Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:pinstriping( 25 )

#イベント #ピンストライプ #バイクワールド伊丹

こんちは。
ちょっとイベント準備やら納品やらでバタバタしてました。

昨日はバイクワールド伊丹本店様まで出張イベントでした^^
もう何年も出展させて頂いているので、いつもの常連様にも楽しませて頂きました!

毎回、出展するたびにバイクワールド様で初めてのお客様にお会いする事が多いのですが、皆さん、結構ピンストライプの事はご存知ですが、どこで書いて貰えれば良いかわからないので悩んでいる方も多いいです。

認知はされているのですが、ピンストライプのお店自体が少ないですもんね。
僕なんかもペイントのほとんどが複合的なご依頼ですので、ピンストライプだけでも良いか尋ねられます。

もちろん大歓迎ですので、補修から細かなパーツのペイント、はたまた車検まで出来る事ならなんでもしますので!

で、いつもお世話になっております、S様のヘルメットです!
新調したヘルメットですが、SHOEIのX-14です^^
SHOEIの中でも最高グレードのヘルメットですが、そこはピンストでオリジナルカラーに!

a0131521_1852278.jpg

a0131521_18524048.jpg

ゴールドとオレンジで尖がったデザインです!
こうやってヘルメットを見ると個性的なX-14でも一瞬、何のヘルメットかわからないですね!

こちらは、イベント中に作成して、乾燥をまってコーティングをしてから発送させて頂きました。
ピンストライプもしっかり完全乾燥させてしまえば、ワックス、ガラスコートも問題ないんです。


そしてイベントには珍しい、スポーツスタータンクです!汎用品ですが、カスタムされた車両に取り付けるのに先にブラックに塗装をさせて頂いておりました。

a0131521_18563034.png

こちらは当初、真っ黒だけのオーダーだったのですが、イベント中に急遽書くことになりました。
文字の意味は・・・会社の名前らしいです。
シンプルにシルバーだけでさらさらっと書きました。

毎回、楽しい出会いがあり、あまりイベントは行かないのですがいつ作業場にこもっている僕からしたら良い気分転換になります。

お越しくださった皆様、いつもサボっている僕を暖かく見守って下さるスタッフの皆様、ありがとうございました^^




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-24 19:07 | pinstriping

ハイエースにピンスト

先日のサニトラのピンストに続きまして今回も車にピンスト。
まぁピンストと言うより、ほぼ大きなレタリング作業ですが。


今回も名古屋からK様がお仕事の合間によってくださって、車を預かり描かせて頂きました。
いつもいつもすいません。

a0131521_194972.png

一番描き難いであろう場所にどっかんと描きました。
皆さん、ハイエースではスライドドアの場所は避けるのですが、敢えて突っ切りました。
どう見えるかは描いた後しかわからないのですが、思った以上に良い感じだと思います。
と言うよりなんと描き難いか・・・笑

a0131521_1962562.png
 
一応社用車なので、シンプルに考えていたはずなんですが、このままだと本当にステッカーのようで締まりがないので縁取りをしてインパクトを与えてみました。


a0131521_19819.png


リアにはステッカーですが、オリジナルデザインの物を即興で作ってみたりと色々と遊ばせてもらいましたね。
このデザイン、実は結構気に入ってます。
高級店のロゴみたいでしょw


今回も長く御待ちくださって本当にありがとうございます。
もう少し仕事を早くこなせるように精進します。。。



と実は最近落ち込むことがございまして・・・
なんと申しますが、普段足代わりで使っている我がお嫁さんのお姉さんから譲りうけたSUZUKIのアルト君が・・・・
a0131521_19123625.png


このような状態になってしまいました。
よく聞く都市伝説であるように、電柱が近寄ってきたとか、ガードレールが動いたとか色々世の中には科学で証明できない事があります。


a0131521_19161929.png

僕の場合は、立体駐車場の鉄骨が寄ってきました。
もう、モロですわ!(もののけ姫ではない)
いや、本当に恐ろしい体験をしました。立駐全体が揺れるくらいの音でしたね。ラップ現象です。

凄く気持ちもフェンダーも凹んでたんですが、
a0131521_19195031.png
 

ごらんの通り!
いや~夢でも見ていたようですね。
ありがとうヤフオク。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-23 19:22 | pinstriping

サニトラにピンスト

ヘルメット続きでしたので、今日はピンストでもご紹介。
宝塚の方からお越し頂きました、亀谷輪業様より愛車のサニトラにピンストライプ。


シンプルですがオシャレに、なおかつあまり見ないデザインと言うかそういった感じ?
色合いも奇抜なものよりどこか懐かしい色合い、昔の看板などでありそうなヴィンテージカラーを使ってみました。

a0131521_2029428.png


a0131521_20295771.png


二台の部分に大きく描いていますが、実際、SUNNY TRUCKとまんま描いています。
オーナーさん曰く描く内容は深く考えてなかったらしく、成り行きで決まりましたねw

a0131521_20313433.png

リアゲートにはちゃっかり業務内容を・・・
あるのと無いのとでは違うんですよ。

a0131521_20323458.png

ちなみにこのロゴは思いつきで考えたのですが結構気に入って下さったようで、広告?ステッカーにまで採用されましたw
あざっす!^^


a0131521_2033394.png

サイドにはまっすぐズドーンと一本ライン。
こう言うシンプルなラインほど考えてしまうんですよ。


と、若く人柄の良い亀谷輪業さんですので宝塚近辺の方は要チェックです^^
ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-22 20:37 | pinstriping

ヘルメットのピンスト 出張

おはようございます!
そう言えば出張の事でお知らせします。

毎回、忍者のように出張して皆さんに告知してくれと言われている僕です。
どうしても出張前は、作業と積み込みに追われて、毎回、「もういいか・・・」と心が折れていた僕ですが今朝気づきました。
早めにお知らせしよう!!

と言う事で出張します!
来月4月には近畿県内のバイクワールド(旧バイクセブン)様の出張イベントが毎回あります。
本当は名古屋のJOINTSにも行きたかったのですが、ちょっとプライベートな件で遠方の出張は断念しました。すいません。

バイクワールド様の伊丹、土山、神戸と近場の店舗に出没します。
ですので、気になる方はバイクワールド様のHPにてご確認くださいね^^
1日だけのところもありますが、よろしくお願いいたします。。。


出張では
a0131521_94733100.jpg

a0131521_9474583.jpg

a0131521_9482466.jpg


時間があればこんなヘルメットにもなります。
こちらはつや消しブラックにつや有りピンストとのコンビネーションです。

お預かりでのオーダーではゴールドリーフのデザインも受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね^^


a0131521_9501595.jpg

こちらは勢いあまってシールドにも描いてしまいましたw

当日はお値打ち価格での作業ですのでお得ですよ~

よろぴこ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-24 12:10 | pinstriping

ハーレーにピンスト

今日は連日のヘルメットとは違い、ハーレーパーツへのピンストです。

ビッグべアーと言うメーカーのカスタム車両ですが、今回はパーツの持ちこみです。
遠方からわざわざご来店頂き誠にありがとうございます!

a0131521_2183794.jpg

艶消しの黒と赤のツートンに、アイボリーでピンストライプです。

艶消しの場合とても気を使います。
下書きの跡や、塗料が別の場所に付くと奇麗に消せない事がある為、一発本番でなお且つノーミスで描かないといけません。

シンプルな本当にワンポイントだけのオーダーでしたが、下準備の方が時間がかかりましたね。

a0131521_21114335.jpg


色合いもホットロッドなアウトロー感がある仕上がりですよね。
シンプルが一番難しいです。

a0131521_21123521.jpg


リアフェンダーも。

a0131521_211258100.jpg

画像でしたら小さく感じますが、実際めちゃめちゃデカイパーツです。
後輪のサイズは300でしたっけ?
ワイドタイヤも程がありますw


ビックべアーの車両はとても大きく、日本でもオーナーさんは少ないのですが、車両が重く癖の強い車両で乗りこなすのはとても難しいと聞いております。
そのかわり、この大きさの車両を乗ってる姿はとてもかっこ良く男らしいんですよ。

オーナー様もお仕事が忙しく多忙な中来て下さったようで大変ありがたく思っております。
またお暇時がございましたら、フラッとツーリングの途中でも寄って頂けたら幸いでございます。

誠にありがとうございました。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-20 21:20 | pinstriping

年末最後の更新

こんにちは。

とうとう2014年最後の日になりました。
恒例の全く更新できない日々が12月に続きまして、最後だけはと思いブログを書いております。

今年は一応、今日で仕事納めですが、今年に間に合わなかったオーダーも多々ありまして、皆さんに本当に申し訳がありません。

今年は仕事が増える一方の良い年になったのも、こう言った何も言わず待って下さる方々のおかげです。
まだまだ少ないスタッフでやりくりしていますので来年は御待ち頂くお時間を短縮できるようもっと技術を磨いていきたいと思っております。



さてさて、ご存じの方もいらっしゃいますが、この12月初めに色々と御縁があり、わざわざ関東より芸文社様の副編集長のS様が取材に来て下さいました。

カミオンと言うアートトラック、いわゆるデコトラが中心の雑誌ですが、芸文社様はローライダーマガジン、カスタムカー等結構有名どころの車関係の雑誌車様です。

a0131521_13541841.jpg


今月末に発売されたカミオンですが、こちらに載せて頂きました。
今回は、故 菅原文太さんの特集と同じ号でしたが、こんな大事な特集の時に掲載されるとは思ってもみませんでした。
永久保存版させて頂きます。

こちらの特集に載せて頂いたのですが、そもそもアートトラックは筆描きの文化が残っているのもありピンストライプが注目されてきております。

仕事上、あまり派手な漢字、和風のペイントが出来なくなってきているので横文字にシンプルに入れざるをえないと言う事も多くあるそうです。


a0131521_14343017.jpg

そうした中、アルファベットを中心としたピンストライプは受け入れられてきているようですね。

もちろんオーダー次第では漢字も描きますが、やはりアルファベットの方が得意ではあります。

今回はゴールドリーフで唐草風のデザインのデザインで、和とも洋とも合わせれるデザインにしました。
a0131521_14352980.jpg

a0131521_14345752.jpg

作業風景ですが、それっぽく写っておりますw

ちょっと太ってしまったので、ほっぺが丸いのが恥ずかしいですね^^


a0131521_14362327.jpg

S氏曰く、このラインにデザインが入っているのを見た事がないと、変に関心しておりました。
僕としてはメッキにもボディにも描けますし、サイドからもフロントからも見えるのであえてここにしたのですがそれが良かったようですね。


となんだかバタバタした日々を過ごしておりました。
また皆さん、機会があれば全国のコンビニ、書店に置いておりますので見て頂ければ幸いでございます。


今日もこれから頼まれたオーダーをしますが、さすがに1日は休ませて頂きます。ごめんなさいねw
毎年、自分で干支のイラストと年賀状を作るのですが、今年はプリンターの故障もあり、なお且つデザインする時間もなかったので来年は無しになります・・・

意外と毎年、楽しみにして下さる方もいらっしゃいますがすいません・・・・

また遅れながらですが干支のイラストを描かせてもらいますね!





それでは皆様、来年もよろしくお願い致します^^
良いお年を~











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-12-31 14:49 | pinstriping

ハイエースにピンスト

もう8月に入り、お盆に差し掛かろうとしておりますが、今年は休めるのでしょうか?
日々猛暑の中、汗だくになりながらの作業です。

今年はまさかの夏風邪をこじらせてしまい、糞暑いのに鼻もズルズルとストレス全開!!

まぁここ数日でかなりましになりましたが、まだ本調子ではないですね。



と言うわけで、今回はなんと!!
わざわざ愛知県からハイエースにピンストを入れる為にわざわざK氏が来店されました!

でも、名目はご家族でUSJに遊びに行くと言う流れでしたので、朝も早くに車をかっ飛ばして来て下さいました^^

a0131521_21485258.jpg

ほい。

今回は当日打ち合わせの当日納車と言う少しタイムスケジュール的にあまり余裕が無い為シンプルな範囲で入れております。
ですが、HOT RODな感じで派手になりすぎずにオシャレな仕事用バンをイメージです。

a0131521_21504320.jpg

a0131521_21511127.jpg


a0131521_21514495.jpg

リアゲートには

Maximam Carrying Capacity 1250kg

と描いておりますが、勘の良い人はお分かりだと思います。
そう!

最大積載量の事です。
ステッカーがイマイチなんがね~とか言って書いてしまいました。

a0131521_21563911.jpg


レタリングは飽くまでもササっと筆記体で少し崩しながらにしました。
好みにもよりますが、ラフな感じも良いですよね。

a0131521_21582692.jpg

a0131521_21583673.jpg

a0131521_21591899.jpg


全体像はこんな感じです。
実際は、車両もここぞとばかりにパーツが変わっております。

トータルでsuper GL以上の金額だそうです。

てかね・・・新車!
4型の現行モデルの卸したて2週間の車両です。
やってもーてますね・・・

ピンストする為にガラスコートはまだしていないらしいんですが、恐ろしく抜け目がないw

しかも、会社の産廃運搬車両になる予定らしいのですが、どんだけ~!!


a0131521_22125047.jpg

サイドには小さく、僕とK氏のコラボでレタリングです。


暑い中お待たせしてしまい申し訳ありません。
また大阪に来て頂いた際にはいつでも寄ってくださいね~^^


ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-07 22:15 | pinstriping

フォード マスタングに。

どもどもこんにちわわ。

相変わらずバタバタとしていて、本当に毎日テンヤワンヤしています。
出仕事が多く、出張と作業場での出入りで心がまったく落ち着きません。

今日はそんな出張でのお仕事でフォードのマスタングにピンストライプをしてきました。
シルバーリーフを用いて、シンプルかつ都会的でレーシーで・・・

と打ち合わせを長くして頂きました。
ほとんど下世話な話で長くなってしまうのは悪い癖です。

a0131521_2322571.jpg


お~なんか雰囲気がありますね~

a0131521_23233498.jpg


a0131521_23235260.jpg


a0131521_23252388.jpg


a0131521_23254851.jpg


ドアミラーも・・・

a0131521_23262263.jpg


a0131521_23282185.jpg


リーフの部分には二液のウレタンでトップコートしたので、筆には出来ないつるっと感があります。
本当は全てクリアーで埋め込んで・・・と考えていたのですが、時間的な問題もありピンストライプの味を残しております。


シルバーもスピニングをあてず、銀箔感を残しました。

a0131521_2331141.jpg

リアにはバンパーステッカー風にオリジナルデザインを描いております。
こちらのリーフはスピニングを当てております。

見に来てくれた方々はステッカー???とか言ってくれるのが新鮮でしたw


今回、シンプルですがラインがあっちこっち上や下にと交差しててやっている本人が訳わかんようになってきました。
ですが、大変気に入って下さって良かったですね


a0131521_2337631.jpg

さりげにV8・・・フフフ・・・これは僕がどうしてもいれたかったのですw

ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-20 23:44 | pinstriping

ホイールにピンストライピング

今日は持ち込み作業です。

艶消しのブラックのホイールにピンストライピングです。
ピンストと言いましてもレタリングですが。

オシャレは足元から!
てな事で、描きにくいよ~とかグダグダ言いながらの作業です。



a0131521_17431781.jpg

こちらはロゴマークに近く、ちょっとアレンジです。

a0131521_1744395.jpg

こっちは私、ISLANDKINGと描かせて頂いておりますが、ちょっと読みにくい感じで敢えて描きました。

はずかすぃ~っすからね~


とあれやこれや書き込まずシンプルに単色です。
このアールにこの大きさではステッカー奇麗に貼れないところがピンストの良いところです。

とりあえずレーシーなホイ―ルになりました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-11 17:49 | pinstriping

今日はピンスト

先日からあまりお仕事をしていないのではないのか?
と疑問を投げられる事が多いいのですが、ちゃんとしております。


先日表札のオーダーをお受けしましたT様から、車にワンポイントのレタリングです。
表札は訳がありましてご紹介ができませんが、レタリングはご紹介です。

a0131521_10753.jpg


実は中古車で購入したのですが、リアハッチの場所に凹みがあったので隠すための作業です。
不思議な物で描くだけでほとんど分からなくなりますw

ちょっとしたごまかしですね^^



で、先週土曜日に泉大津のPAでアメ車の集いがありましてそこに行ってきました

新旧のアメ車がズラズラっと登場しました。
a0131521_144440.jpg


まずハマー軍団。
H1はでかいですね~www



a0131521_161247.jpg

ミニ軍団です。
オ―スチンだったかな?

ビンテージで珍しいワゴンタイプなんかも見れました。


a0131521_182012.jpg
a0131521_183484.jpg


キャデのデビルや、62インパラやらもいてローからラグまで幅広かったです。
寒かったけど中々楽しかったですね^^


また行くと思いますので、皆さんもよかったら是非一緒に行きましょ~
でも今度は2月2日にモーニングクルーズがありますからそちらからですね~


 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-25 01:12 | pinstriping

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite