Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:motorcycle( 68 )

ハーレーダビッドソンのペイント

はいはい~なんとも月末らしく忙しくなってきましたね~
相変わらずのケツカッチン気味でお通じもよろしくないど~も僕です^^

スタンダードなハーレーダビッドソンのペイントが完成致しました。
お久しぶりに真っ黒です。

a0131521_3421431.jpg

このマーク・・・THEが付くくらい有名ですよねw
永遠のデザイン・・・まさにハーレーです。

ちなみに、これは全て手書きですw
ステッカーでも良かったんじゃないか???
おっとそれ以上は僕のちっぽけなプライドがズタズタになるのでお口にミッフィーですよ~

a0131521_3445685.jpg

こちらにはレタリングで、ショップ様の名前をロゴと同色の紫で。
ここは手描き感のある文字です。

a0131521_3461919.jpg

a0131521_3463367.jpg


単なるブラックでも鏡面仕上げはさすがに大変ですよね~
背景が反射しまくりで上手く写真が撮れませんが、恐ろしくツルツル&ピカピカで武天老子仕上げです。

ブラックに始まりブラックに終わる・・・と勝手に思いつきました。
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-26 03:53 | motorcycle

ド派手なペイント

とても個性的なペイントのご紹介^^
SHOWGUNさんの作品の物でして少し前にお手伝いした物です。


a0131521_410416.jpg

じゃん♪
この作業はデザインのオレンジ色の縁取りと
a0131521_4111012.jpg

レンタリングと
a0131521_4113839.jpg

上蓋のアルミに見立てたシルバーリーフです。

すごいハデハデなペイントですよね~
ベースデザインとカラーリングはSHOWGUNさんによるもので、今回はちょっとだけお手伝いです^^
描き終わったあと、再びSHOWGUNさんにパスですw
かなりきついですよね~
凄いですよね~大好きなカラーリングなので、思わず見とれてしまいました。

その他にも
a0131521_4144185.jpg

これをステッカー風にレタリングしましたです。

やっぱり目が覚めるようなペイントはお仕事でも凄く気分が晴れやかですw
達成感がありますw


SHOWGUNさんに負けないくらい派手なペイントをしてみたいですね^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-23 04:19 | motorcycle

今日はピンストライプ

三寒四温と言われるこの時期・・・やっぱり寒の戻りがやってきますね~
今日はさむ~ございました。
次第に暖かくなっていくこの時期はバイクに乗りたくてウズウズしてきます^^


今回は茨木市のS君よりオーダー頂きました、マジェスティのレタリング&ワンポイントピンストライプのオーダーです。
全身、蛍光グリーンの眩しいビックスクーターです。

a0131521_4334016.jpg

可愛くMAJESTYとオリジナルフォントで描いております。
オーナーは若い女性らしいので、ポップでキュートな雰囲気で両サイドに描いています。

a0131521_4353345.jpg

フロントのマスクにはご指定のチームロゴマークです。

まぁ、ちょっとアレンジしています。
理想通りの仕上がりと言って頂けたので、肩の荷が下りましたw
ありがとうございます。


ん~この感じでブログが続くと・・・良い感じでペインターぽいです。
今日から暫く塗装の記事が続くと思いますが、今はハーレーが数台全塗装で入っていますので、月内に間に合えばいいんですがね~

ほほほ~ツーリングには暫く行けそうにございませんなぁ~(泣)





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-22 04:43 | motorcycle

シンプルなバイク

はい!一月もとうとう終わりに近づいてきました。
お正月が昨日のように感じるのはきっと加齢によるものなんでしょうね。

そんな中STEED600の納車です^^
a0131521_419249.jpg

黒と赤のコーディネートです^^
凄くシンプルなバイクですよね!

a0131521_4194994.jpg

a0131521_420314.jpg

a0131521_4202146.jpg

a0131521_4203669.jpg

シンプルなピンストライプだけって言うのもモチロン有りです。
ゴールドリーフが結構主張してきますが、やり過ぎない所がオーナーさんのこだわりです。
本当は定番の白色も入れようか迷ったのですが、そこは敢えて無しと言われたので、赤だけにしました。

作り込み事態はシンプルなのですが、扱い易さもやっぱり大事ですからね^^
久しぶりにピンストメインのオーダーだったんで、なんか嬉しいです。


ありがとうございました!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-27 16:13 | motorcycle

ド派手なペイント

えべっさんも終わり、ようやく正月気分が抜けてきて気合が入ってきました^^
で、気合ついでに今回は目が覚めるようなカラーリングのペイントです。

a0131521_4275389.jpg

オレンジと濃い~紺です。
オレンジの部分はパール系の上からオレンジキャンディで色をつけています。
紺の部分は青色のラメを使用しています。

まぁまぁ中々、タンクだけでも強烈ですが

a0131521_4294352.jpg

足回りもやってしまってます。
ここまで派手だと、逆に清清しいよね~

まぁまぁド派手は得意ですが、久しぶりに目が泳ぐカラーリングをペイントさせて頂きました!
ありがとうございます^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-12 04:33 | motorcycle

盗難情報

先日、常連さんのバイクが盗まれてしまいました!
しかも別々に2台です!

1台は大阪東淀川区上新庄付近で盗難にあったヤマハ マグザムです。

a0131521_6442137.jpg


ナンバーは大阪 9191になります!
全身、ブラウンのラメに塗ってあるのでこのままだと一発で見分けが付くのですが・・・


もう1台は大阪門真市古川橋付近で盗難にあったホンダ ズーマーです。
a0131521_6474612.jpg


ナンバーは大阪市さ・171になります!
こちらも少しだけペイントしておりますが、ほとんどノーマルのズーマーになります。


人様のバイクを盗むなんて言語道断!自分で買ってこそ価値があるのに!
皆様、ご協力お願い致します。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-09 06:51 | motorcycle

ドラッグスター400クラシック

先日お問い合わせが在りましたカスタム車両のご紹介です^^
国産アメリカンの中でも人気のあるドラッグスター400をベースにしたチョッパースタイルのカスタムバイクです^^

a0131521_594814.jpg

まぁ!!相変わらずのド派手なペイントですこと!

a0131521_5103753.jpg

グリーンラメのフレイムスのマスタングタンクです。

a0131521_5112668.jpg


ドラッグスターとは思えないくらいの細さですね~
a0131521_5124340.jpg

ライドスタイルはこんな感じです^^
モデルは新人さんのネコちゃんです!ありがとう~

カスタムとしては、タンク加工、ショートリアフェンダー、ワンオフマフラーetc・・・一通りは触っております^^
走りもエンジンも絶好調なんでオススメですよ~

今月は2012年最後の月と言う事で、今月のみ!!特価で販売致します。
価格は車検込み乗り出し450,000円になります。

もちろん、カラー変更、カスタム変更のご相談も受け付けておりますので気になる方はお気軽にご相談ください^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-05 05:21 | motorcycle

ゴールドリーフの貼り方2

昨日はサイジングを塗った所まででしたが、いよいよリーフを張っていきます^^
思い切って・・・えい!!

a0131521_4471787.jpg

ぺちゃ!
ポイントは絵柄の部分はなるべくシワにならないように貼ります。
後は柔らかいブラシで抑えていき、不用な部分は剥がしていきますわよ!

a0131521_449145.jpg


あ~ら不思議!
サイジングの場所だけ残り綺麗なシルエットになります。

普通は、このままリーフの部分だけクリアーコートをした後に描いていくのですが、このオーダーでは完全にクリアーの中に埋めて込んでしまうので、このまま描いていきます。

a0131521_452382.jpg


クリアーをまだしていないので、失敗は出来ません・・・ココが一番難しいですね^^
描き終わるとウレタン塗料でクリアーコートをして塗膜の段を無くして完成~になるんですが・・・


a0131521_454775.jpg

逢えてのつや消しです。
もう一度言います。
逢えてのつや消しです。
もう一度・・・だけ言いたい!!


しっかり絵柄も入っているんですが、ツルツルだと当たり前田のクラッカーになりますんで、ココらへんが捻くれている僕らしい所かなw
でも雨に濡れると艶が出て、つや消しじゃなくなるんですよね~二度楽しい!(雨の中は走らないようですが・・・)


a0131521_4573248.jpg

フラッシュで真っ白に見えますが、フラッシュを使わないと分からないくらいの十字架も何気に入ってますw

今回はオーナーさんのお好みにあわせて超つや消しにしましたが、半つやくらいでもカッコイイですね!
あ!ココだけの話ですが、何故ライオンモチーフにしたかと言うと・・・

オーナーさんの動物占いがライオンだからですw

あじゃじゃした~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-01 05:03 | motorcycle

ゴールドリーフの貼り方

ゴールドリーフって塗料?と結構質問されます。
ゴールドリーフって言ってしまえば金箔です。

その種類も24金からピンスト用に販売されている金箔、焼模様が入ったもの・・・まぁ種類はかなりあります。
今回は焼き模様の入ったリーフを使用した塗装の工程をちょっとだけ紹介。

車やバイクで、ストレートなリーフや文字を良く見ますが、細かい絵柄のパターンです。

まず
a0131521_440756.jpg

軽く下書きです。
こんな感じ~と言うのを確認しながら、好みに合うように調整しながら下準備。

a0131521_441236.jpg

その後、ゴールドリーフを入れる外装にマスキングをして、絵柄のバランスチェック。
角度や大きさを確認します。
これはエンブレム調なので、結構前よりにタンクを取り付けた時に正面を向く様に角度をつけていきます。

a0131521_4434159.jpg

で、絵柄を下書きしていきます。
コレで、ほぼ位置やデザインは決まっていくのですが、ここでも次の工程に行く前に最終の手直しをしながら下書きをし直したりします。

a0131521_4452465.jpg

で、カッターでベースを傷つけないようにアウトラインを切り抜いて、専用のサイジング剤(接着剤)を塗ります。
で、乾燥のタイミングを確認しながら、一度マスキングを剥がします。
マスキングを残したまま貼る方も居てますが、僕は剥がしてしまいます。
まぁ、人それぞれって事なんですね~

で、次回は実際ゴールドリーフを貼っていきたいと思います^^
お楽しみに!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-11-30 04:53 | motorcycle

可愛いスクーター

アズちゃんのスクーターが完成~^^
ピンクと白のツートンカラーなんですが、何とも女の子らしいフュージョンになりました。

a0131521_432255.jpg


外装もシンプルなノーマルを残しつつ

a0131521_4332290.jpg

テイルランプも派手になりすぎない自然なLEDにしております。
マフラーがノーマルなんですが、ソコがまた可愛いですね^^

a0131521_4342236.jpg

一見、ただのツートンですが、ところがどっこい!きっちり細かいラメも入れているので、昼間のアピールにもぬかりはありませんw

a0131521_4354011.jpg

リアにAZUとレタリングです。
可愛いデザインで全てまとめましたが、いかがでしょう?
実際、現物はそんなに奇抜ではないので、女の子にオススメで~す。








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-11-12 04:37 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite