Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:etc...( 81 )

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
いやいや、今更感が凄いと思いますです。

昨年の12月は長かった!12月45日程でようやく年越しと相成りました。
と言うのも、年末年始にかけて色々と仕事がマックスにありましてどうしようもありませんでした。

今回、長野県のJAPAN PAINT様とコラボレーションと言う形でペイント業務に携わらせて頂いたのですが、年始早々と長野県に行ったり、東京オートサロンまで行っていたりと、落ち着かない日が続きました。


今後、JAPAN PAINT様は高級車をメインにドレスアップしコンセプトカーの製作、販売と展開されるようで僕は今回、ペイント業務を請け負ったわけですね。

そんな東京オートサロンの風景はと言うと

https://www.youtube.com/watch?v=wmyxmkYxn1Y

こんな感じで動画になっています。
とてもイケイケで引っ込みがちな僕としては少し恥ずかしいですねw

そしてまだ放送は先なんですがTVの取材なんかもわざわざ来て頂けました
a0131521_2062982.jpg


a0131521_206464.jpg

今回は本物の24金箔を使用し、派手になりすぎず高級感と大人な雰囲気でデザイン、ペイントしているところの作業風景ですね。
そして初めてのピンマイク。
思わず写真で撮ってしまったミーハーな僕。


a0131521_2091884.jpg

東京オートサロンでの撮影もあったので、とりあえず現地に・・・
とまさかの寒波。
除雪車の後ろをず~と走ってました。進まん。

途中、凍結、事故に合い、夜中にまさかのクソ渋滞。日頃の行いは良いはずだが何故に。

結局納品もあったので、車に荷物を乗っけて自走で向かったのですが、東京まで12時間近くかかってしまいました。


a0131521_20124396.jpg

しかし、現地会場ではあられもない姿のおねいさん。
いや~疲れているはずですが、目が覚める。
これは男としての性なのか、ただ、殆ど寝ずに行った際の頭のバグなのかはわかりませんが結構元気でした。

ちなみにこの後、おねいさんは水着に着替えたりしてまさかのTバック。
はわわ!ここは公共の場ですよ!!Tバックのお尻が凄いセクシー!
な写真はカメコにクチャクチャにされて撮れてません。圧がゴイスー

と実は他の写真もあるのですが、それは後日アップしますね。


a0131521_20175231.jpg

現地での撮影、インタビューも無事終わり、ようやく一段落。
と言うかTVスタッフさんや、インタビューをしてくれた女性の皆さん、何故か凄くやさしい。
なんか大阪人のドヤドヤ感は無く、スマートな物腰・・・こ、これが関東の力か・・・ぐぬぬ

そうなんです。今回は関東の方に大変お世話になったのですが、僕だけ関西の人間で思った事は、やっぱり関西って特有のノリがあるんですね。良いも悪いも無いのですが、皆さんのスマート感がなんだか少し羨ましくなりました。

何度も書きますが、今更、昨年の事を振り返るのは遅いのですが、本当に色々ありました。
ぜんぜん、足りてない一年だったのですが今回のご依頼も含め、自分は様々な人に助けられています。
人の繋がりって大事ですね。
持ちつ持たれつって言うのは簡単ですが、本当にお返し出来ているのか分かりませんが、今年も頼りない、仕事の遅い僕をどうかよろしくお願いします。

また、今回のイベントの車両もタイミングみてアップしていきますので、お暇な時はたまに覗きにきて下さいね。


そして、み~たろの新しいお家もリフォーム完了で、帰ってきました!
結構、納期が遅れていたようで長かったのですが、久しぶりに見たみ~たろは・・・なんかデカイw

こちらもまた時間見て不定期で更新しますね~

実はまだまだ作業が押していましてブログの更新も途絶えるかもしれませんが、今年もがんばっていきま~す!!


皆様、本当にありがとうございました!




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2017-01-27 20:39 | etc...

 #車検 #軽自動車 #検査場

ちんこにわ!
今日は素晴らしい程バタバタしました。

時間との戦いで、ここまでバタつくと、オッサンもマイッチング★
とまぁ今日はイレギュラーの連続で早めに早めに行動してましたが、ドキドキでした。

今日は検査の日!と決めていたのですがやっぱり週末の検査はトラブルあると慌てますよね。
だって土日休みだし。

朝から臨番借りて~午前の検査予約は余裕でしょ!
と検査上についてみたら・・・

あれ?窓口のおっちゃんの動きが止まり・・・・納税証明が・・・・あるある!昨日ちゃんと用意したし!
おっちゃん!そんないきなり手が止まると焦るやん!













バイクのでした・・・0rz



間違えたぁぁぁあばばばば!





ま、まぁこんな日もあるよね!その為に朝から来たし!取りに帰って4時までに持って来たら良いし!
うん!間に合う!


a0131521_19255896.png



ばば混み!

はは!ワロス!
まぁ~長い事待ちました。
いよいよ自分の番!ちょっとドキドキ!


あと二台!あと二台!
ここで休憩のチャイムでフィニッシュ!本当にありがとうございました。


一時間後になる・・・納税証明を取りに行くか・・・いや、後ろがパンパンに詰まってるし車で戻るときっとまた最後尾・・・ここは・・・我慢我慢!二兎追うものはナンチャラ!って言うし。(言うのが怖いだけ)

ふふん!これは英断と言う奴だ。今回はドノーマルの軽自動車。
問題の光軸も灯火類もブーツもちゃんと確認したし、チャイムがなったら直ぐ検査だしまだまだ私には時間がある!


一時間後に検査ライン突入!
ふふふ・・・ここまで来れば後は納税証明だけ・・・ごうかk



落ちました。
ストップ球切れ。ぐぬぬ。朝確認したじゃん!昨晩も確認したじゃん!何故なの!何故今なの!!
大慌てで戻り、納税証明を用意し、球を変え、またまた検査場へ!勝った!勝ったよ!
検査場について検査スタッフに声をかけここぞとばかりにドヤ顔。



スタッフ「・・・切れてますね



んんん~!?なっ・・・なんだと!?
いい加減にしろ!!
貴様~!!コケにしやがって!!

と言える訳もなく叩いても変化なし。。。工具忘れた。。。
また戻って一応球を用意して現地で確認!
良し!点いてる!点いてるよ!スタッフさん!早く見て!
と点いてる間に呼んで合格。


ふぃ~やっと合格。はぁ~と言っている場合やなく出荷の時間が迫っているので大急ぎで戻り、バタバタと準備をし一段落。
原因は何かと言うと接点不良。接点復活剤ぶち込んでコシコシして現在何ともありません。
もし、これでもまた点いたり消えたりするのであれば、面倒くさい事になりますがそれがない事を祈っております。

ちなみに何故こんなに慌てているかと言うと出荷も今日が絶対なのもありましたが、この車はレガシーの車検の台車として今日出さなければならなかったのであります。


車検に何時間かかってんねん!余裕を持って木曜日に行けよ!
と自分への戒めになりましたね。

今日はそんなダメな一日のご報告で文字ばっかりですがまたペイント関連の記事は更新しますね~
あじゃっす!






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-14 20:08 | etc...

アストロの修理 #サス #異音 #アストロ

続きまして、アストロの修理!
まさかの連続更新。
部品が届き、交換するか迷ったんですが、来週から雨と台風なんできっと車が濡れたらやる気が出ないのと、明日、バイクワールド土山店様までイベント出展するので、不安がよぎり慌てて修理しました。

あ!
明日18日バイクワールド土山店様でイベントデモします(笑)

たぶん車は修理しなくてもギリ大丈夫だと思ったのですが、リアサスを交換してからフロントの異音が大きく感じて、仕事の終わりに夜な夜な交換しました。

今回はフロントステアリング関係で、スタビブッシュ、スタビエンドリンク、ショックアブソーバーの交換です。
異音の症状は段差でガチャガチャ、跳ねた時のサスのぶれで見た目的にブッシュのヘタリです。

恐らくサスの要因が大きかったのですが、どうせ修理するならとブッシュとスタビエンドはついでと言う感じです。


a0131521_11472359.jpg

これがスタビブッシュ。
一目両全で青色が新品。
ここが段々劣化すると、振動でゴムのギュギュギュって音がしたり、ボロボロだと隙間が増えてスタビが遊んでしまいます。
たまにえげつないくらいボロボロの時があり、ギョギョギョッ!!とさかな君さんのようになります。
安いく簡単な部品ですので、ついでに変えてしまいます。ボルト二本だけで止まっています。

a0131521_11495344.jpg

フロントバンパーの下側両サイドにあります。
みたらわかる!青いやつやん!
て言うか今回は青。
よくわからないですが、赤だったり青だったりしますが、おそらく在庫のメーカーの違いでしょう。


a0131521_11543321.jpg

次はスタビエンド。
これはスタビライザーの両端、ロアアームの上くらいに串団子のように止まっています。
このパーツはスタビの支えの役割で、どうしてもブッシュがへたります。
その時にボルトが緩んでしまってナットとワッシャーのような受け皿がガチャガチャする時があります。

95アストロの場合は上下のナットを緩めるだけでそのまま取れるのですが、車種によっては左右でスタビにテンションが掛かっている状態の車もあるので、そんなときは両方外しきらず同時に緩めていきましょう。

a0131521_1211860.jpg

こちらもみたらわかる!赤いやつやん!
なぜブッシュと色を揃えなかったのか・・・
あ・・・ブーツも破れている・・・これはまた今度w

ちなみにZENちゃんはブッシュが赤でスタビエンドリンクが青・・・お互い同じ事をやっていますw
まぁカタログと色が違う・・・なんてことはアメ車のパーツはザラにあるので、性能に問題なければ見える場所でもないのでスルーですw

このスタビエンドリンクはゴールドの亜鉛メッキみたいな所はよく錆びるので暫く走ると違和感なくなりますw

そして最後にフロントのショック
a0131521_1283487.jpg

今回は純正車高対応のカヤバです。
2インチダウンの僕のアストロですが、問題ありません。
超ベタベタの場合は底突きしたりするので、ある程度は選びましょう。

とても綺麗。取り付けて汚れるのが嫌になります。

a0131521_12113221.jpg

取り外し。
フロントはリアと違って少し手間です。
ショック上部のナットのような部分の専用工具があれば楽チンなんですが、あまり変える事もないので今回はバイスプライヤーで挟みこんで対応。
ようはショックの芯とナットが供回りするのでそれを防げたら問題ありません。

工程的にはジャッキアップしてタイヤを外し、ロアアームをパンタジャッキ等でゆっくり上げると、ショックの
頭がニョキッとでるので工具が入ります。

a0131521_12155974.jpg

そして外したショックは・・・うーん・・・ブッシュが終わっております。
この部分、本当はパンパンに詰まっており、動きません。

そしてもう片方。

んん??

a0131521_12175763.jpg

ギョギョギョッ!!
完全に変形しています。本当にありがとうございました。
これだけバカになっていたら、そらぁ~振動で揺れるわな。

もう全然だめです。

今回、三点の交換でしたが、メーカーさん曰く2~3年で交換推奨とされる消耗品ですが、僕のやつは大方、10年以上は変えてないのでしょうね。
恐らく日本に入ってきてローダウンした状態のままでしょう。

余談ですが、前の壊れているサスはエクスプローラーの物で高圧ショックでした。
高圧ショックの場合、強いので反動が凄いようです。
僕のようなほぼ純正に近い車高の物には必要ないですね。
おそらく当時は、入手しやすい一般的に多く出回った物なんでしょうね。

結局仕事終わりから始めたのでテストランが終わる頃には日付が変わっていました。。。
やっぱり古い車は何かと錆びやら、固着で時間がかかる。

ですが乗り心地は抜群!!
とても静かになりました!これで安心して出張イベントにも参加できます!

価格の対価以上の物ですね。
実はまだボールジョイントが一箇所、コキッ!カコッ!と言うときがあるのですが現状はまだ騙せそうですw

次回はリアブレーキのオーバーホールか、内装の取り外しか、雨漏りか・・・
やることいっぱいですが乞うご期待。


つづく。






人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-17 12:43 | etc...

#アストロ #サス交換 #修理

こんにちは。
久しぶりにやってきました、‘95 シボレーアストロの整備です。
正直言いますとかなり心が折れておりました。

と言うのも、もう20年以上も前の車ですので、あちこちガタがきています。
僕が10代の頃に一世風靡した車ですが、そろそろ旧車に片足突っ込んでおりますね。
ファーストマスクのアストロなんかは、部品の多くが本国オーダーになって来ていて、維持しているZENちゃんも時々泣いております。

今回はリアサス交換です。
最近、コトコトと異音がリアのフロアー下から聞こえてました。


「ま、古いアメ車なんか聞こえて当然でしょ!!」

と見て見ぬフリをしていましたw
ですが、日増しに、コトコト音がガチャガチャし出して、マフラーステーかな?とか思って下を除いて見ました。

「おや?マフラーの遮熱板が外れているではありませんか。。。
これか~と思います止めなおす。

走って見ると・・・・
ガチャガチャ、ゴトゴト・・・

「直ってへんのかーい!!」

今度はスペアタイヤの取り付けも確認。
この部分はよく緩んでコトコト言います。
ここも違う・・・・
a0131521_14254143.jpg

面倒ですが、ジャッキアップして本気の確認。
サスを触ると


ガタ!!!


ガタがガタガタですわ!
触れるだけ動くサス!
手で押したり引いたり、ひねったり自由に動く。
もちろん縦にも・・・・原因はここですね。


a0131521_14235081.jpg

よ~く見てください。
サスが振動で動きステーに干渉してしまってます!
大きな音の原因はこれです。

a0131521_1426451.jpg


おおぅ・・・これは・・・ボルトのカラーもひしゃげております。
これでは全くだめですね。
ゴムも劣化していますし、これだけ楕円に広がっていたら、振動の時にはガチャガチャなりますわ。


a0131521_1428114.jpg

下が今回外したサス。
で、上が汚く見えますがビルシュタインのお高いサス。

ちょっと訳あって、入手したのですが全然生きてる中古サス。
「島ちゃん、あげるわ~」
と軽いのりで貰いました。

取り外して使う予定が無くなったようで僕に回ってきました。
ありがとナス!
乗り味は・・・まぁ劇的変化。
突き上げるような感覚も無くなったのもありますし、リアからのガチャ音は全く無くなりました。

恐らく10年は変えてないであろうサスはシャフトも少し曲がっており、底突きもしていたんでしょうね。
通常、アストロのリアサスはあまり難しくないのですが、今回はボルトが何箇所かさび付いていて、折れないか超不安でした。


実は、フロントサス、スタビエンド、スタビブッシュも購入済みなんで、ちょっと本腰入れて直していこうと思います。
また更新しまっす!!










人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-16 14:38 | etc...

今更ですが・・・ツイッター始めました

ツイッターと連携テスト中・・・
ツイッターはおっさんには難しいな。

by acna-islandking | 2016-09-08 16:57 | etc...

錆ルンルン

少しだけ、オーダーのお問い合わせが落ち着いてきました。
しかし、これから作業と細かなデザイン等の打ち合わせを順次ご連絡していくのでもう少し追われそうですね。
お盆前には、お待たせしているオーダーは全て終わるかな・・・?
本当に気長にお待ち頂き、感謝、感謝です。

そして今は遅めのお昼ご飯を食べながらブログを書いていると言うわけですね。

さてさて、題名の如く、錆について。
昔の車両は鉄が多くて、時間の経過でもちろん錆びてきます。
どんなに防錆処理をしていても、避けられません。
きっちりとした空調で温度、湿度と管理されている場所では長持ちするんですが、なんちゃら博物館以外は基本的に乗り物なんで外で使用しますもんね。

で、今回はハーレーさんの部品。
a0131521_151598.jpg

軽く研いでみるとペリペリきます。
思い切ってエアーブローをすると

a0131521_1515346.jpg

裏ならわかるんですが、表までも。。。

こうなるとどこまで錆びているかはわかりませんね。
どうせ塗るならきっちりと錆を落としたいものです。
錆びは伝染する・・・と言うか一箇所錆びるとどんどん広がります。
そう・・・あなたの知らない間に・・・


もう思い切って剥離剤をぶっかけ~
剥離剤は手が荒れるので嫌なのです。

a0131521_1545343.jpg

すごい!しわしわ!

もちろん市販品よりも強力な業者向けの物なんで、ゴムやプラも痛むので鉄部材のみにしてからです。
少しグロい(笑)

剥離剤を塗ってしばらく放置するとなお効果的。
スクレーパーみたいなヘラで擦ると

a0131521_158049.jpg

ズルッといきます。
ズル剥けです。

意外と上の方はマシでしたが、サイドや縁は全滅でしたね。
ちゃんと確認してよかったです。

a0131521_1592435.jpg
 
後は、剥がれなかった部分や錆び取りもかねてサンディングです!
ここまでくると完全に鉄丸出しになりました!

ですが、とある鉄の専門家の方もおっしゃってましたが、鉄は研いだ後は、酸化皮膜もなくなるので直ぐに錆びてきます。
湯上り卵肌状態なのです。

ですので、なるべく早くに防錆剤やサフなどでコーティングして下さいね!
そうしないとアナタの知らない間に・・・


次回は生まれ変わった姿をご紹介します^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-19 15:18 | etc...

いきなりベンツ

今日はうって変ってベンツの足回り。

足から異音がする為、個人的に部品をお持ち込みされ交換です。
原因はここかは分かりませんが、取り敢えずアッパーアームのボールジョイントもガタがあった為に交換に踏み切ったそうです。

こう言う一部からの異音は一つ一つ原因を消して行かないと駄目なんで時間もかかります。


a0131521_9481354.jpg

AMG・・・キャリパーでっかいなぁ。
ここから上を除くと・・・


a0131521_949577.jpg

この部分。
対策品の場合はボールジョイントを変えるだけなんですが、対策前の部品なのでアッパーアームごとの交換になります。
一度対策品に変えると次は楽なんですがね。


ここからが大変。
工具が入らず、なかなか部品の取り外しが難しく結局エアサスまで外してしまいました。
あまりに手がコテコテだった為、写真は割愛です。

a0131521_9533378.jpg

やっとの事で交換です。

この辺の作業は手が汚れるし、気を使うし、ベンツだし・・・
これで異音は・・・小さくはなりましたがまだどこかで鳴っています。。。


う~ん・・・ステアリングの方も気になる。
また走って症状を確認するようなので、次は後日。

皆さんお疲れ様でした^^;






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-04-02 12:10 | etc...

連休明け

皆さん、連休は楽しく過ごせましたか??
天気も良く、春に向かっている気持ちの良い季節感がたまりませんね^^

今週末には寒の戻りが2~3日あるそうですが、体調には十分気をつけましょう。
春までもう暫くです。
スナフキンもムーミン谷に帰ってきますよ~

さて、先日ユキちゃんからトラックのイベント写真が送られてきました。
相変わらず好きですねw
僕も行きたかったのですが、どうしても納期に間に合わせなくてはならない為に作業です


a0131521_921413.jpg

いつ見てもトラックのガンダム系はすごいですね
走る一戸建てとはよく言ったもんです。
下手したら一戸建てよりも高額な金額になりまそうです。

かと言う僕は・・・

a0131521_9232730.jpg

トラックのコーナーバンパーの塗装を急いで納品しましたw

自社の色なんでまたまたデータのない調色でしたが今回はソリッドのブルーでしたので割かし悩まずいけました。

しかし・・・トラックのパーツはやはり大きいですねw
ありがとうございました^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-22 12:10 | etc...

連休中の色々

雨から一転、とても良い天気になりました。
この連休は各地でバイク、車、トラックと色々なイベントが開催されており各方面からその会場のレポートを届けてくれます。
インテックスでは大きなモーターサイクルショー、舞洲ではトラックのイベント、日本橋ではストリートフェスタ・・・
もうそう言う春のイベントシーズンが開幕ですね。
ストリートフェスタは乗り物以外でのイベントですが、痛車、痛バイクなどが多くみられるようです。
皆さんお盛んですねw


僕はと言いますと、相変わらずの作業場での引きこもりでコツコツ進めています。
今日はミラジーノ君のパワーウィンドウのスイッチユニット交換ですね。

a0131521_9253644.jpg

とりあえず内張りを外します。
超簡単。ボルト2本でとまっているだけなんで一瞬です。


a0131521_927984.jpg

パネルの内側にはプラスビスがあるのでここ外すだけでユニットごと外れます。

a0131521_9281388.jpg

赤丸のところの一部が割れてます。
ここが恐らくストッパー的な役割なんでしょうが、割れてしまっているためグラグラです。
暖簾に腕押し状態ですね。

もうミラジーノ君の年式的に古くなって来ているので経年劣化でしょうね。
今回はヤ○オクにて中古パーツをゲット!安い!
と言うか新品でもまだ出るのでしょうが、もう10万Km超えて来ているのでいつまで持つかわからない為乗り換え考慮してなるべく安く。
この車輌をずっと乗り続けるつもりだと新品にお勧めしますが、軽で10万Kmを超えるとそろそろ故障が多くなりますので。

a0131521_9334441.jpg

無事に取り付け終了です。
スイッチもすべて確認し、まったく問題なく動作しました。


今回は車検での入庫ですが、色々とチェックしなければならない箇所が多く大変ですね。
とりあえずがんばりまっする!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-21 12:10 | etc...

鏡にペイント

お久しぶりです。
チョコチョコ目立たないように活動しておりますw

特に目立たない理由はないのですが、取り敢えずずっと仕事に追われてますです。

今日はシンプルに鏡にペイントです。
開業祝いとして関東のシルバーアクセサリショップのSTPPEさんよりオーダーです。
イベントでお会いして、お久しぶりですがピンストライプと言うよりも店頭に飾って違和感が内容に合わせて描きました。

a0131521_1953765.jpg

鏡の額もいつもと違い豪華ですね^^


a0131521_1954179.jpg

エステサロンVENUSさんへ贈る物です。
こう言ったあまり目にしない贈り物はとても喜ばれるようですね。

僕自体はエステとはとても縁遠いのですが、いつか大人になった時に経験するのもありです。
そうなった時は汚れた手ともおさらばですね。


STEPPEさん、この度は誠にありがとうございました!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-09 19:58 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite