Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:welcome board( 18 )

ジューンブライドと言う季節

お疲れ様です!
今日はジューンブライドについてです。

この季節には春先からウェルカムボードのオーダーが多くお問い合わせ頂きます。
コツコツとブログにてご紹介させて頂いているおかげが、ネットからのご注文が多く、各人の人生の晴れ舞台に使用するものを製作させて頂けるのは嬉しい限りです。

かく言う私も、去年のこの時期に無事に結婚式を挙げまして、もう一年。。。
あの頃の準備の忙しさは仕事も相まって大変でした。

式場の方にお聞きした話ですが、年々、六月に挙式する方は少なくなってきているとの事。
まぁ~雨が多いですからねw 
ちなみに僕の時は晴れてくれました!日頃の行いは悪いはずなんですが。

前置きが長くなりましたが、ウェルカムボードのご依頼があったので、感慨深くなりブログの更新をしております。


a0131521_15201125.jpg


a0131521_15202621.jpg


a0131521_15204154.jpg


なんと北海道からのご注文!
今月は別件ですが北海道からのご注文が多かった気がします。

今回の方はヴィンテージチョッパーを所有してるらしく、可愛さよりかっこよさ、クールな感じで鮮やかな赤色を使ったみました。
オシャレなバーにも置いてそうな雰囲気ですね。

しかし、北海道にお住まいでバイクが趣味の方は羨ましいです^^
一度で良いから雄大な景色を楽しみながらキャンプをしつつ、自由気ままにツーリングをしてみたものです。

良いことですが、毎日、ご依頼で追われておりこの小さな夢ももう少し先になりそうです。

お待たせいています皆様、大変ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。


T様、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-25 15:28 | welcome board | Comments(0)

鏡にウェルカムボード

意外と続いている朝活。

この生活リズムに慣れてくると苦じゃないですね。
今まではお昼前~深夜まで、時には朝まで作業していましたが、早朝から出るようになり、作業が押していてもその日までには帰れるようになりました。

やっぱり朝って気持ちが良いですね。
今は朝、コンビニの淹れたてコーヒーを飲みながら、ブログを書いて予定を組んでいる時間が癒しになってます。

爽やかなBGMが心地よい。


なんとも洒落オツな雰囲気の中にぴったりな、おしゃれな鏡へのペイントは常にオーダーで入っております。

a0131521_853513.jpg


a0131521_854366.jpg


a0131521_8541794.jpg


うちでの定番のバランスのデザインになります。
白、ブルー、紫のカラーで描きました。

ウッドベースとバンドをしている方へのプレゼントですね。
真ん中には五指線でトーン記号、ウッドベースのシルエットと音楽の中にお二人の名前を描かしてもらってます。
メッセージはご友人の方が考えてくださいました。
この鏡は名古屋へ嫁いでいきましたが、口コミでどんどん日本各地にお届けさせて頂いております。

とてもありがたいことです。
T様、この度は誠にありがとうございました。




さてさて、そんな鏡も各地にお届けしておりますが、うちのニュースタッフのマイティー君の後ろ姿もブログを通して各地にお届けします。

a0131521_90288.jpg


見事なプリけつ・・・・5Lのツナギもパンパンだぜ・・・




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-23 12:10 | welcome board | Comments(0)

ウェルカムボード エイジング加工

今日はウェルカムボードのエイジング加工についてご紹介。
まず、エイジングとは何ぞや?

はっきり言ってよくわかりませんw
要するに経年劣化した状態を表現すると言う事でしょうか。

アンティーク感、劣化感・・・そんな感じです。
ですので、サビ塗装やひび割れ塗装、はたまた金属のくすみの表現やら沢山あります。
人によってはウッド調に塗ってから、古びた木目を出したりと凝った手法もあります。

所業施設等の劣化させてはいけない場所で雰囲気を出す為に建築塗装系の職種の方は多いですね。
ディズニーランドやUSJなんかは沢山あるので、気になった人は見にいってくださいね。

で僕はウェルカムボードに施工しました。

a0131521_15301970.jpg

ビフォーはこんな感じです。
敢えて看板風にするため今回はクリアーコートなしですね。
初めはある程度奇麗な状態です。

a0131521_1531475.jpg

a0131521_15374311.jpg

a0131521_1532047.jpg


でアフターです。
写真の写り方もあるのですが、全体に白っぽくなりました。
埃をかぶったように古臭く、少しくすみを出し、汚れが雨で流れたようになりました。


なぜわざわざ汚すか・・・ピカピカにするのも良いのですが会場の雰囲気で少しおしゃれ感が出ればと思いエイジングさせて頂きました。


と言うか、これは僕自身の2次会に使用した物なんで自由にしましたw
まぁ自己満足と言う事ですねw







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-22 15:38 | welcome board | Comments(0)

お馬さんのウェルカムボード

お馬さん・・・バイク好きなら鉄馬やアイアンホース等を思い浮かべるかもしれません。
ですが今回は、本物のお馬さん好きの方へのプレゼントでウェルカムボードを製作させて頂きました。


しかも、フラワーアレンジメントのAちゃんとのコラボです。
最近、お花屋さんとの合作で製作を良くさせてもらってます。

僕がベースの絵や文字を描き、プリザーブドフラワーで飾るって感じですが、女性からのご注文が多いいですね。
僕も優しい絵がかけるので、普段の荒んだ心が洗われるようです。


前置きが長くなりましたが
a0131521_13441199.jpg

こんな感じです。
ベースはウッド調に見えるようにパールで描き
a0131521_1344593.jpg


その上からキャンディで色のグラデーションです。
まぁイエローなのはカラードレスの色なんですよね~


a0131521_13463348.jpg

ここには草のリーフです。
イメージは、馬の牧場の看板ですね。



a0131521_13482720.jpg

お馬さん自体はシルエットと言うのが指定でしたので敢えてリアルではなく、二頭が寄り添っているのがなんとも良いと思いませんか?w

お花も、グリーンとブラウンでポイントに花の色があって奇麗ですよね^^
とても女性らしい物になり、大変喜んで頂けて良かったです!


ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-18 13:52 | welcome board | Comments(2)

豪華な鏡のウェルカムボード

結構オーダーが頂けるウェルカムボード。
今回は鏡ですが、兵庫県のT様からのオーダーです!

何回もご紹介でウェルカムボードのオーダーを頂いてのですが、とうとうご本人様からのオーダーです。


相変わらずおまかせ~と言っていただいたのですが、個人的なお祝いも込めて派手目に仕上げさせて頂きました!


a0131521_21455574.jpg

今回は額もペイント!
ラメラメです~^^

a0131521_21463526.jpg

奇麗なグラデーションです。

a0131521_2147335.jpg

ゴールドリーフもたくさん使用しております。

今回のご指定は暖色系との事でしたので、オレンジ、赤、黄色の組み合わせ。


a0131521_2148592.jpg


奥さまも楽しみにして下さっていたので渡すまでドキドキです。

とても喜んで頂けたようで、本当に嬉しかったですね^^
この瞬間がたまらない!

こういう機会に携われるというのは幸せですよね~


本当にありがとうございました!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-14 21:54 | welcome board | Comments(0)

ウェディングボードとオルゴール

こんにちは。
寒の戻りもあって暖かくなったり寒くなったりと、風邪気味でございます。

さてさて、いつもご贔屓の愛知のK様より、娘さんと息子さんへのプレゼントでオーダー頂きました。

娘さんはご結婚されたと言う事でウェディングボードです。

a0131521_1941146.jpg

a0131521_19413178.jpg


ゴージャスに派手に!それでいて暖色の温かい感じにといつものお任せオーダーです^^
いつまでも飾って頂けるように大人ッぽくもあります。

今度6月にはお子様も生まれるようで、なんともめでたいものです!

そして息子さんには高校を卒業し、それと共に東京に進学と言う事で記念に残るご両親からの贈り物。
なんとオルゴールです。
オルゴールと僕は縁がなさそうですが、今回はまさかのコラボレーション。

オルゴールの蓋にペイントです。
なんとも高そうなオルゴールでペイントも緊張です。
a0131521_19465869.jpg

a0131521_19472957.jpg


表に薄らと見えるようにパールで描いてみました。
a0131521_19482556.jpg

a0131521_19485041.jpg


裏には息子さんが好きな歌の歌詞が入っております。
こちらも同じ同系色のパールです。

後はクリアーでピカピカに!
これはなかなか気を使った作業でした。
小さな中に色々とメッセージをまとめるのが苦労しましたね。


K様、いつもありがとうございまーっす^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-15 19:53 | welcome board | Comments(0)

鏡のウェルカムボード

これから、溜りに溜ったウェルカムボードをご紹介していこうと思います。

以前からご贔屓にして頂いてもらってます、明石のT様のウェルカムボードです。
昔からの親睦のあるご友人へのプレゼントで製作ご依頼を頂きました。

a0131521_22301437.jpg

a0131521_22304794.jpg

a0131521_2231715.jpg

a0131521_22312478.jpg


シックなオールドスクールな雰囲気?と言うより大人っぽくあまり派手にならないように描きました。
奇抜な物も好きなんですが、こう言うBARに置いているようなデザインも好きですね^^

ご友人も大変喜んで頂いたようで安心いたしました。


T様、いつもありがとうございます^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-08 22:34 | welcome board | Comments(0)

ウェルカムボード

先日、ご贔屓してくださっているお客さんの弟さんがご結婚されると言う事でウェルカムボードの製作をご依頼させて頂きました。


ウチにオーダーがあるウェルカムボードは個性的なデザインを好まれる方が多いいのですが、最近は凄く女性的なシルエットのデザインが流行り(地域限定)ですね^^

しかしながら普通と言っては何ですが、よくあるタイプのデザインの中に思い入れのある物、事柄を残したいですよね。

今回は弟さんの大事に乗っていた車のデザインを取り入れました。

a0131521_14363079.jpg

いつもの事ながら、細かい車種、モデルは忘れたのですがとても珍しいグレードのMT車らしです。

この車はご結婚と同時に手放したそうですが、ご夫婦と一緒の思いでがあるのでしょうね。

a0131521_14412430.jpg

このシルエットは奥さまのご要望の女性的なデザインです。

a0131521_1442207.jpg

a0131521_14424596.jpg


全体的にはブルーパールの青みが強いカラーリングですが、お二人の好きなイメージカラーだそうです。

a0131521_14434472.jpg


お花はすべてプリザーブドを使用しております。
もちろん大阪寝屋川市にあるflower colorsさんのF氏とA先生に頼みました。
私はこのような繊細な物は扱う事ができましぇん。

お花がある事でとても華やかになり、全体的なグレード感は上がりますよね~


ちなみに皆さんに良く言われますが、ステッカーは一切使用せず、全てフリーハンドですよ・・・フフフ
と少しは自分のアピールをしてみます。


Mさん、この度は誠にありがとうございました^^
幸せのおすそ分けさせて頂きました!!


さぁ・・・僕も頑張らなければ!!!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-10-27 14:50 | welcome board | Comments(0)

お久しぶりの結婚式

少し前の話になりますが、結婚式に行って参りました。
その際、ウェルカムボードを頼まれていたのですが、最近こう言うお花屋さんとタッグを組んだ作品が女性に人気ですね^^


実はこの結婚したのは、僕の知人を介してご紹介したのですがまさかの結婚まで行くとは当時は思いもしませんでした。

まぁ当然呼ばれてたので行ってきましたが、なんか色々と呼ばれるは受付するはで目立つ場所はシャイボーイの僕にはとても恥ずかしかったですね。

ダンゴ虫は好き好んで影にいてるのです。
つまりそー言う事です。

脱線しましたがこんな感じです。
a0131521_14462418.jpg

a0131521_14464257.jpg


お花はお花屋さんですが、下地は全てペイントです。
皆さんステッカー??
と聞いておりますが、全て手書きです。ヨホホ~

a0131521_14491724.jpg


こちらはついでに色紙に書きました。
マジックでサラサラ~と描いたのですがサービスみたいなもんです。
まぁこれをDOするのかと言いますと



a0131521_14503690.jpg

結婚式に来て頂いた方にハートのスタンプでペタペタとして貰いました。

う~ん・・・シャレ乙な事考えますな。


とまぁくっそ忙しい時期に結婚式をしてくれまして死ぬほど焦りましたが、心からお祝いしました。
僕も周りから結婚、結婚と言われてしまいプレッシャー全開ですが、ほっといて下さい。


お幸せに~^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-07 14:55 | welcome board | Comments(0)

ウェルカムボード3つ目!



昨日に続きまして~
今日は
奥さま用のウェルカムボードです。

実はお花屋さんとの初のコラボ作品です!
近所にあるFlower Colorsと言うお店のF君が手伝って下さいました。

結構時間的に無理言ったのですが、キッチリ仕上げてきましたね~さすがっす!!
まずはお花を飾る前の状態です。

a0131521_21394779.jpg


とてもシンプルな物ですね。
シルエット的なイメージをご要望でしたので、切り絵のような雰囲気に仕上げています。
これは全て手書きですよ~
みんな印刷やと勘違いしておりました。

おっさんが夜なべをしてかなり苦労しているんです(笑)
なんか描いている時は目がチカチカしてくるんですよね~

a0131521_2142312.jpg

薄らとゴールドパールをかけているので、斜めから見ると色が変化します。
あとラメも少々使用しております。


a0131521_21431638.jpg

左下はゴージャスな感じです。
蝶々は新郎新婦の事です^^
色合いも淡い物をチョイスしてくれてマッチしております。


a0131521_21451356.jpg

左上はやかましくならないように^^
こちらは宝石のような物でデコッてくれています。


a0131521_2146138.jpg

こちらが全体の写真です。
あ~はじめと全然違うw

飾ってくれている花はプリザーブドと言う生花を枯れないように加工したものなんで本当に生きているかのようです。
まぁ、生きている物をしようしてますもんね!

ちょっとかなり豪華な物になりましたが、これを見た女性の方は大絶賛です。
もしかしたら女性に一番人気あったかもwww

本当はデジカメで撮りたかったのですが諸事情でアイフォンのカメラになってしまったのが心残りな所です。


アイフォンのカメラも悪くないのですが、画像保存したときサムネが変形するんですよね~
現物の方をお見せしたいです><


今回、F君に価格も納期も無茶ぶりであれやこれや言ってしまいましたが、良い仕事してくれます。
普段あんまり作業している所を見ないんですが、やっぱり上手ですね^^



お主、なかなかやるではないか!!(上から)
おかげさまで良い物になったのでとても感謝しています^^
ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-27 21:57 | welcome board | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite