Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:motorcycle( 68 )

チョッパーにピンスト

こんちわ。
急に寒くなってきて、風邪をこじらせております。
なんだか、結構風邪をひいたと言う事が多い気がする・・・

また少し気温は高くなるようなので、ちょっと一安心です。

で、今回は尼崎からわざわざおいで下さいましたNさんのバイク!!
かっこいいチョッパーだったんですが、作り込みもかなりの物でした!
もうピカピカで、僕がピンストを描くのがもったいないくらいです。

a0131521_214034100.jpg

a0131521_21404979.jpg


スカルさんをモチーフにしたシンプルでコミカルなデザインです。
ずっと楽しみにして頂いたようで、なんだか気恥ずかしい限りです。

実はイベントでお会いしまして、わざわざ来店して下さいました!
お店の前も通った事があったようで場所の説明は不要でしたが、胡散臭い作業場でなんとも申し訳ない!

a0131521_2143317.jpg

流れ的にはセンター中心ですね!つーかピンボケ!
いい加減に写真上手くなりたいですね。

しっかもアイフォンとブログの相性が悪いのか、画像があっち向いたりこっち向いたりします。
今だ原因はわからず。
まぁ細かい事は気にしないw


と一月も終わりになりましたが、皆さんお仕事の感も取り戻してきたのではないですか?
まだまだ寒い季節ですが、頑張っていきましょーーー!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-01-26 21:47 | motorcycle | Comments(0)

小さなアメリカン

まいどでーす。

ちょっと写真が増えてしまいまして、ブログを更新せねばと若干、使命感に襲われております。
今もややこしい車のオーダーの途中ですが、集中力が切れてしまいちょっと休憩がてらバイクのご紹介。


僕が出来る事はなるべくお話を受けるようにしておりますが、ちょっとばかし頭の整理が追いつかない事が増えて参りました。

で、小さなアメリカンバイクのカスタムペイントになります。
普段は中型、大型のバイクのカスタムペイントが多いいのですが、特に意識しているわけではないのでチョコチョコっとオーダーがあったりします。

a0131521_214195.jpg

ブルーのリアルフレイムス。
少し青を強めにしております。

a0131521_2143834.jpg


知っている人は多いいのですぐわかるかと思いますがマグナ50です。
小さいバイクは可愛いですよね。

ですが、ペイント自体は凝っていて、色々と打ち合わせしましたね。
一番難しかったのが

a0131521_2162493.jpg

a0131521_2163987.jpg


この油絵調のペイントです。
まぁ厳密にいえば油性塗料なんで油絵かなw


元々は著名なフランク・フラゼッタと言うデザイナーの方のタッチになります。
結構中世ヨーロッパのファンタジー色のあるデザインが多いので興味のある方はググってください。


しかし、車用の塗料で描くとなると勝手が違うのでなんとも苦労しましたね。
特にバタ臭い(死語)女性の雰囲気が難しいです。


a0131521_21103530.jpg


こうやったアングルではとても迫力が出ましたw
とても大事にしている車両のようなのですが、二輪に大きいも小さいもないですね。
とても満足して頂けて良かったです。


わざわざ、奈良からご来店されるのですが、これからも事故のないように安全運転を忘れないで下さいね^^

ありがとうございました~






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-27 21:17 | motorcycle | Comments(0)

マグザムのカスタムペイント

ちんこにわ!
いや、こんにちは!

相も変わらずコソコソと作業しております!
最近は車のパーツから50ccのパーツまで様々なオーダーがあります。

今は車関係のオーダーがちょっと重なっております。


さてさて、ようやく夏場のイベントの写真をアップします。
いつも来て下さるS君が夏場に行ったイベントの写真を下さいました!

a0131521_18143169.jpg

キャンギャルのお姉さんがいてると花がありますね!
30歳を過ぎてはや2年・・・なんだか若い子を見ると微笑ましく感じます。
バイクが羨ましいですね!

a0131521_18182836.jpg


とても奇麗なオレンジです。
こちらのバイクは2度に分けてペイント致しました。

初めはベースのオレンジでしばらく後にデザインを入れていったと言う感じです。


a0131521_18193959.jpg

a0131521_18195325.jpg



スクーターはとても大変ですよ~
パーツの大きさもそうですが、プラスチック部品なんで、割れてたり塗料がのりにくかったり組み付けでてこずったり・・・
製作者泣かせですねw


こちらのバイクはカスタムスクーターのカテゴリーで準優勝してオーナーさんも大そう喜んでたようで、僕としても嬉しい限りですね^^
賞をもらえるって、カスタム好きな人からしたら努力が報われますもんね~
いや~僕もはやく自分のバイクを直してカスタムし直さなければ。



ところで話は変わりますが

a0131521_18234861.jpg

ツーリングのお土産で頂きました!
鹿児島まで自走で数日間、キャンプしながら走っていたようです!
なんと2500km以上!
どんなけ~
僕には絶対無理な行動ですw
タフですね~

お気を使って頂いてありがとうございます!
みんなで美味しく頂きま~す!








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-26 18:27 | motorcycle | Comments(0)

ビックスクーター フォルツァの塗装

今日はビックスクーターの塗装です。
実はコソコソと何台かイベントに向けてペイントしておりました。

フォルツァにカスタムペイントです。
女性オーナーからの全塗装でカスタムペイントをするのは珍しいですね。

a0131521_226627.jpg

a0131521_2262412.jpg


まぁ正直な話とんでもない作業でした。
基本的にはインナー、アウターパーツもまるっと色変えなんですが、フォルツァは初めてでしたのでパーツ点数を舐めてました。

a0131521_2281816.jpg


ゴールドリーフとピンストと分かり難いですがソウルペイントも入っております。
a0131521_229765.jpg


お初のバイクは、パーツの向きやらが分からなくなったりするのでパーツの取り付け画像を確認しながらの作業でしたので時間がかかりましたね。

a0131521_22102996.jpg

見よ!
このパーツ点数!
今回は外装以外に、ヘッドライト、ウインカー、テールランプ等盛りだくさん!
30点数くらいあったのではなかろうか・・・
車体の色に合してキャンディペイントをヘッドライトにしてるのですがバッチリ合いましたね。

a0131521_22121437.jpg

クランクケースもこの通り。
ちなみにここだけでも2分割。


久しぶりに、同じ色が飽きるぐらいペイントしましたね。
工程写真はないんですが、フロントフェンダーをカットしたり、割れてる部分の補修、アルミのパンチングメタルの加工取り付けなんかもしております。

ふう・・・
ありがたい話なんですが疲れましたね。
ありがとうございます。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-31 22:18 | motorcycle | Comments(0)

大きいバイクの塗装

皆様お久しぶりでございます。
なかなか時間がなくさぼっているのかと御叱りを受ける今日この頃です。

とうとう春の陽気でバイクに合う気候になってきましたね。
作業場にいてても、バイクの排気音が良く聞こえてきて、春の訪れを変わった感覚で味わいます。


で今日はS氏のアメリカンバイクの全塗装が終わり、ド派手なカスタムペイントな仕上がりました。
構想から一年の歳月がかかり、よく悩んだ末のカラーリングになっております。
アメリカンでは王道のファイヤーパターンのフレイムスですね。
a0131521_21584917.jpg

a0131521_2159156.jpg


何とも派手なカラーです。
箱付きのツアラーのアメリカンです。
バルカン1500と言う車両なんですが、ハーレーに負けずとも劣らないカッコイイバイクです。

a0131521_2211018.jpg

お尻からの迫力が素晴らしいですね。
箱もデザインをつなげて描いておりますが、結構苦労致しました。
ですが、苦労したぶん、まとまりがある仕上がりになりました。

a0131521_223557.jpg

a0131521_2234782.jpg


タンクにもゴールドリーフで骸骨のエンブレム風デザインです。
恐らく今年で一番派手な車両になったのではないのでしょうか。

ちなみに、シートもハーレー用のシートを加工して付けております。

仕事が遅いので長くお預かりしてしまいましたが、その分よく打ち合わせも出来満足して頂けたようで安心しました。

この度は誠にありがとうございました。
また何かございましたら、宜しくお願いいたしまーっす^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-01 22:10 | motorcycle | Comments(0)

シンプル イズ ベスト

毎回、色々な方から自分の理想、構想等をお聞きし塗装しておりますが本当に十人十色です。

きっつい物からシュッとした物までお話すると意外性があったりして面白い物です。
今回はシュッとしたそんな感じの物です。


a0131521_19365638.jpg

a0131521_19371984.jpg


ほとんど何もないと言っていいほどのデザインです。
ベースは深い紺色なんですが、その中でもパンチの利いたラインを取りたくてデザインしました。

囲い込むようなデザインが大前提ですが、左右との繋がりを出して上からもサイドからも見えるラインです。


a0131521_19395941.jpg

a0131521_19401952.jpg


造形に関しても個性的な雰囲気でしたので、それを崩さないように活かす事が大事ですよね。
ワンオフでつくった形もアピールできるのではないかと思います。


a0131521_19415842.jpg

a0131521_1942105.jpg


こちらはシートベースになるパーツです。
雰囲気は壊さずシンプルに。

パーツだけ届いて塗る事が多いいので機会があれば組んだ時に見てみたいものですね。
ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-02-24 19:47 | motorcycle | Comments(0)

カスタムチョッパー イラストデザイン

先日のシンプソンのカスタムペイントの物とは打って変わって、今回はアメリカンテイストなペイントです。

チョッパースタイルのバイク何ですが、紫のフレーク塗装の上にゴールドリーフでスカルと蛇のモチーフをメインにゴールドリーフで唐草模様を描いております。


a0131521_13205441.jpg

a0131521_1331223.jpg

サイドにはロゴとカーリングのピンストを合しております。

余談ですが、最近PCの画像をアップしたらブログ上、特にスマホで見た時におかしな変換をされてしまいとても見辛い時があるのです。

誰か詳しい方教えてちょんまげ。
色んなブログを見させてもらうんですが、皆さん写真の撮り方が奇麗ですよね。

どうやってるんだろ。




a0131521_13232328.jpg

a0131521_13233975.jpg


話がそれましたが、リアフェンダーとフロントフェンダーです。
こちらはベース色が派手でしたので敢えてアシンメトリーにワンポイントづつ入れております。

今回は、デザインは派手ですが、全体の流れではやり過ぎない、ごっちゃにならない事を意識しました。
まぁそもそもラメが派手なんでその雰囲気も活かしておきたいってのもあります。



ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-01-17 13:28 | motorcycle | Comments(0)

ゴリラの全塗装

今日は誠に最悪な日なり。

ちょっと昨日のお酒が祟り、お腹を壊しておりまして厠に駆け込みアホみたいな顔をしながら大をしてた訳ですわ。
そこは無事に事が間に合い、よっこいしょ!と和式便所のレバーを引こうとし、前かがみ気味で立ち上がった瞬間に事件が!




なんとギックリ腰!!




なんと言う事でしょう。
最悪のタイミングで激痛が走り、半穴状態でのフリーズ。

ここで倒れると流れる予定の物がまだ残っているので二次災害を生む危険が!
そこは大人として避けねばならない。
全米が無く程のスケール感、そして使命感。。。


気合いの漫☆画太郎フェイスで両腕に力を振り絞り耐え抜きました。
ちゃんと流し終え、一安心。


冷静に考えて穴を拭き終わってたのがせめてもの救い・・・




まぁそんな訳で今日は割かしのデスクワークで画像を整理しているとUPし忘れていた画像をを発見です。
ですので遅れながらの更新です。



題名に書いている通りのゴリラの全塗装です。


a0131521_2352167.jpg

ちょっと雰囲気を確かめる為にパーツの組み合わせてみました。


a0131521_23532852.jpg

なんか偶然ヘルメットが良い感じw

a0131521_23541569.jpg

全部にソウルペイントとゴールドリーフでド派手に!!


サイドには牙のような尖がったデザインでまたまた個性的ですね~

これだけみると物凄く派手になったような感じですが全体の組んだ時は


a0131521_23563794.jpg

意外としっくりときてます。
早そうな雰囲気と少しアメリカっぽいカラーを意識しております。

a0131521_23572692.jpg

塗装をいれるとよりコテコテにカスタムしているようにみえますよね~
てかすべて自分でカスタムしていて知識なんかも凄いお方です^^

a0131521_2358331.jpg


リアフェンダーにはゴリラのアメコミっぽいデザインをシルバーリーフで。

Dkと描いておりますがドンキーコングではなくドリンキングコングとパロッております。
お酒が大好きだと言う事でビール瓶片手ですw
イメージはold englishですよね~

もちろん飲酒運転はいたしません!!
ダメ!絶対!


全体にラメもかなり使用して写真以上にキラキラですが、個人的には好きなカラーですw



U様ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-10 00:06 | motorcycle | Comments(5)

チョッパータンクと全塗装

はいはい。

気づけば秋の陽気もそこそこに寒くなってきましたね~
ちょっと前までツーリングをしている方々をよく見たのに少なくなってきたように感じます。

恐らく今月中にはツーリング納めの方も多いのではないのでしょうか。
僕は数ヶ月前から納まったまんまですがね!!


今日はチョッパータンクに塗装したものをご紹介。


a0131521_1351199.jpg

段々と定番化されつつあるデザイン配置です。
ワインレッドとゴールドリーフって合うんだなぁ~
結構お好きな方は多いいのではないでしょうか?

a0131521_13625.jpg

横手にはスパイダーネットです。
今回のお題は蜘蛛の巣と髑髏とリーフ柄です。

a0131521_137047.jpg

マスキングのソウルペイントもシンプルながら存在感ありますね。
有るのと無いのとでは551バリにテンションの寒暖差はあります。

a0131521_142126.jpg


リアフェンダーもとんがってますね~
a0131521_1424652.jpg


こちらもソウルペイントをいれております。
a0131521_1433255.jpg


なんだかんだでいかついペイントになりました。
まぁ基本的にこのカラーリングでしたら厳つくなるんですが。

ペイントしている人間性がでるんでしょうかね~
昔はジャックナイフと言われた僕もまだまだ現役っつーことですわ!

a0131521_1464520.jpg











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-06 01:48 | motorcycle | Comments(0)

ハーレーの純正色

お久しぶり---!!

全然更新してない!わかっております!
先日、K君からTELがあり、お叱りを受けたので渋々の更新です。。。

最近、イベント、出張、オーダーで物凄い忙しく過ごしております。
年末に向けての全塗装や、打ち合わせで師走に向けての準備にも追われております。
出るより入る量が多く、車の中も倉庫と化している状態です。

お待たせしている方々本っ当に申し訳ありません(; ;)

前置きが長くなってしまいましたが、今回は徳島県よりハーレーの純正色に合わせたカスタムペイントです。
オーナー様曰く補修するのなら、ついでに少し柄も変えたいとの事です。




a0131521_0103464.jpg

シンプルですね~

a0131521_0111937.jpg

a0131521_012841.jpg


つるっつるですね~
やっぱりこうでなくちゃ!!

純正よりも段差が無い!
ここまで塗るのには苦労します。

と言うより、まず色合わせが難しいのです。
ハーレー特有のピンクがかったパールホワイト。

少し多くなると、透かし目の色味が変わるし、ピンクが強すぎるとやり直しになるしで、普段カスタムペイントをしているので久々に本気で色合わせしました(笑)



a0131521_019334.jpg


写真では分かり難いのですが、なんとかなりました。
優しいオーナーさんだったので、多少は違っても良いと暖かいお言葉を頂けたので少し気持ちが楽でした^^

まぁそう言われると逆にやる気になるんですがw

とシンプルな塗装は逆に難しいと初心に戻れる良いオーダーでしたね


ありがとうございました^^
ではまた2ヶ月後に(笑)






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-10-21 00:25 | motorcycle | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite