Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:helmet( 86 )

フルフェイスのカスタムペイント

もう十一月も終わりですね~
なんかあっという間に年の瀬ですが、今年も定番のバタバタで終わりを迎えそうです。

で、今回徳島県のGOOD SPEED様よりオーダー頂きましたヘルメットです。
親子に渡って仲よくして下さっているお客さんがなんと!鈴鹿でレースに出るようです!

詳しい事は良く分からないんですが、クラス別ではありますが徳島代表として出走するそうです。
モトGPだったかな?
すいません・・・レースの事は全くの無知なんで上手く説明できません。


そんで、ようは目立つヘルメットが良いって事で派手にやっちゃりました。

a0131521_21363848.jpg

じゃん!
a0131521_21371010.jpg

じゃじゃん!
a0131521_2151257.jpg


a0131521_213819.jpg

ラメ塗装を活かしてパターントップ調にペイントしております。
地味に背景はリアルフレイムスも入っております。

a0131521_21393813.jpg

フロントからです。
いや~かなりやっちゃいましたね。
もうペイントした本人が止まらなくなる現象がおきました。

とことんやってやるぜー!!
てな具合です。

a0131521_21412472.jpg
a0131521_21414237.jpg


上にはピンストライプです。
シルバーリーフです。
エアブラシです。

とまぁ~大盤振る舞いでガンガンやってしまいました。
こう言ったバイナル系は普段あまりオーダーがないんですが、やりだすと楽しいですね^^
これを持ったらきっと表彰台にあがれる事間違いなし!

頑張って下さいね~



そう言えばツーリングは丁度、横浜HOT ROD SHOWの日だったんですね!
思ったより、来る予定の人のキャンセルがあったりと本当にツーやんと二人だけになりそうwww

お子さんがいらっしゃる人は家族サービスも大事ですし、なんたって結構行事が重なったりしますもんね~

てな感じで集合は朝11時に攝津に集合は変わらないんで適当に来て下さいw
あ!もし来る事考えている方は事前に連絡くれるとすっごい助かります。


さぁ・・・これで僕の人望の厚さが試されると言うちょっと過酷な状況に陥ってますw
てかツーやんがドタキャンしたら怒りますよ~!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-29 21:52 | helmet

カスタムペイントヘルメットの補修

はいはい。
先日、インターネットより購入して頂きました、T様のヘルメットです。

実は今回、大きなミスをしてしまいました。
なんと、送ったヘルメットのボタン部分の不良で、シールドが着かない!
ボタンの形状がおかしくスカスカで、これはイカンって事で急いで送り返して頂きました。

どう見てもヘルメットは交換しなくてはいけないので、了承を得てペイントをし直したんですよ~


a0131521_1321522.jpg

a0131521_1324455.jpg

a0131521_133442.jpg


以前ブログで紹介した物ですが、ペイントし直すにあたりT様のお好みも加えてペイントさせて頂きました。
一番の問題はペイントする事でかかる時間ですよね~

何も言わず完成まで待って頂きまして本当に感謝しております。


言い訳がましいですが、ボタンの不良は予想していなかったので焦る焦る><
ちゃんとチェックしてからペイントしなければと、また一つ自分にとって勉強にもなりました。


この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございいません。
新しくペイントしたヘルメットも大変満足して頂いたようで、一安心いたしました。

今後とも、何かございましたらよろしくお願いいたします^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-25 01:47 | helmet

マジョーラっぽいペイント

今日はなんだか忙しかったです。
朝五時起きで、大阪の市内に向けて異業種交流会のような集まりにF君に誘われて行ってまいりました。

実は二回目の参加なんですが、皆さんビジネスライクな大人の会話をしていました。

弁護士さん~工務店経営の方、はたまたマツゲエクステ店の店長さんまで幅広い職種でした。
非常に為になる話で、自分もなかなか関心しながら聞き入っていましたね~

その後眠たい中、イ○ンにて隣同士で大便を催した後F君の車のホーンの修理までさせられて普段と違う行動で正直疲れました。

え~そんな中、ヘルメットが完成しましたのでお知らせついでにブログ更新です。
S君より、お客さんの納車に合わせてヘルメットをプレゼントと言う事で際製作しました。

a0131521_2122152.jpg

S君のオリジナルヘルメットにペイントとピンストライプです。

カラーもシンプルな色合いですが、マジョーラっぽく青~紫~緑と見る角度によって色がかわるようにペイントしています。

a0131521_214736.jpg

本物のマジョーラって塗料自体が目茶苦茶高価で、どうしてもペイント料金が高なってしまうのでそこを考慮して、なるべくリーズナブルにペイント出来るように考えました。

a0131521_215493.jpg

もちろん、色の変化率は本物のマジョーラに劣りますが、その分自然な仕上がりになりましたね~

マジョーラってなかなか好みが別れますが、実は天皇陛下専用の電車の塗装はマジョーラを使用しているようです。
あのサイズを全部マジョーラで塗るとか大変過ぎて死んでしまいますw


余談ですが、マジョーラってなんか妖しい雰囲気の名前ですよね~
名付けた人は天才だと思いますw


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-21 21:13 | helmet

またまたヘルメット

はい。
ちょっと最近は自分アピールで色々なヘルメットのご紹介。

a0131521_23135186.jpg


やってしまいましたね~
ISLANDKINGのロゴマークを入れてしまいまいた。

ちょっと気にいってるロゴなんです。
a0131521_2316428.jpg

反対側も同じです。
何気のこう言ったデザインはよくオーダーがあるので、段々と慣れてきました。
ただ・・・描くのは非常に面倒が臭いのですよ~
目がチカチカしてきます。

a0131521_23195386.jpg

淡い青色から紫にグラデーションにソウルペイントです。
紫って意外とヘルメットでは売ってないので敢えてつくりました。


ちょっと高尚な色合いです。


そう言えば、ヘルメットは奇麗やねんけど服装が・・・と言われてしましました。
通常作業着でしか行動しないんですが、あまりにもみすぼらしいと言われるのですが皆さんはどう思いますでしょうか?

a0131521_23242787.jpg


そう言えば、買い物に行く為の服がないですね。
コマネチしてる訳ではないのであしからず・・・





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-25 23:26 | helmet

3Dスカルヘルメット

台風がやってきましたね~
夕方にどえらい雷が鳴りましてかなりビックリしてしまいました。
思わず、何か事故かと思い表に行ってしまいました。

今回は熊本県からインターネットよりお問い合わせ頂きましたT様より3Dスカル造形ヘルメットのご紹介です。

a0131521_20594553.jpg

a0131521_210814.jpg

a0131521_2103964.jpg
a0131521_211487.jpg


はぁ~相変わらずクレイジーなヘルメットですw
一つ一つ、手作りなんでやたら時間かかりますw
基本的にカスタムペイントも込みで受注製作なんですが今回はカラーも悩む事なく決めて頂いたので助かりました。
普段は造形が終わってからカラーリングの打ち合わせなんで、どうしても時間がかかってしまいます。

薄らとですが炎のペイントもしておりますが、光がないとほとんど見えません。
隠し味ですね。

最近はヘルメットのご依頼が多いのでちょっと大変です。
みなさん拘りのヘルメットにしたいですもんね~

そんな仕事の合間にユキ姉がやってくれました。
a0131521_2165838.jpg

何を思ったかサフの中に髪の毛を突っ込むと言う暴挙に出て大騒ぎw

ギャー!!と叫び声が聞こえて覗いてみると、髪の毛の先がサフまみれ。
慌ててシンナーで拭いておりましたが、もうパッサパサ。

あのね・・・パッサパサなの。
豚毛の刷毛みたい~って二人で大爆笑ですwww
この前は髪の毛にFRPの樹脂がついておりました。

今度からは坊主決定ですね。


あ~・・・笑った後は仕事です。
次は

a0131521_21135879.jpg

革ジャンのペイントをやっつけなければ・・・
寒くなってきたので、早く仕上げないとそろそろ怒られそうですねww

がんばりま~す^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-24 21:15 | helmet

新作ヘルメット^^

最近はちょっと新作に力を入れております。

ゆっくりではございますが、時間の合間を見て作った作品をご紹介していきますね^^

で中でも今回は周りに人気があった物からアップしていきます。
a0131521_1511975.jpg


今回のお題はコインをイメージしております。
普段よりシンプルな色分けですが、こう言う雰囲気を出したヘルメットを作ってみたかったのです。

a0131521_1553051.jpg

a0131521_1555762.jpg


ピンストも黒というシンプルな物です。
細かいオーダーは結構しているのですが、やっぱり疲れます。

最近はヘルメットの販売にも力を入れて行こうとは思っていますので、興味がある方はWEBサイト→オークションとた辿ってみてね~www


全然あやしくないから!!あやしくないんだから!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-24 02:02 | helmet

ゴーリーヘルメット

はい。
またまたタイフーンが半端ない事になっておりますが、珍しいヘルメットの塗装です。
ゴーリーヘルメットとは何ぞ?

以前にも塗装依頼がありましたが、アイスホッケーのキーパー用のヘルメットになります。
色々と打ち合わせをして、最終的なお題はトランスフォーマーです。

a0131521_23405731.jpg

まずは顔面です
トランスフォーマーでも昔のアニメのコンボイです。
昭和生まれにしかわからんとです。

a0131521_2342638.jpg


上の部分は宇宙空間のようなイメージです。

a0131521_23432331.jpg

反対側には重火器ですが、薄らとグリーンに光らせてちょっとSFスパイスです。

a0131521_2344785.jpg

基本的な構図はコンボイがブロックから覗き込んでいるような感じですが、こちら側はしっかりと掴んだようなデザインです。


a0131521_23453755.jpg

反対は銃を掴んでおりまする~


a0131521_23462633.jpg

a0131521_23465534.jpg


あごの部分は背番号?になります、70と描いておりますが背景は夕日に沈む都会の夜景です。

a0131521_23504891.jpg

後ろにはちゃんと、サイバトロンのエンブレムです。
拘ってます。

てか、今回は描き込みすぎたっすw
いや~やればやるほど止まらなくなってしまいましてですね、結局全面に書き込んでしまいました。

コンボイも戦いの後のように少し傷っぽく描いていますし、背景は上から宇宙~空~町と繋がっているんです。

ちょっとマジで疲れましたが、良い感じで雰囲気がでたので余は満足ですし、オーダー
を頂いたK氏も喜んで頂けて終わりが良ければ全て良いんです。


偉い人にはそれがわからんのです!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-23 00:01 | helmet

半キャップ ヘルメット

少し前になりますが、インターネットで販売してしまったのですが、個人的に気に入ってるシリーズです。
紹介したかな?
最近、脳みそが委縮しているようで、イマイチ思い出せません。

デザインはフレイムスなんですが
a0131521_0555422.jpg


ゴールドリーフでフレイムスを描いております。
あ~なんと言うことでしょう!

カッコイイじゃあ~りませんか!

このカラーリングは定番なんですが好きですね~
これが単純にゴールドメタリックじゃないところがポイントですよね~
ちっさなスピニングがきれいでございます。

a0131521_0595384.jpg

こちらが後ろから。

ラップペイントのキャンディレッドも効いておりますね~
もし以前紹介してたらごめんなさいネ!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-30 01:01 | helmet

ド派手なヘルメット

今回はお久しぶりのヘルメットのペイントのご紹介^^

数年前からずっとご贔屓にして下さってますAちゃんからオーダーです。
ずっとヘルメットをペイントするタイミングを探していたみたいで、誕生日も重なり彼氏さんからのプレゼントで製作させて頂きました。

a0131521_151535.jpg

じゃじゃん

a0131521_1513938.jpg

後ろから~

a0131521_1523798.jpg

そしてにわかに流行ってるカエルちゃんが居ております。

enjoy yoour trip

「旅を楽しんで!」

バイカーらしい良い言葉ですね^^
オレンジとゴールドでラメラメとリーフとレースペイントと盛り沢山。

やっぱりプレゼントと言われちゃうと色々と考えてしまいますね^^
驚かせたいのもありますしね~


ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-16 02:08 | helmet

ヘルメットのペイント

今日はですね~
久々にヘルメットをご紹介です^^

インターネットよりお問い合わせがございました、F様よりオーダーです。

a0131521_2522866.jpg
a0131521_2524029.jpg


ダックテールにシルバーラメでトーンを出したシンプルなフレイムスです。
シンプルなんですが、お昼間ではギラギラと自己主張するカラーです^^

普段のカラーサンプルで在庫としてヘルメットをペイントする時はあんまりモノトーンのフレイムスって作らないんですが、これは結構周りでも好評でしたね!

完成したものを飾っていたら、新人のネコちゃんが一番食いついておりましたw
おい~スタッフが参考にしてどないすんねん~w

まぁ~見慣れてないもんだから仕方ないですね^^



またF様には大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
また何かございましたら、宜しくお願い致します。










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-06 03:00 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite