Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:看板( 26 )

#デコトラ #ワンマン灯 #看板

今日はデコトラのワンマン灯!
よく助手席側に着いている看板です。

そう言えばトラック関係の記事は久しぶりです。
実はちょくちょくお仕事としてご依頼あるのですが、最近は結構細かい部品が多かったですね。

トラックの行灯とかは光らせる事が大前提ですので、工程なんかも普通のカスタムペイントとは逆にいったりします。
たまに作業すると、思わず通常工程で作業しそうになります。

a0131521_2053718.png

Ryuseimaruと書いておりますが、周りはピンストライプ風のデザイン。
文字と柄とを光らせるには良いんですが、そのままだと、見にくくなるのでシルバーの縁取りではっきりとさせてみました。
もちろん背景にもブルーのラメを使っているので光があたるとそのままでも綺麗です。

a0131521_2057916.png

光をあてるとほら!
ちゃんと透けて見えるでしょ!
本来は後ろに電装をしこみ夜に光らせたりします。

今回のお客様は、和風にトラックを飾るのではなく、少しピンストライプ等をいれて、あくまで洋の雰囲気にしていくようですね^^
最近はデコトラではなくアートトラックと言われているように、既存の皆さんが思っているトラックではなく、
さり気に拘っていたり、アメリカのコンボイのカスタムをモチーフにしていたりと中々ジャンルの幅が広がってきています。

トラック野郎の桃さんみたいに飾ると、お仕事にも支障が出る事が多くあるようですし。
時代が変ってきているのでしょうね。


時代が変る・・・とかまるで当時の事をしっているようですが、シリーズ最後の故郷特急便の公開の時は生まれてもないので残念ながら知らないんですよ。偉そうに言ってすいません。

ちなみに

「しまちゃんっていくつなん?」

とよく聞かれます。
僕は今年で








25歳になり・・・おっと誰かきたようだ。
a0131521_21142528.jpg









みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-18 21:17 | 看板

開店祝い品の製作 鏡ペイント

やってしまいました。
風邪を引いてしまいました。

先日、近場ですがバイクでツーリングをしたのですが、久しぶりだったせいか寒さのせいか調子がとても悪いです。
もしかすると、インフルエンザの予防接種を受けたからかもしれません。

鼻水、くしゃみ、頭痛、腹痛、身体のだるさ・・・だれか賢い人は風邪の特効薬を作って下さい。
この際、尻の穴に入れるやつでも構いません。

前置きはこの辺で、鏡のペイントオーダーです。
エステサロン?のオープニングに合わせて製作です。

a0131521_18512546.jpg

デザインは名刺に印刷されている物と店舗のカラー、雰囲気をイメージして制作しております。

清潔感かつ女性的な落ち着いた色合いですね。

a0131521_18524427.jpg

シルバーリーフもバラの部分にいれておりますが、こちらも名刺のデザインを活かした物になります。
こう言う店舗のデザインはなるべく自分流というより全体の雰囲気をまとめたタッチで描きます。

あっちこっちで絵柄のタッチが変わるより、自然にまとまってみえるよう主張はしないように心掛けておるんですよ。一応。。。


右下にはフラワーアレンジメントでいつものFlower ColorsのAちゃん先生の手による物。
僕みたいに汚い手をした人間にはこう言う物は作れません。

で、プリザーブドではなく今回造花です。
外にむき出しになるので、プリザーブドより造花の方が良いとのこと。

まぁ色々無理行ってやって貰ったのですが、いい仕事してますね~

最近は少しいかつい内容でしたので、文字通りブログに華を添えてみました(どやぁ!)


M店長ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-03 19:00 | 看板

若丸水急 看板&ペイント

今日は若丸水急さんが茨城県へイベントと言うお話をお聞きしたので、今までのオーダー等ご紹介。
若丸水急さんのスペースレンジャーとは別にもう一台の三菱FUSOのファイターのペイントもあります。

で、まずファイターのフロントバンパーのリップにシルバーリーフでW.F.Cと描いております。

a0131521_18491827.jpg

メッキだった物をボディと同系色に塗っております。
実はメッキを全て剥離したので地味に大変でした。
これはクリアーコートまえですが、最終は段のないつるっとさせます。

a0131521_1851589.jpg

で取り付けました。
お!
なんとも違和感のない感じです!
でもワンポイントのシルバーリーフが効いてますね!

a0131521_18522185.jpg

初めはこのような感じです。
グリーンに部分も同じボディ色でメタリックグリーンです。

a0131521_1853115.jpg


アイボリーでカーゴバン風にデザインです。
もう雰囲気は一気にUSAっぽくなりましたね。
ファイターの方のコンセプトは日本のトラックの雰囲気を残しつつアメリカんカスタムテイストを盛り込んでいく、ちょっと実験台のような感じで飾っております。
もちろん、実験台とは言うものの、かなり考えておるようです。


次はご存じ若丸水急さん。
実は今回、エアダクトの塗装でご依頼されたのですが、あまりトラック業界ではエアダクトはペイントしないようです。
メッキに変えたりはするのですが、ひねくれ者の若さんはラメのブリブリをご指定。

a0131521_18592639.jpg

深いキャンディブルーです。
しかもトラックではありえない程のフレークを使用しております。
a0131521_18595623.jpg

これも結構凝っておりまして、サイドからグラデーションになっております。

ピンストライプのデザインも、ピンストっぽくなり過ぎないシンプルな物の御呈示。
まぁ、ダクトを塗るだけでも打ち合わせが大事ですので、何度も確認しました。


a0131521_1922596.jpg


まぁなんとかここに落ち着きました。
取りつけた写真は・・・是非実車にて確認下さいw
でもまだ完成ではないのですが・・・・


そう言えば最近、某雑誌社からの問い合わせがあり、トラック関係に少し興味は持たれてきたのかなぁ~っと思ったりしております。

まぁ、影響力のある皆様が色々とご相談、アドバイス等を聞いて下さるので本当に頭が下がる思いで感謝ですね^^

a0131521_197821.jpg


ユキちゃんも頑張ってデザインを描いておりますw
なんかブツブツ文句言っておりますが、聞いてないふりをしておりますw




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-22 19:13 | 看板

看板とか鏡とかその他小物

今日はちょっと変わったお仕事をご紹介。

単に塗装と言っても様々なオーダーがございます。

だいたいブログでは大きなオーダーをご紹介しておりますが、実は日々小物類も合間にこなしている訳です。
物は小さくても、オーダーですのでもちろん一つ一つ内容をお聞きし他のカスタムペイント同様、打ち合わせを大事にしておりますね^^


まず一発目は
a0131521_168025.jpg

シボレーの看板です。
シボレーが大好きなオーナー様へのプレゼントです。

オールドな雰囲気で薄い水色のマットペイントをしております。
少し遊び心で浮き出て見えるようにもしてみました。


続きまして~

a0131521_16102317.jpg

こちらはBarのリニューアルオープンのギフトとしてのご依頼。
こちらも、雰囲気はオールドスクールな外国の看板のように仕上げております。
シンプルに落ち着いた雰囲気にマッチするようなデザインですね。


a0131521_16122570.jpg


a0131521_16124022.jpg


こちらは定番になってきたスマホカバーです。
お渡しし易い物の為か、ほとんどがギフトでのご依頼になっております。

小さいスペースにどれだけまとめてデザインを入れるのが難しいですが、スマホが変わるたびにオーダーを下さる方もいて、人気の高い物ですね。



a0131521_1615456.jpg

そして表札。
こちらはマンションの表札が入る寸法に合わせて製作しました。
ハワイアンな感じとカラーは夕日と暗くなりつつ空をイメージしております。
パールを使用しているので、角度で色味が変わるのが気いって下さいました。


そして最後はバイクパーツですが

a0131521_16174889.jpg

ビックスク―ターのプーリーカバーです。
熱の持たない場所ですが、プーリーカバーをピカピカに塗るのは珍しいですね。
大体メッキかアルミのまま、もしくはマットブラックですが・・・

そこにレタリングも入れてクリアーですのでとても奇麗です。
ボディ色と合わせてのカラーですが、お洒落は足元からといいますので、目立たない場所ですが一体感がでました。



と、まだまだあるのですが今日はこの辺で。
先日のギックリ腰も良くなりつつありますが、まだまだしゃがんだり前かがみになったりは辛いですね。

とりあえず、トイレがしんどいです。
体を回せないのがこんなに辛いとは。


トイレに行くか漏らすか日々悩んでおりますが、今日はどうしよう。。。







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-13 16:26 | 看板

トラック続き

トラック続き!!
う~ん・・・最近ピンストをしていない気が・・・・
なんかだんだんと被写体が大きくなってるので色々と試行錯誤しております・


さてさて、先日は渡月丸さんでしたが、今回は若丸水急さん!
と言いましても、看板製作などではなく補修です。


毎回、キラーパスっぷりを半端なくして下さいます若丸さんですがもう慣れっこですw
で、今回若丸さんが

a0131521_16332563.jpg


こんな感じにブッチギってました。
なぜかと言うと

a0131521_1635626.jpg

a0131521_16352745.jpg


トラックの修理が終わって返ってきたらこのありさま。
しかも、頼んでない場所の修理らしいですw

さすがに僕も???
ってなりましたw

いやいや、その後は若丸さんはゴニョゴニョ・・・とまぁ話をまとめたそうで僕に連絡が。


ちょっとまって、これ部分補修?
マジかよ~結構怯みました><

ど~しよ~とか色々模索に次ぐ模索。
だって筆で文字も書いてるので、そこを消す訳にはいきませんし、かといって区切って塗るとモロに補修って分かるし・・・わかんように出来るのか??








a0131521_16405455.jpg

やったりました。

a0131521_164248.jpg


パテで消えていた場所も、劣化した雰囲気で、まるで昔から書いてたような質感です。
若丸さん曰く、そこだけ奇麗やとそれはそれで変だと言う強烈こだわりは最後まで僕を苦しめます。



a0131521_16424934.jpg


「冷」の文字も

a0131521_1644386.jpg

奇麗になりました。



正直完璧に分からなくなった訳ではありません。
塗料の肌目はどうしても出てしまいますが、ただここを修理したと言わないと分からないぐらいの出来栄えです。


一応みんなに、どこ補修したでしょ~??とか質問して間違い探しをしてもらってますw
ちょっと楽しかったしw



まぁ当の若丸さんも思っていた以上に元に戻ったので大変満足して下さいました。
ありがとうございます~
またお洒落マーカー持ってきて下さいね~^^




P.S
明日、病院で耳の下にメスを入れるのが怖くて仕方ないです!!











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-22 16:51 | 看板

バースデーボードの製作

今日もまた変わったお仕事。
ちょくちょく聞かれる事なんですが、来店される方に誰が描いているの?
と聞かれます。

ふふふ・・・姿からは創造出来ないとは思いますが私です。


今日は毎年、年末になると奥さま用にM様からご依頼される物です。
なかなか奥さまにこう言う内容でプレゼントされるって珍しいとは思いますが、とても良い事ですよね~

有名なキャラクターをモチーフに描かせて頂きました。

a0131521_21175684.jpg


ド派手なラメラメのファイヤーパターンでアメリカン風に仕上げています。

a0131521_2119821.jpg


ゴールドリーフもブリブリです。
a0131521_21193895.jpg


車は旦那さんが好きなカマロですが、昔のベビカマをモチーフにコミカルに描き上げました。
サイズも結構大きめにサービスです。


ご自宅がアメリカーンな装いのようで是非飾った所を見てみたいですね^^

ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-15 21:22 | 看板

シンプルな看板

最近は看板が多いのですが、今回はよく見るタイプの看板です^^

看板と言うより、OPEN、CLOSE、とよくガラスにぶら下げていますよね!
まぁそんな感じの看板です

a0131521_2245017.jpg


はい。
必要最低限のOPENですw

実はこれは、半透明に塗っていますので後ろの光があたってもスカスカにならないようにあわ~く色付けしています。

a0131521_2265057.jpg


なるべくムラが出ないようにしていますが、やっぱり気を使いますよね~

と言うか、試作で作ったのですがなかなか上手くできましたね^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-09 22:02 | 看板

BARの看板

今回は大阪市内にあるDining BAR CAMP様から看板の製作のご依頼を頂きました。
よくある形の、後ろから蛍光灯で光らすタイプの看板ですが、ちょっと変わった雰囲気に仕上げてみました。


a0131521_23455818.jpg


お店のコンセプトがキャンプらしく、実際にアウトドアのキャンプイベント等もしているお店です。
10月からのOPENした新しいお店です^^


アウトドアイメージなんで、そこはウッド調でしょ~とか勝手にお勧めしてしまいましたw
オーナーさんも気さくな方で、ロゴ以外はほとんどお任せでした。

a0131521_23484314.jpg

ちゃんと後ろからの光を透過するように作っております。

a0131521_23493810.jpg

こちらは表の看板です。

ちゃんと3Fと書いております。
キャンディでムラなく塗装するのは難しいんですよ~


今度こちらのお店に食事に誘われたので、遊びに行ってきます^^

ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-07 23:54 | 看板

出産祝い品の製作

どもどもお世話になっております。
ここ最近はプライベートでザワザワとしていまして、今週末が過ぎるまで落ち着きません。

まぁそれは置いといて、先日看板の製作依頼を頂きましたFLOWER COLORSのオーナーさんが待望の第二子を無事出産されまして、その記念にと新しく加わった家族の記念に家族全員の名前が入った鏡を製作しました。


a0131521_1443647.jpg


淡いブルーの額縁に、青色の薔薇、ロゴマークはそのままにオレンジです。
a0131521_1454619.jpg


青い薔薇はご存知の方が多いかと思いっますが、数年前まで不可能だと言われてたんですが有名飲料水メーカーのサントリーが開発に成功しまして今は普通に流通していますね!

花言葉は成功する前は不可能やら、あり得ないと言った物だったのですが、開発が成功した際に新しく夢が叶う、奇跡、神の祝福とかが追加されたそうです。

う~ん・・・我ながらぴったりのチョイス。

a0131521_150140.jpg

オレンジを使用したのはFLOWER COLORSのイメージカラーだそうで、これから押していく色だそうです。

何か意味があった気がしますが忘れました。
教えてもらったと思うんですが、きっと話半分だったんじゃないでしょうかw

F君めんごめんごw

凄い喜んで頂いたので、作った甲斐がありました。
喜んで頂けるだけでストレスが吹っ飛びます。

我が社は地球に優しく、人との繋がりを一番に考える、そう言った企業なのです!(どやぁ)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-04 01:58 | 看板

お花屋さんの看板製作

なかなか毎日ブログは描けないですね~
時間がないと言うより完全に忘れてしまってます。

最近は少し落ち着きまして、ちょっと予定していた作業が出来そうです^^

そんな中、Flower colorsと言うお花屋さんがOPENするにあたって看板の製作のご依頼です。
社長さん曰く、お花屋さんというよりカフェや輸入雑貨店のようなオシャレな外国風看板をご希望と言う事でお花屋さんのロゴマークとプラスして少しアレンジも加えさせて頂きました。

a0131521_2372836.jpg

メインのロゴマークです。
まぁ~なんとめんどくさかった事かw
フリーハンドで描いていくのですがなかなか目が迷子になります。

a0131521_2385465.jpg

そして後ろのがさびしかったので、ヨーロッパ調にクルクルとしたデザインです。

作業後あまりにも腰が悲鳴を上げてきたのでオーナーさんにしんどいアピールをして困らせてやろうとしましたが「ハッハッハッ」笑いで一蹴されてしまいました。


a0131521_241467.jpg

まぁ全体ではこんな感じです。
看板は目立ってなんぼと言う事で文字はラメラメで際立たせております。
どうせなら、ちょっと変わったテイストも入れたいですよね~

a0131521_2434174.jpg

で、取り付けた感じは意外とシンプルです。
その後、LED照明なんかも付ける予定らしいです。

う~ん・・・サイズぴったりですね^^



これからお互い協力していく予定ですのでよろしくお願い致します^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-29 02:46 | 看板

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite