Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベント詳細

a0131521_57239.jpg


イベント当日はこんな感じで準備をしていきました^^
今回もあまり新作が作れず、結構殺風景になりましたがなんとか形にはなりましたねw
最近はイベント以外にもバタバタとしていて準備不足が祟ってますね・・・

でもその数少ない中の新作を購入して頂けて感謝感激です^^

a0131521_5102190.jpg
a0131521_51030100.jpg
a0131521_510417.jpg


その中の一つだけ紹介です。
流線型で少しオールドな雰囲気でレーシーなイメージで制作しております。
少しわかりにくいですが、ゴールドリーフのスピニングの大きさを変えたりと地味に手が凝っています。
アイアンクロスはアメリカンのモチーフなので、ついつい描いてしまいましたw


当日は問い合わせが多くてなかなか会場を回れませんでしたが、一つ気になるバイクが・・・


ん???
a0131521_5143880.jpg


んんん???
a0131521_515919.jpg
a0131521_5152236.jpg


これ描いたの俺じゃね??
まさかショーバイクとして展示されてるとは・・・

作り込み、カスタムも高級感のある仕上がりで、こう言う場で飾られてるとは思いませんでしたw
でもやっぱり嬉しいやら恥ずかしいやらでついついニヤケてしまいますw
いや~細かく描いた甲斐がありますね^^
オーナー様、SHOP様に感謝してもしきれません!
ありがとうございます^^


イベントは後半には女性二人組みのロープアートがありました!
なんとポロリもありました!
今年一番テンションあがりました(性的な意味で)

ありがたや~ありがたや~



あ!そういえば告知忘れですが、29日の日曜日に久しぶりにプチツーリングをします^^
またダラダラとゆっくり走るだけですがお暇な方は参加下さい。
雨天中止ですが、一応、AM11時目安にSHOPに集まって下さると嬉しいですね!グダグダはいつものことですのでお気軽にどうぞ~僕のポロリもあるよ(性的な意味で)!!


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-23 05:26 | etc...

イベント前日~

遅くなりましたが、イベント前日にサプライズがありました!!

お店に戻るとなんだかバタバタと周りがしており、いきなりタコパが開催されはじめましたw
タコパとは大阪ならではの、タコヤキを焼きながらお酒を飲むパーティーでして、一家に一台はあるたこ焼き機を持ち寄って不定期に開催されます。

a0131521_1446322.jpg


皆さんノリノリですw
a0131521_14465419.jpg
a0131521_14471480.jpg


そして坦々麺?
a0131521_14475520.jpg

かき混ぜながら食べる辛いラーメンも作ってもらってヒーハー言いながら汗だくになりました。

a0131521_1449622.jpg


そしていきなりのお誕生日サプライズが!!
本人も忘れてたISLANDKINGの誕生日をサプライズで祝って頂きました!
本当にビックリして言葉を失うとはこの事ですね!
いや~面白いリアクションもとれずに申し訳ない!!
a0131521_1451997.jpg


取り敢えずは喜びのポーズで感情表現してみました^^

プレゼントも大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


その後は明日も早く起きなければならなかったので、早めに退散しましたが、Yさんにツーリング用のバイクを出産してもらいました^^
a0131521_14521763.jpg

a0131521_14543455.jpg


大変楽しかったです^^

次回はイベントの詳細を更新いたしま~す。



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-21 14:58 | etc...

ドタバタ・・・

先日、ニューオーダーチョッパーショーが無事終了いたしました^^
ブースに遊びに来て頂いた多くの皆様、誠にありがとうございます!
イベントまでは本当に忙しくて久々にフラフラになりました。

色々サプライズもあったりと、イベント詳細は順を追ってブログ更新させて頂きます。全3部構成にしようかなw

で、今回はMorifuji&Associateさんから出張ペイントのご依頼があった為、三重県伊賀市まで行ってましりました。

Morifuji&Associateさんは建築の設計、デザイン、施工等建築全般を請け負っているのですが、基本的にはシャレ乙な物件ばかりを携わっていて、Morifuji&Associateさんが施工した店舗は必ず流行るとまで噂されています。

で、今回はBARの入り口のガラスウィンドウにペイントして参りました^^
a0131521_14374768.jpg

a0131521_14385414.jpg


デザインは持ち込みで、周りに少しだけアレンジを加えさせてもらっています。
今回のペイントも人通りを考慮して、ガラスの裏側からペイントしているので、表面はツルッしており、ゴールドリーフも剥がれ難いように裏からしっかりペイント致しました。

表からの方が作業的には簡単なんですが、どうしても汚れが付き易く、また触られ易いのでガラスはいつも裏側ですね。

でも全て逆文字になる上、正面から見た状態を何度も確認する為、時間が掛かってしまいます・・・

この時はまだお店が完成していてなかったんので、また時間がある時はお伺いしたいものですね^^
Morifuji&Associateさん、ありがとうございました。




その後お店に戻り、今度はレディースバイカーのさおリンのバイクの仕上げです。
イベントに乗って行く予定で入庫したんですが、思ったより時間がなくギリギリになっていまいました^^
a0131521_14465570.jpg
a0131521_1447169.jpg
a0131521_14473538.jpg
a0131521_14474788.jpg


基本的にはピンク系と蝶々の組み合わせたデザインですが、ほぼお任せでペイントさせて頂きました^^
黒にゴールドリーフはやっぱり高級感でますね~

a0131521_14495976.jpg

これはオマケでペイントです。
7/16の七色の日が誕生日らしく716Happy Dayとペイントしました。

a0131521_14515451.jpg
a0131521_1452541.jpg


肝心な写真がブレブレで申し訳ありませんが、無事完成したので、ほっとしました。
最近、町で見かけるレディースバイカーも増えてきたような感じもしますので、こういう可愛いペイントも注目されると思いますよ~


ありがとうございま~す。



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-16 14:57 | etc...

ニューオーダーチョッパーショー2012

a0131521_1541357.jpg


今年も神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに出店させていただきます^^

今年は長梅雨で天気もなかなか読み難いですが、元気よく盛り上げて行くので皆さんよろしくお願いします。
しかも15日はなんとISLANDKINGのおめでたい誕生日です!

プレゼントの変わりに会場まで足を運んで私の顔でも見に来てください^^
物欲しそうな顔をしてるかもしれませんがw

イベントまで頑張るぞー!!




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-11 02:03 | etc...

チームヘルメットの制作

先日、あだ名が変わりつつあるとブログに書きましたが、この度私、ISLANDKINGことシマジロウの役職がY商事さんのY氏によって決められました。
自分ではカスタムペイント等の塗装業が一番近い職種だと思っておりましたが、Y氏曰く、「ノッポさんの丁稚」と言うありがたい役職に昇進いたしました。

本当にありがとうございます。このことは七代先まで持っていこうと思います。

そんなノッポさんの丁稚の私が今週末、飛騨高山チョッパーサマーミーティングに出店させていただきます^^
バイブス以来のキャンプミーティングなんですが、飛騨高山に行くのは中学の修学旅行で行ったきりなので楽しみですね!


さて、今回もモーターサイクルチームのBONDSさんからヘルメットの制作オーダーです^^
a0131521_4572828.jpg


a0131521_4574194.jpg


フレークペイントでフレイムスの上にチーム名を描かせて頂きました。
オーナーのT氏は兎にも角にも派手にしてくれ!との事で大粒フレークを使用し、ギラギラとしています。
グリーンキャンディも薄っすらイエローにグラデーションしており、凝った作風になりました。

a0131521_501941.jpg

T氏が被っている所を撮ってみました^^
なんだか、この日のファッションがあまりカッコよく映らない事から撮り手にクレームがきました。
しらんがな。
エリを立てたり、直したりと、もどかしいので全身を撮ってみました。
a0131521_525880.jpg


こんな感じの爽やかな方ですが、バイクにまたがると正に難波のジャックナイフとは彼の事です。
ソコに痺れる憧れるぅ!!

いつもこんな感じで和やかに仕事させて頂けることに感謝ですね^^
ありがとうございました~



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-04 12:00 | helmet

Ipadからトイレまでペイントしております(笑)

とうとう6月も終わってしまい、7月突入ですが未だに引越しの片付けやら、お色直しやらで貧乏暇なしのシマジロウです。
最近、あだ名がシマちゃんからシマジロウになりつつあって困惑気味のISLANDKINGです。
イジられまくりでドMの扉が開きそうなんですが、最後の砦は死守しております。

ど~でもいい話はこのへんにして、変わったもののオーダーです。
Ipadの裏面にペイントですが、黒のみを使って、真ん中のアップル社のロゴを活かしつつロードランナーとコヨーテが追いかけっこしている場面を描くと言う、なかなか整いました~と言い辛い内容ですw

a0131521_4115515.jpg

通常の裏面ですが、これが・・・




a0131521_4122399.jpg

こんな感じに一面に描いてみましたw
ですが黒だけで背景まで表現するのは難しいですねw漫画家さんは凄いです^^
OK頂いてちょっと肩の荷がおりましたw



つづいて作業場のトイレを模様替えしまして、を洋風和式トイレにしてみました!
ちょっと何言ってるか意味不明ですが


a0131521_4154411.jpg

真っ黒でシックな様相で真っ赤に燃えるフレイムス・・・
落ち着かん!!
便器も壁も貯水タンクもやってしまった感は否めない。
後先考えないシマちゃん・・・ワイルドだろぅ~??


a0131521_4175123.jpg

a0131521_418753.jpg

手洗い場にもドクロさんを配置しています。
使い方はあってると思います!


気になる方は一度トイレまでお越しくださいw




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-02 04:22 | art work

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite