Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FRPインテリアの塗装

はいはい~今回はいつもお世話になっていますxxRIDDIMxxさんのFRPインテリアの塗装でございます。

ちょくちょくxxRIDDIMxxさんは話題にあがりますが、最近南堀江に事務所を移転したんですよ~
南堀江とかオシャンティな街は僕には似合わないんですが、新事務所に汚い作業着のまま行ってしまいもうしわけない!

街中ではオシャレなチャンネーには避けられながら歩いてましたよ!!

a0131521_1952337.jpg

a0131521_1954113.jpg

a0131521_196752.jpg



迫力ありますよね~
これが座椅子なんですから、開いた口がふさがらない!

a0131521_1973013.jpg


他にも巨大な髑髏の壁掛け時計なんかもありんすが

a0131521_1981654.jpg

事務所自体は小奇麗な清潔感ある雰囲気です。


xxRIDDIMxxと言えば名物オヤジのブロ氏なんですが、最近、難波あたりで神出鬼没らしいですw
この前は三角公園に、ナンパ橋にと椅子を片手に現れるようです。

まさに都市伝説化しそうなくらい怪人になりつつあるブロさんですが、けっこうお茶目な可愛いオッサンですので、難波で見かけたら声をかけて見てください^^

様々なスカルアートを展開するxxRIDDIMxxに注目ですね~
気になる人はググって下さい^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-07-29 19:14 | art work | Comments(0)

給油口に・・・

早くも7月終わりですね~
暑いけど、なんだか梅雨の雰囲気があるまま八月に突入な感じがします。

あのカラッと夏晴れのような入道雲ような雰囲気はありませんよね^^

ところでUPしたかわかりませんがY君の奥さまより給油口にペイントです。
a0131521_1642578.jpg


コブクロのロゴです。

以前同じようなヘルメットを塗りましたよね~
同じ方です^^

その時はまだ付き合ってた状態だったのですが、今やお嫁さんです。
9月?頃にも出産予定で、周りは勝手に大人になっていくんですね~





僕も早く大人にならないと!!



ところでウ○コの話をしませんか??






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-07-28 16:47 | other parts | Comments(0)

久しぶりの蝶のヘルメット

ジェットの合間に完成したヘルメットです^^

三重県からお問い合わせがありまして、在庫のヘルメットのデザインが大変気に入って下さいまして、少しカラーをお好みに合わせて製作いたしました。

a0131521_1215025.jpg

a0131521_122610.jpg

a0131521_1222935.jpg


ブラックベースにシルバーリーフで蝶を描いたあと、キャンディペイントでグラデーションにしてみました。
ブラックと言いましても、若干 紫のパールとラメを使用しているのでベースカラーにも透明感があるヘルメットです。

この色合いはお好みに合わせてある程度はお任せでしたが、良いですね~
なんかこう切ないような、黄昏のような、なんとも言えない雰囲気です。

可愛くなり過ぎる事がある蝶のデザインですが、これは艶やかな色気があるような気がします。


なんか自分でペイントしといてどんだけ褒めちぎってるねんって感じですが、こんな僕でも褒められたら伸びるタイプなんでせめて自分だけでも褒めてあげましょう。


ありがとうございました^^


a href="http://blog.with2.net/link.php?1429363" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-07-24 01:31 | helmet | Comments(0)

ジェットスキーの塗装も終盤!

連日のブログ更新よ~
なんとノートパソコンとは便利な物か・・・
どこでもブログ更新や写真の整理が出来るので重宝しております。

はい。
という事でジェットスキーももう終わりですね^^
a0131521_2103059.jpg

a0131521_2105011.jpg

今度はゴールドの部分をマスキングして黒の所に赤色べースコートをした後に赤ラメ&キャンディレッドを塗装していきます。

ペイントの手法としては色々ありますが、今回はこの手順です。
塗膜の段差がラメを使用することによってかなりありますので、この方法で赤色とゴールドの塗膜の段の差をなるべく近くなるように心がけました。

ここまででも派手になってきましたね~
オーナー様は派手好きなので、黒のままだと納得いかなかったような感じがします。
もちろん赤色もラメラメ~になっています。

後はマスキングを剥がして、クリアーコートをしていった後に縁取りで別の色を使用します。

a0131521_2162734.jpg
a0131521_2165883.jpg


で完成がこちら~です^^
まぁ!!派手!!まさにウチらしい仕上がりになりました!

a0131521_2185177.jpg
a0131521_219019.jpg
a0131521_2192576.jpg


この髑髏の存在感も忘れてはいけません!
まさに地獄のジェットスキーですw
アメコミのキャラクターが乗ってそうですよね~

SHI★KA★MO

a0131521_21113288.jpg

後ろにもしっかりと髑髏が描かれております^^
どんだけ~

で、重要な物が
a0131521_21124114.jpg

このスピーカーパネルです^^
オーディオ取り付けましたが、しっかりと音楽もなっておりました!

a0131521_21143489.jpg

そして完成しましたら、納艇でございます。

トレーラーで引っ張って行くのかと思いきや、トラックにそのまま積んでしまってますw
ワイルド過ぎですwww

a0131521_21161690.jpg

ウィンチがついているので、そのままグイグイと上がっていきます!
こんな積み方は初めて見ましたw

まぁ、このトラックも戸建分くらいの価格になるそうです・・・恐ろしや・・・
僕のポケットには大きすぎます。ねぇ?クラリス。
ちょっと積んでる時の動きを見ていると凄過ぎて僕の大事な心を盗まれそうになりました。


a0131521_21193567.jpg

で積んだ後はこの状態。
下から見るとちょこんと頭だけ見えてるジェット君・・・ギザカワユス。

a0131521_21242050.jpg

海だとこんな感じです
あ・・・派手ですね~w

とまぁバタバタとしてしまいましたが、島ちゃんジェットスキー物語はこれにて終幕です。
長くお預かりしてしまい、大変申し訳ありませんでしたがお待ち頂いた事に感謝しております。


ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-07-22 21:26 | etc... | Comments(0)

ジェットスキーの塗装に

とうとう入っていきまーす^^

a0131521_22505679.jpg
a0131521_22511636.jpg


とりあえず、マスキングでデザインを決めた後に色を塗りたい場所以外は覆ってしまいます。
これがね~凹凸があるので、養生紙があまり使えない為ほとんどがマスキングテープの使用になります。

どんだけ~っくらい貼っていきます。
手が切れるくらい貼っていきます。痛い。

これが終われば楽しいお時間!!
わくわくしながら、ベースコートを入れていきます。

a0131521_2255376.jpg

a0131521_22551585.jpg


ああ!!
この状態でもすでに髑髏の存在感が!!

でもまだまだ下地です。
ここからラメを投入~

a0131521_22571981.jpg

これでもかというくらいにツメツメに吹いていきます。
徐々に派手になっていきますが、ゴールドメタリックを先に吹いたのは、この後にキャンディゴールドを使用するのでわざと明るめに色を出す為です。

キャンディで色が濃くなり過ぎないように薄らと塗装していきます。

で!!
マスキングを剥がす!剥がす!!剥がす!!!

もう塗装屋さんの醍醐味でマスキングを剥がす時の快感ったりゃありゃしません。
ドキがムネムネしてきます。


a0131521_2314238.jpg

a0131521_2321746.jpg


じゃん!
おお~かなり厳つくなってきましたね~

ここまで簡単にお伝えしましたが、実際、現場では事件が起きております。
青島君でも良いからヘルプが欲しかったですね^^;

でもここで終わりではありません。
お楽しみに^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ






by acna-islandking | 2013-07-21 23:08 | etc... | Comments(2)

あざーっす!!

前回の更新から一カ月以上が経ち、ようやくブログの更新ができるくらいに落ち着いてきました!!
と言ってもバタバタは今月過ぎても続きそうで、なんと言う事でしょう><

最近、更新出来なかった理由として大きな塗装が入ってたのと、細かいオーダーもこなしながらと死ぬ思いでした。

で大きな塗装というのは、三人乗りのジェットスキーの全塗装です。
しかも髑髏の造形付きでの全塗装でしたので、FRPとも格闘する羽目になってしまい、

暑い!痒い!臭い!

の三重苦でした。

a0131521_093222.jpg
a0131521_093458.jpg
a0131521_095224.jpg


大まかな髑髏の顔はFRPで型を取っていたものを削り込み、FRP樹脂で取り付けた後に細かいディティールを樹脂パテで削っていきます。

かなり盛っておりますが、最終的にはほぼ削ってしまいます。
まぁ・・・サンダーやらリューターやらも使いますがほとんど手削りです。
削りすぎるとまたパテを盛って行かなくては駄目なので、なかなか大変。

化石発掘&彫刻みたいなノリです。


a0131521_014201.jpg


削りが終われば、とりあえず下地の黒を塗って、広い場所からデザインを確認しながらの作業です。
凹凸があるんで、これまた頭使いますね~
デザインはもちろんフレイムス!!
やっぱこれでしょ~


とか考えながら
スピーカーパネルの製作も追加になったので、ついでに作って行きます。
a0131521_0235946.jpg


髑髏に比べたら屁の突っ張りにもならんですわ~
ベースのパネルにFRPで一体ものにしましたが、ジェットスキーでの使用なんで繋ぎ目が無い方が防水対策になりますからね^^

画像の後ろのスピーカーを取り付ける予定です。


では大まかな下処理が出来たので次はペイントで~す。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-07-21 00:23 | etc... | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite