Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

女子ツーリング~ギャル達のからさわぎ~

今日は色々あった一日です。
兼ねてから連絡して頂いていた女子ツーリングの日だったのですが、またまた集合場所になってしまいました。

a0131521_533798.jpg


いつもむさ苦しいオッサン達とのツーリングだけじゃイヤ!!
と言っていたユキちゃんが発端で、女子だけのお食事会です。

ですが今日は我が名物金髪親父のとおるちゃんの誕生日も祝って頂きました^^
a0131521_5352663.jpg


フルーツケーキに

a0131521_535569.jpg


大好きなC-10のミニカー(高級品)
の贈呈式です^^

a0131521_537190.jpg


大好きなギャル達に囲まれて祝ってもらいました^^
やっぱりオッサンより女子が周りにいる方が華があるってばよ!!
とおるちゃんもこんな顔していますが、なんだかんだ後に

「照れくさいわ~」

って呟いてましたよ~

その後女子ツーリングに出たのですが、行き先は尼崎のUKカフェです^^
a0131521_5412885.jpg

皆さん楽しかったようですが、バイクの会話はいっさい無しだったようです。
ガールズトークもたまにはしないとね~

ちなみに男性人は女子ツーリングに興味津々で勝手に騒いでおりましたw
男子は丁重にお断りしたそうで・・・ご愁傷様ですw

ちなみに僕はユキちゃんに誘われたのですが、後に親父共からクレームが来そうでしたのお断りしました。
本当に賑やかな一日でしたが、ツーリングの終了時もお店に来て、あ~だこ~だと女子会の続きです。

内容は男性がショックを受ける内容だったのでそっと僕の胸にしまっておきますw

次回も女子ツーは開催されるようなので、皆さん安全運転心がけてくださいね~
ツーリングはお家帰るまでがツーリングですよ!


お疲れ様でした~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-31 05:50 | etc...

ビンテージ風ヘルメットの製作2

昨日の続きです^^
まぁネタバレしている方もいてますが、最終こんな感じで仕上げました^^
a0131521_1142898.jpg

a0131521_1144012.jpg

a0131521_114584.jpg


またまたエイジングです。
でもこのヘルメットは下地までしっかり描き込んでいるので、余計に古びて見えますね^^
鉄ッチンのヘルメットは世間ではあまり見ないですが、なんか金属っぽいですよね~
しかーし!!ココで気付いたんですが、ホックも錆っぽくしたら良かった!!くそ!!
あ・・・そうするとバイザーは付けれないか・・・う~ん難しい・・・


a0131521_117897.jpg

棚に飾ると一つだけ汚い!!
でもそれが良いと結構お褒めのお言葉を頂いて嬉しい限りです。

エイジングも少々こなれて来たので、次はまた別の塗装を考えて塗ってみたいです。
と言うか最近、この手の錆塗装ばっかりなので飽きてきt・・・いえ、なにもござんせん。

最後に
a0131521_1202865.jpg

またセピアです。
なんかセピアって写真がヘタクソでも上手に雰囲気でますよね^^
これは暫くハマっちまうぜ!
ハードロックにダンスッちまう所だぜ・・・

でも、うん!!いい感じ!!たこ焼き!!







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-29 01:28 | helmet

ビンテージ風ヘルメットの製作1

最近めっきりと冷え込むようになり、塗装の乾燥具合が変わるため何とも苦労します。

今回のお題はビンテージ風ヘルメット!!
と勝手に決めまして、ちょっと製作してみました。

a0131521_3434864.jpg

a0131521_344337.jpg

a0131521_3441715.jpg


ピンストライプのみのデザインです。
エンブレムはハーレーの昔のデザインを描いてみましたが、飽くまでもビンテージ風ですw
ベースは荒めにシルバーを吹いて、ちょっと塗膜が痛んできたようなイメージです。

通常の方のオーダーでしたら、これで終了となりますが、今回は何度もビンテージと言っていますのでちょっとここから加工していきます。

完成写真はまた明日のお楽しみ^^



話は変わりますが今日は夕方に来店して頂いたK氏がわざわざ差し入れを持って来てくださいました^^
a0131521_350883.jpg

なんと房つきの枝豆!
貧乏な僕は冷凍物のレンジでチン♪しか食べた事なくて、高級な枝豆は初体験ですw
しかも黒豆らしく、今からでも食べるのが楽しみですw

お気を使って頂いてありがとうございます。
またいつでもお暇な時にいらして下さいね~








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-28 03:55 | helmet

バイク屋さんの看板制作

ご近所にあるバイク屋さんの看板のオーダーです^^
内容的には純和風テイストでデザインを指定されました。

a0131521_555818.jpg

a0131521_562399.jpg


まさかの日章旗です。
本当は日本国旗のはずなんですが、何故かイカツクなってしまいますよね。
オーダーしてくれた方も正直イメージよりイカツクなってしまったようです。

ただ、戦後のプロバガンダや昭和っぽいのがお好みのようで、ベースはつや消しで文字の部分だけ艶ありです。
文字はもちろんフリーハンドで書いているのですが、トラック関係をやる機会が多かったので結構慣れてしまいましたね。

こう言う旧車専門っぽい看板ですが、お得意はBMWでベスパからハーレー、国産メーカーの旧車や、はたまた車まで触っています。

やっぱり色々触れるのは需要が多いので、素晴らしいことですね!
ありがとうございました~






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-27 12:00 | 看板

レザーウォレットのペイント

この二日間、なぜか画像がアップ出来なくてブログの更新が止まってましたw
最近はマメに毎日書いているので、更新できないとなんだか落ち着かないですねw

さて今回はレザークラフトを製作しているPINE氏のレザーウォレットをご紹介。
PINE氏は全て本皮を使用し手作業で製作しているのですが、リーズナブルなお値段で好みの形や色等もお願いできます^^

a0131521_441255.jpg

このウォレットはペイント用に敢えて作りをシンプルにしていまして、その御かげで後ろポケットに入りやすくなっています。

a0131521_4425939.jpg

裏表で違うデザインです^^

レザー製品は、形が出来上がった後に専用のオイルのような物を塗りこんで艶を出して撥水するようになるらしいのですが、このペイント物はそのコーティング前に書くので塗料が中に染み込んでいき、レザーを使用した分同じように段々と味が出てきます。

a0131521_4453576.jpg

両面を開くと結構強烈ですねw

PINE氏はもちろんカービングも施工してくれるのですが、この財布に限ってはコラボさせて頂きました。

a0131521_447237.jpg

中にももちろんピンストライプです。
小銭入れが二箇所ついてる変わったデザインですが、以外と便利そうですね!
最近、レザー製品にハマっているので、アトリエで展示販売しようと思います。
また参考写真でも置いとくので別途オーダーも受付けますよ~^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-26 04:51 | art work

イベント報告

はいは~い。
日曜日のLike A Wind Meeting4thのご報告で~す。
大阪初開催と言う事で朝から凄かったですよ~
a0131521_65810.jpg

会場時間と共にズラ~っと並んでたずら~
まるで人がゴミのようだ!!とム〇カ顔負けの言葉が出そうでしたw

姫路からご来店の松本氏から聞いたのですが、中に入るのに一時間以上かかったそうですw
おそるべし・・・

a0131521_672610.jpg

今回はブースが広かったので、ディスプレイも余裕があるってもんです。
多くの方のお問い合わせがあり、なかなか表で(野外ミーティングですが)ウロウロも出来なかったです。


でも見知った業者さんもたくさん出店されてたので、なんかちょっとした同窓会気分ですw
SHOさん、田中さん、澤田さんお疲れ様です^^
多聞ちゃんも覚えてくれてたのが嬉しかったです。


a0131521_694131.jpg

ブースの中に、レディー達もごらいて~ん^^

a0131521_6104612.jpg

ダンディーなヨネパパファミリーです!
美人な奥様には美人な娘さん・・・これぞ遺伝子!!敢えて言おう!!遺伝子と!!
この光景をみると人間は生まれる時にすでに平等ではないと言う証明になるはず!!
テンチョが完全に引き立て役に・・・目から汗が・・・(´;ω;`)ウッ・・・

橋の下で拾われた昭和生まれの僕とは違いますねww地元の友達はチーム・アンダーザブリッジがほとんどです。


なんかイベントって楽しいですね~外のお仕事大好きですわ~
ケンチャンも長い時間手伝ってくれてありがとう~本当に感謝です!!アザッス!!敢えて言おうアザッス!!

この度は沢山の方々のご来店誠にありがとうございました。
また何かご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい^^









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・看板

by acna-islandking | 2012-10-23 06:24 | etc...

イベント前準備のはずが・・・

a0131521_211878.jpg

a0131521_214812.jpg


積み込み始めるぞ~!!って気合を入れようとしていると、ドコドコと音が・・・・
いきなりブッチーがツーリングいきま~っす!!とご来店^^
なんのこっちゃと思いきや、あれよあれよと6~7台集まってきましたw

ちょっと集合場所にさせてもらいました~って事ですね。はい。
島ちゃんも行く~?と言われても明日はイベントなので行けません。

勝手に集合場所とか言われると行きたくなるじゃないか!!
でも今日はお留守番です><

ちょっと悔しいかったので、今日はカメラマンです。
a0131521_274995.jpg

a0131521_28964.jpg


ちょっと調子乗ってセピアですwでも、なかなか雰囲気出てます。


a0131521_294678.jpg


一番のお気に入りの写真wwwブッチーがカッコよく映ってる!!
コレは保存したいですねw

気をつけてね~(^о^)/



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-21 02:13 | etc...

最近流行のエイジング塗装

a0131521_5205466.jpg

a0131521_5211710.jpg

a0131521_5212983.jpg


最近、ちょくちょくとこの様な使用感のあるヘルメットを製作しておりますw
薄汚れた鉄ヘルメットのような雰囲気のヘルメットですね!

実際、割ととオーダーが入るのですが、この塗装は凹凸があったり、形が複雑な物ほどより本物っぽくなると言うことに気付きました。

丸いヘルメットはサビなのか汚れなのか微妙な雰囲気を出すのに苦労します。

綺麗なペイントも良いですが、ビンテージ感はこの塗装が一番でますね!
まぁ良いトコ取りでその時々で使い分けると面白い物ができそうです。

日々勉強と発見があるものですね~




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-20 05:27 | helmet

革ジャンにペイント2~マリリン・モンロー様~

昨日のペイントの続きです。
a0131521_257691.jpg


これで全体的な下塗りは終了です。
後は細かく書き込んだり、表情を修正したりと、何度も参考画像を確認して描いてきます。

a0131521_2585768.jpg

上の画像とほとんど同じですが、よく見ると少し変わってきてます。
ですが、まだ肌質や絵の雰囲気や透明感がないので、ここから本格的にぼかしていくんです。



a0131521_3172.jpg

で、ぼかすと肌のゴツゴツ感が消えて、革から浮き出たように見えますよね~
a0131521_3246.jpg

で完成で~す^^

腕を描くか迷ったんですが、このジャケットは裾が絞ってるので、腕を描くと間接技を極められたようなあらぬ方向に曲がって見えるので今回は敢えてはしょってしまいました。

どうでしょうか?
マリリンモンローに見えてますよね?

でも実際は参考画像よりもパイオツを盛って描いています。
多分、1カップほど上ですw

コレでオリジナルジャケットの一丁上がりです!





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-19 12:00 | art work

革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~

先日、四国からお越しのI様より革ジャンのペイントをお受けいたしまいた。
革製品にオーダーはかなり珍しいですね!たま~にサドルバックやちょっとしたツールボックスに描くだけなんですが今回は革製ライダースジャケットです。

で、今回は人物画の模写になるのですが、工程が面白かったので、順番に紹介します。
始めは

a0131521_4324486.jpg

このような感じでジャケットに大きさを合わせて描きたい画像をコピペします。
革ジャンは基本的に高価な上、失敗してもやり直しがきかない為ある程度アウトラインを広います。
表情は一番のポイントなので顔面切抜きです。

a0131521_4363287.jpg

レッツトライ!!
モンローがオモローな感じで少々恐いです。夢にでそうwww
これで完成!!







a0131521_4382944.jpg

んなこたぁ~ない!
髪の毛描き描き~以外と難しい!!
ちなみに髪の毛を描くコツは、大まかにブロックで分けて立方体にして考えると描き易いですよ~
かなり人に近づきましたが、このままでは某漫画の「飛頭蛮」なので次は体です。



a0131521_442231.jpg

首と胸元ですね~
ココまでくると全体的に捕らえ易くなってきました。
まだまだ、女優というよりタンクトップを着た女性アスリートにしか見えません。
ちょっと、バーベルを持ち上げて気持ちよくなってるようです。


と今日はここまで!!
まだまだ、表情や質感が出てませんが、大まかな書き込みになりますがこんな感じで仕上げていきます。
この状態まででもかなり気を使う作業で、ひと段落した頃には

a0131521_4514915.jpg


こんな状態です。
これからドンドン仕上げていきますよ~



明日は

「モンローふわっとフェロモンが立ち込めるの巻」

になるのでこうご期待!





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-18 12:00 | art work

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite