Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

記念ボードの製作

以前から、お世話になっているMさんからバースデー記念ボードのご依頼を頂きました^^
なんとMさんは最近、入籍をなされまして奥様に入籍後初のプレゼントの1つらしいです!

なんとも喜ばしい出来事なんで、ちょっと今回はリーフ作業を全面に出した作品になります。

a0131521_3494986.jpg

a0131521_350642.jpg

シャレ乙な感じに!
とだけ申しておりましたが、これが僕のシャレ乙な感じなんです。
どこに置いてても様になるように文字中心としたデザインに致しました。

5月に結婚式も行う予定だそうですが、その際のウェルカムボードも既にご依頼して頂いてるので、製作するのもとても楽しみですね^^

なんだかんだで、4月に突入しそうですが、6月のジューンブライドには毎年ウェルカムボードの製作ラッシュが入りますが、今年はどうなるんでしょうね?


今年も新婚さんと打ち合わせをするのが楽しみです^^
幸せのおすそ分けを頂きまーす。



ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-28 04:26 | 看板

ハーレーダビッドソンのペイント

はいはい~なんとも月末らしく忙しくなってきましたね~
相変わらずのケツカッチン気味でお通じもよろしくないど~も僕です^^

スタンダードなハーレーダビッドソンのペイントが完成致しました。
お久しぶりに真っ黒です。

a0131521_3421431.jpg

このマーク・・・THEが付くくらい有名ですよねw
永遠のデザイン・・・まさにハーレーです。

ちなみに、これは全て手書きですw
ステッカーでも良かったんじゃないか???
おっとそれ以上は僕のちっぽけなプライドがズタズタになるのでお口にミッフィーですよ~

a0131521_3445685.jpg

こちらにはレタリングで、ショップ様の名前をロゴと同色の紫で。
ここは手描き感のある文字です。

a0131521_3461919.jpg

a0131521_3463367.jpg


単なるブラックでも鏡面仕上げはさすがに大変ですよね~
背景が反射しまくりで上手く写真が撮れませんが、恐ろしくツルツル&ピカピカで武天老子仕上げです。

ブラックに始まりブラックに終わる・・・と勝手に思いつきました。
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-26 03:53 | motorcycle

若丸水急~ペイント補修~

お久しぶりに出張作業です^^
今回はアートトラックでも有名な若丸水急さんから補修を頼まれました。
それが普通の補修ではないんですね~
送られてきた写真は
a0131521_4124910.jpg

これです。
ん・・・?
思いっきり絵が描かれてますが・・・w
どこかと言いますと

a0131521_413992.jpg

この部分です。
わかりますか?
ゲートのゴムの部分が劣化しています。
冷凍車でもある車なので、どうしても湿気や冷蔵庫に行く事が多いいそうでどうしてもこうなるそうです。
経年劣化ですが・・・なおせるかなぁ~^^;
絵も白銀社の描かれた価値あるものですので、失敗は許されぬ><

あまり時間もなく、急ピッチで作業しましたが
a0131521_414546.jpg


んんん???
a0131521_415343.jpg

あれれ~??いけてるくね~??

特にネックだった空の部分がほぼ完璧に仕上がりました。
もう暗くなってきてるので急げ急げ~

という事ですっかり日が落ちましたので本日は終了です。

[
正直、完璧に色味があっている訳ではありませんが、若丸水急さんも満足して頂けて大変嬉しかったです。
次回も補修の為にまた来てくださるのでその時に少しずつ補修していきたいと思います。
ちなみに若丸水急さんは

http://www.geocities.jp/nana_hisa_exp/wakamaru.html

こちらにギャラリーがあるので、興味のある方は是非ごらんになって下さい^^
若丸水急さん、どうもありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-25 06:10 | art work

ド派手なペイント

とても個性的なペイントのご紹介^^
SHOWGUNさんの作品の物でして少し前にお手伝いした物です。


a0131521_410416.jpg

じゃん♪
この作業はデザインのオレンジ色の縁取りと
a0131521_4111012.jpg

レンタリングと
a0131521_4113839.jpg

上蓋のアルミに見立てたシルバーリーフです。

すごいハデハデなペイントですよね~
ベースデザインとカラーリングはSHOWGUNさんによるもので、今回はちょっとだけお手伝いです^^
描き終わったあと、再びSHOWGUNさんにパスですw
かなりきついですよね~
凄いですよね~大好きなカラーリングなので、思わず見とれてしまいました。

その他にも
a0131521_4144185.jpg

これをステッカー風にレタリングしましたです。

やっぱり目が覚めるようなペイントはお仕事でも凄く気分が晴れやかですw
達成感がありますw


SHOWGUNさんに負けないくらい派手なペイントをしてみたいですね^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-23 04:19 | motorcycle

今日はピンストライプ

三寒四温と言われるこの時期・・・やっぱり寒の戻りがやってきますね~
今日はさむ~ございました。
次第に暖かくなっていくこの時期はバイクに乗りたくてウズウズしてきます^^


今回は茨木市のS君よりオーダー頂きました、マジェスティのレタリング&ワンポイントピンストライプのオーダーです。
全身、蛍光グリーンの眩しいビックスクーターです。

a0131521_4334016.jpg

可愛くMAJESTYとオリジナルフォントで描いております。
オーナーは若い女性らしいので、ポップでキュートな雰囲気で両サイドに描いています。

a0131521_4353345.jpg

フロントのマスクにはご指定のチームロゴマークです。

まぁ、ちょっとアレンジしています。
理想通りの仕上がりと言って頂けたので、肩の荷が下りましたw
ありがとうございます。


ん~この感じでブログが続くと・・・良い感じでペインターぽいです。
今日から暫く塗装の記事が続くと思いますが、今はハーレーが数台全塗装で入っていますので、月内に間に合えばいいんですがね~

ほほほ~ツーリングには暫く行けそうにございませんなぁ~(泣)





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-22 04:43 | motorcycle

フレイムスの・・・

今日、ブログを読み返してみてふと気づいた事があります。
一言で言うと、何の専門かまったくわからない迷走気味のブログですよねw

まぁ~ご依頼された事を皆さんと一緒に一生懸命こなしているだけなんですが。

今日は恒例のスマホカバーです。
a0131521_5455450.jpg


宝塚から来店下さいました、F様のご依頼です。
そう!例のジャイロカスタムのオーナーさんです^^

ラメラメ~のフレイムスペイントですが、結構やばいくらい眩しいですw
スワロとはまた違った輝きはラメ特有の物ですよね!

下のレタリングはフレイムスをメインに出したかったので小さく描いています。
スマホカバーは目が疲れますw
でも、ここまでのカバーはその辺では絶対見ないですよね!
余所行きのスマホカバーにして頂けるそうなんで嬉しいですw


少し遅れてしまって申し訳ありません。
今日中に梱包し、速達にて発送させて頂きますのでまた無事に現品をご確認出来ましたらご連絡下さい^^
よろしくお願いしま~す><






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-21 05:52 | art work

カーボンシートの続き

昨日の300Cのダイノックシート施工の続きです。
a0131521_581266.jpg

まずはドアの内側のメッキモールをカーボンに^^

a0131521_584822.jpg

スイッチのパネル類も組み付け完了です。

a0131521_593556.jpg

乗り降りする時によく傷が付くドアの下側にも貼っています。

そして何より一番手間がかかるセンターコンソールやナビ周辺のパネルも組み付け完了です!
a0131521_5115575.jpg

ほんとに細かくバラさないといけないないので大変ですよね~
最近の車はダッシュ周辺にも細かなスイッチや造形がなされてるの、少しずつ丁寧に張らないと上手くいきません。
ダイノックシートは伸ばしすぎると柄が死んでしまうのであまり無理は出来ませんし・・・
何より、バラけたパネルの柄を合わせていくのに気を使います。
貼った後に、あれれ???てな事になるとテンションがた落ちですからね~
つーか、シート事態も高額なので無駄にも出来ません。

a0131521_5163280.jpg

あ!ちなみにステアリングにもワンポイントです。

ワンポイントで言うと
a0131521_5172893.jpg

アストロのステアリングですがホーンの部分にもカーボンに^^

元からこう言うグレードがありそうな雰囲気ですよね~
ちょっと大人なカスタムの紹介でした^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-20 05:23 | other parts

クライスラー300Cに・・・

先日から情けない事にぎっくり腰になってしまい、29歳にしてハイハイで歩く赤ちゃん返りをしている僕です^^
まったく役立たずになってしまってましたが、整体の資格も持つ頼りになるゼンちゃんのおかげでかなり回復しました。

半年に一回くらいはぎっくり腰になりますが、この痛みだけは駄目ですね。
ちょうどゴミ捨ての時にきまして、暫くはゴミの中に埋もれてた訳です。

そんな中、クライスラー300Cに今、巷で流行しているダイノックシートを施工するオーダーです。
まぁ、ダイノックシートと言えばカーボンですよね。

a0131521_4315283.jpg

とりあえず、内装はバラバラにしまして一個ずつの作業です。
まずはスイッチ類のパネルです。
a0131521_4331425.jpg

a0131521_4334036.jpg


うん!なかなか良い感じです。
a0131521_4341618.jpg

まるで元からのような仕上がりです。
綺麗に貼るにはバラさないといけないので、それが凄く面倒です。


a0131521_4353865.jpg

内装のメッキのモールにも貼っていきます。

まだまだ作業はあるので、またご紹介します^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-19 04:38 | other parts

名刺のデザイン

珍しいオーダーを頂きました^^
いつもお世話になているFIELD DOORSのM社長より名刺のデザインを頼まれました^^
お題として、アメリカの手書き看板風で、少し古い感じのする広告のようなイメージでガレージと車、バイクを描いたものです。

a0131521_5372982.jpg

あくまで、ガレージがある風景なんで、メインがシャッターになります。
と言うかUSガレージドアの施工会社なので当然です。

あまりリアルに描かずに、なおかつベビーカマロ、ハーレーのスタージスが名刺サイズになってもわかるように描かないと駄目だったんで、どこまで描くかが一番悩みました。
細かく描くと、名刺にしたときに潰れてしまいますからね~

PCではな正真正銘、オールフリーハンドの手書きデザインなんですが、やっぱり少し温もりがある雰囲気になりましたね^^




何回も打ち合わせに来て下さったスタッフのH氏も大変でしたが、なんとか気に入って頂ける物になったようでひと安心です^^
で、原画はA3のサイズなんですが、会社に飾って頂けると嬉しいですね^^
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-14 05:47 | art work

ジャイロのカスタムペイント

以前、ホイルスピナーをペイントオーダー下さいましたF氏より追加のオーダーです。
さっそく組み付けた画像を送って頂きました。

a0131521_3214568.jpg

a0131521_322336.jpg


オールカスタムペイントをするにはかなり大変な車体ですので、今回はポイントに絞ってベース色をそのまま残しつつ、足し算形式でカスタムペイントを施しました。

a0131521_3235961.jpg

アンダーカウルにはゴールドラメとゴールドリーフを使いピンスト風グラフィックです。
前部には
a0131521_325479.jpg

ピンストライプです。

フロントバンパーは
a0131521_3254435.jpg

アンダーと同系列のデザインですね!

そして、リアのパーツには
a0131521_3263847.jpg

これまた焼き入りのゴールドリーフで、アメコミっぽいロゴペイントです。
何故Batと描いているか言うと、愛犬の名前がバットらしいです。
ちょっと可愛いですが、こう言うなんとなしにペイントいれるのは凄く好きですね^^

海外の人のカスタムをみていると、本気になりすぎてなく飽くまでライフスタイルの一部にしている事が多いようで、肩に力が入りすぎてないのが素敵です。

この度は誠にありがとうございます。
スマホカバーは急いで製作して発送させて頂きますので、も楽しみにお待ち下さい。
またご連絡させて頂きますね~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-13 03:33 | other parts

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite