Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後のヘルメット

あ~とうとう今年も最後の日になりました^^
色々とあった一年でしたが、皆様に支えられてやってこれました!

業界的にはまだまだ若手の駆け出しですが、それでも皆様からのオーダーで仕事を続けられる事に感謝し来年度も日々精進してもっと技術面の向上を目指して頑張りますので、よろしくお願い致します><

さて、いつも結構ヘルメットばかり塗っていますが、ヘルメットに始まりヘルメットに終わる・・・まぁカスタムペイントの基本になるのはやっぱりヘルメットです。

a0131521_10213611.jpg

a0131521_10214929.jpg

a0131521_10221372.jpg

a0131521_10222716.jpg


奥様へのプレゼントと言う事でM様からのオーダーです。
実は以前にもテッドマンのヘルメットをペイントさせて頂いたのですが、バイクを盗難されてそのままヘルメットも無くなってしまったそうです。
かなり気に入ってもらっていたようで、落ち込みようがハンパなかったので見かねたM様が再度オーダーをしてくれました。

そんな事を聞いてしまったのでちょっと気合を入れまして、以前の物よりデーハー仕様でオリジナルのデザインで描かせて頂きました^^


a0131521_10271682.jpg


ゴーグルをすると小さなテッドマンが隠れて見えると言う小細工もしていて結構可愛くできたと思っておりますw

でも最近盗難の話をよく聞きますが、やっぱりそんな事をしては駄目ですよね~
もちろん盗る方が完全に悪いのですが、自分の物はやはり自分で守らねば!!と意識していきます。


ありがとうございました~









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-31 10:34 | helmet

出産記念ボード制作

皆さんクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?
今年も残ることあと数日で終わりですね^^

本当は仕事納めと洒落込みたいところですが、なかなかそうは問屋がおろしません。

とりあえず、年内納品予定の記念ボード作成も間に合いました!

a0131521_5222239.jpg

オレンジの可愛いネームボードです^^
以前にもオーダーを頂いたのですが、今回二人目をご出産されたと言う事でおめでたい作品を作ることが出来ました。

a0131521_524537.jpg


このラメ前回の色合いを見よ!!
すごいですね~やり過ぎですね~コレでもかと言う位使用しましたw
ココまで敷き詰めると正面からよりもすかしで取った方が写真でわかりやすいですね^^
可愛い物を頭に置きつつPOPな色合いを意識しました。


T様ありがとうございます。
さぁ!もう少しだから頑張るぞ!!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-29 05:28 | 看板

表札制作

またまた表札で~す^^

オールドな雰囲気の表札です。
a0131521_425168.jpg


立体やらではなく、スタンダードなペイント作業です。
とは言っておりますが、ゴールドリーフも使用したゴージャスVerです。

ちょっとオシャレなカフェやバーにありそうなイメージで制作しました。
あまり派手すぎても駄目ですかね~
オーダーありがとうございます^^

もう師走を向かえ、今年も残るところ数日となってしまいましたがまだ少しお仕事があるので期日に間にあわせるのに追われていますw

クリスマスも仕事ってもうすっかり定着してしまってます。
皆様今年はどうおすごしですか?
皆さんが良い一日をすごせるようお祈りしておきます!

では・・・







a0131521_474384.png


メリークリスマス!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-25 04:11 | 看板

おひさしぶりの

久々にウェルカムボードを描きました^^
内容が結構面白くて始めは耳を疑いましたw

a0131521_574594.jpg

一見ウェルカムボードに見えませんが、サプライズに奥様と友人の方が新郎へプレゼントするそうです。

新郎さんは大の布袋さんのファンで、ボーイ時代から大好きだそうです。
で、ボーイのビートエモーションのアルバムジャケットをコラージュしまして、氷室さんを新郎さんの顔に書き換えて、少しアニメっぽく書きました^^

打ち合わせ段階で、「まるでネタっすね~w」と言ったら

「ネタやで」

お、おう!なかなかストレートにきますね!
と言う事で、ある程度の配置以外は全てお任せになってしまいました。

よく落書きでする棒人間を描いてやらなんやらと言っていましたがさすがに却下させて頂きましたw
ふざけすぎwww

a0131521_5144747.jpg

a0131521_515491.jpg



隅っこには企画された、友人と新婦さんのアニメキャラを描いてちょっと可愛くしてみました。
思ってた以上の出来や!と言って頂けて安心しました。


ライブ調にするのが凄い迷いましたが、結果的に良かったそうです。
今回はほんっとうに迷いましたが、ふざけたウェルカムボードも楽しいですね^^

つーか完全にアイコラをする事になるとは想像していませんでしたw


ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-23 05:20 | welcome board

女性のヘルメット

女性の方からのペイントオーダーです^^
最近、免許を取得してバイクデビューをしたようなんですが、それに合わせてオリジナルのヘルメットです^^

a0131521_4243375.jpg

a0131521_4245066.jpg

a0131521_42526.jpg


ワインレッドよりのキャンディで薄っすらとグラデーションをかけてよく見るとストライプの柄が入っております!
ちょっとウチに置いているヘルメットは派手すぎて、なるべくシンプルに作った次第であります。
いつもコレでもか!!

と言うくらいアピールの強い物になっているので、実際シンプルに尚且つ大人の女性でも被れるユニセックスな物を心がけました。

難しいですねw

ご本人様も大変喜んで頂けたようで、大変嬉しかった所存でございまする~
結構明るく見えますが、コレもキャンディの特徴なんですが、実際は結構渋い赤色になっているんですよ~

ありがとうござました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-22 04:32 | helmet

ショーボード

またまたトラックで~す^^
コレはユキちゃんのトラックに飾るショーボード?ですねw
と言うかカスタム記念と言うか・・・まぁ描かしてもらいました。
a0131521_11515153.jpg


アメコミ風のトラックです^^
4tをデフォルメして書くのって難しかったですよ!以外と!
なんか、勢いというか雰囲気と言うか、間違えたら軽トラになるし・・・

DREAM TRAVELER とは実際にトラックのサイドに描いているのですが、なんと由来はアダルトグッズから来ているらしいですw
それをそのまま描いてしまうので、本気なのかふざけてるのかわかりませんが、きっと両方なのでしょう!
恐るべし!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-21 11:59 | 看板

サニトラのカスタム

はぁ~ようやく忘年会も終わって一段落しましたが、月末の納期ラッシュがスタートしました。
今年の仕事は今年の内に!
言うのは簡単なんですけどね~

はい。
と言う訳で今回はサニトラです。
僕より年上の34年落ちの丸目のサニトラなんです。

が!しかし!

ついにやってしまう時がきましたw
ボディ全体のエイジングです。
そう!噂の錆塗装です。

a0131521_4513048.jpg

a0131521_4514913.jpg

a0131521_4521192.jpg


やってしまった感。。。
この特殊ペイントは正直かなり好みが別れます。
このオーナーさんは徐々にレストアしていて、メッキパーツやらその他の純正のパーツも変えていってます。

最終的にはピカピカとした車にするそうですが、ただ単純に直して行くのは面白くないそうです。
今はこの雰囲気を楽しんで、これからも乗り続けると言う男前な方です。

全塗装してしまうと、恐らくこのペイントはしないからこそ今の状態を楽しむそうです。

a0131521_459305.jpg

後ろからのこの雰囲気・・・ヤバイな。

a0131521_501654.jpg

ドアの内側も^^

エイジングってヤバイですよね~やり出したら止まらないです。


そして何より手が掛かったのは
a0131521_52259.jpg

このリアゲート。
サニトラなのにダットサン・・・とはコレ如何に。

a0131521_531034.jpg

a0131521_533893.jpg


昔の車なので、結構デコボコで板金やら成型でカナリ時間がかかりました。
特にダットサンの部分はFRPのパネルが社外品で出ているらしいのですが、錆と塗膜を限界まで取った後にFRPで密着させた上、万が一の為リベットで固定して、さらにソコをスムージングして・・・もう勘弁してくれ~!!

古いボルトは折れるは、腐食しているはでもう大変!!

a0131521_585392.jpg

最後に後ろにレタリングでアメリカンカスタムっぽく。
ペイントにあわせて擦れさせようと思いましたが、ここは綺麗なままにして自然に汚れるのを待ちます。
なんか勿体無い気がしてw

これがあるのと無いのとではかなり違いますからね~
「今」はアメリカの田舎に放置されているような雰囲気で妖しいですね。
でも全て塗料なんで、何も問題ないです。
でも後ろの車は車間距離をとってしまうでしょうね!

僕もこの、HOT ROD感は大好きです。
もちろん綺麗なローライダーも大好きです。


a0131521_5141143.jpg

古いアルバムから出てきそうな一枚で、文字通り絵になりますね^^



ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-20 05:19 | etc...

忘年会

今日は先日からご連絡させて頂いた忘年会です^^
またバタバタとした一日です。

しかも総選挙!
朝から買出し行く前にちゃ~んと投票してきましたYO!
誰に入れたかは内緒ですw

まぁ選挙の後は最近はまりまくっていいるコストコへGo!
のはずが・・・

a0131521_4221353.jpg

まさかのコストコ大渋滞!
日曜でしかも年末だから仕方ないか・・・と思っていたらまったく動きません!shit!

普段は30分コースが今回はたどり着くまでに2時間かかり、尚且つ駐車場は満車で中はごった返し><
忘年会の準備が大幅に予定よりずれてしまいました。



a0131521_4251680.jpg

詰め込め詰め込め~
今日はユキちゃんとアキちゃんと協力の元、女性人に囲まれてまさに両手に華です。デュフフフwww

やっぱり食材の事は女性に聞かないとね☆
でも結構3人とも私物も買ったりとお買い物タノシス^^

あ!もちろん私物は実費ですから、横領なんかしてませんよwちなみに5諭吉さんが飛んでいきましたw
この後は鍋の材料やお酒をスーパーに、BBQの準備にホームセンターへと買出しに行き帰ってきたのは6時前。

あれ?開始6時じゃなかったのかね?

こまけぇこたぁいいんです!
とか言いながら、それを見越して早めに来てくれてた方々のご協力の元一瞬で準備が出来ましたw
う~ん・・・段取りが良いのはきっと僕の・・・いえ、なんでもございません。

a0131521_4373771.jpg


バイクや荷物を上げて寄せて、ようやくのスペースを作りココまでです^^
こちらは鍋コーナーでちょっと一家団欒や落ち着いた雰囲気です。


a0131521_440195.jpg


こちらでは部長様とセクシーりの様が焼き奉行をして、僕は周りで見てるだけ^^
マジで役立たず・・・orz

この後も三宮のカスタム屋さんのベーシックポイントご一行様もやって来られましておお賑わいw
ウイスキーや焼酎なんかも出てきたりともう何でもありんす。

あちき・・・お酒が弱いので飲めないでありんす。

でも皆さんお腹一杯になれたかな~?
文句一つ言わないで来てくれるって、周りに恵まれてますよね。

a0131521_4442468.jpg

役立たずの僕を相手してくれるのは若いレディーだけです^^
かりんちゃんにひめちゃん・・・あ~なんと可愛い。ちょっとシャイだけど元気一杯で、オジサン勇気貰っちゃったよ。
お母さんはなんと3人目がお腹にいるそうです!

なんとも幸せオーラ満開な同級生の家族なんですが、どこでここまで埋まらない溝が出来たのか・・・格差社会恐るべし!

時代が動いた今日だからこそ、未来に期待します。


皆さん、寒い中集まって頂いてありがとうございました。
また何か企画するときはご連絡いたしますので、ぜひお越しください^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-17 04:54 | etc...

トラックにゴールドリーフ2

続きまして~
前回のブログの内容を施工した後に、今度はルーフにもゴールドリーフです^^

a0131521_2582336.jpg


あらら・・・やってしまいましたね~
コレもまだ暑いときだったのですが、脚立に登ったり降りたりと踏み台昇降運動を繰り広げてましたw
もうかなり大変で、高い場所は風は吹くは落ちそうになるはで、突風でリーフばら撒き事件が発生する等笑いあり涙ありで苦労しました。

思いっきり雨が降っている時の写真ですが、仕事の過酷な状況にも負けず今だ綺麗なままですよ^^
写真では分かりつらいですが、ちゃんとスピニングも入れてますので、夜の水銀灯の下ではやばいくらい派手です。

a0131521_33030.jpg

遠くから見ると何とも派手な!
実は、このデザインは元々エアブラシで入れていたのですが、数年前の作品で割と色とびがしていたのでリーフにてはっきりさせました^^

まぁ~トラックみたいな常に日光に当たる環境は絶対に色とびしますからね!

こんな感じでフロントのリーフ作業は終わりましたが、まだまだやっていますのでこうご期待w



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-15 03:08 | pinstriping

トラックにゴールドリーフ

先日の街道美学の続きですが、ユキちゃんのトラックの紹介^^

やんちゃ姫と呼ばれる4tトラックなんですが、あまり4tにはやってない事をしたい!
と常々おっしゃっているので、先ず手始めにドアサイドにゴールドリーフです^^

a0131521_4132941.jpg


写真では小さめに移るのですが、実際は結構幅があります。
この時は6月くらいだったかなぁ~・・・梅雨時期の雨間をぬって車庫まで行きましたよ~
もちろん青空駐車です。
4tがすっぽり入るような作業場なんかは・・・まぁ~恐らくないですねw

もちろん、我が作業場にも入りませんw
汗だくだったのが懐かしいw

a0131521_416251.jpg


ちゃんと円形のスピニングが入ってますよ!
トラック業界ではウロコステンがメジャーなので、行くところ行くところでステッカーかと聞かれたそうです。
最初の方は手描き云々、リーフ云々と説明していたそうですが、あまりに多く質問されるようで最終的に面倒臭い!ってなってしまったそうです。

あ~今年も終わりますが、ユキちゃんと出会ってもう一年経ちましたね~なんだか感慨深い物が込み上げてきたと思ったら、先日食べたラーメンで胃もたれになってるだけでした。

も~い~くつね~ると~・・・納期がヤバイ!!






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-14 04:23 | pinstriping

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite