Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メッシュキャップ

最近、めっきりとPCの調子が悪いんですよね~
もう8年くらいデスクトップで使っているんですが、そろそろ買い替えしないと駄目かもしれません。
ブログの更新も、アップできたり出来なかったりとなんだかやる気がおきません。

メールの確認はスマホで出来るので問題ないですが・・・う~ん・・・

さて、話は変わりますが暑い季節には持ってこいなメッシュキャップです。
a0131521_3482742.jpg


これはセコイアのT様からオーダー頂きました^^
T様は今、HONDAゴリラに凝っているようで、色々とお話をお聞きしました!

しかし、パーツの事だと僕よりも遥かに詳しいですね^^:
4ミニクラスのパーツはピンからキリまであるので、新しい商品がありすぎますわ~w

また色々と勉強しなくてはならないですねw

メッシュキャップは今、ナウい女子達に人気なんですが、少し前にも流行ましたよね~
ん~流行って巡っていくんですよね~

ちょっと前にサルエルパンツって言う物を見ましたが、オッサンから見ると完全にMCハマーでしたからね~
ツーブロックと言う髪型の次はきっとテクノカットが来ると確信している三十路前のオッサンの戯言でした☆





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-31 03:56 | etc...

マッスルカー

梅雨っぽくなってきて湿度がすごですね~
かなり塗装に影響を及ぼすいや~な季節ですが、僕はなんとか元気にやっています。
そんな、嫌な気分を払拭するようなクールな車が登場!!

a0131521_2212574.jpg

おー!!
黒いエレノアと

a0131521_2223239.jpg

黄色いカマロも撮ったどー!まっする!まっする!
現行のカマロは初めて生で見ましたね~生カマロ!

トランスフォームをしてくれるのではないか・・・!?
と思うぐらい、バンブルビーしています^^

オーナーさん達は兄弟でこの二台を乗り回しているそうで、似たもの同士ですね~
しかも20代の若い方で、今時珍しいですよね~

カッコよす!
山田くん!!一枚持ってきて!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-30 02:28

ハーレー全塗装

今回はお久しぶりにバイクの大きなパーツをペイントしました^^
ハーレーってチョッパー以外だとかなりパーツが大きく重たいので苦労します。

a0131521_5194186.jpg

a0131521_592229.jpg


ゴールドとブルーの全てラメでツートンに色分けしたデザインのタンクです。
コリャー派手ですよね~
横はエンブレム調にスカルをモチーフにしてと言われた以外はほぼお任せな感じです^^
カッコよく、尚且つ高級感がでるような雰囲気にデザインしたつもりですw

a0131521_5114399.jpg

横にはゴールドリーフでライン取りをしてオレンジとオーナーさん押しのグリーンのラインです。
めっちゃ鮮やかで上からも抜かりは無いですね~

a0131521_5131744.jpg

もちろんフェンダー類も同じ雰囲気でラメとリーフを使ったペイントです。
a0131521_514568.jpg

そしてフロントフォークも・・・ゴールドラメですw
こいつは中々の派手さw


a0131521_515093.jpg

パーツで見ると一つ一つが派手なんですが、いざ組み付けてみるとマッチングしてるんですね~

まぁ!なんと言うことでしょう!!

でもここまで派手な物をオーダーくださると、カスタムペイントをした甲斐があるっちゅーもんですわw
どこでも目立つ一台に太鼓判です^^


長くお預かりして申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-24 05:20 | motorcycle

半キャップの塗装

今回は神奈川県のK様よりオーダー頂きました半キャップのペイントです。

a0131521_554620.jpg

a0131521_561198.jpg


ラップペイントベースに、パターントップ風のデザインです^^
紫の淡い感じが素敵なシンプルなデザインです><

最近、嵌っている色合いなんですが、コレを全体にしたバイクも渋いんじゃないかと勝手に思っております。

後ろには

HARLEY DAVIDSON

と筆記体で描いているんですが・・・



a0131521_510595.jpg

ブレブレやないかーい!!

ヘルメットを発送した後に気付いてしまって、悔やまれる所ですw
ま、まぁ雰囲気で伝わればそれで良いんです!

そう地球は丸いのです!それも雰囲気で感じれば良いんです!
ありがとうございましたー^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-23 05:12 | helmet

ニュービートル2

先日はデッキの取り付けとパネルの塗装でしたが、今回は助手席側のスピーカーの修理です^^

a0131521_3584518.jpg

赤丸の所が破けてます^^
経年劣化でポロポロになっていました。
こりゃ~ビビる訳ですね~

a0131521_402119.jpg

取り外し~
ゼンちゃんは「うわ!!リベットやん!!最悪~」とか呟きながらドリルで穴を開けておりました。
外したのは良いけどガラスろクリアランスがギリギリです・・・
取り敢えずの簡易の修理ですが、社外品のパーツを取り付けなければならないのに、大丈夫でしょうか><

a0131521_431869.jpg

スペーサーとしてナットで浮かして取り付けです。
簡単な発想ですよね~w
で、無事音の確認もしましたが、なかなか良いんではなかろうか???

持ち込み品も結構取り付けって難しいですよね~
まぁ一先ず完成で~す^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-18 04:07 | other parts

ニュービートル

今日は夜な夜なVWのニュービートルの作業です^^
a0131521_4134828.jpg

a0131521_414673.jpg


作業内容はモニターにDVDデッキにアンプ内臓のウーハー取り付け、前列のスピーカーの修理です^^
あとついでにインナーパネルの塗装です。
配線が~・・・

私は苦手でございますので、頼りになるゼンちゃんの登場です><
さくさくと作業を進めて行くのはさすがです。

この車種は得意みたいですが、作業自体は非常に面倒だと語っておりましたw

a0131521_4175715.jpg

オーナーは20歳の女の子で、初めての車みたいなんですが、どうしても中古だとパネルが劣化してきますよね><
まぁ、可愛らしいスカッとしたスカイブルーです。
a0131521_4192276.jpg

組みあがってきましたね~
純正のパネルでもちょっと触るだけで、雰囲気が変わります。

これで彼氏と楽しいドライブしてくださいね~^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-16 04:21

小物などの作業・・・

春の日差しにしては強すぎて、もう半袖じゃないと暑いですよね><
女性には取っては紫外線は大敵!!

そんな悩める女性の為のオーダーです。
a0131521_44279.jpg


あら可愛い。
ちょっと捻くれたニコちゃんマークです。
最近、メッシュキャップが巷では流行っているそうですね~
僕は、万年被っておりますが、特に女性には人気だそうです。
ですのでせっかくならオリジナルな物を描いてりますが、シールではありませんよ~
ちゃんと全て手描きです^^


男性には意外と人気なのが
a0131521_4455382.jpg

a0131521_4461437.jpg

a0131521_4463885.jpg



相変わらずにスマホカバーです。
意外とラメラメが人気で、女子高生真っ青ですねw
ちなみに、上のデザインはすぐに販売してしまったので、在庫にありません。

う~ん・・・作った端から売れていくので増産も大変です。
また暇を見て製作しま~す^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-14 04:50 | etc...

ジャイロのカスタム^^

おはよ~ございます^^
夜中に更新ですが、皆様に合わせてのおはよ~ございます^^

今日は色々と賑やかな1日でした。
少し前にジャイロのパーツの塗装をご依頼されたF様がジェイロに乗ってご来店くださいました!

a0131521_2311225.jpg

しかもご友人と二台で来て下さいまして、ピーコのファッションチェックばりにジロジロと見てみました。
おすぎです!!


意外と実物はコンパクトで乗り易そうですね~

a0131521_2324794.jpg


あ!これは!!
しっかりと取り付けてあって嬉しい限りです^^
F様曰く、意外と1つ1つのパーツはお手ごろ価格でカスタムはし易いそうです。
でも積もり積もって大変な事になっているみたいですねw
めっちゃ可愛い車両で僕も一台やりたくなってきましたが、これはにわかの僕が手を出したらアカンやつですw

a0131521_2353081.jpg


ご友人のジャイロも素敵ですよね~
イエローって良いですね~好きですね~
これまた可愛いです^^
このイエローはジョグとリード?か何かのエンジンを繋げてボアアップしているようで、なかなか奥が深いですね~

他にも以前、施工したセコイアのお兄さんも通りがかったり、アストロにお兄さんが来たりとまるで繁盛しているようではないかッ!!!!


そして
a0131521_2395272.jpg

たまには仕事をしていますが、S様よりサフ仕上げのフェンダーも完成して無事納品も終わりました^^


ん~なんか今日は日曜らしい一日でした☆



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-13 02:43 | motorcycle

和柄の龍のペイント

やっと完成!!
結構今まで、色々なカスタムペイントをして来ましたが、その中でもかなり手間が掛かった物になりました。

和柄っぽいのは前々からちょくちょくと描いておりましたが、和柄の代表作でもあるデザインです。

a0131521_6355859.jpg

a0131521_6361837.jpg

a0131521_6364035.jpg


カスタムストレッチタンクに黒ベースとゴールドリーフで龍を描きました!
正直、初体験でしたので、上手く描けるかなぁ~等と思ったりしていましたがやり始めると結構意欲が湧いてきましたねーー^^

思い入れがある龍のデザインだったようで、打ち合わせ段階で紆余曲折が作業場でありましたが、その話はここでは秘密にしておきますw

イメージは漆等である、蒔絵を意識しております。
カスタムペイントで和柄の龍はたまに見ますが、全身が入って尚且つゴールドリーフで描いているのは中々ないんじゃなかろうかと・・・ふふふ・・・

a0131521_6405395.jpg

オーナーさんの希望でいつもと違う目立つようにサインも入れて欲しいと言われましたので

「あ、はい」

とちょっと凝ったサインにしました><
恥ずかしい~www

とまぁ、一枚一枚鱗を描く作業をして見ましたが・・・やっぱり彫師さんは凄いと改めて思いましたね!
いやぁ~やたらと厳つい作品になってしまってオーナーさんも大変気に入って下さいましたが

「大丈夫かな・・・」

と呟いておりましたw何が大丈夫なんでしょうかw


コレを描くに至って、彫師経験のあるS様よりアドバイスを頂いたりして大変感謝しております。
まだまだ、自分の中の可能性を広げた作品を作っていきたいですね^^


ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-11 06:49 | other parts

シルバーリーフのヘルメット

三日連続で更新!!
どやぁ!

今回も神奈川県のW様よりインターネットでお問い合わせ頂きました^^
ホームページのサンプルのデザインがとてもとても気に入って下さったようで、なんとも気恥ずかしい気持ちになってしまいましたね~

完成したヘルメットはこちらです!

a0131521_303856.jpg

a0131521_305143.jpg


先日のヘルメットとは打って変わってシルバーリーフ押しです。
ブラックベースにシルバーリーフって合いますよね~

なんかこう、胸に込み上げる物がある気がしますが、きっと昨日のラーメンが効いているのでしょう。

a0131521_331844.jpg

後ろにはお名前のレタリングです。
ここは最後まで悩みましたが、全体の雰囲気を考えて同じトーンにしました。

a0131521_342390.jpg

で、最近自分の中のマイブームのブラックにほんの少しだけのパールを使用しておりますしおすし。

こう言うデザインが昔からアレンネスのバイク等でもよく見られたんですが、最近は結構メジャーになってきましたね^^
僕は個人的にこう言う雰囲気は大好きなんで、色んなパターンを作って増やしていきたいですしおすし。


ありがとうございました^ー^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-10 03:10 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite