Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンヘッド

以前、カスタムペイントをしたパンヘッドのハーレーの画像を頂いたので、ご紹介します^^
a0131521_1385131.jpg
a0131521_1391516.jpg
a0131521_1393868.jpg
a0131521_1395716.jpg

a0131521_13124593.jpg


岐阜県のとある有名なガレージビルダーの方が制作した車体なんですが
全てキャンディレッドのフレークで仕上げており、ゴールドリーフもブリブリにかましています。
THEが付くほどオールドスクールチョッパーで作り込みもこだわったカッコ良いバイクですよね~

ショーバイクと言っても良い車体ですが、コレは飽くまで個人オーナーのバイクらしく羨ましい限りです。

パンヘッドと言うビンテージのエンジンなんですがセッティングもバッチリなようで、ガンガン動いている動画もありましたよ~

しかし磨き上げられたエンジン周りも美しい・・・

制作に携われた事が嬉しい限りです^^
いつかはこんなの乗ってみたいなぁ~




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-30 13:22 | motorcycle | Comments(0)

アライのフルフェイスのペイント

少し前になりますが、京都からお越しのO様よりヘルメットのペイントのオーダーを頂きました^^
以前ペイントさせて頂いたロードスターのレーサーの方の紹介と言う事ですが、O様もロードスターのレーサーらしく、四輪用のアライのヘルメットです。
a0131521_434764.jpg
a0131521_4342249.jpg
a0131521_4345525.jpg
a0131521_4351189.jpg
a0131521_4353022.jpg


ピンストライプからゴールドリーフ、そしてキャンディグラデーションとなかなかテンコ盛りになってしまい、正直お渡しするときの確認の時にドキドキしてしまいましたw

お任せ~と言う言葉に弱い僕はついついやりすぎてしまいます><
でも何とかレース当日までにギリギリ間に合って取り敢えず一安心ですね・・・

次回は少しイカツイ系にしようかな~と言って下さったので、またよろしくお願いしま~す^^
ありがとうございました~



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-29 04:41 | helmet | Comments(0)

メッシュキャップにペイント

わりと帽子好きな僕は趣味みたいな感じで描きはじめましたが以外とちょくちょくオーダーがあります。
中にはバイクの納車と共についでに強奪していく方もいたりします。

ちなみに僕は作業中は大体キャップを被っていますが、すぐにボロボロになる為よく自分の在庫として暇を見てあまり考えずに作るのですが、なんと今は在庫切れ!!

う~ん・・・知らない間に無くなっていくものですね~

ちなみに最近は
a0131521_5452529.jpg

こんなの被ってますw



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

SLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 

mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-26 05:47 | etc... | Comments(0)

TOYOTAハイラックス

先日、LEDドレスメイク専門店Pika-Q様からオーダーを頂きました^^

TOYOTAハイラックスのサイドのプレスラインにピンストライプです。
a0131521_412699.jpg


カーリングとゴールドリーフを合わせたデザインです。

今回オーナーさんは海外出張にあわせて入庫して頂いたので焦らずゆっくりとピンストライプを得描けましたね~。
最近は夕立が多く、乾燥にかなり気を使って納車するのですが、お時間頂けると凄く助かりますw

a0131521_442272.jpg


サイドから引いて見るとこんな感じです。

a0131521_4456100.jpg


リアには会社名をカッコよく入れてみましたw

シンプルに入るだけでかなりイメージが変わりますね~
ちなみにこのハイラックスはエアサスを組んでいるのでプシューっと気持ちの良い音がたまりませんw

Pika-Q様はオリジナルLEDの販売もしているので、興味のある方は是非!
ウェブショッピングもできるのでお手軽ですよ~

ありがとうございました~

A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-24 04:11 | pinstriping | Comments(0)

ご夫婦のヘルメットを・・・

a0131521_3343623.jpg
a0131521_3345360.jpg
a0131521_335598.jpg


こちらが奥さんが一目惚れしてくれたヘルメットです。
シルバーリーフにブルーキャンディでオールディーズ風のレース模様ペイントです。
なんか水の中にあるようなふか~い色相の色気のあるペイントです。

店頭に置いていた物なんですが、いきなり購入して頂いてびっくりですw
そのまま勢いで旦那さんのペイントのオーダーをグイグイと進めてもらって完成は・・・

a0131521_3384672.jpg

a0131521_3385928.jpg
a0131521_3391250.jpg

このような同じパターンで、キャンディレッドです。
レース模様にしなかったのは、バラの模様を赤色にしてしまうとベルバラを彷彿とさせるものになるので男性には不向きかと思い、シルバーリーフでいつものリーフ模様です。
真ん中のクロスだけ唯一の指定でしたが上手くまとまったと思います。

後ろのピンストライプは遠慮気味にアドリブでしたが気に入って頂けました。
ピンストライプってついつい入れすぎて、元のデザインを壊してしまう事もあるのでワンポイントでも気をつかいますよね~。

でもピンストライプだけのペイントもカッコイイので、奥が深いものです。

ありがとうございました~


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-23 03:45 | helmet | Comments(2)

ヘルメットペイント 骸骨マリア様

a0131521_432326.jpg
a0131521_4324425.jpg
a0131521_4325452.jpg
a0131521_433398.jpg
a0131521_4331293.jpg
a0131521_4332454.jpg


今回はハーレーオーナーのM君からオーダー頂きました^^
参考にしたのはグアダルーペのマリアさんなんですが、イカツクスカルモチーフですね。

半キャップにペイントするにはかなり小さく描きこまなければならなかった為、神経が衰弱してしまいました。

ベース事態もラメラメのソウルペイントで大きくど~んとデザインしています。
やっぱり曲面にバランスよく描くのは難しいと改めて感じました。

結構自分の中では気に入ったデザインですが、半キャップタイプのヘルメットに描いてるのは珍しいデザインだと思います。

最近ブログを連投していますが、何故かと言うと・・・盆だからさ!休みはないけど・・・w


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-17 04:41 | helmet | Comments(0)

渋せんチョッパー

お尻画像やら、ツーリング画像やら、遊んでばかりいると思われたらマズイので今日は心を入れ替えて通常のブログ更新です。

a0131521_4441824.jpg

HONDA STEED400のオールド風チョッパーが完成致しました。

タンク以外の車両は真っ黒でイカツイ感じですが、指し色の赤色がかなりクールです。
ハンドルも短くカットしていて早そうなイメージですね!
a0131521_4463660.jpg

a0131521_4465627.jpg


タンクだけはゴージャスなキャンディラップグリーンをベースにゴールドリーフでシールドの中にアイアンクロスです。
基本的にはグリーンを基調としてますが、レタリングの文字は指し色でシートやグリップと同じレッドです。

ちょっと画像が見つからないので、後日詳細はアップしますが、スイッチパネルやワンオフマフラー、サイドカバーの制作など、細かい部分もスッキリカスタムをしています。
車両事態は攻めた作り込みを意識しております。

スタンダードなチョパーですが、実車はかなりカッコイイですね~

Tさん、今度はツーリング参加してくださいね~w


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-16 04:55 | motorcycle | Comments(0)

アメフェス2012に行ってきました~

先週、日曜日にアメリカンカーフェスティバル通称アメフェスに出店して参りました^^
突然の出店でドタバタして告知もできませんでした・・・
しかも土曜日から出店する予定だったのですが、搬入当日に積み込み終えたシェビーバンがパンクと言う悲劇に見舞われて右往左往してしまい、結局日曜日だけになってしまいました。
Yさん・・・さ~せ~ん。

a0131521_544757.jpg
a0131521_55177.jpg


Y商事さんのご紹介で一緒に付録のような感じで出店させて頂いたのですが、Y商事さんの持ち込んだマスタングエレノアが激しくイカツイですね!

先日VIPERを取り付けたばっかりで、エンジンスタートがリモコンでできるようになりまして、オーナーさんはかなりハマって、何度もエンジンをかけてお客さんをビックリさせてましたw悪い人だw





a0131521_5112592.jpg


午前中、オープン前にウロウロして写真に収めたのですがやっぱりモンスタートラックはカッコイイ!!
てかでか過ぎて笑ってしまいましたw
なんとタイヤ1本が500キロ以上ある文字通りのモンスターですw
最後に車をバキバキと踏み倒してましたよ~


a0131521_514673.jpg

しばらくすると美人なチャンネーがいらっしゃいまして何やらお話しておりますと・・・
a0131521_51555.jpg

またがり始めました。

どうやら交渉成立のようです。
a0131521_5161057.jpg

お代はこちらになります。
お釣りはいらね~ぜ!

SHOWGUNさん・・・今年一番の良い笑顔!
鼻の下伸びきって完全にシャコタンです。ケンとメリーが懐かしい!!

a0131521_5184465.jpg

負けていないのはこちらの方。
なんだか不振な動きをしていましたが・・・
a0131521_5195688.jpg


a0131521_5203096.jpg

交渉成立のようです。

a0131521_5231714.jpg


BONDSの皆さん!サオリンには内緒ですよ!
きっとこの後シートにスリスリしているはずです!


しかし上には上がいるのが世の常・・・
a0131521_5251976.jpg

a0131521_5255186.jpg
a0131521_5261346.jpg


M氏からの写真提供です。
なんと言う猛者!アナタはヒーローだ!
またお尻だけと言うのがこだわりを感じられ、さらに心を掻き立てられます!
パイオツとかまだまだ青二才・・・

大変勇気と感動を与えられるイベントになりましたが
肝心な車の写真を撮ることを忘れてしまっていたのはココだけの話。

だけどかなり実りある一日になりました。いや~良いしr・・・車をみれてよかったよかった^^


そういえば昨日、大阪で降った大雨で実家が床下浸水しておりました・・・お盆だと言うのに・・トホホでやんす。


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-15 05:48 | etc... | Comments(0)

ABM大阪

a0131521_49915.jpg
a0131521_492054.jpg


恒例の月1のナイトツーリングです^^
と言っても大した物では無く、相変わらずダラダラと思い思いの時間を過すミーティングです。

今回も結構集まっていて、アメ車やローライダーもチラホラと見ることができました。

a0131521_4115110.jpg

あんまり見ない、ビューエルなんかも来て頂いて、マジマジと初めて近くでみました。
スイングアームがオイルパンやら、フレーム構造のようなガソリンタンクやらで、設計した人間はきっと変態でしょう!
ブレーキディスクなんかもオシャレ泥棒な良い感じ!
間違いなくルパンも盗んでしまうでしょう。

実はこの日は淀川の花火大会と被ってまして、シマジロウはまさかのダブルブッキングでした。
シマジロウが花火!?
と疑う方のために証拠写真がこちら!


a0131521_4155912.jpg


花火ちっさ!!
相変わらずの写真のセンスが無く何度撮っても花火の最後っ屁のような物しか撮れず断念・・・

その後花火と一緒に自画撮りしようとした結果・・・



a0131521_4184871.jpg

戦場最前線の生中継ような緊迫した写真になってしまい、まるでジハード(聖戦)です。本当にありがとうございました。


最近はブログの誤字、脱字が多さが目立ちますが、理由は眠たいだけなのであまり触れないでね!
それではアディダス!!



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-08 04:24 | etc... | Comments(2)

つや消し系ペイントにレアタリング&ピンスト

a0131521_471654.jpg
a0131521_472571.jpg


姫路からわざわざ大阪までお越し下さいましたM氏さんのつや消しグリーンのタンクにペイントです。
スポタンへのペイントですが、実はHEASTと言う新しいバイクをフルカスタムしていて、それように加工したタンクのようです。

今度、関東でHEAST中心のモーターショーに展示するらしくオーダー頂きました^^
しかもこのバイクは奥様専用らしくビックリしました^^

また今度、組みあがった画像を下さると言うので是非ブログでご紹介させて頂きます。

a0131521_4114857.jpg

もう一つはハーレーダビッドソンとシンプルにレタリングです。
こちらも平野区からお越し頂きました。

双方、シンプルで大人な感じに仕上げましたが、実はつや消し系にペイントしているものは結構難しいんですよ><
何故かというと下書きが出来ない、やり直しが聞かない、傷がつき易いとかなり扱うのが難しいのです。
厳密に言うと下書きは出来るのですが、下書きの痕が残る危険があるので、個人的には要注意しています。

ですので、ペイントするときは一発本番で普段僕が見せない表情を拝むことになります。
きっとそんな時はいつもより長めに鼻毛が出てしまいますので、カメラはNGです。

そんな緊張の末ペイントが終わったあとの開放感でこれまた鼻毛がでてしまいますのでこれもNGです。

だから鼻毛が出ている時はきっと真剣なので置物やと思ってそっとしといてくださいね!

ありがとうございました~


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-07 04:23 | other parts | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite