Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:motorcycle( 68 )

パンヘッド

以前、カスタムペイントをしたパンヘッドのハーレーの画像を頂いたので、ご紹介します^^
a0131521_1385131.jpg
a0131521_1391516.jpg
a0131521_1393868.jpg
a0131521_1395716.jpg

a0131521_13124593.jpg


岐阜県のとある有名なガレージビルダーの方が制作した車体なんですが
全てキャンディレッドのフレークで仕上げており、ゴールドリーフもブリブリにかましています。
THEが付くほどオールドスクールチョッパーで作り込みもこだわったカッコ良いバイクですよね~

ショーバイクと言っても良い車体ですが、コレは飽くまで個人オーナーのバイクらしく羨ましい限りです。

パンヘッドと言うビンテージのエンジンなんですがセッティングもバッチリなようで、ガンガン動いている動画もありましたよ~

しかし磨き上げられたエンジン周りも美しい・・・

制作に携われた事が嬉しい限りです^^
いつかはこんなの乗ってみたいなぁ~




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-30 13:22 | motorcycle

渋せんチョッパー

お尻画像やら、ツーリング画像やら、遊んでばかりいると思われたらマズイので今日は心を入れ替えて通常のブログ更新です。

a0131521_4441824.jpg

HONDA STEED400のオールド風チョッパーが完成致しました。

タンク以外の車両は真っ黒でイカツイ感じですが、指し色の赤色がかなりクールです。
ハンドルも短くカットしていて早そうなイメージですね!
a0131521_4463660.jpg

a0131521_4465627.jpg


タンクだけはゴージャスなキャンディラップグリーンをベースにゴールドリーフでシールドの中にアイアンクロスです。
基本的にはグリーンを基調としてますが、レタリングの文字は指し色でシートやグリップと同じレッドです。

ちょっと画像が見つからないので、後日詳細はアップしますが、スイッチパネルやワンオフマフラー、サイドカバーの制作など、細かい部分もスッキリカスタムをしています。
車両事態は攻めた作り込みを意識しております。

スタンダードなチョパーですが、実車はかなりカッコイイですね~

Tさん、今度はツーリング参加してくださいね~w


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-16 04:55 | motorcycle

HONDA シャドウのオールペイントとついでに・・・

a0131521_242941.jpg
a0131521_244548.jpg

HONDA シャドウのオールカスタムペイントですー^^
なにから何までグリーンに塗っております!

下地はライムグリーンのラップペイントにラメラメのフレーク塗装です!
後部にはワンオフ二本だしマフラーで強烈仕上げです。

大阪でここまで派手なカスタムペイントは滅多に見ないですがチョロライダー風カスタムでまとまってますね!

エアクリは敢えてノーマルの大きなカバーを活かして
a0131521_28461.jpg


ピンストライプです。
本人はあまりノーマルカバーは気に入ってなかったようですが、ペイントするだけでお気に入りになったそうです。

a0131521_293313.jpg


相変わらずの私、ISLANDKINGのマークが・・・ありがとうございます。テヘペロ
ん???

このマーク見たことが・・・
a0131521_2112284.jpg

じゃ~ん


a0131521_2114425.jpg

じゃじゃ~ん

a0131521_2122376.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん

スタッフTシャツ作っちゃったw
スタッフと言ってもISLANDKINGは私しかいませんがw

いいじゃない!
作りたかったんだもの!





A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-23 02:15 | motorcycle

追加オーダー

a0131521_4575593.jpg


以前、カスタムしたイントルーダー1400のK氏から追加オーダーです^^
細かい字を書いていますが、元ネタは・・・

a0131521_4592271.jpg


我が心の師匠、故インディアン・ラリー氏の首に彫っていたタトゥーです。
結構マニアなオーダーですが、知っている人は知っている、アメリカンバイクカスタムを語る上で知らなかったらモグリと言われるような気がします。たぶん。

意味は

「復讐するなら我にあり。神は言った、恐れるな。」

です(ディスカバリーチャンネルの受け売り)


そうそう!
新しい商品が入荷しました!
a0131521_552598.jpg


ミニチュアレザーブーツストラップです!
実は職人さんが一つ一つ作ってくれていて、財布などに使うレザーを使用して手の込んだ一品です。
裏に名前のレタリング等も出来るので、ちょっとしたプレゼントにいい感じ!

ちなみに僕はバイクのカギにキーホルダー代わりにつけています^^

色や、サイズがそれぞれ違っていて現品限りなるので気になる人は木になってみてください!




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-17 05:10 | motorcycle

ハーレーからサボテンの花まで・・・

a0131521_16252099.jpg
a0131521_16253788.jpg


ハーレーのスポタンとリアフェンダーをホワイトにペイントして、ゴールドリーフと紫のピンラインのみで大人っぽく仕上げてみました^^

これはシンプルで、女性から男性まで幅広く人気がでそうです!
このハーレーのエンブレムもフリーハンドなんですが、正直難しいですよねw
シンプルなのはバランス、色合い、精度と何をとってもセンスがいるので、これからも精進していきます!


そんな中、自宅の巣穴に戻って見ると・・・


a0131521_16311384.jpg

なんとサボテンのジェシー君から花が!!

a0131521_16315399.jpg


なんか伸びてきてるな~と思っていたら4日ほどでグングン成長して一気に花が咲いてビックリ!
しかも淡いピンク色でめっちゃ綺麗!
しかもしかも甘~い良い香りがw
しかもしかも鹿もサボテンの花なんか初めて見たので少し嬉しかったですw



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-13 16:36 | motorcycle

ビンテージ風スティード

早くも今週も金曜日になります。
時間が経つのは早いものですね!

久しぶりに細かい絵柄のオーダーが入りました^^
結構好きな内容だったので筆が進む君です。

a0131521_1216516.jpg

a0131521_12162314.jpg
a0131521_12163543.jpg

a0131521_12192619.jpg


はい!完成!
今回は組み付けた状態でペイントしたのですが、クリアーコートをするようなので一回取り外しします。
クリアーコートで埋め込むんでしまうと、強度がでるので安心ですからね~
でもピンストは描きっぱなしが良いと言う方もいます。う~ん深い・・・

まだまだカスタム途中らしいので、今後も楽しみです^^



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-05-25 12:24 | motorcycle

ショベルのハーレーさん

a0131521_538427.jpg
a0131521_5385861.jpg

今回、JOINTSで来店して頂いた、K氏からオーダーです!
ポイントカバーとダービーカバーにシルバーリーフで、シンプルにワンポイントです^^

で、実際組み付けた画像を送っていただきました♪
a0131521_5421763.jpg


a0131521_5423466.jpg


実写の全体像は
a0131521_543258.jpg


このような、カリカリにカスタムしているハーレーです!
ビンテージ感も残しながら、クールで悪そうなハーレーですよね><

しかもK氏の奥様の愛車というのも驚きです!
でも実際、奥様も凛とした美しい方なので、乗ってる姿もいつか拝見してみたいですね。

僕たちはのような作業屋は遠方からのオーダーでは組み付けた車体を見れない事が多いいので画像を送って頂けるのは大変嬉しいです^^

この度は誠にありがとうございました。


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-04-29 05:51 | motorcycle

カスタムタンクにペイント

a0131521_348059.jpg


やっと落ち着いてきたので通常のペイントアップです^^
ハーレー用のカスタムタンクなんですが、ブラウンパールベースにゴールドリーフとイラストのペイントです。

もの凄く細かい作業なんですが、全て手描きで仕上げたので聞くも涙、語るも涙で仕上げさせて頂きました。
特にゴールドのクルクルとしたデザインと細かな蛇と龍・・・全部ですねw

でもフルカスタム車両なので、組上がりが楽しみですね^^



話は変わりますが、今週の土曜日は久しぶりのABM大阪です。
公式ブログでは夜の9時半に集合ですが、僕達は8時半くらいに新店舗の方から出発いたしますので、お近くの方はご一緒に~


ただ雨天の場合は中止しますのでよろしくで~す。。


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel 0726-48-5377
by acna-islandking | 2012-04-04 03:55 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite