Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名古屋JOINTS

ちょっと、お客さんにブログどんだけ引っ張るねん!!
とお叱りを受けましたが、その場だけ「さ~せ~ん」と謝罪したフリだけしたので、きっと騙せたと思います。
普段、あっちこっち行ってて忙しいフリも楽じゃありません。

で当日のセッティングです。
a0131521_032985.jpg

まぁこんな感じで並べております。
a0131521_041366.jpg

猫ちゃんは初めて、スタッフとして参加していたのでカナリ緊張していましたね^^
そんな肩に力をいれんでも~ってスマホのゲームしながら話していると、猫ちゃんにも「気を抜きすぎでしょ」
と怒られる始末・・・

揃いも揃って僕を追い詰める逆境ですが、僕は負けません。

a0131521_0101031.jpg

会場でお知り合いになりましたFORCEさんです。
同じ大阪からの出店ですので、なんだか嬉しいですよね!
外国で日本人にあったような喜び・・・そんな感覚になっているのは僕だけなんでしょうか?

a0131521_011166.jpg

で、きっと雑誌にも掲載されるとは思いますが、今年のアワードを取った車体です。
う~ん・・・なんと前衛的なデザインなんでしょう。
前後に26inchの細いホイルに流線型のフォルム。
なんだか凄いぜ!せ、説明出来ないとかじゃないんだからね!!

a0131521_0135999.jpg

しかもフロントが片持ちって言う・・・
コレでバランスを出しているのが凄いぜ!
タイヤも細ければ車両も細い!
きっと高いんだろ~なぁ~お年玉が入ったら買えるかしら?

そんな感じで
a0131521_017214.jpg

a0131521_0173611.jpg

当日、スタートダッシュを決めてくれましたヘルメットです。
ブラウンキャンディで濃くした中にドクロと蛇のデザインの入ったシックなヘルメットです。
薄らとレースペイントも入っているんですが、ちょっとチカーノを意識したカラーです。


a0131521_0193814.jpg

その他にも、こんな淡いカラーのヘルメットも購入して頂いたりと、ちょっとビックリするぐらい販売出来ましたね~

当日もK氏が来場してくださいましてサンプルで置いていたタンクをまさかの購入!
いやいや~ほんと愛知県には足を向けて寝れないですね。

感謝しきれません。


まぁ本当はもっと写真を載せたいのですが、もう少ししたら鈴鹿サーキットまでイベントの出店をしに行くので、今日はこのへんで!!



アスタラビスタベイビー!!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-28 00:29 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JONITSの前に・・・3

JOINTS前の出張作業もいよいよラスト!
と言っても先日の記事で作業は終わりです。

作業の記念にK氏のハーレーのご紹介^^
a0131521_555046.jpg

じゃじゃん!
a0131521_555315.jpg

パンヘッドが眩しい!!

a0131521_556742.jpg

ポリスシフトが良いですよね~
大好きです^^
コフィンにリジフレに王道ですよね~持っておきたいハーレーですよね~
ちなみにK氏自らコツコツと触って仕上げていった車両ですので、やっぱりこだわりますよね~

ちなみに奥様のバイクは
a0131521_695082.jpg

a0131521_610794.jpg


ショベルだぜー!
てか女性がキックでエンジンかけると、男性の3倍ほどかっこよく見えるのは僕だけでしょうか?
a0131521_6113052.jpg

これはジョッキーとかではないのが、やさしい所です。

ブレーキ関係は比較的に新しいパフォーマンスのパーツを使うなど、スタイルより安全性を求めているんですね^^
ペイントもシックで、もちろんリジフレでございます。
a0131521_6142745.jpg

う~ん・・・もう少し大人になったら所持したいですね。
今の僕のポケットには大き過ぎます。(金銭体力的に)

写真がないのですが一番ヒットだったのが、エアサスを組んだクレタクもいてたのが感動です。
コレもK氏自らカスタムしているようで、ハーレーのミッションもオーバーホールしたりと、何でも出来るのが凄いです。

まだ、コツコツと悪巧みしているようなので次回作に期待したいですね^^



あ!!
日曜日は鈴鹿サーキットにピンストのデモで出店しますので、よろしく~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-27 06:21 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JOINTSの前に・・・2

はいはい~昨日の続きですよ~
出張書き込みのメインはHONDAのゴリラですw

K氏の友人の方の気合の入ったゴリラなんですが、あれよあれよと増えまくってゴールドラッシュになってしまいましたw
a0131521_3573047.jpg

a0131521_3575863.jpg

a0131521_3581675.jpg


K氏も自分のが出来ないと、プンスカしてましたが、顔は笑顔ですw
やっていくと実際は止まらないんですよね~

ちょっと時間が無くて、シンプルなラインにはなってしまいましたが、増やしていけるのがピンストの醍醐味です^^

a0131521_401039.jpg

エンジンもワサワサとしていますが、4ミニには疎い僕にはチンプンカンプンですw

週末の撮影会に持って行く車両なんで、時間ギリギリまで頑張ったんですが、デザインも全て当日でその場で決めていったので、ちょっと心残りがありますが、お二方に喜んで頂けてよかったです><

a0131521_422872.jpg

最後は二台で撮影です^^
4ミニでもここまでカスタムしていると絵になりますよね~
ちょっとゴリラのカスタムの幅の広さにびっくりしましたが、嵌る理由がわかりますね!

愛知県と言うと専門のSHOPさんも多い中、わざわざ呼んで頂いて感謝です。
「人柄で決める」
と、この一言で、もっともっと上手くなっていかねばと改めて思いました。

次回はお待ちかねのK氏のハーレー紹介です^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-26 04:08 | motorcycle | Comments(0)

名古屋JOINTSの前に・・・1

行ってきましたよ~
名古屋のJOINTSに~^^

今年は雨の予報でしたが、前日まででなんとか止んで当日は気温が低いながらも良い天気に恵まれて良かったですね~

JOINTSの前に実は愛知県の一宮にまで出張作業もついでに行って参りました^^
まずはそのご紹介です。

以前からお世話になっておりますK様にご招待して頂きましてK様の会社兼プライベートガレージに潜入ですw
もちろんJOINTSにも来て下さってハーレーも乗っていらっしゃるんですが今はなんと4ミニにはまっているようです!
実は何でもこなすプライベートビルダーと言っても過言ではないほどバイク好きのようですw
お仕事は全く異業種なんですがもうこの際何でも良いですよね~


まずはK様のダックスです。
a0131521_3234877.jpg

a0131521_3241528.jpg


ワンポイントのレタリングなんですが、この猫は知っている人は知っているそんなロゴです。
マーシャルのロゴなんですが、復刻版ではなく、当時物のレンズを使用しているようでちょっと感動しましたw
王冠はちょっとしたアレンジですw


a0131521_32645.jpg

もうフレームまで塗装してしまっているのですが、いかつく成りすぎずにまとまってますよね~
素敵です^^
パーツにもかなり詳しいので、少々圧倒され気味(笑)でしたね。
楽しかったですw

次回は本命のゴリラのピンストの紹介です^^
お楽しみに~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-25 03:29 | motorcycle | Comments(2)

今日は車にワンポイント

お疲れ様です^^
最近段々とブログ更新の割合が減ってきましたが、元気ですよ~
ネタがないとかじゃないんだからね!!

という訳で以前からお約束して頂いてたシンちゃんの車にワンポイントです^^
a0131521_4525364.jpg


シャラシャラ~っと描いてみました。
王道なレタリングですよね~
シボレーのエンブレムが眩しいぜw

何の車種かは内緒です。
インパラワゴン・・・とだけ言っておきましょうwww

まぁブログを書けないのは
a0131521_4564628.jpg

このイベントに出店するからだぜぇ~ワイルドだろぉ~?
そう!春の恒例のバイクイベント!

名古屋JOINTS

です!
このイベント無くしてシーズンインはできませんよね~
ですので、新作ヘルメットをオーダーの合間にコツコツ作っています^^

その中の一部ですが

a0131521_4591035.jpg

今、だだハマリ中のビンテージ風のペイントや
a0131521_45926100.jpg

スタンダードなフレイムなどなど・・・結構作っております。

毎年、JOINTSで購入してくださるリピーターのお客さんもいてるんですよ~
嬉しい事ですね^^ほんと感謝です。


もしイベントに来られる方がいらっしゃいましたら、是非ブースまで遊びに来て下さいね~
変なヘルメットが目印です^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-17 05:05 | pinstriping | Comments(0)

女子専用ヘルメット

ど~も~
ごぶさたしております^^

ちょっと春になりシーズン真っ盛りになってきました><
やはり、バイクの季節に入ると、車体よりヘルメッポのオーダーでのお問い合わせが増えますよね!

結構、メールの返信等に手間どっていまして追われる日々です。
で、兼ねてからオーダーを頂いていたAちゃんのヘルメットが完成いたしました。

a0131521_482742.jpg

まぁ~なんと言うことでしょう!
まさに女子専用のヘルメットです。
コレを被ると女子力が3倍になるヘルメッポです。語尾に「ですわよ」って付けてしまいます。

a0131521_4101792.jpg

a0131521_4104039.jpg

a0131521_4105814.jpg


僕の長年の研究結果によりますと、女子はピンクと光物が好きと言う事実が判明されました。
とりあえずキラキラ~とした物をたくさん使用しています。

みんなにシマちゃんもこんなん描けるんや~と言われるくらい、女子高生がノートの隅に書くような落書きをイメージしております。

まさに青春のHAPPY LIFEですね!

ちょっと路線を変えまして乙女系ペインターとして売り出して行こうか迷いながら布団に入り、来たる30歳の誕生日に備えようと思います。


さらばじゃ!








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-14 04:19 | helmet | Comments(0)

岡山県に行ってきたのですが・・・

岡山県のバイク7岡山久米店様まで出張デモ~に行ってきました^^
ですが・・・

a0131521_3594279.jpg


天気予報通りの大雨!しかも強風!
何も出来ん状態で頑張ってましたが、駄目な時は駄目!

強風もとんでもない程でまさに台風!テント押さえるのに必死のパッチでしたw
中にはテントが飛ばされる業者様もいまして、コレは危険!と判断し早々にお片づけしてしまいましたw

まぁしかし、何だ・・・何もしなくても腹は減る・・・コレばっかりは仕方ありません。
で、ありがたい話にバイク7様が昼食をご馳走して下さいました^^

a0131521_434112.jpg

岡山のご当地食材の「ままかり」と言う魚のバラ寿司です^^
現地の方に尋ねましたが、最後までままかりは何のお魚さんかわかりませんでしたw
でも美味しく頂きました。ありがとうございます。

まぁ結局二日とも何も出来ませんでしたが、それはそれ!
行けば結構楽しいんですよね~
食ってばっかりで仕事をしない、ウンコ製造機になってしまいましたが色んな業者様と熱い不景気談義(笑)をしつつ帰路にたったのであった。


ところで吉備のPAにあった桃太郎様なんですが・・・

a0131521_481916.jpg




すごく・・・濃いです・・・。





ヒュー!!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-10 04:12 | etc... | Comments(0)

ハーレー キャンディペイント

はぁ~明日の岡山は爆弾低気圧と言うことで桜も散るし、気も滅入るなかなんとか生きています。
そんな中、ハーレーを納品してきましたよ~

a0131521_22442265.jpg

a0131521_22443854.jpg

a0131521_22444989.jpg


フレークにキャンディペイントです^^
大人な雰囲気にしたいとの事ですので、フレークは小さめのをチョイスして、ゴーストフレークでシルバーリーフの部分にも良く見たらラメってると言う小細工をしました。
ちょっと写真では分かり辛いですが、薄っすらとキャンディのグラデーションもかかっていて真上から見るとサイドが濃い~紺に見えるんですよ~

シルバーリーフも百合の花をモチーフにそれに合う金属細工のようなデザインです^^
デザインを増やすか、留まるか・・・非常に迷ったのですが結局シンプルな色分けに落ち着きましたねw

a0131521_225062.jpg

a0131521_22503996.jpg

a0131521_22505591.jpg


リアフェンダーも比較的大人しい感じのデザインです。
このフェンダーにサイドへストレートのシルバーリーフは定番ですよね~
チラ見できるところが憎いw

本当に真っ青なハーレーになってしまいましたが、オーナー様も大満足して下さいましてほっとしています。
また組みあがった姿をお披露目して下さるようで、楽しみにしております。


ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-05 22:56 | motorcycle | Comments(0)

バイク7岡山久米店まで・・・

今週の6.7日の土日にバイク7の岡山久米店まで出張デモを行います^^
ところが、土日は大荒れでらしいです・・・

う~ん、前回も雨だった気がするんですがね。
ほとんど晴れだとは思っていませんが、とりあえず行ってきますので、岡山県のバイク好きの皆様、よろしくお願いいたします^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-05 04:14 | etc... | Comments(0)

ローバーのインナーパネル

ローバーのインナーパネルの造形です。
なんせマキマキで作業だったんで、小さな物でもゼンちゃんと二人で作業ですw

a0131521_454995.jpg

とげとげ~
って二人でやってましたが、効率が良いのか悪いのかわかりませんw
ローバーのなんの車種か忘れてしまいましたが、大変お高いそうですw
僕には逆立ちしても買えないですね^^

出来上がりは
a0131521_472864.jpg

こんな感じです。
塗装は純正のパネルと同じような質感で塗っています。
赤色の囲いの部分を作りました。
a0131521_483331.jpg

どうでしょうか?
ほとんど違和感なく出来たので合格点です。

てか結局、貫徹で仕上げたんですが、最近朝帰りが普通ですよね~
ドラキュラとお呼び!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-05 04:10 | other parts | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite