Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:motorcycle( 68 )

ビンテージ風ヘルメット

今日はバイクの納車に合わせて製作しましたヘルメットのご紹介です。
納車したバイクはSR400なんですが、写真が多くなりそうなのでとりあえずヘルメットからですね~

テーマは昔風のビンテージ感の雰囲気が楽しめるヘルメットです。

a0131521_027456.jpg

定番の色分けですね~


a0131521_0282148.jpg

最近はまり気味のペイズリー柄です。

a0131521_029623.jpg

ライン取りはゴールドリーで高級感がでてます^^
サイドはラメベースにしておりますが、黒く見える所は濃い~ブラウン3コートパールです。

シックな色合いで、カスタムペイントの中でも大人~な感じが良いと思いません???
僕は思います!w


お渡しした際もかなり喜んで頂いて、僕も安心いたしました。
納車したバイクも奇麗にまとまったのでこちらも大喜びです^^

またバイクのご紹介を後々させて頂きますえ~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-29 00:33 | motorcycle | Comments(0)

カスタムバイクが仕上がりました

はいはい~
最近肌寒くなってきて秋を感じられるようになりましたね~

周りでも秋祭りや、山車やだんじりと子供達の声が聞こえてきます。
う~ん・・・こんな事を思うようになってきたのは年を重ねてきた証拠ですかね。

相変わらず、バタバタとしておりますがバイクシーズンがいよいよ終わりに向かってきて最後の心地よい風が感じられる季節ですのでバイカーの方達も急がしそうです。


そんな中、ようやくオーダーされたバイクの塗装が終わって、さっそく組み上げたバイクをお披露目して下さいました。

a0131521_113396.jpg

a0131521_142158.jpg


サイドはラップペイントです。

a0131521_1103543.jpg

センターストライプはアイボリーなんですが

a0131521_1113033.jpg

真中にはちゃっかりピンストライプです。

a0131521_1121148.jpg

フロントからの画像。
結構気に入っているアングルです。


今回はクラシックな雰囲気で仕上げさせて頂きましたが、こういうカスタムペイントに最近ははまっております。
こちらのオーナーさんは塗装以外はメンテ、加工とほとんどプライベートで自分で触っているようです。

車両はHONDAレブルなんですが、次は何をイジろうかな~っと画策しておりますが、そこはお子様がいるパパなので奥さまの許しが出るか疑問が残りますねw
大型を狙っていると情報は掴んでおりますw


a0131521_1161750.jpg

チームエンブレムです。
ちょっと錆がかっているのが雰囲気でてますね!

今日はわざわざお披露目して来て下さいましてありがとうございます^^
来てくれたのは僕が写真を撮り忘れたともっぱらの噂ですが・・・


まいどおおきに~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-14 01:20 | motorcycle | Comments(0)

今日は整備の日

相変わらずスッキリしない天気ですが、気温が最近はあまり高くないのでちょっと体も動き易いですね~
そんなこんなで、また暑くなる前に少し体を動かそう!!

てな事でちょっとだけ整備です。

a0131521_051239.jpg

F君より今回だけ委託でお預かりしているSR400なんですが、しばらく乗って無かったようなんで、フロントブレーキがスカスカとエアーが噛んでいました。
ふーむ・・・ブレーキは若干聞きますがこれはまずいじゃろ~とシコシコとエア抜きです。

所が、エアーどころかオイルも痛んでたのでついでに抜き換えじゃい!
ブレーキフルードは正直、頻繁に変えるもんではないですもんね~

a0131521_055457.jpg


で、実際抜いてみると~
一目瞭然ですが、左が劣化したオイルで右が新しいオイルです。

オシッコ見たいな色です。こ、これが噂の黄金水!?

ブレーキフルードは水溶性なんで空気中の水分を含んで白濁したりもするので基本的に無色透明が良いです。
劣化していると、いきなりブレーキが効かなくなったり効きが極端に落ちたりもするので、たまにはブレーキをグッグッと握って抵抗があるか確認してね!
あとブレーキフルードはかなり強力な物なんで、絶対に手に付いたままタンクや車体を触っちゃダメ!

夜のお店のお触りは禁止でしょ?つまりそー言う事です。
万が一触ったらすぐに水で流して拭き取って下さい。水溶性なんで・・・つまりそー言う事です。
その後オイル交換、プラグ交換等して試しに走りましたが、キック一発でエンジン始動!
調子抜群で、ちょっとテンション上がる~言う事聞くバイクはカ~ワ~ユ~ス~


なんだか今日はやる気、元気、岩城!
なんでマイカーの足回りもグリスアップです。

a0131521_164232.jpg


あ!車買い替えましたw
Y君から譲り受けました95アストロです。
広いから超便利です。2シーターのスポーツカーですw

このブッシュの所にグリスアップします。
乗ってって特に不具合はないんですが、少々足回りにガタついてきているのでほっとくと余計に酷くなりますからね~

日本は狭いからハンドルをよく切り返すのでどうしようもないです。
グリスも劣化しているんで潤滑も悪くなって、これまた劣化してきますからモリブデングリスと言う少々お高いグリスを使います。


a0131521_1112490.jpg

滅多に登場しないグリスガンです。
これにグリスを入れてレバーをニギニギしていくんですが、グリスまみれになるので超嫌いです。

「モリブデン 付いたら取れぬ モリブデン」

とか言いながら結構楽しくやってましたw

で、ちょっと最近は看板の仕事に苦労しております。
a0131521_1173614.jpg


オッサン手書きの看板製作!!
あ!僕です!さ~せ~ん


もう少ししたら完成なんで、楽しみにしててね~
テンション高いのでついつい登場しましたアタシ・・・




カ~ワ~ユ~ス~










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-08 01:23 | motorcycle | Comments(0)

ハーレー全塗装

今回はお久しぶりにバイクの大きなパーツをペイントしました^^
ハーレーってチョッパー以外だとかなりパーツが大きく重たいので苦労します。

a0131521_5194186.jpg

a0131521_592229.jpg


ゴールドとブルーの全てラメでツートンに色分けしたデザインのタンクです。
コリャー派手ですよね~
横はエンブレム調にスカルをモチーフにしてと言われた以外はほぼお任せな感じです^^
カッコよく、尚且つ高級感がでるような雰囲気にデザインしたつもりですw

a0131521_5114399.jpg

横にはゴールドリーフでライン取りをしてオレンジとオーナーさん押しのグリーンのラインです。
めっちゃ鮮やかで上からも抜かりは無いですね~

a0131521_5131744.jpg

もちろんフェンダー類も同じ雰囲気でラメとリーフを使ったペイントです。
a0131521_514568.jpg

そしてフロントフォークも・・・ゴールドラメですw
こいつは中々の派手さw


a0131521_515093.jpg

パーツで見ると一つ一つが派手なんですが、いざ組み付けてみるとマッチングしてるんですね~

まぁ!なんと言うことでしょう!!

でもここまで派手な物をオーダーくださると、カスタムペイントをした甲斐があるっちゅーもんですわw
どこでも目立つ一台に太鼓判です^^


長くお預かりして申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-24 05:20 | motorcycle | Comments(2)

ジャイロのカスタム^^

おはよ~ございます^^
夜中に更新ですが、皆様に合わせてのおはよ~ございます^^

今日は色々と賑やかな1日でした。
少し前にジャイロのパーツの塗装をご依頼されたF様がジェイロに乗ってご来店くださいました!

a0131521_2311225.jpg

しかもご友人と二台で来て下さいまして、ピーコのファッションチェックばりにジロジロと見てみました。
おすぎです!!


意外と実物はコンパクトで乗り易そうですね~

a0131521_2324794.jpg


あ!これは!!
しっかりと取り付けてあって嬉しい限りです^^
F様曰く、意外と1つ1つのパーツはお手ごろ価格でカスタムはし易いそうです。
でも積もり積もって大変な事になっているみたいですねw
めっちゃ可愛い車両で僕も一台やりたくなってきましたが、これはにわかの僕が手を出したらアカンやつですw

a0131521_2353081.jpg


ご友人のジャイロも素敵ですよね~
イエローって良いですね~好きですね~
これまた可愛いです^^
このイエローはジョグとリード?か何かのエンジンを繋げてボアアップしているようで、なかなか奥が深いですね~

他にも以前、施工したセコイアのお兄さんも通りがかったり、アストロにお兄さんが来たりとまるで繁盛しているようではないかッ!!!!


そして
a0131521_2395272.jpg

たまには仕事をしていますが、S様よりサフ仕上げのフェンダーも完成して無事納品も終わりました^^


ん~なんか今日は日曜らしい一日でした☆



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-13 02:43 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JOINTS

ちょっと、お客さんにブログどんだけ引っ張るねん!!
とお叱りを受けましたが、その場だけ「さ~せ~ん」と謝罪したフリだけしたので、きっと騙せたと思います。
普段、あっちこっち行ってて忙しいフリも楽じゃありません。

で当日のセッティングです。
a0131521_032985.jpg

まぁこんな感じで並べております。
a0131521_041366.jpg

猫ちゃんは初めて、スタッフとして参加していたのでカナリ緊張していましたね^^
そんな肩に力をいれんでも~ってスマホのゲームしながら話していると、猫ちゃんにも「気を抜きすぎでしょ」
と怒られる始末・・・

揃いも揃って僕を追い詰める逆境ですが、僕は負けません。

a0131521_0101031.jpg

会場でお知り合いになりましたFORCEさんです。
同じ大阪からの出店ですので、なんだか嬉しいですよね!
外国で日本人にあったような喜び・・・そんな感覚になっているのは僕だけなんでしょうか?

a0131521_011166.jpg

で、きっと雑誌にも掲載されるとは思いますが、今年のアワードを取った車体です。
う~ん・・・なんと前衛的なデザインなんでしょう。
前後に26inchの細いホイルに流線型のフォルム。
なんだか凄いぜ!せ、説明出来ないとかじゃないんだからね!!

a0131521_0135999.jpg

しかもフロントが片持ちって言う・・・
コレでバランスを出しているのが凄いぜ!
タイヤも細ければ車両も細い!
きっと高いんだろ~なぁ~お年玉が入ったら買えるかしら?

そんな感じで
a0131521_017214.jpg

a0131521_0173611.jpg

当日、スタートダッシュを決めてくれましたヘルメットです。
ブラウンキャンディで濃くした中にドクロと蛇のデザインの入ったシックなヘルメットです。
薄らとレースペイントも入っているんですが、ちょっとチカーノを意識したカラーです。


a0131521_0193814.jpg

その他にも、こんな淡いカラーのヘルメットも購入して頂いたりと、ちょっとビックリするぐらい販売出来ましたね~

当日もK氏が来場してくださいましてサンプルで置いていたタンクをまさかの購入!
いやいや~ほんと愛知県には足を向けて寝れないですね。

感謝しきれません。


まぁ本当はもっと写真を載せたいのですが、もう少ししたら鈴鹿サーキットまでイベントの出店をしに行くので、今日はこのへんで!!



アスタラビスタベイビー!!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-28 00:29 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JONITSの前に・・・3

JOINTS前の出張作業もいよいよラスト!
と言っても先日の記事で作業は終わりです。

作業の記念にK氏のハーレーのご紹介^^
a0131521_555046.jpg

じゃじゃん!
a0131521_555315.jpg

パンヘッドが眩しい!!

a0131521_556742.jpg

ポリスシフトが良いですよね~
大好きです^^
コフィンにリジフレに王道ですよね~持っておきたいハーレーですよね~
ちなみにK氏自らコツコツと触って仕上げていった車両ですので、やっぱりこだわりますよね~

ちなみに奥様のバイクは
a0131521_695082.jpg

a0131521_610794.jpg


ショベルだぜー!
てか女性がキックでエンジンかけると、男性の3倍ほどかっこよく見えるのは僕だけでしょうか?
a0131521_6113052.jpg

これはジョッキーとかではないのが、やさしい所です。

ブレーキ関係は比較的に新しいパフォーマンスのパーツを使うなど、スタイルより安全性を求めているんですね^^
ペイントもシックで、もちろんリジフレでございます。
a0131521_6142745.jpg

う~ん・・・もう少し大人になったら所持したいですね。
今の僕のポケットには大き過ぎます。(金銭体力的に)

写真がないのですが一番ヒットだったのが、エアサスを組んだクレタクもいてたのが感動です。
コレもK氏自らカスタムしているようで、ハーレーのミッションもオーバーホールしたりと、何でも出来るのが凄いです。

まだ、コツコツと悪巧みしているようなので次回作に期待したいですね^^



あ!!
日曜日は鈴鹿サーキットにピンストのデモで出店しますので、よろしく~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-27 06:21 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JOINTSの前に・・・2

はいはい~昨日の続きですよ~
出張書き込みのメインはHONDAのゴリラですw

K氏の友人の方の気合の入ったゴリラなんですが、あれよあれよと増えまくってゴールドラッシュになってしまいましたw
a0131521_3573047.jpg

a0131521_3575863.jpg

a0131521_3581675.jpg


K氏も自分のが出来ないと、プンスカしてましたが、顔は笑顔ですw
やっていくと実際は止まらないんですよね~

ちょっと時間が無くて、シンプルなラインにはなってしまいましたが、増やしていけるのがピンストの醍醐味です^^

a0131521_401039.jpg

エンジンもワサワサとしていますが、4ミニには疎い僕にはチンプンカンプンですw

週末の撮影会に持って行く車両なんで、時間ギリギリまで頑張ったんですが、デザインも全て当日でその場で決めていったので、ちょっと心残りがありますが、お二方に喜んで頂けてよかったです><

a0131521_422872.jpg

最後は二台で撮影です^^
4ミニでもここまでカスタムしていると絵になりますよね~
ちょっとゴリラのカスタムの幅の広さにびっくりしましたが、嵌る理由がわかりますね!

愛知県と言うと専門のSHOPさんも多い中、わざわざ呼んで頂いて感謝です。
「人柄で決める」
と、この一言で、もっともっと上手くなっていかねばと改めて思いました。

次回はお待ちかねのK氏のハーレー紹介です^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-26 04:08 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JOINTSの前に・・・1

行ってきましたよ~
名古屋のJOINTSに~^^

今年は雨の予報でしたが、前日まででなんとか止んで当日は気温が低いながらも良い天気に恵まれて良かったですね~

JOINTSの前に実は愛知県の一宮にまで出張作業もついでに行って参りました^^
まずはそのご紹介です。

以前からお世話になっておりますK様にご招待して頂きましてK様の会社兼プライベートガレージに潜入ですw
もちろんJOINTSにも来て下さってハーレーも乗っていらっしゃるんですが今はなんと4ミニにはまっているようです!
実は何でもこなすプライベートビルダーと言っても過言ではないほどバイク好きのようですw
お仕事は全く異業種なんですがもうこの際何でも良いですよね~


まずはK様のダックスです。
a0131521_3234877.jpg

a0131521_3241528.jpg


ワンポイントのレタリングなんですが、この猫は知っている人は知っているそんなロゴです。
マーシャルのロゴなんですが、復刻版ではなく、当時物のレンズを使用しているようでちょっと感動しましたw
王冠はちょっとしたアレンジですw


a0131521_32645.jpg

もうフレームまで塗装してしまっているのですが、いかつく成りすぎずにまとまってますよね~
素敵です^^
パーツにもかなり詳しいので、少々圧倒され気味(笑)でしたね。
楽しかったですw

次回は本命のゴリラのピンストの紹介です^^
お楽しみに~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-25 03:29 | motorcycle | Comments(2)

ハーレー キャンディペイント

はぁ~明日の岡山は爆弾低気圧と言うことで桜も散るし、気も滅入るなかなんとか生きています。
そんな中、ハーレーを納品してきましたよ~

a0131521_22442265.jpg

a0131521_22443854.jpg

a0131521_22444989.jpg


フレークにキャンディペイントです^^
大人な雰囲気にしたいとの事ですので、フレークは小さめのをチョイスして、ゴーストフレークでシルバーリーフの部分にも良く見たらラメってると言う小細工をしました。
ちょっと写真では分かり辛いですが、薄っすらとキャンディのグラデーションもかかっていて真上から見るとサイドが濃い~紺に見えるんですよ~

シルバーリーフも百合の花をモチーフにそれに合う金属細工のようなデザインです^^
デザインを増やすか、留まるか・・・非常に迷ったのですが結局シンプルな色分けに落ち着きましたねw

a0131521_225062.jpg

a0131521_22503996.jpg

a0131521_22505591.jpg


リアフェンダーも比較的大人しい感じのデザインです。
このフェンダーにサイドへストレートのシルバーリーフは定番ですよね~
チラ見できるところが憎いw

本当に真っ青なハーレーになってしまいましたが、オーナー様も大満足して下さいましてほっとしています。
また組みあがった姿をお披露目して下さるようで、楽しみにしております。


ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-05 22:56 | motorcycle | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite