Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

半キャップ ヘルメット

少し前になりますが、インターネットで販売してしまったのですが、個人的に気に入ってるシリーズです。
紹介したかな?
最近、脳みそが委縮しているようで、イマイチ思い出せません。

デザインはフレイムスなんですが
a0131521_0555422.jpg


ゴールドリーフでフレイムスを描いております。
あ~なんと言うことでしょう!

カッコイイじゃあ~りませんか!

このカラーリングは定番なんですが好きですね~
これが単純にゴールドメタリックじゃないところがポイントですよね~
ちっさなスピニングがきれいでございます。

a0131521_0595384.jpg

こちらが後ろから。

ラップペイントのキャンディレッドも効いておりますね~
もし以前紹介してたらごめんなさいネ!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-30 01:01 | helmet

お花屋さんの看板製作

なかなか毎日ブログは描けないですね~
時間がないと言うより完全に忘れてしまってます。

最近は少し落ち着きまして、ちょっと予定していた作業が出来そうです^^

そんな中、Flower colorsと言うお花屋さんがOPENするにあたって看板の製作のご依頼です。
社長さん曰く、お花屋さんというよりカフェや輸入雑貨店のようなオシャレな外国風看板をご希望と言う事でお花屋さんのロゴマークとプラスして少しアレンジも加えさせて頂きました。

a0131521_2372836.jpg

メインのロゴマークです。
まぁ~なんとめんどくさかった事かw
フリーハンドで描いていくのですがなかなか目が迷子になります。

a0131521_2385465.jpg

そして後ろのがさびしかったので、ヨーロッパ調にクルクルとしたデザインです。

作業後あまりにも腰が悲鳴を上げてきたのでオーナーさんにしんどいアピールをして困らせてやろうとしましたが「ハッハッハッ」笑いで一蹴されてしまいました。


a0131521_241467.jpg

まぁ全体ではこんな感じです。
看板は目立ってなんぼと言う事で文字はラメラメで際立たせております。
どうせなら、ちょっと変わったテイストも入れたいですよね~

a0131521_2434174.jpg

で、取り付けた感じは意外とシンプルです。
その後、LED照明なんかも付ける予定らしいです。

う~ん・・・サイズぴったりですね^^



これからお互い協力していく予定ですのでよろしくお願い致します^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-29 02:46 | 看板

久しぶりの力作!!

はい!
てな訳でまたまた某SHOP様よりオーダー頂きました。

今回は完全おまかせでのオーダーでイラスト物!と指定でした。
毎回、お任せだとちょっと悩むんですが今回は違いました。
あれよあれよ進んでいきストレス無く良い物になったと思います。


まぁハードルを自分で上げるようなコメントですが気にしません。

a0131521_2223919.jpg

a0131521_2232880.jpg

a0131521_2235951.jpg


お題としては高級感をイメージして、SHOP様のロゴマークを少し変えエンブレム風にしてみました。
赤色ラメ以外にもゴールドラメでインパクトを与えております。
ゴールドリーフにシルバーリーフと大判振る舞い!

a0131521_2265647.jpg

a0131521_2272186.jpg

サイドはサラっとレタリングですが、こちらもラメラメでの文字です。


上面を目立たす為にあえて横はシンプルにしました。
個人的に凄く気に入ってしまって、しばらく飾りたいな~とかスタッフとお話してたんですが、納期があるので仕方ないですね^^
まぁ、また時間を見て作って行こうと思います^^

ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-20 22:16 | other parts

純正塗装

相変わらず、風邪が治らないのでカナリしんどいです><
友人の言う所よると、今年の風邪は咳に出る人が多いらしいのですが、まさにそのままの症状です。

良く効く咳止めの薬も効かず、もうどうしたら良いでしょうか・・・ねぇ~

今回は珍しく純正塗装!
多くのオーダーはカスタムペイントで純正に色合わせする事がほとんど無い為、久しぶりに調色すると不安になりますよね~
なんのパーツかと言いますと

a0131521_21282415.jpg

スクーターのフロントマスクです。
社外パーツなんですが、純正に合わせないと駄目ですからね~
横の小さなパーツが色見本です!

自分でも

「お!!我ながら良い感じ!!」

とか言いながら塗装してました。
バイクの純正色はキャンディ等取り入れている上、カラーチャートもないので大変難しい上にスクーターだと合わせ目で色の違いがわかるのでシビアですよね!
何度も言うように苦手ですw

a0131521_21324714.jpg
a0131521_2133817.jpg


ほとんど見えないインナーパーツも純正のようなカラーで仕上げてます。
プラスチック成形のようなそのままの質感です。
どうしても経年劣化でインナーも痛んでくるので、ついでに塗装しました。

a0131521_21344852.jpg

そして良くあるヘルメットです。
こちらも純正カラーにするか悩んでたんですが一緒にするのも面白くないので勝手にブルーフレークにぬりましたw

まぁお任せだったんで何でも良かったようですがw


取り付けた後も違和感がなかったのでめでたしめでたし^^
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-19 21:39 | other parts

スマホカバーを燃やせ!

台風がようやく過ぎ去って行きました。
ちょっと恐ろしいくらいの豪雨&暴風で、大阪でも珍しい土砂崩れ警報なども出て焦っておりました。
自宅が山の近くなんでちょっと心配ですよね。

京都は大変な災害でしたが、人間は天災になんと無力か・・・恐ろしいですね。

淀川も河川敷が冠水する所なんて初めて見ました。
これまた職場のすぐ近くに淀川があるので、預かり車両等の事も考えると本当に無事でよかったです。


今回は以前より多くオーダー頂いております、スマホカバーの製作です。
タイトルに燃やせ!とかぬかしておりますが、本当に燃やした訳ではありません。

a0131521_024356.jpg

こちらはゴールドリーフを使用したスマホカバーです。
定番のフレイムス!カラーリングは結構落ち着いた感じです。

続きましてはまたまたフレイムスですが
a0131521_0285048.jpg

トリコロールカラーのフレイムスです。

あれ?
これは依然UPしたかな?もう覚えてられないので、良しとしましょう。
カラーリングが変わるだけで、POPさが随分雰囲気が違う物ですね~

どちらか良いかは十人十色なんでお気軽にお申し付け下さいまし~
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-17 00:33 | art work

ド派手なヘルメット

今回はお久しぶりのヘルメットのペイントのご紹介^^

数年前からずっとご贔屓にして下さってますAちゃんからオーダーです。
ずっとヘルメットをペイントするタイミングを探していたみたいで、誕生日も重なり彼氏さんからのプレゼントで製作させて頂きました。

a0131521_151535.jpg

じゃじゃん

a0131521_1513938.jpg

後ろから~

a0131521_1523798.jpg

そしてにわかに流行ってるカエルちゃんが居ております。

enjoy yoour trip

「旅を楽しんで!」

バイカーらしい良い言葉ですね^^
オレンジとゴールドでラメラメとリーフとレースペイントと盛り沢山。

やっぱりプレゼントと言われちゃうと色々と考えてしまいますね^^
驚かせたいのもありますしね~


ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-16 02:08 | helmet

ワンオフタンクにイラスト

先日に続いてだんだんと風邪が悪化してきております。
咳と鼻水、微熱に腹痛・・・揃ってきております。
あのCMでもお馴染の赤と白のブツブツを飲まなければ・・・

今回は凄く造形にこだわったタンクのご紹介!
いや~よく作ったと思いますね~
製作したSHOPさんも大変だったとボヤいておりました^^そりゃそ~かw

僕へのお題はマグダラのマリアです。

a0131521_21421123.jpg


ブラックベースで絵柄もかなりダークに落としております。
近づいてフラッシュを使わないとハッキリとでないんです。
マグダラのマリアって結構スカルと描かれる事が多いいのですが今回はあくまでバイカーらしくローブロー調に描きました。

参考画像は
a0131521_2146288.jpg

このステンドグラスのマリアです。
ん~こんな神々しいステンドグラスをダークにするのって難しいw

a0131521_21472431.jpg

まぁ勢いで顔の半分は骸骨チックに^^

このステンドグラスはマリア様が妊娠している所が描かれておりまして横に優しく手を添えているのはイエス様のようで世界で一枚しかない物で非常に貴重な物らしいです。
まぁ~・・・なんかすいません。
余談ですがTHE SINNERとは隠語でマグダラのマリア様をさす言葉らしいんですが、なぜSINNER?罪?


それは通常マリア様は処女妊娠として出産したことが有名ですが、マグダラのマリア様は処女ではなく男性と交わって妊娠している事になっているそうです。
昔は婚前に処女ではなくなる事は姦淫罪として女性に対しての罪になったようで、要は昔の方々にとっては不謹慎だった言う事です。
ですのでSINNER 罪人=マグダラのマリアとして描かれているようです。
でも、裏と表を表現している象徴でもあるようでマグダラのマリア様自体が悪く描かれている事はあまりないようです。

あ!話がそれましたが

a0131521_21594412.jpg

全体像です。
あ・・・となりに見たことあるタンクがwww
え~同じ時期に塗りましたw

フラッシュを使わないと、ほとんど見えません。
ですがそれが良いのです。偉い人にはそれがわからんのです!

a0131521_2213317.jpg


で見たことあるデザインのロゴです。
みんなにステッカーだと思われておりました^^
手書きじゃーーーいw

とまぁ、今日はちょっとした豆知識の回でしたが、上に書かれた事は全て嘘です。
信じるか信じないかはアナタ次第です・・・








だって間違ってたら恥ずかしいじゃない!!






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-14 22:09 | other parts

ビックスクーターの全塗装

はいはい~
またまた暑さが復活してきましたね~
僕はと言うと、気温の変化について行けず鼻水ダダ漏れでございます。

そんな時に、インドでは鼻ウガイと言われる風邪予防の方法があるらしく、ちょっと興味を引いたのでシャワーを浴びながらレッツトライ!

本当はそれ用の道具があるようですが、ここは日本!
男ならシャワーで直注ぎ!!イッタろやないかい!!

勢いよく注いだ瞬間










「ぐはっ!ぶべ!んjでょおhふぉあdヵんdぃふじこふじこ!!!!!」







拷問とはこの事です。
ミズゼメコワイ・・・
危うく溺れかけました。


愛に溺れるのは結構な事ですが鼻ウガイで溺れるのはいかんとです。


はい!

a0131521_0592487.jpg

唐突にスクーターです。

a0131521_10459.jpg

指定のオレンジにラメを少々・・・

a0131521_104296.jpg

ついでにヘルメットと

a0131521_111245.jpg


スマホカバーも^^

単色塗りのソリッドカラーは塗るのは楽なんです。
ですが、スクーターはやっぱりパーツ点数が半端やないんでソコが大変。
そう考えるとアメリカンはパーツ点数が少なめなんで気が楽ですね~

スクーターでデザイン物のカスタムペイントをするとゾッっとします。
ちょっと凹むくらい大変ですからね~


まぁ今日、オッサンはフルチンで鼻ウガイで苦しんでた事を皆さんに伝える事ができたので満足です。
これからフルチン伝道師とお呼びになってくださいまし。



ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-13 01:08 | other parts

ウェルカムボード

お久しぶりのウェルカムボード製作です^^

沖縄で結婚式を挙げる新婚さんにご友人からサプライズでオーダー頂きました^^
内容は、沖縄、教会、キラキラにと言う事で差製作にあたりました。

a0131521_0373785.jpg

お二人が挙式する教会の情報をお聞きしていましたので、その外観と透き通るような夜空でシンプルにまとめてみました。

a0131521_039090.jpg

周囲にちょっと拘ったラメの使い方でハイビスカスと

a0131521_0395916.jpg


羽のようなモチーフを入れております。
一見、ラメの使用頻度は少なめに感じますが、結構いたるところにラメを使っています。
周りにはゴールドリーフでゴージャスに^^

凄く派手にするか非常に悩みましたが教会の雰囲気でこのような仕上がりに落ち着きましたね~
しかし、大阪から発送する際、時間もなかった為ギリギリになってしまったあげく、台風が接近していてもしかしたら現地に届かない可能性があると運送屋さんに言われて内心ビビりまくっていました。


まぁ結局は難なくお届け出来たようで一安心。


オーダー頂いたご友人の方にもウェルカムボードと一緒に撮影した写真も送られてきたようで、大変喜んで頂けて僕も嬉しかったですね^^



ありがとうございました!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-09 00:45 | welcome board

今日は整備の日

相変わらずスッキリしない天気ですが、気温が最近はあまり高くないのでちょっと体も動き易いですね~
そんなこんなで、また暑くなる前に少し体を動かそう!!

てな事でちょっとだけ整備です。

a0131521_051239.jpg

F君より今回だけ委託でお預かりしているSR400なんですが、しばらく乗って無かったようなんで、フロントブレーキがスカスカとエアーが噛んでいました。
ふーむ・・・ブレーキは若干聞きますがこれはまずいじゃろ~とシコシコとエア抜きです。

所が、エアーどころかオイルも痛んでたのでついでに抜き換えじゃい!
ブレーキフルードは正直、頻繁に変えるもんではないですもんね~

a0131521_055457.jpg


で、実際抜いてみると~
一目瞭然ですが、左が劣化したオイルで右が新しいオイルです。

オシッコ見たいな色です。こ、これが噂の黄金水!?

ブレーキフルードは水溶性なんで空気中の水分を含んで白濁したりもするので基本的に無色透明が良いです。
劣化していると、いきなりブレーキが効かなくなったり効きが極端に落ちたりもするので、たまにはブレーキをグッグッと握って抵抗があるか確認してね!
あとブレーキフルードはかなり強力な物なんで、絶対に手に付いたままタンクや車体を触っちゃダメ!

夜のお店のお触りは禁止でしょ?つまりそー言う事です。
万が一触ったらすぐに水で流して拭き取って下さい。水溶性なんで・・・つまりそー言う事です。
その後オイル交換、プラグ交換等して試しに走りましたが、キック一発でエンジン始動!
調子抜群で、ちょっとテンション上がる~言う事聞くバイクはカ~ワ~ユ~ス~


なんだか今日はやる気、元気、岩城!
なんでマイカーの足回りもグリスアップです。

a0131521_164232.jpg


あ!車買い替えましたw
Y君から譲り受けました95アストロです。
広いから超便利です。2シーターのスポーツカーですw

このブッシュの所にグリスアップします。
乗ってって特に不具合はないんですが、少々足回りにガタついてきているのでほっとくと余計に酷くなりますからね~

日本は狭いからハンドルをよく切り返すのでどうしようもないです。
グリスも劣化しているんで潤滑も悪くなって、これまた劣化してきますからモリブデングリスと言う少々お高いグリスを使います。


a0131521_1112490.jpg

滅多に登場しないグリスガンです。
これにグリスを入れてレバーをニギニギしていくんですが、グリスまみれになるので超嫌いです。

「モリブデン 付いたら取れぬ モリブデン」

とか言いながら結構楽しくやってましたw

で、ちょっと最近は看板の仕事に苦労しております。
a0131521_1173614.jpg


オッサン手書きの看板製作!!
あ!僕です!さ~せ~ん


もう少ししたら完成なんで、楽しみにしててね~
テンション高いのでついつい登場しましたアタシ・・・




カ~ワ~ユ~ス~










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-08 01:23 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite