Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

38times

毎年お待ちかねの38timesの写真集が届きました^^
いつもはフリーペーパーなんですが、年一回だけ有料で注文しております。

a0131521_4245643.jpg


1500円になりますが、内容は激アツ!!
ローライダーからHOTROD、はたまたバイクまで幅広く載っています。
LAのストリートカルチャーを取材して実際にコンプトンや、個人的には行けない危険な地域のアンダーグラウンドな写真も見れて大満足^^
毎回マイクピッケルの描いた表紙とかカッコ良い!!



と言うか作りかけのビンテージカーの写真とか楽しすぎるwww

これを見て日々勉強ですね!
あと3部しかないので、欲しい方はお早めに~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-31 04:31 | Comments(0)

今日は色々ありました

今日は気分を変えて、普段のペイント以外のご紹介^^

先日、お預かりしていたK君のナビ修理が終わったので今日は取り付けです。
オデッセイの純正ナビなんですが、ついでに

a0131521_311086.jpg

こんのサブウーファーも取り付けてしまいましょう!

・・・と言っても僕がやるのではなく、オーディオ、電装関係担当の頼りになるスタッフゥ~がやっていきます。

通称ぐっちーです。
雄三ではありません。ハッチポッチステーションにも出ていません。

a0131521_3135132.jpg

なにやらゴソゴソしています。
a0131521_3152079.jpg

あれよあれよと外していっています。
早いね~さすが!
恥ずかしがりやの為顔出しNGですw

a0131521_3165846.jpg

こんな場所に隠しています。
センターコンソールの真下に見えないように取り付けです。
まるで図ったようにピッタシに収まりました。

ちなみ、ぐっちーはセキュリティ、フルオーディオ、足回り等何でもこなす凄腕!
こんな偉そうに言っていますが僕より20歳くらい年上ですw
でもみんな仲良くやっています^^毎日楽しい\(^0^)/

ぐっちーの仕事の邪魔をしているとエイジングしたサニトラ乗りのH氏が登場して在庫で持っていた
a0131521_3225428.jpg

今は懐かしのベビームーンを購入して下さいました!
ちょっとレアなホイルですね^^
これをサニトラのリアに取り付けて、グッドリッチのタイヤにして・・・デュフフフ・・・と悪巧みして帰っていきましたw
何でも持って行かれますw

その後はY君がヘルメットを取りに来たついでに
a0131521_3254366.jpg

これをついでに持っていきました。
ん?見たことあるデザインですねw

そうです。
前に紹介したナチヘルとお揃いです。
ヘルメットと合わしてスマホカバーもコーディネート・・・新しい!
たくさんのオーダーありがとうございました。

はぁ~なんだか今日は色々とあってドタバタでしたが、バイクも車も好きな方ばっかりですね!

サニトラのパテ研ぎが・・・とか言わないで><
明日から本気だす!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-30 03:32 | etc... | Comments(0)

スマホカバーのペイント

先日から結構人気のスマホカバーのペイントです^^

a0131521_401726.jpg

じゃん。
あれ?以前塗った事があるようなデザイン・・・
これは愛知のK様よりオーダーを頂いたのですが、息子さんとその彼女の為のオーダーです。

ベースは暗めの赤ラメですが
a0131521_422043.jpg

じゃん。

光が当たると相変わらず綺麗な輝きですね~
でも、これを描くに至っては色々ご指導頂き、ありがとうございます。
最新のトレンドはどーも疎くて・・・正直よく分からないまま進めてしまいましたw

ベロのデザインと言えば真っ先にローリングストーンズを思いついてしまいます。
ロッケンロー!と内田裕也ばりに叫んだ事が皆さんもあるあるな事でしょうね!

ロッケンロー!!

a0131521_472444.jpg

じゃん。。
まぁ二個なんですね~
本当にK様にはいつも感謝しております^^
ありがとうございます。



こう言った小物からも受け付けておりますので、ペイントが初めての方もお気軽にご連絡ください^^
ロッケンローと叫んでいる人を町で見かけたら声をかけてみてください。

きっと内田裕也だと思います。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-29 04:12 | other parts | Comments(0)

サニトラに苦しむ・・・

連日サニトラと格闘しております(^^;)
a0131521_333818.jpg


やっぱり使い込まれた車両は小さな傷、凹みから大きな凹みまで沢山ありますw
どうしてもダメと言うパーツは新品に変えていますが、新品でも歪みが出ているのでそこも修正しつつ・・・

OMG!OMG!(オーマイガッ!オーマイガッ!)
と繰り返しながら日々格闘です。

もう少し・・・もう少し・・・
正直大変ですよねw

外を見ると

a0131521_338210.jpg

オーマイガッ!そら寒いわ!
指先がチンチンに冷えて痛い!(卑猥な意味ではなく)
静電気も酷い!
灯油も高い!

台所事情には火が着いてるんですけどね~
これが終わらないと次も待ってくださっているオーダーをこなせないのでひたすら作業です!

ぐぬぬ・・・




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-28 03:42 | etc... | Comments(0)

シンプルなバイク

はい!一月もとうとう終わりに近づいてきました。
お正月が昨日のように感じるのはきっと加齢によるものなんでしょうね。

そんな中STEED600の納車です^^
a0131521_419249.jpg

黒と赤のコーディネートです^^
凄くシンプルなバイクですよね!

a0131521_4194994.jpg

a0131521_420314.jpg

a0131521_4202146.jpg

a0131521_4203669.jpg

シンプルなピンストライプだけって言うのもモチロン有りです。
ゴールドリーフが結構主張してきますが、やり過ぎない所がオーナーさんのこだわりです。
本当は定番の白色も入れようか迷ったのですが、そこは敢えて無しと言われたので、赤だけにしました。

作り込み事態はシンプルなのですが、扱い易さもやっぱり大事ですからね^^
久しぶりにピンストメインのオーダーだったんで、なんか嬉しいです。


ありがとうございました!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-27 16:13 | motorcycle | Comments(1)

しつこいようですが・・・

またまたヘルメット~^^
と言いましても、先日の京都から来て下さった方はお二人でして、同時にペイントオーダーを頂いた所存でありんす。

で、で、でたぁ~!ラメ!
ですが、キャンディレッドにペイントしましたのでまた違った雰囲気です^^

a0131521_450128.jpg

室内での撮影だと、ダークなワインレッドなんですが

a0131521_4503898.jpg

光が当たると、こんなに飛び出します!敢えて言おう!飛びます!飛びます!
551がある時とない時のテンションの差のような物です。

これがキャンディペイントの良い所ですね~
僕はハウスオブカラーのキャンディなんですが、やっぱりカスタムペイントには外せないアイテムですね^^
あ!今流行のステマではないですよw
唯一ネックなのは、ハウスのキャンディはちょっと僕の台所事情だと値段が厳しい!
本当は全色欲しいところですが、ちょびちょび買ってしまう貧乏性は才能と自負しています。

a0131521_4544832.jpg


後ろもキラキラ☆
ちょっと遊び心でレインボーラメも使っています^^

a0131521_4554259.jpg

後ろには、ゴールドリーフを使用したワンポイントデザインです。
これは、オーナーの方のシルバーアクセサリーのデザインを描かせて頂きました。

普通のクロスでは無いところが拘りを感じられます。
そんなこんなで、ヘルメットシリーズは今月は終了です。閉店ガラガラ~

この度は遠方からお越し頂いて誠にありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にご連絡ください^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-24 05:02 | helmet | Comments(0)

まだ続くヘルメット・・・

先日からヘルメットが続いておりますが、今回もまたヘルメットw
a0131521_3294361.jpg

a0131521_330322.jpg


ビンテージ系デザインのラメラメ使用のヘルメットです^^
デザイン自体はお好みの物をサンプルとして持ち込んで頂いた物です。

が、やはり多少はアレンジをさせて頂きました!
全体のラメラメ加減は僕なりに調整していますw
よりキラキラするように、これまた何種類も違うラメを使用しております。

a0131521_3333670.jpg

後ろにはアメリカらしいワンポイントデザインとピンストライプでちょっとお茶目です^^
ハーレー乗りで紳士な方からのオーダーですが、なんと京都北部から毎回来店して下さって、なんだか申し訳なくなってしまいます・・・僕のような若輩者にオーダーする為に遠方から来て下さって本当にありがとうございます。

もう京都に足を向けて寝れないですね。

余談ですが最近は車関係のお仕事が多いので小物は前倒しでいつもよりハイペースで作業に取り掛かっているのですが、どうも連絡の行き違いや物忘れ等の凡ミスが多くて四苦八苦しています。
最終的には皆様にお待ちして頂いてばかりで、大変恐縮ですがしばし時間の猶予を頂けると助かります。

とりあえず、喜んでもらえるように頑張ります!!
さぁ!明日もパテ研ぎ頑張るぞ!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-23 03:48 | helmet | Comments(0)

続きまして~

先日からヘルメットばかりですが、この流れに乗って少し変わったペイントヘルメットのご紹介^^
以前、長崎県の方がインターネットを通じてご購入して頂きました!

a0131521_681245.jpg

a0131521_684083.jpg

a0131521_682416.jpg


またまたラメなんですが、コレは趣向を変えまして、キャンディブルーでも何種類かのブルーを使用して敢えてムラを作っています。
すると通常のラメよりも深みにムラが出来るので、現物はラメと言うより何か鉱物の様な雰囲気にしてみました。

コレは別のオーダーで、わざとムラを作るオーダーがあった際に発見して個人的にかなり気に入っています。
もしかしたら通常のブルーのペイントより好きかもしれん・・・
ただ、結構面倒なんですよねw
やりすぎると暗いブルーになってしまうので、ムラの良さが無くなりますし、薄いと深みが出ませんしねw

レッドでも試してみたんですが、赤系の色は駄目でしたwなんか表現し難いですが、内臓のようで気持ち悪くなりましたね~色々試しているんですよw

デザインはピンラインのフレイムスですが、このラインも全て焼き入りのゴールドリーフを使用している贅沢品です。
次も別のデザインで作ろうか迷っていますが、時間がかかるので考え中ですw


ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-20 06:18 | helmet | Comments(2)

可愛いヘルメット^^

はい!
と言う事でヘルメットラッシュです!!

たまにある可愛いヘルメットなんですが~
今回は群を抜いて可愛いですw

a0131521_2551159.jpg

a0131521_2553286.jpg

a0131521_2555871.jpg


可愛い!
淡いピンクのヘルメットです
全体的にパール仕上げにしていますが、実はロゴを描いている部分は当初はそのままブラウンとアイボリーでしたが、はっきりとし過ぎて悪くはないんですが、ソコが気になって・・・
可愛くならトコトン突き詰めてやろうじゃないか!
と言う事で全体的にトーンをそろえる為にデザインごとパールを最後に被せてみました。

おかげで、ふんわり感が増して納得しました。

a0131521_2594860.jpg

お分り頂けただろうか・・・きっちりキラキラ光っております。
たまには可愛いのを作って自分に刺激を与えないと!

と言うか、今日の夜は久々に-1℃と言う気温を体感!
そら寒いわ!
他府県の方には馬鹿にされそうですが、さすがにきつい!
温室育ちの僕には辛すぎます。


何はともあれ、ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-19 03:04 | helmet | Comments(0)

ナチスヘルメット

通称ナチヘルです。
兵隊さんが被ってそうなデザインの為、ナチスヘルメットとか言われています。
大体は真っ黒もしくはアーミーグリーンに塗ったりするのですが

a0131521_251535.jpg

可愛い?キャラクターです。
目玉の親父の軍人さんのような、アメコミの様なデザインにしました。
自分でもなんのこっちゃわからんキャラクターですが、カッコよく言うとフライングアイボールの親戚と言う事にしときましょう!

a0131521_253213.jpg

もちろんベースは深いキャンディブルーのラメラメです。
ラメすっきゃなー!!はい、大好きでございます。

ちょっとレインボーラメも使っているのでキラキラも角度によって色が変わります。
SHI☆KA☆MO☆

a0131521_2544981.jpg

二個です(笑)

とても仲良しのお二人さんからのオーダーでした^^
とりあえずこんな感じなんで、確認よろしくお願いしま~す!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-01-18 02:59 | helmet | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite