Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:helmet( 86 )

お盆です。

こんにちは。
久しぶりの更新で、ようやく落ち着いてきたのでブログの更新。

今月はちょくちょく更新できそうなので頑張ってみます。
今日は以前あげる予定のヘルメットです。

a0131521_20295486.jpg

サイドにクロスはゴールドリーフです。
パールでのグラデーションも奇麗ですね。


a0131521_20304884.jpg

フロントからバックまでにオレンジ、ブラウンの大粒ラメです。

a0131521_20313380.jpg

今回はシールド付きですので、ちょっとピンストでカーリングもワンポイントで入れております。

a0131521_20321744.jpg

後ろにはエアブラシで髑髏がチラ見。
ちょっと覗き込んでくるシャイな野郎です。

全体的にはカラーは暗めですが、ちょこちょこと手が込んでいるんですね。
こちらもバイクセブン伊丹店に展示しとりますので、またお暇なある時はご覧ください^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-09 20:37 | helmet | Comments(0)

潜入完了!

実は以前からの企みが今日、とうとう完了しました。
あ、別に悪い事ではないのでご安心を。。。



数か月に一度のイベントによく御声をかけて頂けるバイク7 伊丹店様に専用の展示場所を確保して頂けました!
本当は一月ほど前からお話はあったのですが、仕事に牛歩戦術を採用しております我が社はもちろん間に合いません。

というより、飾る為のヘルメットの在庫がバイクシーズンの開始と共に無くなってしまって急いで作った次第であります。
僕の作業場でも展示品は販売してるので、ちょくちょく作り貯めするのですが、在庫製作に手が回る暇がなかったんです。

申し訳ありません(; ;)

まぁどうせなんで展示のヘルメットのご紹介。

a0131521_2150949.jpg

a0131521_21502889.jpg


皆さん・・・お気づきだろうか・・・

a0131521_21505386.jpg

a0131521_21511291.jpg


お分かり頂けたでしょうか・・・?
ちょっと今回、写真の撮り方が頑張ってませんか?

そうなんです!
頑張ったんです。

写真のセンスが壊滅的にない僕ですが、とあるカメラ好きの御客さんからブログの写真がダメだとご指摘頂きましたw
携帯で適当に撮る僕のスタイルを全否定です。

・・・ぐぬぬ


これがなかなか難しい。
コンパクト一眼と言うちょっと高めのカメラは持っているのですが、宝の持ち腐れを自ら体現です。
この写真だけで一時間・・・機能の使い方がわからん。


話は戻りますが バイクセブン伊丹店様のレジ横に鎮座させて頂きました!

a0131521_21583018.jpg

御客さんが必ず通る場所です^^
一応、安全規格品ですので、店頭での販売もさせて頂いております。

詳しくは、バイクセブン伊丹店様にご来店下さい^^
出来る男性スタッフのS様が対応して頂けるはずですw

a0131521_2303199.jpg

また来月の7月11、12日には店頭でのピンストデモをさせて頂きますのでよろしくお願いします!

あざーーっす!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-23 23:04 | helmet | Comments(0)

ハンキャップに髑髏

こんにちは。
最近、雨ばかりでうんざりしますね。
バイカーの方も雨間もみてプチツーリングをされているみたいですが、気温的にはまだまだ心地よいですよね。
夏になると、それはそれは汗だくになりますからw


さてさて今回はハンキャップヘルメットのカスタムペイントです。
定番の髑髏なんですが、2Faceタトゥーのイメージです。
あまり崩さず、気持ち表情があるかな?と言う感じですかね。

a0131521_1304376.jpg


全体的には奇麗な物よりアウトロー感があるスカルのペイントですが、少し石、もしくは劣化した化石?鉱物?のような雰囲気です。

a0131521_1323524.jpg

エイジングまでは劣化した塗装とまではいかないんですが、それに近いマット仕上げです。

a0131521_1334152.jpg

こうやって見ると笑ってるように見えません??w

と自分に言い聞かせております。

最近はエアブラシタッチのオーダーが多いので、またご紹介いたします^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-20 13:24 | helmet | Comments(4)

フルフェイスの塗装 和風テイスト

プライベートの忙しさがひと段落したので、最近は溜め込んだ画像をどんどん更新!

さて今回はT様からのオーダーです。
またまた悩んだペイントです。

お題は、ねぶた、道頓堀。。。

まぁ色々と思い入れがあり、大阪と青森とのコラボレーション!
が大前提で事を進めていきました。


a0131521_1333537.jpg


a0131521_1335117.jpg


と水と炎の対比のような、ねぶた祭りのイメージですが、和柄になりすぎず少しポップに描かせて頂きました

やっぱりフルフェイスは凹凸が多いので結構難しいですよね~


a0131521_1353190.jpg

背景にはぼんやりと づぼらや 通天閣と大阪の町並みです。

ちなみに通天閣にはスポンサー様のお名前ですね。
本当はHITACHIなんですが・・・w


とちょっとお茶目なデザインになったのですが、とても喜んで頂けて大変安心致しました。

T様、この度は誠にありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-15 13:08 | helmet | Comments(0)

AGV ヘルメットのリペイント

久しぶりに午前の更新。
今日は珍しい、AGVヘルメットのご紹介。

恐らくビンテージであろうAGVなんですが、いわゆる純正に近く戻すレストアみたいな感じです。
サンプルはとあるプロレーサーの方のヘルメットで、レプリカっぽく塗って行きました。

情報が数種類の画像しかなかったのでなるべく近くなるように心掛けてレッツトライ。

a0131521_11331459.jpg

とてもシンプルなデザインなんですが、こう言うのって意外と難しいのです。

レベル出しから始まって、どの工程で塗っていくかで、塗膜の厚みも変わるので初めに色々考えます。
まぁやり方は人それぞれですので、とにかく奇麗に塗るのが大事ですw

a0131521_11353254.jpg

結構この赤が難しかったんです。
これは当時のままのヘルメットについてあったステッカーを色見本で使ったのですが、この少し色あせた当時の雰囲気がこだわりの御客様だったので、何回か調色しました。
通常の赤だと、奇麗すぎるんですよね。

a0131521_11383670.jpg

a0131521_11384872.jpg

頭頂部のデザインも何度も資料をみてたのですが、資料にあまりきっちり写ってないので、こんな感じ??
とか言いながらペイントです。

a0131521_11403914.jpg


NIALLさんのヘルメットです。
その筋では有名ですよね。

a0131521_11441165.jpg

で、AGVのロゴですね。
皆さん、見た事はあるロゴですが実は昔と少しずつ変わっているのです。
これも再現するのに、えらく調べました。


a0131521_1146976.jpg


そして何より、カラーとカラーの継ぎ目を奇麗にバリが出ない様に塗るのがソリッドの場合結構難しいんです。
塗り過ぎるとエッジが立ちますし、薄いと色目が変わる・・・
難儀しました。

後は段差がなくクリアーでつるっとコーティング。
白色はきっちり処理していかないとすぐよごれたり、空気中の塗料が気づかずついたりと嫌になります。
どやぁ!と言いたいところですが、無事に終わって一安心。



しかし、根気よく御待ち頂いて感謝しております。
仕上がりも納得して頂いて安心しました。

これを被ってバイクライフをエンジョイして下さいね^^

ありがとうございました。











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-13 11:53 | helmet | Comments(0)

シルバーリーフ スカル 

御世話になっております。
ブログもご無沙汰でしたが、久しぶりに更新です。

今回は愛知県のK様からのオーダーです。
毎回ありがとうございます><


今日はみんな大好きスカルのヘルメットです。
デザインはお持ち込みだったのですが、少しペイントに合わせて代えさせて頂きました。

今回はシルバーリーフのスカルですが、暗い中に浮き上がるようなデザインです。

a0131521_2118518.jpg

フラッシュを使うと何のこっちゃわかりません。
a0131521_212714100.jpg


こんな感じです。

a0131521_21284670.jpg


サイドには和柄のような洋柄のようなエアブラシ。
このへんはタトゥーとかのイメージですね。

a0131521_212189.jpg

全体的に左巻きにながれるように意識しております。

a0131521_21222971.jpg

鳥の羽根のような物も。

モノトーンで結構渋目なカラーですが、光があたると結構えげつないですねw
長くお待たせしてしまい申し訳ないのですが、喜んで頂けて一安心です。


ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-11 21:29 | helmet | Comments(2)

蝶のヘルメット

どうもこんにちは。
今日は女性からのオーダーで蝶のデザインをあしらったヘルメットです。

a0131521_13101562.jpg


黒ベースか白ベースかでお悩みだったのですが、今回は白をメインにペイントいたしました。
白と言っても、下地には模様が浮かびあがる、薄らとピンクにグラデーションにしております。

a0131521_13121513.jpg

白色の女性用のヘルメットって意外とデザインが少ないので結構カスタムペイントでのオ―ダー、特に女性からのお問い合わせが多いいですね。


a0131521_13133592.jpg

その中でも蝶は特に人気ですが、これも十人十色で様々な蝶のモチーフでお好みが分かれるところです。

今回はとても爽やかなカラーでこの時期にとても合うのではないのでしょうか。

最近、私用も仕事も落ち着きがなく、心落ち着く暇が少ないのですがこう言った爽やかカラーは見るとスカッとします^^

K様、大変お待たせ致しましたがこの度は誠にありがとうございます^^







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-05-24 13:17 | helmet | Comments(0)

ハンキャップヘルメットの塗装

桜が満開になってきたなぁ~と思っておりましたが、今日から一週間ぐらい雨の予報。。。
これで大方散ってしまいますが、これはこれで春の風物詩ですかねえ。

バイカーの方々はどうしても土日は避けてほしいと思ってしまいますよね。
今週末はどうやら残念な天候のようです。


今日は奈良からご来店のF様のご依頼でハンキャップの塗装をご紹介。
紳士的な方で、毎回こちらの都合に合して頂いて恐縮です。

a0131521_15322940.jpg

ドクロメインですが、ちょっと2face風に描きました。
海外では縁起ものになるようです。
a0131521_15342066.jpg

ブラックもラメベースで光が当たると下にラメが輝くような感じになってます。
あまり派手ではないですが、ここぞと言う時に奇麗な発色をしてくれます。

a0131521_15354022.jpg

ラメ、シルバーリーフ、キャンディと多くの手法を使ってグラデーションですが、ブラックベースだとそれもまた引き立ちますよね^^

まだまだ、ジェットやら、ナチヘルやらでオーダーを頂いているので頑張ります!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-03 15:39 | helmet | Comments(0)

フルフェイス シンプソン

今回はシンプソンのヘルメットの塗装です^^
シンプソンのフルフェイスはダクト類が少なくて、フルフェイスの中でも塗装し易いです^^

今回は九州までお届け~と言うわけでございますが、完全にお任せでのペイントです。
派手に、グラデーションを効かせた物になりますが、長く御待ち頂いて感謝です。。。

a0131521_15333889.jpg

a0131521_15335411.jpg


一番、凝ったポイントはこの立体的なペイントです。
立方体をイメージしておりますが、カラーをモノトーンにする事でちょっとチェッカーフラッグに見えるようにしました。

これは皆さんにどうやってペイントしたかを聞かれるのですが、地道にコツコツとマスキングを貼ってはめくりを繰り返して濃淡をつけたアナログな手法です。


a0131521_15362251.jpg

a0131521_15364034.jpg


すこしビンテージを意識したレースペイントに、キャンディのグラデーションです。
後ろにはゴールドリーフでさり気に王冠です。


a0131521_15384591.jpg

a0131521_1539130.jpg

シンプソンはスポーツ系やアメリカン、両方に使用される方も多いいので、アメリカンテイストとスポーティーなテイストと合わせたデザインになりました。


お時間がかかってしまったので、申し訳ないのですが、大変喜んで頂いてほっとしましたね^^
やはりお任せと言われると嬉しい半面、プレッシャーがあるのでお渡しするまで緊張しますw


ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-01-15 15:43 | helmet | Comments(0)

フルフェイス Araiさん

フルフェイスのカスタムペイントです。
レーシーなイメージで幾何学模様のデザインです。

a0131521_084126.jpg


シックなカラーリングですが、最近はまりのソウルペイントを多用しております。
a0131521_092987.jpg


シルバーリーフもスピニングを敢えて入れずに、貼ったままの金属感をアピールして、サイドには指し色えイエローライン。
このイエローがなかなか良い仕事をしてくれます。


a0131521_011493.jpg


後頭部にはサイドのラインからピンストに合流もしてますね~
ピンストライプはハッキリと見えるのですが、後ろのソウルペイントが角度で見え方が変化する仕様です。


a0131521_0141855.jpg


ちなみに、バイザーに貼ってあるのはパンチングステッカーでもちろんオリジナルです。
このステッカーは細かく穴が開いているので中からは見えるのですが、外側からだと顔が見えません。

このステッカー、作るとなると実は結構なお値段です・・・

う~ん・・・こだわりますね~


ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-07 00:17 | helmet | Comments(3)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite