Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:art work( 33 )

 #革ジャンにペイント #ピンスト #レザー

こんにちは。
秋になってきましたね~
台風ばかりですが、夜が格段に涼しくなってきました。
ですが、我が家はまだエアコンは夜でもつけてます。
何故なら、我が家は風の通りがめちゃくちゃ悪く、窓全開でもほとんど抜けません。
空気を入れ替える時は換気扇マックスで強制的に空気の入れ替えをしています。
その代わり、冬は割かし温いんですが。。。

そんな秋の涼しさにワイルドな革ジャン!
またまたペイントさせて貰いました!
実はこの時期、レザージャケットの問い合わせが急に増えます。皆さん、考えるタイミングは同じですねw


a0131521_17314672.png

今回は、メインの文字はお持込デザインです。
周りはピンストライプで囲んでみました。

尖がり過ぎないように、尚且つ女性っぽくならないようにを心がけております。
実はこれはオーナーさん自ら着て頂いて写真を撮らせて貰ったのですが、着てみて納得いただけました!
実際置いて見ているのとは違いますからね。

a0131521_17354666.png


前には「栗と金」

僕は意味が何となくですがわかりますが、知らない人はわからないでしょうね~
後ろを見て前を見る。好きな人は納得です。


a0131521_17375021.png

描くときは中敷を入れて真っ直ぐにするのですが、レザーでのピンストは描きにくいです。
実は普通のピンスト用塗料ではなく、レザー専用の塗料を使用しています。

ピンスト用だと直ぐに割れたり剥がれたりするんですよ。
レザーは毎回お時間を頂いておりますが、喜んで頂けて良かったです^^

N様、ありがとうございます。
また23日に伊丹でお会いしましょう~!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-05 17:43 | art work | Comments(0)

革ジャンのペイント #三代目 #JSB #レザーペイント

台風一過となり、関西ではようやく落ち着きを取り戻しております。
こちらの作業場、自宅とも被害がなくほっと一安心。
それでも、全国に大きな爪あとを残した、今回の台風ですが、被害に合われた方はこれからが大変ですね。

天災にはなんと人の力は無力かと思いつつ、今後も防災対策を考えていかなければならないですね。


ですが、台風が過ぎ去り一気に秋モードとなり気温も下がり過ごし易い気候になりました。
まだまだ雨は降っておりますが、今年の猛暑に比べたらなんと体に優しいか。

涼しくなってきた時に多いオーダーが革ジャンです。
レザーペイントでの問い合わせは毎年多く、今もオーダーの打ち合わせ等もしております。

さてさて、今回はお客様のではなく、身内へのプレゼント。
三代目JSBのロゴの革ジャンを入れて欲しいと兼ねてから言われていたのですが、なかなか身内の物は後回しになりますね。
最近、ドラマのHigh&Low?とか言う番組でライブなども盛んに行われているようですが、疎い僕にはさっぱりです。
EXILEの身内と言うことは知っています。

そんなライブに着ていけるように頼まれたのですが、大阪の公演は終わったようで・・・ごめんね!
今度着て行ってねw

a0131521_2235421.png

こんな感じに仕上げました。
フレイムスは下側が寂しかったのと、ちょっとワイルドになればと思い描いております。

a0131521_225971.png

ついでにバイクのパーツもペイントしてあげましたw

a0131521_2255887.png

左下のプレートを元に青色が結構使われているようなので、それに合わせる感じです。
何分、EXILE自体も全くわかってない僕は、言われるがまま・・・


実は僕のお嫁さんにも色々と作って欲しい物を頼まれているのですが、ただでさえお客さんを待たしているので中々作ることができません。
今回もなが~く待たせて怒られるギリギリと言うドMな性格ですが、これは女の子用です。

実は女の子には優しいのです。


最近仕事以外の内容でしたが次回はお仕事内容を更新します。
サラダバー






人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-21 22:13 | art work | Comments(0)

小物色々

小物のご紹介

いつも塗装ばかりと思われているのですが、結構細かいオーダーもお受けしております。
ご近所の方から、遠方の方まで結構いろんなニーズにお答えしております。

オリジナル製品を作るとなると数が多かったり、高価になりすぎたりと今ひとつ手を出し難いですしね。
内容的にはサプライズ要素の強い贈り物でオーダーを下さる人がほとんどですね。

まずはスマホカバー

a0131521_20244165.png

a0131521_20245146.png



これは以前からオーダーがたまに入ります。
手軽で、プレゼントするには重くなりすぎない物だと思います。

a0131521_20271455.png

メッシュキャップ。
これは久しぶりにしましたね。
以前は自分のメッシュキャップにはまっている時期があったので作っていたのですが、最近は少し忙しいのが続いておりなかなか自分の物まで手が回らなかったのですが、オーダーが入ればもちろん描かせて貰います。

a0131521_20291186.png

鏡にピンスト。
これは少し小さめの物。
いつもこれより大きいのですが、友人へのプレゼントと言うことで大きいのは気を使わせる事もあるので少し小さめで卓上に飾れるくらいのサイズです。

等など、意外と小物はこの他にも数多くさせて頂いております。
手が空いた時に作業をすることがほとんどで内容が簡単でもお時間を頂いているので申し訳ないですね。

ちょっと最近は疲れがドッと出て気持ち的に作業ペースが落ちておりましたが、気を引き締めて頑張っていきます!!

Nさん、Hさん、誠にありがとうございました!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-04 20:38 | art work | Comments(0)

スマホのペイント

こんにちは。
今日はお久しぶりのスマホカバーです。

わざわざ姫路からお越しいただいて製作させていただきました。
しかも一気に二つのオーダーです。

最近は手帳タイプのスマホが多いのでハードケースでのペイントは少なくなってきましたね。


a0131521_930549.jpg

やんちゃなウサギさんと髑髏です。
ひとつはマーブライザーベースのブルーキャンディと、ラメベースのキャンディパターントップベースです。

二つともポップな感じで派手目と落ち着いたカラーとで分けております。
ほぼお任せでしたが喜んでいただいて安心いたしました。

またお時間があるときはぜひ遊びに来てくださいね^^


そして、先日なんと広島からM氏がわざわざ遊びに来てくださいました!
大阪の友人に会いにきたついでに寄って頂いたのですが、ついででも寄って頂いてうれしい限りです。

そしてお土産まで頂きました!
広島といえばやっぱり





a0131521_9352079.jpg

ですよね~


スタッフみんなとおいしく頂きましたが、気づいたら無くなり、僕はひとつだけしか食べれませんでした・・・
誰だ・・・いっぱい食べたのは・・・

わかる人はわかるとは思いますが、体の大きいアイツの線が濃厚です。
容疑が固まり次第、任意で事情聴取させて頂きます!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-28 12:10 | art work | Comments(0)

レザージャケットのペイント

はいはいどうもです~

今回はまたまたレザージャケット!!
ちょくちょく問い合わせがあるのですが、今回もブログを見てご来店されました^^

僕のほとんど更新しないブログも、まだまだ捨てたもんじゃありませんw


さてさて今回はまたしても、サモトラケのニケのペイントです。
どうもブログの画像を見てビビッときて頂けたらしく、色々と考えた末ニケになりました。


以前描いたニケはオーナーさまの意向で構図描く内容ともほぼ決まっていたのですが今回はニケ以外はほぼお任せです。
ただ、以前のニケとは違う構図で描かなければならないのでまたまた1からのデザインを考え直しです。

a0131521_2140165.jpg


こんな感じになりました!
本当は美術館の中にあるのでこんな背景ではないのですが、イメージとしてはサモトラケ島にそびえ立つ銅像です。
そのまんまですねw

ただ光の強さを最後まで考えました。
明るくし過ぎるとニケがボケるし暗くすると神々しさがなくなるのでちょっとずつ調整しました。

そして文字は敢えてピンスト調に。
こうするとちょっとローライダーとかのミューラルっぽくなりません??w


a0131521_21432711.jpg


こうやって見ると結構シンプルで派手ではないんですよ。
僕は白黒が得意ですね。
ニケの像も2回目となるとちょっとこなれて来て、肯定的にあまり悩まずに作業はできました。


この度はわざわざご来店頂き誠にありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいまし~


ルーブル美術館からオーダーがきたらどうしよう・・・(笑)んなこたぁない!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-24 21:49 | art work | Comments(0)

革ジャンにペイント チームロゴ

度々ある、革ジャンのオーダーです^^
福岡の方からのご相談なんですが、実は僕の田舎も福岡北九州ですので少し熱くなりすぎてついつい会話が脱線してしまいましたw

そんな福岡のM氏からチームロゴ製作のご依頼でしたがデザインはすでに決まっており、こだわったデザインでした。

a0131521_1192544.jpg


デザインがはっきりくっきりとした細かい物でしたので折り目のある革ジャンに描くのは緊張しましたね。

a0131521_11111499.jpg

チームメンバーの方から複数枚のオーダーでしたがこれだけそれえば中々の迫力。
これで街中を闊歩すると、完全に映画に出てくるアウトローですよね。


ポイントは、とにかくデザインの位置決め、バランスです。
一枚一枚サイズが違うのと縫製も必ず、寸分狂わぬ対象ではないので、着た時に違和感が内容に描くのが一番時間がかかります。

ですがとても気に入って頂けて安心しました。
また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-19 11:16 | art work | Comments(0)

革ジャン ペイント

明けましておめでとうございます。

年末からの不摂生のおかげでどうも調子がよくありません。
たくさんのオーダーを頂いた昨年、全然ブログを更新できておらず、今年の目標はまめに更新!
を心がけていきたいと思います。


さてさて、昨年末にこなしてきたオーダーのご紹介。
毎年冬場になると多くお問い合わせ頂く革ジャンです。

愛知県のK様より、長年愛用してきた革ジャンのペイントご依頼です。
内容は、まかせる!!
と嬉しい半面、プレッシャーとの戦いです。

イメージはバイカーやカスタムカーを触る少しオイル臭い男性ですかね。
あまりお洒落になりすぎず、あくまでアウトローを意識しました。


a0131521_20203329.jpg

a0131521_20205027.jpg

もともと、ワッペンが入っておりましたので、そこは活かしつつ、なお且つ自然に描くのが苦労しました。

a0131521_2021421.jpg

こうやってみると、アメリカっぽいというかHOT RODっぽいと言うか、ロカビリーな音楽が聞こえてきそうです。


a0131521_20223796.jpg

胸のワンポイントにはAVIREXの刺繍がありましたが、フライングホイールをプラスしてロゴっぽく。
よくミリタリー系ではミサイルを描き、撃墜数として描かれますが、今回はピストンでエンジンを撃墜したと言う事になってます。
数は、適当ですw

革ジャンのペイントでは龍や鳳凰も多いのですが、こう言ったバイカーっぽいのも良いですよね。

今年一発目は革ジャンでしたが、次はどの作品をご紹介しようか迷いますね。

K様この度は誠にありがとうございました。

本年も、何卒よろしくお願い致します。








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-01-08 20:30 | art work | Comments(3)

革ジャンに長淵さん

今日は多くお問い合わせがある革ジャンにペイントです。
結構皆さん、興味があるようで夏の暑いシーズンにもご連絡頂けます。

まぁ、冬に着る物なので先にご予約して下さっている方から優先させて頂いております。


今回は人物画の模写ですが、夏のように暑い男、長淵剛さんをバックに描きました。
a0131521_14312996.jpg



アルバムの中の写真の構図ですね。

こうやって見ると、自然な感じに描いてあるとは思いますが、工程が面白いので恒例の作業の順番をご紹介。



革ジャンはミスが命取りですので、ふわっとエアブラシでアウトラインを描いております。
今回はなぜか腕からw

a0131521_1413442.jpg

a0131521_14131626.jpg


腕も終盤であっという間ですが、意外と皮膚の筋肉間、や光沢が難しいです。
少し暗めに描いているのは後にエアブラシでトーンをあげる為、下地は少し暗めです。

a0131521_14151213.jpg

やっぱり顔
が一番難しいですねw
ここらへんで、一度迷走していきます。
今のところ、ちょっと怖そうな感じですw




そして気づきました・・・髪型って大事!!



a0131521_14174474.jpg



おや・・・・?
なんだか長淵さんになってきましたよ・・・?




a0131521_1419191.jpg


おやおや・・・?
ギターを書き込むと・・・?


まるで
ジャンジャカジャーン!!!セイッ!!!!(イメージ)


とか聞こえてくるぞ・・・・




a0131521_142311100.jpg


最後にハイライトと背景を少し描いて終了です^^
革ジャンはフニャフニャなんで描きにくいですよ~

とか言い訳してみますが、なかなか楽しい作業です^^
ありがとうございました~~










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-09-04 14:30 | art work | Comments(0)

革ジャンペイント

最近夜になるとよく冷えますね~

温暖差があるので風邪をひきそうです。
最近は作業より打ち合わせと下書きが多いです。

施工する前の下準備が結構時間かかりますね^^



今日は革ジャン・・・レザーベストのペイントです。
埼玉県よりインターネットでお問い合わせ頂きました^^
何とも高級なレザー製品でしたので、ちょっとドキドキw

a0131521_224031.jpg


a0131521_22403034.jpg


a0131521_2241030.jpg


コンセプトは刀と回転しているホイール
そしてダークな雰囲気で、目立たない様にを心がけております。

お題を与えて頂いた時は、かなりデザインで迷いましたが、結果的に上手くまとまってよかったと思います^^
物が高価な分やはりかなり気にしながらの作業になりますので、普段の塗装の仕事より気を使います。

まぁ・・・やり直しはできないのでw

ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-12 22:46 | art work | Comments(0)

スカルの3Dアート

どうもお久しぶりです。


え~まず、かなり仕事的に詰まっております。
前もってオーダーを頂いている方から順番に仕上げていっておりますが、出張作業の予約、お問い合わせや打ち合わせで、わけわからんぐらいのスケジュールです。

しかもこの雪!!
関東方面には荷物は送れず、注文していた材料は届かず、北海道に流氷を見に行ったオカンは帰ってこれずで・・・どーにもこーにも・・・


今月は何台全塗装した事か・・・休みがない。
オーダ頂いてお待ちしている皆様、大変申し訳ありません。


で、今日は言い訳も兼ねてのブログ更新ですが面白い場所に納品に行って参りました。
スカルをイメージしたインテリアを製作、販売しています株式会社xxRIDDIMxx様からオーダーです。


まずは画像です。
a0131521_2153054.jpg
a0131521_21618100.jpg
a0131521_2165590.jpg
a0131521_2171493.jpg


言わずと知れた高級インテリアのスカルリングチェアーです。
チェアー??
そう椅子です。
座椅子。


因みにノートパソコンを置くととても使いやすいです。




いや~強烈ですね~
今回はすべてゴールドリーフ貼りと言う暴挙です。
かなりの金属質でツタンカーメンなどを意識してアンティーク調がxxRIDDIMxxさんの商品には合うと思うんだ。

貼るの大変でしたが、びっくりしたのが納品先です。


シャレコウベミュージアム・・・通称スカル博物館です。


a0131521_2212463.jpg

なんかたくさんついてる・・・

何だここは・・・!?
と思ったんですが、尼崎にある有名な場所なんですよ~
知る人ぞ知る・・・と言うか結構メディアにも取り上げられています。


a0131521_2234447.jpg

こんな可愛い車や

a0131521_2241119.jpg

巨大なオブジェまで。


いや、あれですよ?
僕も仕事柄スカルアイテムは好きでよく描いていますし、普通の方より割りとスカルは身近にありますし、何なら頭に本物のオリジナルスカルを一個持ってますが、レベルが違います。


a0131521_2272031.jpg

ちょっと触りだけ紹介しますが、髑髏アイテムは数千点に上るそうです。
しかも結構、学術的に貴重な物や海外でしか買えない物、みんなが知っている高級ブランドのスカルアイテムが所狭しと並んでおります。

本当はもっとマジマジと見て行きたかったのですが、時間も遅くに待って下さっていた為、早々に退散です。

a0131521_2292366.jpg


ちゃっかりと鎮座しております。
今度は髑髏の絵画展や、作家さんの個展等を細かに開催していくのようなので要チェックです。
ちなみに、丸い椅子に髑髏を描いてほしいとちゃっかり10個ほどオーダー頂きましたw


僕の作品も飾って頂けるとかうれしいですね^^




余談ですが40台後半のおっさん(xxRIDDIMxxの社長)が帰りのハンバーグ屋のウエイトレスの女の子(恐らく10代)に本気で惚れそうになっていたのはranさんには内緒です。



ウェイトレスのネーちゃん逃げてー!!




ありがとうございました~













人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-02-20 02:38 | art work | Comments(3)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite