクライナーはなかなか優秀です。
今度、時間があれば、錆び取り工程もざっくりご紹介したいと思います^^


ちなみに・・・・


a0131521_13372674.jpg

タンクライナーをこぼしてしまいました。
こうなってしまったら、カチカチに硬化してしまうので、この作業着はオシャカです。
この日は皮膚の柔らかいまで侵食してしまい、ずっと太股がヒリヒリしてっました。


これが股間だったら・・・と思うとゾッとする話です。


ありがとうございました^^


みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-11-26 13:43 | motorcycle | Comments(0)

 #ハーレー全塗装 #ツートン #シンプル

こんちは。
寒いですね。
東京に住んでいる兄から聞いたのですが、関東ではもう真冬と思うぐらい寒い日があるそうです。
関西でもすでに気温はどんどん下がり、塗装の乾き具合も変り、シンナー等溶剤も季節に合わせて変更です。

この気温がスパッと変ったタイミングはいつも何かしらミスが起こりやすいので注意が必要です。


さてさて、今日はハーレーの全塗装です。
納車に合わせてカラーチェンジと言う事で、シンプルにホワイトパールにシャンパンゴールドと言う組み合わせ。
少し高級感も出る色合いですが、オールドスクールな色合いにも感じられます。
綺麗だけどなんだか懐かしい・・・そんな雰囲気に仕上がりました。

a0131521_2114526.jpg

基本的には塗り替えですが、カスタムペイントと言うより、純正よりのカラーリングです。

特にカスタムペイントの要素はないのですが、ステッカーエンブレム風に描いております。
もちろん、こちらも純正のステッカーのデザインのままですが、色合い等少しエアブラシで影をつけたりと若干のアレンジをし、車体のカラーに合わしました。
ステッカーでも良かったようですが、せっかくの全塗装なんでステッカーでは味気ないのでついでといった感じですね。

a0131521_21174693.jpg

センターラインは白でサイドはゴールド。
オーソドックスですが、シンプルなラインほど塗膜のバリやズレ等が目立つので何気に気を使います。

数年前に多かったド派手!!と言うオーダーは少なくて最近はシックな傾向がありますね。
バイクユーザーも年齢層があがっているようなので、ド派手で目立つものより自然なスマートなカスタムも好まれるのでしょうね。

昔尖ってたけど、最近は丸くなったとお客さんから聞いたりするのですが皆さん通る道なんでしょうね~
ちなみに僕は・・・ず~と丸いままですw尖るタイミングを完全に逃してきました。
年をとった時に遅れて反抗期が来るかもしれませんw

T様、ありがとございました^^






みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-11-15 21:26 | motorcycle | Comments(2)

#アライフルフィス #ヨシムラ仕様 #ペイント

  
まず、最近は更新できてない事をお詫びします。
特に大きく社会に影響のあるブログでもないのでお詫びもクソもないのですが。


実はですね~やっぱりこの時期になると溢れてくるハーレーの塗装の問い合わせ。
何故かいつも秋口から年末にかけて多くなるのです。
そして例年、一月には止まるので、御待ち頂いているオーダーの製作に追われます。

この時期は、バイクもよく売れる時期ですので、それにあわせて補修や、全塗装が多いいのでしょうね。
ローン組むついでにカスタム費も込み込みにされる方もよく聞きます。

で、今回はバイクワールド伊川谷店様でイベントを行なった際にお知り合いになりましたT様よりアライ ヨシムラ2009年仕様を製作させて頂きました。

実はヨシムラは鈴鹿8耐で優勝した際に、有志を募り、オリジナル記念ヘルメットを製作しております。
と言うより、2009年当時の受注生産ですので、ほとんど世に出回っておりません。
もちろん、受注した方は手放すはずもなく、中古でも出回っておりません。


と言うことで、当時もアライRX-7 RR5の製作でしたので同モデルでのご依頼。

a0131521_2033442.jpg

a0131521_2035015.jpg


所謂、レプリカのレプリカと言うことです。
で、実際はシンプルなデザインなんですが、それ故に細かな寸法が写真での判断になりますので、なかなか迷います。

a0131521_2053247.jpg

a0131521_2054573.jpg


今は便利な時代ですね。
インターネットに色々と画像がありました。
ですが、それ自体が本当に正しいのかの判断もいるのですが、かなり僕の感覚が入ってます(笑)


a0131521_2073731.jpg

そして後ろのヨシムラのステッカーは・・・出るわけないですよねw
もう手書きの限界です。
米粒くらいの文字を筆で書いておりますが、もう嫌ですねw


実は、今回はマスキングでの塗装。
いつもは大体ゴムも外していくのあですが、リーズナブルにペイントするため、まわりのダクト類のみの取り外しました。


T様、お待たせして申し訳ございません。
次回のレース、がんばって下さいね^^



↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-11-10 20:14 | Comments(0)

#イベント #ピンストライプ #バイクワールド伊丹

こんちは。
ちょっとイベント準備やら納品やらでバタバタしてました。

昨日はバイクワールド伊丹本店様まで出張イベントでした^^
もう何年も出展させて頂いているので、いつもの常連様にも楽しませて頂きました!

毎回、出展するたびにバイクワールド様で初めてのお客様にお会いする事が多いのですが、皆さん、結構ピンストライプの事はご存知ですが、どこで書いて貰えれば良いかわからないので悩んでいる方も多いいです。

認知はされているのですが、ピンストライプのお店自体が少ないですもんね。
僕なんかもペイントのほとんどが複合的なご依頼ですので、ピンストライプだけでも良いか尋ねられます。

もちろん大歓迎ですので、補修から細かなパーツのペイント、はたまた車検まで出来る事ならなんでもしますので!

で、いつもお世話になっております、S様のヘルメットです!
新調したヘルメットですが、SHOEIのX-14です^^
SHOEIの中でも最高グレードのヘルメットですが、そこはピンストでオリジナルカラーに!

a0131521_1852278.jpg

a0131521_18524048.jpg

ゴールドとオレンジで尖がったデザインです!
こうやってヘルメットを見ると個性的なX-14でも一瞬、何のヘルメットかわからないですね!

こちらは、イベント中に作成して、乾燥をまってコーティングをしてから発送させて頂きました。
ピンストライプもしっかり完全乾燥させてしまえば、ワックス、ガラスコートも問題ないんです。


そしてイベントには珍しい、スポーツスタータンクです!汎用品ですが、カスタムされた車両に取り付けるのに先にブラックに塗装をさせて頂いておりました。

a0131521_18563034.png

こちらは当初、真っ黒だけのオーダーだったのですが、イベント中に急遽書くことになりました。
文字の意味は・・・会社の名前らしいです。
シンプルにシルバーだけでさらさらっと書きました。

毎回、楽しい出会いがあり、あまりイベントは行かないのですがいつ作業場にこもっている僕からしたら良い気分転換になります。

お越しくださった皆様、いつもサボっている僕を暖かく見守って下さるスタッフの皆様、ありがとうございました^^




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-10-24 19:07 | pinstriping | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite