Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バルカン400車検&ピンストライプ

またまた車検です^^
最近は陸運局にちょいちょい行く機会が多いいですが、なんとなくお堅い雰囲気で苦手ですw

a0131521_2213996.jpg

クラシックにカスタムしている車両なんですが、これまたなかなか手強かったですw
数ヶ月放置していた車両なんですが、あれやこれやと固着しててマザファッキンです。

乗り物は少しでもこまめに動かしていないと、後々苦労しますよね~
ずっと正座していて立ち上がると足が言う事を聞かないのと一緒で、出来れば動かしてくださいw
特に10年選手はすぐヘソをまげるんですよね~・・・まぁソコが可愛いのだけれども。

車検が無事終わった所で、いつものようにレッツ!ピンストライピング!

a0131521_2274462.jpg

a0131521_2275583.jpg
a0131521_228771.jpg


少し古そうなイメージで赤だけで描いてみましたw
あんまりゴテゴテしてもうるさいだけなので、今日はコレくらいで勘弁してやろうじゃないかw


納車も無事にすんだんですが、このバルカンのオーナーのご夫婦から
a0131521_2294881.jpg

ハロウィンにちなんだお供え物を頂きました^^
大変、美味しゅうございました!可愛い入れ物も小物入れに使いますね~


今日は岡山県のバイクセブンさんまで出張デモなんで、台風に負けずに頑張ってきま~す^^
よろしこ♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-29 02:33 | motorcycle

トラックの安全窓~和柄の巻~

a0131521_5483680.jpg


先日の関西デコトラ学園い出店した際にチャリティー用として製作した安全窓のアクセサリーです。
サイズは日野トラックのレンジャープロ用にカットしています。

和柄はあまり描かない&虎とか初めてだったんですが、周りはゴールドリーフに虎事態はシルバーリーフで仕上げています。

慣れてないせいか、探り探り製作していましたが、ある時神様がアドバイスしてくれたおかげで上手く出来ました^^
外人が描いた和柄のトラのイメージですが、トライバル風味も取り入れています。
背景はエアブラシで何となく雰囲気を出しています。

描くとなると和柄も楽しいですね~



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-27 05:56 | 看板

SR400車検ついでに・・・

先日F君のSR400の車検に行ってまいりました^^
結構ノーメンテだったらしく、あれやこれや・・・なかなか楽しかったですw
でも車体事態は調子は抜群でキック一発でエンジン始動と心臓は優秀でしたw

いつも車検の時にはだいたいピンストやら軽めのペイントをします。
SR400はアメリカンとは違う、カフェレーサーと言うブリティッシュロックンローラー(思い込み)なのでペイントはシンプルです。

a0131521_4191220.jpg


タンクサイドはレーシーな感じシルバーリーフを敢えてアルミタンク風に見えるように貼りました。
紫はなんとなくです。

a0131521_4202772.jpg

タンクトップはジャンルに関係なく悪そうな雰囲気でレタリングです。
ちなみにOPYと描いています。
これで悪そうなヤツらは大体友達になったはず。

a0131521_4215486.jpg


全体的にはライトカスタムですが、SR400の王道カスタムですね!
コレぐらいが乗り味変わらず通勤には向いてるでしょうw

そんなこんなで喜んで頂けたので良かった良かったw



そういえば、今週の29、30日の土日はバイクセブン岡山久米店さんのイベントに出張デモに行きます^^
二日間なんですが、岡山県の皆様よろしくお願いいたしま~す。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-26 04:29 | motorcycle

BBQのご報告

先日のBBQパーティですが、沢山の方々にお集まり頂けて、共に楽しい時間を過すことができました^^
お忙しい中集まって頂いてありがとうございます。

a0131521_3503461.jpg


こんな感じでしたが、焼き奉行の皆様もお疲れさまです!
a0131521_351241.jpg


こちらではオジサマ達が酒に肉にと思い思いの時間を過していました。
結局、なんやかんやで進行も何もなく、好きな時に食べて、好きな時に帰ると言う感じで放置プレイですw
この後も、お子様連れのご家族やバイク屋さんやら色んな人とハメを外していましたね~いや~楽しかったですw
この日は30~40人近くも集まってくれました!

a0131521_3544117.jpg

表にはそこかしこにバイクがズラ~と並んで、まるでバイク屋さんみたい!!
基本的にバイク関係のお客さんが多いいので当然こうなりますよね~
最近はノンアルコールも豊富にあるので、助かります^^

まぁ最終は朝の6時を回ると言う若気の至りを発揮しましたが、僕はそうそうに事務所にてダウンでしたがw

また時間を作ってツーリングや、BBQ、イベント等楽しいこと盛りだくさん企画するのでよろしくで~す!
お疲れ様でした~




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 

mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-25 04:04 | etc...

ポケバイのカスタムペイント

a0131521_0515710.jpg
a0131521_0522034.jpg


ポケバイのフルカウルをブラックにペイントした後にピンストライプでフレイムスペイントです^^
やっぱりブラックには赤色のラインがよく合います!

シンプルなペイントでしたが、カウル事態が凹凸がありなかなか手ごわい一品でしたw
カスタムペイントと言ってもこう言うシンプルな物でも印象が大きくかわりますよね!

なんか詳しい事は言えませんが、レース使用のポケバイで中身はイタリアから取り寄せた部品で構成していくそうです。
ポケバイでもこの拘りよう・・・只者ではないですw

あ!!
そういえば、BBQの件で良くある質問ですが、飛び込みでの参加でも大丈夫ですよ~
是非いらしてくださいね~

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-22 01:02 | pinstriping

看板制作2

先日更新したNさんと同じような看板の製作です^^
a0131521_1555387.jpg
a0131521_156362.jpg


前回同様、完全にお任せ状態で描きました^^
本業は某足場屋さんの方で、単管とシノを持たせてみましたw

毎回、結構適当にフィンク化しているのですが、今回は特徴つかみまくりで、正直な話似ていると思いますw
やばい・・・モンスター化にハマリそうですw


明日の土曜日はとうとうBBQです。皆さんと一緒に楽しい時間を過しましょ~
夜7時からのナイトパーチーなので、お間違いなくよろしくで~す。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-21 02:02 | 看板

看板制作

いつもお世話になっているトラックカスタマーのNさんの看板を制作いたしました^^
トラックと言っても業務用保冷車の4tトラックなんです。
こう言うトラックのカスタムはデコトラの流れが未だに主流のようですが、最近はボチボチとアメリカンな洋風カスタムをしている方も増えて来ているそうです。

今回はダッシュボードに置けるサイズです。
a0131521_42459.jpg

レタリングや雰囲気は完全にお任せ状態だったのですが、ロゴの意味はまったくありませんw

a0131521_425723.jpg

小さなキャラクターはNさんをモチーフにしたNフィンクと名づけさせて頂きました。

本人は「俺こんな感じかぁ~??」と不思議がってましたが何だかんだで喜んでくれたみたいですw

たまにこういうモンスターチックな物も描きたくなるんですが、描いてる時はやっぱり楽しいですね!
Nさん、いつも差し入れありがとうございま~す^^




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-20 04:08 | 看板

L-MIX イベント報告

月曜日に大阪舞州で行われたL-MIXまで出店してきました^^
早々と告知したかったのですが、一週間前までバタバタしており、急に決まったので内緒で行っていましたw
a0131521_323776.jpg


朝から準備してましたが、台風接近と言う事で風が凄くてテントを押さえるのに必死でしたw
今回、L-MIXと言うイベントは初出店でしたが、第三回目の比較的新しいイベントのようです。
内容的にはオールジャンル・・・と言ってしまってはそうなんですが、ミニトラック、ラグジュアリー、VIP、軽カスタム、ビンテージカー、ハーレー、スーパースポーツ、ヨーロッパ・・・本当に何でもありです。

カテゴリーが細分化されており、各々のジャンルでエントリーできるようです。

例えば
a0131521_33071.jpg

こんなミューラルが描かれてアメ車やら、
a0131521_3304565.jpg

こんなエンツォフェラーリまで・・・ちなみに知り合いのSHOPさんなんですがミーハーの僕は記念撮影w
あまり詳しくはないんですが、きっとお高いのでしょうね!一生乗ることは出来ないでしょう・・・

まぁ車の紹介はし出したらキリがないのでは省略しますが、すごいカスタムされた車両ばかりで圧倒です。

a0131521_3333561.jpg

イベントの最中、エクストリームバイクも始まって盛り上がってましたが、クレイジーな事ばかりしておりましたw

出店ブースではgooバイクさんから取材を受けたり
a0131521_3354983.jpg


HOT RODなカスタムのサルキチファクトリーの方も来てくれたり
a0131521_3365011.jpg

a0131521_337820.jpg


楽しんでました^^


ちょっとウロウロしている間に
a0131521_3403999.jpg

オネー様方も来てくださいまして、ブースの男性人は祭り状態w

a0131521_342686.jpg

SHOWGUNさんもいつもの笑顔がステキw

a0131521_3431072.jpg
a0131521_3432389.jpg

色んな意味で強烈な方々も跨ってくれてよかったですw

終盤にはなんと、我がチームのケンちゃんことケンジさんのバイクがトロフィーを受賞していましたw
a0131521_3453475.jpg

a0131521_3455160.jpg


いや~嬉しそうでしたね~なんか行った甲斐がありましたし良い思い出になりましたね^^
ケンちゃんおめでと~

a0131521_3471458.jpg

でもちゃっかり僕も記念撮影しましたもんね~
てか半ば強制で←ココ重要!!三ケツで酸欠になりそうながら撮影でしたが今年一番に緊張しました・・・
こんなん慣れてないから止めてよね~背中知覚過敏と言う名言も飛び出したりともう賑やかに過せましたw

ん??
なんかイベント報告が最近はカメラ小僧のような報告になっていませんか??

来て頂いた皆さん、手伝って頂いたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました~


PS
兼ねてより連絡させて頂いたBBQなんですが、予定通り22日の土曜日の19時より開始します^^
沢山の方々が来店する可能性がありますので、可能ならばバイクで来て頂けると助かりますが、飲酒運転は厳禁なのでよろしくお願いします!
恐らく朝までやっているので、お帰りの際は十分酔いが抜けるまでSHOPにて気軽に休憩してくださいね!

会費はありません。お酒、ソフトドリンクも用意はしておりますが、飲酒される方、されない方お好み等がございますので、お飲み物は飲まれる分だけ各自ご用意して頂けるとたすかります^^




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-19 04:09 | etc...

YJラングラーのおやっさん

近所のYJラングラー乗りのナベさんが、リアのバンパー交換の話で来店して頂きました^^
乗ってるのは真っ黒のホロ車タイプなんですが、ず~っと乗り続けているようです!

a0131521_258818.jpg


実際預かった現車です。

ナベさんは還暦を越えているのですがワイルド感がたまりませんし、尚且つ乗り続けているのがカッコイイ!!
寄ったついでに、ヘルメットを見ていたナベさんなんですが・・・

a0131521_30173.jpg

なんとナチヘルを購入して下さいました!!

バイクも乗っているんですか?と尋ねてみたら、なんと仕事用で被るらしいですw
本人曰く「仕事でも遊び心がないとアカン!」と豪語していましたw

昔は大型トレーラーでブイブイと言わしてヤンチャだったようですが、そんな感じはせずとても紳士な方なんです^^
しかし、YJでナチヘルは軍人じゃないですかw
カッコよくお茶目なナベさん・・・惚れてまうやろ~


ありがとうございま~す





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-16 03:11 | helmet

看板制作

a0131521_451835.jpg

とうとうアトリエの看板を設置しだしました。
今までドタバタしていて着手出来ませんでしたが、このタイミング?で登場です。

まだまだベースでこれからアメリカーンなカスタムペイント風の看板にしていきます。
実は幅が2mで高さは3mくらいあります。

ちょっとした軽自動車くらいの大きさで、描くのも大変でした。
急いでつくったので、見ての通り文字は描いていませんが、これから合間みて制作していきます。

取り敢えず、街角でこの看板を見かけたらウチと言う事ですw



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-09-15 04:12 | 看板

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite