Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:motorcycle( 68 )

蛇柄風の全塗装

アメリカンバイクのカスタムパーツの全塗装です^^

スポーツスタータンクに、ショートリアフェンダーとサイドカバーをカスタムペイントさせて頂きましたですです。
アメリカン、特にチョッパー系のパーツは少なくて良いですよね~



え~っと、蛇柄と描いておりますが飽くまでフェイクです。
デザイン的な物は70s~80sのビンテージハーレーに多いいデザインですが、今回は蛇のモチーフですね^^

a0131521_14212351.jpg

アンバランスなデザインに、シルバーと赤の色分けになります。

a0131521_14215324.jpg

センターにはタトゥーっぽいデザインの蛇のイラスト。
これはシルバーリーフで描いております。

a0131521_14234086.jpg

全体的にはちょっと派手目かな?




a0131521_14243618.jpg

a0131521_1425356.jpg

リアフェンダーが短いので少ししかスペースがありませんでした。


ラメも細かい物を使用したキャンディレッドですので、そんなギラギラではなく、ちょっと高級感と厳つさがでたのではないでしょうか?


a0131521_14264579.jpg

サイドカバーはあまり目立たないように、トーンが暗いラメになっております。

この度は誠にありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-30 14:29 | motorcycle

ゴールドリーフとピンストと車検と・・・

はい。

本日、車検とピンスト、ゴールドリーフを施工しましたH様のドラッグスターを納車いたしました。
さっそくブログを更新です。

まぁ車検と整備に関しましてはごくごく普通でしたので特にコレと言ってカスタムをしたわけではないのでスル―ですw


今回のゴールドリーフのイメージはトライバルとピンストと唐草模様を合わせたデザインの挑戦です。
a0131521_16501448.jpg

a0131521_16503712.jpg


とこんな感じです。
タンク上部にはリボンに御家族のイニシャルを入れております。


ここで唐突に問題です。
じゃじゃん!!
これはある生き物をモチーフにしております。
それは一体何でしょうか?





答えは







マン●です。
そうなんです!
海に生きてるあのデカイ生き物!

マ●タです!



・・・ん?なにか?


Hさんは以前はスキューバ?か何かを趣味にしてこの生き物のデザインがとても思い入れがあるので是非取り入れたい!
と感じましたので、このデザインに落ち着きました。


a0131521_16561971.jpg

サイドも抜かりはありません。
これは普通のカーリングより、少し尖がった物にして通常のよりもトゲトゲしくしております。
ですが派手にはせず、ゴールドリーフとのカラーを合わせております。


a0131521_16574825.jpg

a0131521_16581331.jpg


ヒュー!!
決まってるね!


またなにかございましたらお気軽にお越しくださ~い^^
ありがとうございました^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-26 17:03 | motorcycle

錆塗装

関西も梅雨明けをしまして、暑さに磨きがかかってきている今日この頃。
糞暑い中、出張ばっかりでちょっとグロッキーです。

今日は作業場にてヘルメットの打ち合わせがある為、ちょっと休憩できますね。

今回はエイジングと言う錆塗装です。
ちょいちょい入ってくるオーダーですが、一部のワイルダーな方に人気があるようです。

a0131521_13305796.jpg

スカルの劣化したパティーンです。
最近は、ただの錆塗装よりこう言ったある種雑目のデザインが一緒に劣化している風合いも取り入れてのペイントが多いいので難しくなってきております。

a0131521_13332591.jpg

a0131521_13334635.jpg


ちゃんと要所要所ににもサビルンルンです。


a0131521_1334274.jpg

a0131521_13344614.jpg

サイドカバーとリアフェンダーにもです。


ちなみにサビ塗装と言っても、下地処理、パテ、サフ等も入れているので本当に錆びてくるわけではないですよ~
一回奇麗に塗ってからのスタートなんで、奇麗→汚す 的な感覚は今でも少し抵抗が・・・




ありません。






ついでにヘルメットも宜しくとの事で

a0131521_13382075.jpg

FRPなのにサビ塗装とはこれいかに・・・

まぁ、なんとなく北斗の拳な19xx年な雰囲気になりました。


ありがとうございました~~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-23 13:41 | motorcycle

全塗装

気がつけば春になってしまった・・・
先月は一度も更新せずで、ブログを更新しなさすぎて相変わらず安否確認のお電話を頂いております。


今年は良い事なんですが、年明け以降仕事に追われることが続いており、ヘルメットにしてもお時間がかかってしまって申し訳ないです。

そして今は春先のバイクシーズンでバタバタはMAXなんですが、ちょっと更新はしておかなければ・・・
と思った次第です。


今日はN君のバイクの全塗装です。

真っ赤に燃~える~♪カラーです。
キャンディフレークのゴールドリーフ&ソウルペイントです。

a0131521_18585261.jpg

サイドに翼のモチーフをゴールドリーフで。

a0131521_18595098.jpg

a0131521_1903845.jpg

a0131521_1912420.jpg


かなり凝ってますね~
イメージは高級車です。
大人な都会チックなデザインにゴールドリーフでバイカーのように・・・とか語っちゃうよ~

a0131521_1934817.jpg

a0131521_1941511.jpg


フェンダー類も同じようなデザインですね^^
N君はブログで探して来店されて、御自宅も近くてビックリ!

パーツのお持ち込みでしたので、組み上げた時の状態はまだ見てませんが、是非今度ツーリングに行きましょ~

そう言えば今年の名古屋JOINTSは行けません。

前日に結婚式があるのをすっかり忘れていて、まさかのダブルブッキング!
まぁ当日は出店されている業者さんの御挨拶もありますので、遊びには行きますが飽くまで一般入場ですね^^;

また時間の都合を見て更新しま~す^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-04-12 19:12 | motorcycle

高級そうなペイント

寒い!
寒すぎる!

こればっかりは仕方無いのかも知れませんが、そろそろ冬将軍が到来してきそうですね!
大阪はまだマシかもしれませんが、やはり氷点下はツラタンです。

今回は高そうなペイント!
を意識してアイボリーを活かしたジェントルな塗装を心がけました。
全てワンオフのパーツになるんですが


a0131521_2154585.jpg

最近マイブームのレースペイントのブラウンキャンディのグラデーションです。

何とも変わった形のストレッチタンクですが、初めて見た時は少しデザインの迷宮にはまってしまいました。

a0131521_21564342.jpg

ショップの名前です。

a0131521_21572079.jpg

反対側です。
実はこのタンクは・・・

セパレートの二個で一になるタンクなんですわ~

a0131521_21584357.jpg


製作する時はめんどくさかったと思いますw
一つでもうんざりなのに、もう一個って・・・


a0131521_2201372.jpg

トップもしっかりとペイントです。


a0131521_2215587.jpg
a0131521_2221332.jpg

リアフェンダーです


ところどころにピンストライプでカーリングをいれております。
ちょっとチカーノ系のカーカルチャーが好む色合い、テイストで塗装しております。
普段はラメを使ったカスタムペイントが多いいのですが、今回はゴールドパールベースで、少しだけレインボーラメを使っただけでしたが、デザインが悩みました。


う~ん・・・お任せって言われても大丈夫なんですがオーナーさんの意見を取り入れて考えていくのでたまには穴にハマって抜けれない事もあります。



ちなみに
a0131521_2264215.jpg


原型ナッシングw


ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-19 22:09 | motorcycle

強烈カスタム!

はい!
珍年明けましておめでとうございます。

今年一発目のブログはふざけたトップ画に真面目なコメントでよくわからない内容でしたが、学のない身分として到底思い付かない言葉を並べてみました。


もうお分かりですね?コピペです。


新年と言いましてもなかなか仕事が詰まっておりましてどうしましょ。
一人ッ子作業員なんで、なかなか進みません。寒いし。

待たしてしまう事が多くなってきていますが、なるべく納期に合して頑張ります!寒いけど。



今日の内容は、去年の暮れに納品した物ですが、組みあがった写真も乗せてみようと思います。
お題は・・・

翼、十字架、髑髏、白を活かして・・・等です
まぁ見てくださいな。


a0131521_02484.jpg

これが組みあがった状態です。
なんだかゴイスーです。
shot brain恐るべし・・・

お絵かきゴミ捨て担当の僕の作業は

a0131521_031782.jpg

a0131521_041512.jpg

a0131521_043659.jpg

a0131521_045291.jpg

a0131521_053267.jpg


結構タンクはブリブリですねw
でも髑髏さんは凄く小さく描いております。

a0131521_062487.jpg

親指トムも真っ青の人差し指ですw
出来ますよ~といつも軽く請け負って後から爆裂に後悔しますが、完成した時は結構満足感はあります。


a0131521_071065.jpg

a0131521_072783.jpg

後はリアフェンダーですが、こちらは羽が散っているデザインのご指定です。
すべてゴールドリーフ、シルバーリーフを多用したカスタムペイントなんですが高級感が出たような気がします。


実は隠し味にゴールドパールもちらちらと存在感を出しているので、見て良し、触って良し、食べて良しの仕上がりです。
最後まで立体感を出す為に黒い影を入れるか迷いましたが黒ずんで折角の白が台無しになりそうだったんで今回は敢えて2次元のようにペッたりと描きました。

う~ん・・・改めて見ると未だに迷うところですね。

ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-09 00:17 | motorcycle

ビックスクーターの塗装

せっかくの日曜日なのに雨が降るともったいない気がしますよね・・・
バイクシーズンも終わりに近づき、もっとツーリングしたい方にとってはもったいない一日です。

まるで僕がツーリングするたいな言い方ですが、最近またまた時間がなくなってきました。
う~ん・・・貧乏暇なしと言うものの僕にぴったりです。

そんなこんなで、カスタムスクーター屋さんのS君よりオーダー頂きました、ビックスクーターの補修&パーツの塗りかえです。

a0131521_1810572.jpg

車両はこれです。
もともとアウター外装にはペイントが入っておりましたが、パーツの付け替え等で新しい部品を入れた部分は色が違った為、外装に合わせての補修です。

a0131521_18124436.jpg

まずはこのFRPのフラットシートです。

a0131521_18133275.jpg

あとはプーリーカバー。
ついでにフロントフェンダーも色を合わせました。

我ながら色が合ってよかったです。
元々、色を塗り替えている車両の調色はね~難しいんですよ。
何の塗料を使っているか不明なんで勘を頼りに色合わせです。

でも画像ではわからないんですが、3コートパールでド壺にはまってしまって、結局材料屋さんに押しかけて半ば無理やり探してもらいましたw


ごめんね~ 
つーやんのおかげと言っても過言ではないです。

a0131521_18175922.jpg

あとはインナーパーツです。
これはオリジナルカラーだったので問題なし!!

でもスクーターってやっぱり塗り難いですw

a0131521_18192561.jpg
a0131521_1819409.jpg


後は外装をピカピカに磨きあげて終了です。

S君もだいぶ悩まされた車両のようだったので、無事納車出来て良かったですね^^


つぎはカスタムペイントの補修はやめてよ~(笑)
ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-10 18:23 | motorcycle

フレームにゴールドリーフ

昨日の続きです。

久しぶりの出張での作業です。
イベントでは結構描いておりますが、カスタムバイクショップさんまで直接出向くのは久しぶりです。

バイクのフェンダーとフレームが一体ものの車両なんで、直接行った方が楽でした^^
左右にワンポイントづつなんですが、即興でデザインを考えなくてはならないのがつらたんです。

a0131521_021461.jpg

こんなのと
a0131521_0223418.jpg

こんなのです。

オーナーさんはこう言ったカールしているゴールドリーフがお好みのようでした。
クリアー前ですが、結構フレイムスと合いますね^^


左右は敢えて違うようにしてくれと言われたのですが、一見同じように見えるようにしています。
チェーンラインとの差があるので全く左右対称にはならないのですが、同じになようで同じではない・・・

それがポイントです。


エアブラシも入れると深みがでて良いですね~

ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-10 00:27 | motorcycle

カスタムタンクの補修

今日はカスタムペイントされたタンクのの補修です。

通常、補修となると色合わせをして何事もなかったようにするのですが、カスタムペイントをしている物はハッキリ言いますと補修困難です。
何故なら、自分以外の物は何の塗料をしようしているかまったく分からないからです。

まぁなんとなく合わせて行くんですが、今回は思い切ってデザインを継ぎ足してごまかしていきます。
こう言うやり方はお得感がありますね。


a0131521_1315351.jpg

本の少しだけ傷がついておりますが、下地のパール部分まで届くまで深く入っております。

完全にえぐれてる訳ではないのでこれは部分的に絵を足せばなんとかなります。

a0131521_136016.jpg


とりあえず下書き~
う~ん・・・我ながら芸術が爆発しております。
大丈夫か??
とかいいながらバランスを見るためのラフデッサンのようなものですね^^

a0131521_1395441.jpg

いきなり完成w
間の写真を撮り忘れ~w
てへぺろ


a0131521_1405012.jpg

アップで~す。
ゴールドリーフとエアブラシのコンビネーションで素敵やん。

真中は某ショップ様のブランド名です。

a0131521_143245.jpg

キャンディペイントで髑髏を赤く落とし込んでいます。
光が当たってやっとこのくらいに見える感じです。

a0131521_144214.jpg

全体的に見ると髑髏さんはほとんど見えないですが、これが見え過ぎると何となく新しいデザインが入ると賑やか過ぎた感じがしましたのでこうしてみました。
隠し味のようなものですね~


a0131521_149413.jpg

サイドはフレイムスのままですが、クリアーコートをし直して艶が戻りました^^
ピカピカで気持ち良いです^^


次は同じ車体のフレームに出張ペイントしてきたのでそれの紹介を致しま~す





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-09 01:56 | motorcycle

SR400の納車でーす^^

やっとこさ完成のSR400の遂に納車でございます。
Y君のご紹介でY氏がご購入されました。

ん?両方イニシャルがYですねw
なんのこっちゃw

中型免許を取って初めてのバイクと言う事ですが、男のキックオンリーのSR400です。
初めはキックもコツがいったようですが、納車するまでに何度か練習しに来てくれてのでもう慣れたもんです。

今回のSR400は


a0131521_23491354.jpg

ライトカスタムのSR400になりました。

もちろん、ウチでご購入してくれたのでカスタムペイント済みです。
色々とご相談したのですが、やはり初めての二輪と言う事で慣れるまでほどほどカスタムは待っておくみたいです。

マフラーもノーマルに変えて、乗り心地優先という感じですが元々ノーマルの形も好きだったようで今回は落ち着いたバイクになりました。

a0131521_055838.jpg

a0131521_062528.jpg


a0131521_065430.jpg

a0131521_071631.jpg

a0131521_073954.jpg


ペイントもフレークベースですが、トーンのメリハリで落ち着いた雰囲気です。
ちょっとレーシーなカフェをイメージしております。
ウィンカーのレンズもブラックアウトして目立たないようにしていますが、問題無く光ってくれます。


サイドカバーにはちゃっかり僕のロゴも入れておりますが中はSRと描いています。


a0131521_085875.jpg

納車の前のYさん^^
すっかりご満悦ですが、ちょっと緊張しているのは否めないですね^^
まぁ納車って誰でもそうですもんね~

今回はシックにまとめていきましたがカッコよくなって喜んでもらえてよかったです^^


ありがとうございました~
無事故無違反で安全運転でよろしくお願いしま~す><



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-02 23:30 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite