Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トラックにペイント

金丸商事さんのU氏から会社名等のオーダーを頂きました^^
一日しか時間が取れなかった為、天候に不安を抱きながらの作業でしたが、無事終了することができました^^

と言うか、さすがに4tクラスは作業場に入らない為仕方なしの表作業です。

a0131521_3582052.jpg
a0131521_3583530.jpg
a0131521_359033.jpg


会社名は全てシルバーリーフでウロコステン調にスピニングを入れています^^
a0131521_40384.jpg


一文字が30㎝各以上あったので、一つ一つが大変なんですよ><
素早くやらないと、最近は気温が高いのでサイジングが乾く乾く!
終始バタバタしてましたw

a0131521_424011.jpg


赤色のレタリングには星も入れてみたんですが、トラックのドライバーの方は結構星が好きなようです!
映画の影響かな?

a0131521_444929.jpg


引いて撮ると小さく感じますが、もちろん両面に描いていますよ~
ありがとうございました~



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-27 04:07 | etc... | Comments(0)

カフェでウインドウペイント

先日、大阪府寝屋川市に新しくオープンするカフェ「F's(エフズ)」さんの入り口にペイントしてきました^^
作業場から10分ほどの場所なので僕にとってはアクセスは抜群ですw

では入り口から~
a0131521_32443.jpg

a0131521_33381.jpg


こんな感じになっております。
実はゴールドリーフ等はガラスの裏からペイントしています^^
逆文字で結構大変でしたが、ガラスの掃除を考えると、汚れ易い表は掃除しやすいですからね!

ご家族の方が生花業を営んでいるらしく、植物をイメージさせる物が多いので
a0131521_373522.jpg

この飾りをイメージしてみました。

中の方は
a0131521_385379.jpg
a0131521_3971.jpg


このような落ち着いたシャレ乙な雰囲気です!
オープンまでもう少し期間がかかるようですが、また報告させて頂きます><
a0131521_3103297.jpg


帰りはきっちりPUSHして下さいね~
お店の方ももちろんPUSHさせてもらいま~す。



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-25 03:13 | art work | Comments(0)

HONDA シャドウのオールペイントとついでに・・・

a0131521_242941.jpg
a0131521_244548.jpg

HONDA シャドウのオールカスタムペイントですー^^
なにから何までグリーンに塗っております!

下地はライムグリーンのラップペイントにラメラメのフレーク塗装です!
後部にはワンオフ二本だしマフラーで強烈仕上げです。

大阪でここまで派手なカスタムペイントは滅多に見ないですがチョロライダー風カスタムでまとまってますね!

エアクリは敢えてノーマルの大きなカバーを活かして
a0131521_28461.jpg


ピンストライプです。
本人はあまりノーマルカバーは気に入ってなかったようですが、ペイントするだけでお気に入りになったそうです。

a0131521_293313.jpg


相変わらずの私、ISLANDKINGのマークが・・・ありがとうございます。テヘペロ
ん???

このマーク見たことが・・・
a0131521_2112284.jpg

じゃ~ん


a0131521_2114425.jpg

じゃじゃ~ん

a0131521_2122376.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん

スタッフTシャツ作っちゃったw
スタッフと言ってもISLANDKINGは私しかいませんがw

いいじゃない!
作りたかったんだもの!





A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-23 02:15 | motorcycle | Comments(2)

追加オーダー

a0131521_4575593.jpg


以前、カスタムしたイントルーダー1400のK氏から追加オーダーです^^
細かい字を書いていますが、元ネタは・・・

a0131521_4592271.jpg


我が心の師匠、故インディアン・ラリー氏の首に彫っていたタトゥーです。
結構マニアなオーダーですが、知っている人は知っている、アメリカンバイクカスタムを語る上で知らなかったらモグリと言われるような気がします。たぶん。

意味は

「復讐するなら我にあり。神は言った、恐れるな。」

です(ディスカバリーチャンネルの受け売り)


そうそう!
新しい商品が入荷しました!
a0131521_552598.jpg


ミニチュアレザーブーツストラップです!
実は職人さんが一つ一つ作ってくれていて、財布などに使うレザーを使用して手の込んだ一品です。
裏に名前のレタリング等も出来るので、ちょっとしたプレゼントにいい感じ!

ちなみに僕はバイクのカギにキーホルダー代わりにつけています^^

色や、サイズがそれぞれ違っていて現品限りなるので気になる人は木になってみてください!




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-17 05:10 | motorcycle | Comments(4)

ハーレーからサボテンの花まで・・・

a0131521_16252099.jpg
a0131521_16253788.jpg


ハーレーのスポタンとリアフェンダーをホワイトにペイントして、ゴールドリーフと紫のピンラインのみで大人っぽく仕上げてみました^^

これはシンプルで、女性から男性まで幅広く人気がでそうです!
このハーレーのエンブレムもフリーハンドなんですが、正直難しいですよねw
シンプルなのはバランス、色合い、精度と何をとってもセンスがいるので、これからも精進していきます!


そんな中、自宅の巣穴に戻って見ると・・・


a0131521_16311384.jpg

なんとサボテンのジェシー君から花が!!

a0131521_16315399.jpg


なんか伸びてきてるな~と思っていたら4日ほどでグングン成長して一気に花が咲いてビックリ!
しかも淡いピンク色でめっちゃ綺麗!
しかもしかも甘~い良い香りがw
しかもしかも鹿もサボテンの花なんか初めて見たので少し嬉しかったですw



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-13 16:36 | motorcycle | Comments(4)

カスタムペイントヘルメット

a0131521_1201398.jpg

a0131521_1195615.jpg

a0131521_119474.jpg

a0131521_119309.jpg



先日、シルバーラメでペイントした別パターンです!
モノトーンながら、いぶし銀なデザインで大阪のカスタムペイント作品ではあまり見ないであろう!
と勝手に豪語してますw
個人的にも結構気に入っているのですが、オーナーさんはかなり大満足らしく、息子さんよりはしゃいでましたね~

チョイカワ親父に萌えですね!

最近はピンストライプのオーダーが少なくて、絵ばっかり描いてますがたまにピンストも描きたくなります。
でもなかなか自分の絵を描く時間もなくて、どう~したもんかいな~・・・


ちょっと疲れ気味ですがまだまだいけますよ!!
ありがとうございました~









A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-07 01:31 | helmet | Comments(2)

スヌープ・〇〇〇・ドッグが・・・

先日引越し祝いにと神戸三宮のカスタムショップBPことベーシックポイントの社長からお祝いを頂きました!

凄く爽やかな贈り物で、散らかっているSHOPもマイナスイオンが立ちこめます。
a0131521_550082.jpg


スヌープも癒しを感じてる表情で喜んでいます。
でもよくよくスヌープの顔を見ると・・・カルロ氏に見えてきてちょっと困惑気味です。

ゲトー育ちの僕は悪そうなスヌープは大体友達なので、良いことです。

ありがとうございます^^
お墓まで持って行きますよ~


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-03 05:54 | etc... | Comments(0)

シルバーラメに描く・・・

a0131521_455851.jpg
a0131521_461047.jpg
a0131521_462214.jpg


以前から御ひいきにして頂いてるY氏から中2になる息子さんへのプレゼントです^^
Y氏は大の車&バイク好きで、普段はサバーバンを乗り回している粋なお父さんです!

とりあえずエンジンが大好きな感じで、昔は車関係のお仕事もしていたそうです。

まぁそんな父の血を受け継いだのか、息子さんもバイクが大好きらしく、よく後ろに乗ってツーリングしているみたいですw
しかし、中2の若さでバイクの車種を言い当てるので、将来有望です。しかも絵を描くのも好きらしく僕も追い越されるのは時間の問題ですねw


ところで今週は毎月恒例のABM大阪です
a0131521_4152553.jpg


今月は京都クルージングと重なるかもしれないので、ちょっと楽しみです^^
僕も天候が良ければ参加しますよ~



余談ですが、とうとうウェブサイトが完成しました!!
ISLANDKING HP←ココをクリックw

まだまだ完成途中なんですが、チョコチョコと更新&手直しをしていきたいと思います^^
まだまだ付け焼刃感はハンパないですが、なるべく見やすくシンプルに作ったつもりです!


よろしくで~す^^

A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-01 04:23 | helmet | Comments(2)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite