Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマホケース

ようやく落ち着いてきたこの頃です^^
しかも快晴で気持ちが良いです。

こんな日はゲーテの小説「若きウェルテルの悩み」をスターバックスで理解して読んでる風なエアー読書をするに限ります。

ゲーテといったらこの人!!
シンちゃんの登場です。

ふら~と来てスマホカバーを見てコレ素敵やん!と言って購入して頂きました^^
a0131521_440915.jpg

とある理由で顔出しNGですw

マットブラックにピンストと言うシンプルな物ですが、ピンストもウレタンコートしているので剥れませんよ~
まぁ別にふら~っと来たんじゃなくて、車の件で相談だったんですが最近は仕事が忙しいらしく少し顔がお疲れモードでしたね。


いつもブログを確認してくれてると嬉しい事を言って頂いたので、今日はシンちゃん初登場の巻でしたw
いつも差し入れありがとうございます^^
また気軽によって下さいね~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-28 04:46 | pinstriping

ホイルスピナーをデコる

先日、インターネットよりお問い合わせ頂きましたF様のホイルスピナーのデコレーションが完成しました^^
わざわざ、宝塚より来店して頂きありがとうございます。

車ではなくバイク用のホイルスピナーなんですが、色々とあるんですね~
現物を確認した時は一瞬、手裏剣??とか思った私は昭和生まれ。
前置きはこの辺で早速画像をUpします^^

a0131521_311249.jpg

こちらがスピンナー部分です。
ゴールドリーフにゴールドラメにキャンディグラデーション・・・てんこ盛りですw
F様に派手に!!と言って頂けましたので、出来る限りお好みに合うよう派手にしてみました。

他にも
a0131521_3132917.jpg

こんなパーツや

a0131521_3134996.jpg

そんなパーツまで塗っております。
でも、一応取り付け時に部品同士が干渉する所は避けて塗っています。

やっぱりペイントしていくと、どんな車両に付くか気になるのは世の常・・・



a0131521_317862.jpg

皆さん、ベースはわかりますか?
なんとジャイロです!
いやはや~やりちぎってますね~
ジャイロ業界もコアな方達がいるようで、なかなか熱い!
てなお話も聞けたりと楽しかったです。


カスタム業界は正直、自分が納得するまで終わりはないので、F様もまだまだカスタムし続けるのでしょうね~
完成が楽しみです^^


遠方から来店頂きありがとうございます^^
新しくお預かりしたパーツも準じ進めさせて頂きますのでよろしくお願い致します。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-24 03:26 | other parts

記念ボード

今日も寒い一日でしたが、帰りにハナマルさんの所まで納品に行き熱いトークをしてきました^^
最近、ハナマルさんの元気に触発されまして、もっと頑張らないと!って気持ちになります。

もう結構ご存知の方も多いいですが、とても幸せな作品紹介です。

a0131521_6202686.jpg


最近、お子様を出産された奥様へのサプライズで出産記念ボードです。
名目は何でも良いのです!喜んでくれたら花丸です!ね!

ラメが大好きなY氏の為にラメ中心に、お子様が生まれた月の季節感がある色合いにしております。
ごちゃごちゃと書き込まず、一発で名前と分かるようにしました^^
Y氏自身も大変喜んでくれたのですが、Y氏の最近のトレンドは子供用品の販売店で無駄に父親アピールを
する事らしいですw嬉しいのがバレバレですw当たり前ですよね~


僕の友人のT君も最近、三人目の子供が生まれたのですが、その際「めばえ」と言う夕方のTV番組に出てました!
そう言うのも一生の思い出ですね!

これからも「めばえ」に負けないくらい良いものを作って行きたいですね~


Y氏もT君もおめでとうございまさ~す^^







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-22 06:30 | 看板

次はヘルメット・・・

今日はちょっと気分を変えまして、ヘルメットのご紹介です^^

結構人気の半キャップヘルメットです。

a0131521_4373346.jpg

a0131521_4375545.jpg

a0131521_4381714.jpg


フレークで描いた2フェイスです。
ちょっと髑髏っぽくなっておりますがw

黒ベースにシルバーとレッドのシンプルな内容ですが、実は内緒の隠し味があります。
それは・・・

a0131521_4401260.jpg

じゃん。
実は内装を自分で変えて見ました。
サンプルとしてこの内装をしたかったが為にペイントしたようなヘルメットです。
でも、なかなか納得できるほどではないので、もうちょっと技術を上げて、もう少し上達したら商品のラインナップに組み込んで行きたいです。


試作品のヘルメットですがY様がご購入して下さいました!!
ヘルメットをお探しのようだったのでちょっと恐る恐るだったんですが^^;

またサンプルがなくなったので、技術向上の為もう一個作ってみようと思います!
ありがとうございました。







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-21 04:48 | helmet

TOYOTA セコイアその3

3回に分けた今回の記事ですが、とうとう最終回ですw

ご紹介させて頂いている車両のメインになるサイド部分です。
a0131521_1649562.jpg

a0131521_16501262.jpg

ゴールドリーフがいっぱいですw
全ての面に二種類のリーフを使用しております。

a0131521_1650502.jpg

ちゃんと重なっている部分には影を入れているので、前後にある距離感をだしてメリハリが効いています。

a0131521_16513630.jpg

後ろには24のロゴが・・・
a0131521_16521323.jpg

アピールポイントであるホイルの事です^^
これも結構アメリカ本国のイベント車両にはステッカーで入っていたりペイントしていたりとちょくちょく見る事があります。
横にレタリングでINCHと描くだけで、雰囲気がUPするんですね~不思議ですw

a0131521_1652403.jpg

全体像です。

入れている時は、やりすぎになるかなぁ~と思っていましたが、全体で見るとスタイリッシュでまとまっていますね!
いや、街中で見たら十分過ぎるくらい派手ですが、感覚は既にボケ始めています。
多分、僕自身二度見してしまいますw

うん!かっこいい!自画自賛です!
最後に
a0131521_1653177.jpg

ノリノリ写真撮影に協力して下さったTさんです^^
お洒落なメガネも慌ててかけて下さいましたw
こんなファンキーな方ですが、働き者のお父さんでもあります。

てかこうやって見るとホイルがデカい!やりすぎですw

本当は一ヶ月ほど預かってお店前のアピールにしたいのですが、次の入庫予定の車両があるので残念ですw
北大阪のほうでこの車両を見かけたらTさんなので、是非実物を見てください^^
迫力ありますよ~



Tさん、長くお待ち頂いてありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にご連絡下さい^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-20 04:16 | pinstriping

TOYOTA セコイアその2

昨日の続きです^^
宣言どおりのリア周りなんですが、セコイアの記事で急にアクセス数が跳ね上がりましてちょっとビビッてます!
皆さん、結構興味あるんですね~嬉しいやら恥ずかしいやらで複雑な気分です。
そんなたくさんに見られると興奮しちゃうよ~ビクビクッ!!

・・・ふう。
賢者タイムは置いといて、リアの画像です。
a0131521_4265496.jpg

オーソドックスな配置のピンストライプです。
これだけでもインパクトが違いやすね~
でも、いかついだけやないんです。


a0131521_428591.jpg

なんと可愛いw
デザインはTさんの持ち込みですが、横のPimp My Rideのロゴつきです!

エグジビットも

「So Tight!!」

と言ってくれると思います!
結構こう言う力を抜いた部分って好きですね^^
もちろん真剣なんですが、遊び心があってのカスタムが一番楽しいような気がします。

a0131521_4324820.jpg

全体的にはこんな雰囲気です。

ん?
下のほうに何やらいます。
a0131521_4335413.jpg

UMAです。
もとい馬です。
しかもその後ろには

a0131521_4344098.jpg

ジーザス!
キャンタマ様ではありませんか!
しかも金色・・・ありがたや~ありがたや~

オーナーさんがわざわざ取り寄せた一品です。

実はこれは結構有名なアクセサリーで、アメリカではコンボイやトラックの後ろに飾りで付けている人がいてるんですよ!
牛の金〇がモチーフなんですが、この〇玉はお守りとして付けているみたいです。
インディアンのドリームキャッチャーやハーレーのガーディアンベルと同じ感覚なんですね~


しかし馬なのに牛のキンタマとはこれ如何にwww

こんなん大好きですわ~
いや、別に変な意味ではないですよ!
キンタ様が付いてない人の方が好きですから!


明日はサイドの一番大きなキャンパスのところです^^



そう言えば、今日つ〇やんに

「しまちゃん、やる気ある時とない時のブログはすぐわかるわ~」

とか言われてしまいました><
バレとるなぁ~
そら、今月一回しか休んでないから疲れもたまるっちゅーねん。

あ~早く地中海沿岸のホテルでムール貝でも食べながらワインを飲む夢を見れるくらい家でゴロゴロしたいです^^;






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-19 04:51 | pinstriping

TOYOTA セコイアその1

久しぶりの更新です。
と言うのも、ちょっと忙しい限度を超えてきまして、更新する間もありませんでした。

今回はTOYOTAのセコイアと言う車にピンストライプです。
が・・・かなりの大物w
こちらの仕事の事情で、入庫まで一ヶ月ほど根気よくお待ち頂いたTさんに感謝です。
そんなオーナーさんはゴールドリーフでブリブリにして欲しいとの事でしたので、待って頂いた分、気合をもって挑みました!

ちょっと画像が多くなりますので、3回に分けて更新します。

まずはフロント周りです。
a0131521_401452.jpg

ボンネットのピンストライプです。
ゴールドリーフを使用してますが、光が反射してまったく分かりませんw
相変わらずの写真のヘタクソです。

a0131521_414345.jpg

ヘッドライト上部には模様の入ったゴールドリーフです。
これは案外分かり易いですね^^

a0131521_424442.jpg

全体像がこんな感じです。

てか大きすぎて写真を撮るのも一苦労><
もうここだけでなんとなく雰囲気でてきましたね~

何が大変かと言うのは、ボンネットのピンストが手が届き難くて超大変w
もっと身長を伸ばさないといけないなぁ~と雑誌の裏の広告に頼ってみるとします。


明日はリア周りの紹介です^^
ちょっとしんどいので今日はこの辺で閉店ガラガラ~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-18 04:11 | pinstriping

BBSのホイルのペイント

久しぶりに苦しめられたオーダーですw
18”のBBSのホイルのペイントなんですが・・・

a0131521_50770.jpg

もう黒と白の境目を赤で縁取ると言う作業が堪らなく難しかった!!
正直、オーダーを受けた際は

「それ良いっすね!!やりましょう!」

とか調子に乗ってしまったあの頃のの自分に怒ってやりたいくらいですw

a0131521_522277.jpg

細かな部分ですが、浮き文字の部分もしっかりBBSのアピールです。

a0131521_532768.jpg

センターキャップもBBSと手書きです。
これまた小さいんだわ。
もちろん、赤色の部分は全てフリーハンドです!アピールします!!

でも全体の雰囲気はハイテク系のスポコンですよね!
来週末には、このホイルを履かした車両がボディにピンストを入れる為に入庫されます。
どんな車両かは・・・ふふふ。
お楽しみに!絶対予想は出来ない車両ですよ~


しかし、今入ってる車両のペイントが終わらなければ話になりません。
が、が、がんばるんや~で~!

今月やばすぎ~w




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-10 05:10 | pinstriping

変わった物の塗装

これまた変わった物の塗装ですw
いつもいつも持ち込まれる物は不思議な物が多いです。

ちょっとコダワリの一品ですが
a0131521_516238.jpg

a0131521_5161756.jpg

アミアミです。

ダクトの中にある車用のメッシュカバーですね。
きっちり裏までペイントしていますが、一応キャンディレッドですw
ほとんど画像ではわかりませんがw

a0131521_518414.jpg

結構たくさんありまして、塗るための固定する台を作るのが一番大変でしたね^^
実際はほとんど見れない所なんですが、覗き込まれてもきっちりお化粧するってやっぱりコダワリとしか言いようがないです。
カスタムが大好きなんですね~


そんな中、少し用事があってコイケさんと言う同郷の友?心の師匠?のいる枚方までお出かけです。
使わないサンドブラストを頂きに行ったのですが・・・
何やらコソコソとサイドプロジェクトを進めているようでした!

a0131521_5221298.jpg

a0131521_5222880.jpg


なんとお洒落な雰囲気!!
a0131521_523217.jpg


奥にはカフェのような打ち合わせルームも!
コイケさんもチラリと写ってますw
ウチとは大違いw
コイケさんは塗装もカスタムも何でもこなす何でも屋さんです。絵も描けます。
これから4ミニ系のバイクをメインでshop展開して行くようで熱いトークも聞けました^^

a0131521_526171.jpg

長話の時にはこんなお店のようなコーヒーカップも出てきてなんと素敵なお持て成しw
これから枚方を拠点に活動していくので要注目です!
また追って住所やアドレスをお知らせしますので、興味がある方、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい!

あと、コイケさんの所でオープニングパーチーなるものも企画しておりますのでツーリングがてら皆さんで来襲しましょう~www
また連絡しま~す。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ





[
by acna-islandking | 2013-02-09 05:31 | other parts

新人スタッフの奮闘記

はいはいどーもどーも。

先日のブログでツーやんと連呼したせいで、次の日らPCの調子が悪くなってしまいブログの更新や事務処理すらまともに出来なくなってしまいました。
今日、あれやこれやでようやく復活です。

ここ数日は何をしていたかと言うと・・・
a0131521_4421721.jpg


こちらのホイルのペイントで苦しんでいましたw
18インチのBBSのホイルですが、これがまた苦労したんですよね~
もう現物は完成して納品済みなんでその画像はまた後日。

で、メインは新スタッフの猫ちゃんの研修です^^講習かな?
a0131521_4444022.jpg

SHOP看板の製作です。
まぁウチのデスケド・・・

下の見本は僕が書いたのですが、こんなフォントで気楽にいこー!
てな勢いです。

a0131521_4462878.jpg

a0131521_4464527.jpg


まず、看板に下書きしてボードをカットした後、文字を切り抜いてブラックにペイントです^^
で徐々にマスキングを剥がしていくと文字が出てきます。
なにやら真剣やなぁ~なんかイタズラしたくなりますが、我慢しました。
横でチャチャは入れましたけどね~

a0131521_4494944.jpg

で四枚出来上がりました。
まだまだ完成ではないんですが今日はここまでです。
猫ちゃんは何だかやる気満々で楽しそうですが、取りあえずはカスタムペイントの基本の工程を学んで貰おうと思っていますので、追って紹介させて頂きま~す!

頑張れよ~
合言葉は・・・


やる気!元気!いわき!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-02-08 04:55 | 看板

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite