Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:helmet( 86 )

サビ塗装~エイジング~

アメリカンガレージのシャッター取り付け会社のFEILD DOORS様から建築用ヘルメットのオーダー頂きました^^
所ジョージさんのライトニングと言う雑誌にも載っていました、サビ塗装と言う物ですが巷のシャレ乙な方はエイジング塗装と言うみたいです!
僕は・・・やれ塗装とか言ってますが。大阪だけかな?

a0131521_421166.jpg


先ずは右のようにベースのグリーンを塗って、左の様な感じの色合いでブラッシングしていきます。
今回は青銅のヘルメットが朽ちたのをイメージして施工します。
左の状態でもかなり近づいてきました^^
ですが、まだまだ塗料感がありツヤツヤしています。

a0131521_4242695.jpg
a0131521_4243779.jpg


その後、暗さを足していきます。
だいぶ「ヤレ」てきました。
ちょっと風合いを確かめる為につや消し塗料を塗っていきます。

この段階で、このヘルメットはこういう状態で放置されたとか、この向きに雨が当たって・・・とか想像しながらするのが美味しくなるコツです。
ココが一番オモローな所なんですが僕場合、一つは普通に置いた感じで、もう一つは半分横向きに埋まった感じをイメージしています。

オイシクナ~レ~オイシクナ~レ~と例のマントラを唱えながらをオススメします。
でもハートの弱い方は周りの白い目に耐えれるかが勝負ですね。

a0131521_4305331.jpg


この状態でレタリングをしましたが、やっぱり文字も汚れてないと!
と言う事でせっかく綺麗に描いたものを汚していきます。
ついでにエアブラシも使って汚れを所々にいれていきます。

あとはお好みのつや消し具合にしあげるだけ!
最後のつや消しもガッサガッサに塗ると独特のざらつきがでて、見て楽しい!触って楽しいペイントにしあがります。

a0131521_434299.jpg


完成はこちら~ 
3分後にはできてないのであしからずw

ちなみに僕は強度も考えて2液ウレタン塗料で文字も一緒に塗ってます^^
ありがとうございました~

A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-01 04:42 | helmet

チームヘルメットの制作

先日、あだ名が変わりつつあるとブログに書きましたが、この度私、ISLANDKINGことシマジロウの役職がY商事さんのY氏によって決められました。
自分ではカスタムペイント等の塗装業が一番近い職種だと思っておりましたが、Y氏曰く、「ノッポさんの丁稚」と言うありがたい役職に昇進いたしました。

本当にありがとうございます。このことは七代先まで持っていこうと思います。

そんなノッポさんの丁稚の私が今週末、飛騨高山チョッパーサマーミーティングに出店させていただきます^^
バイブス以来のキャンプミーティングなんですが、飛騨高山に行くのは中学の修学旅行で行ったきりなので楽しみですね!


さて、今回もモーターサイクルチームのBONDSさんからヘルメットの制作オーダーです^^
a0131521_4572828.jpg


a0131521_4574194.jpg


フレークペイントでフレイムスの上にチーム名を描かせて頂きました。
オーナーのT氏は兎にも角にも派手にしてくれ!との事で大粒フレークを使用し、ギラギラとしています。
グリーンキャンディも薄っすらイエローにグラデーションしており、凝った作風になりました。

a0131521_501941.jpg

T氏が被っている所を撮ってみました^^
なんだか、この日のファッションがあまりカッコよく映らない事から撮り手にクレームがきました。
しらんがな。
エリを立てたり、直したりと、もどかしいので全身を撮ってみました。
a0131521_525880.jpg


こんな感じの爽やかな方ですが、バイクにまたがると正に難波のジャックナイフとは彼の事です。
ソコに痺れる憧れるぅ!!

いつもこんな感じで和やかに仕事させて頂けることに感謝ですね^^
ありがとうございました~



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-04 12:00 | helmet

カスタムペイントヘルメット

a0131521_1201398.jpg

a0131521_1195615.jpg

a0131521_119474.jpg

a0131521_119309.jpg



先日、シルバーラメでペイントした別パターンです!
モノトーンながら、いぶし銀なデザインで大阪のカスタムペイント作品ではあまり見ないであろう!
と勝手に豪語してますw
個人的にも結構気に入っているのですが、オーナーさんはかなり大満足らしく、息子さんよりはしゃいでましたね~

チョイカワ親父に萌えですね!

最近はピンストライプのオーダーが少なくて、絵ばっかり描いてますがたまにピンストも描きたくなります。
でもなかなか自分の絵を描く時間もなくて、どう~したもんかいな~・・・


ちょっと疲れ気味ですがまだまだいけますよ!!
ありがとうございました~









A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-07 01:31 | helmet

シルバーラメに描く・・・

a0131521_455851.jpg
a0131521_461047.jpg
a0131521_462214.jpg


以前から御ひいきにして頂いてるY氏から中2になる息子さんへのプレゼントです^^
Y氏は大の車&バイク好きで、普段はサバーバンを乗り回している粋なお父さんです!

とりあえずエンジンが大好きな感じで、昔は車関係のお仕事もしていたそうです。

まぁそんな父の血を受け継いだのか、息子さんもバイクが大好きらしく、よく後ろに乗ってツーリングしているみたいですw
しかし、中2の若さでバイクの車種を言い当てるので、将来有望です。しかも絵を描くのも好きらしく僕も追い越されるのは時間の問題ですねw


ところで今週は毎月恒例のABM大阪です
a0131521_4152553.jpg


今月は京都クルージングと重なるかもしれないので、ちょっと楽しみです^^
僕も天候が良ければ参加しますよ~



余談ですが、とうとうウェブサイトが完成しました!!
ISLANDKING HP←ココをクリックw

まだまだ完成途中なんですが、チョコチョコと更新&手直しをしていきたいと思います^^
まだまだ付け焼刃感はハンパないですが、なるべく見やすくシンプルに作ったつもりです!


よろしくで~す^^

A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-01 04:23 | helmet

そういえば・・・

最近、フェイスブックに再チャレンジしています・・・
一年ほど前からやっているのですが、いまいち使い方がわかっていません。
ウォ-ルやら、ノートやら・・・なんぞこれ???

ですので、今結構色々と設定をしていて、このエキサイトブログと連動できるアプリをインストールしてみました。
ん~SNSはたくさん手を出すと頭がこんがりますよね~

とりあえず、ヘルメットの画像をUPしてテストしてみます^^

a0131521_2513047.jpg

a0131521_2515075.jpg
a0131521_252246.jpg


a0131521_252525.jpg
a0131521_2532097.jpg
a0131521_2534342.jpg



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-04-12 02:54 | helmet

Megelli japan メガリジャパン

先日、Megelli japan 様から、モーターサイクルショーに飾る為のヘルメットのペイントを頂きました^^

a0131521_4362970.jpg
a0131521_4365581.jpg
a0131521_4372198.jpg
a0131521_4375297.jpg


ベースのヘルメットはWINSさん の新商品のフルカーボンヘルメットをご用意してもらいました。^^
ヘルメット事態のデザインも洗練されており、高性能ヘルメットで、持った時の軽さに驚き!!

個人的な意見ですが、フルフェイスの中ではかなり塗り易い構造でしたのでホッとしましたw

キャンディレッドとエアブラシを多用して、下のカーボンをなるべく隠さないようにデザインしたおりまして、ゴールドリーフもキャンディグラデーションとシンプルながら高級感が感じれます。

そして担当のTさんより、会場の写真もわざわざ送って頂いたのですが、バイクのコンセプトとぴったりで展示ブース内に彩りを飾れたようです。

a0131521_4491555.jpg


この度はオーダー頂いて誠にありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さい^^




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-04-10 04:53 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite