Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

革ジャンにペイント

寒くなってきましたので、早速ですが革ジャンのオーダーを仕上げさせて頂きましたー

バイク乗りには欠かせない、革のジャケットです。
その工程のご紹介。


オーダー内容は、十字架、赤色の使用、オールドイングリッシュのようなフォント・・・ですw
まぁ単純に僕の描き方なので決まりはないですが・・・
a0131521_22241120.jpg

早速十字架です^^

ベースの白色を入れて行きます。

a0131521_22212259.jpg

ちょっと雰囲気出しの為、周りを描いて行きます。
下書きのようなもんですね~

a0131521_2223166.jpg
a0131521_22231229.jpg


で、布のような帯と王冠です。
お!だいぶ構図が見えてきました。

a0131521_22261068.jpg
a0131521_22262039.jpg


白でハイライトとブラックで落とし込んでなんとなく陰影をつけていきます。
ここら辺が一気に進めれるの凄く楽しい所ですw

a0131521_22272764.jpg

そして最後に周りに文字を書いて、影をつけていけば完成です^^

a0131521_22281242.jpg


実際、着てみるとこんな感じでございます~
お~なんんとなく雰囲気がバイカーしてませんか???

ちょっと間の工程は省いている所はありますが全体の流れのご紹介です^^
ありいがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-30 22:32 | art work | Comments(0)

ビンテージ風ヘルメット

今日はバイクの納車に合わせて製作しましたヘルメットのご紹介です。
納車したバイクはSR400なんですが、写真が多くなりそうなのでとりあえずヘルメットからですね~

テーマは昔風のビンテージ感の雰囲気が楽しめるヘルメットです。

a0131521_027456.jpg

定番の色分けですね~


a0131521_0282148.jpg

最近はまり気味のペイズリー柄です。

a0131521_029623.jpg

ライン取りはゴールドリーで高級感がでてます^^
サイドはラメベースにしておりますが、黒く見える所は濃い~ブラウン3コートパールです。

シックな色合いで、カスタムペイントの中でも大人~な感じが良いと思いません???
僕は思います!w


お渡しした際もかなり喜んで頂いて、僕も安心いたしました。
納車したバイクも奇麗にまとまったのでこちらも大喜びです^^

またバイクのご紹介を後々させて頂きますえ~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-29 00:33 | motorcycle | Comments(0)

メッシュキャップの製作

今回は可愛いオーダーです。
小学校低学年のお子様がいてるA様よりオーダー頂きました。

毎回メッシュキャップをオーダーしてくれるのでありがたいことですね~
これで何個目なのかは忘れてしまいました。

a0131521_1104535.jpg

ニャン子が好きなようでそれをモチーフにカートゥーンっぽく可愛く描きました。
カラーもブルーが好きと聞いていたのでキャラクターはもちろんブルーです。

後ろの文字はCHILLと書いていますが、簡単に言うと「落ち着け」という意味です
WCCのビッグデーンが言うてはりましたわ~

こう言うキャラは得意ですが、本当はラットフィンクのようなモンスターの方が得意です。
まぁあまりやりすぎると嫌われそうなんで可愛くしましたが・・・

そんな中、シンちゃんがホイル交換で来店しましたが・・・
なんと大波乱。

以前会社の取引がある所でホイルを交換したそうですが、ロックナットが超絶噛みこみでロックナットが回りません。

a0131521_1413918.jpg
案の定ポッキリです。
シンちゃん激怒です。
即効電話しておりましたが、まぁ腹立ちますよね~

ここ以外にも
a0131521_1244061.jpg

なんとか取れたナットもズルズルです。

恐らく手で回して確認する前にインパクトのトルクに任せて締め込んだんでしょうね。
インパクトは便利なんですけど、注意を怠ると大変面倒な事になります。

とりあえず手である程度確認した後、締め込まないとピッチが痛んでるだけでも斜めにかかってしまうので要注意です。

シンちゃんは
a0131521_1352542.jpg

定番の工具でピッチの手直しです。
引っかかりが無くなるまでひたすらゴリゴリしていました。

結局、ホイル交換するだけで3時間~以上かかってしまいましたが、何はともあれ応急処置はできました。
シンちゃんお疲れ様でした!
また釣果教えて下さいね~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-28 01:42 | etc... | Comments(0)

またまたヘルメット

はい。
ちょっと最近は自分アピールで色々なヘルメットのご紹介。

a0131521_23135186.jpg


やってしまいましたね~
ISLANDKINGのロゴマークを入れてしまいまいた。

ちょっと気にいってるロゴなんです。
a0131521_2316428.jpg

反対側も同じです。
何気のこう言ったデザインはよくオーダーがあるので、段々と慣れてきました。
ただ・・・描くのは非常に面倒が臭いのですよ~
目がチカチカしてきます。

a0131521_23195386.jpg

淡い青色から紫にグラデーションにソウルペイントです。
紫って意外とヘルメットでは売ってないので敢えてつくりました。


ちょっと高尚な色合いです。


そう言えば、ヘルメットは奇麗やねんけど服装が・・・と言われてしましました。
通常作業着でしか行動しないんですが、あまりにもみすぼらしいと言われるのですが皆さんはどう思いますでしょうか?

a0131521_23242787.jpg


そう言えば、買い物に行く為の服がないですね。
コマネチしてる訳ではないのであしからず・・・





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-25 23:26 | helmet | Comments(0)

3Dスカルヘルメット

台風がやってきましたね~
夕方にどえらい雷が鳴りましてかなりビックリしてしまいました。
思わず、何か事故かと思い表に行ってしまいました。

今回は熊本県からインターネットよりお問い合わせ頂きましたT様より3Dスカル造形ヘルメットのご紹介です。

a0131521_20594553.jpg

a0131521_210814.jpg

a0131521_2103964.jpg
a0131521_211487.jpg


はぁ~相変わらずクレイジーなヘルメットですw
一つ一つ、手作りなんでやたら時間かかりますw
基本的にカスタムペイントも込みで受注製作なんですが今回はカラーも悩む事なく決めて頂いたので助かりました。
普段は造形が終わってからカラーリングの打ち合わせなんで、どうしても時間がかかってしまいます。

薄らとですが炎のペイントもしておりますが、光がないとほとんど見えません。
隠し味ですね。

最近はヘルメットのご依頼が多いのでちょっと大変です。
みなさん拘りのヘルメットにしたいですもんね~

そんな仕事の合間にユキ姉がやってくれました。
a0131521_2165838.jpg

何を思ったかサフの中に髪の毛を突っ込むと言う暴挙に出て大騒ぎw

ギャー!!と叫び声が聞こえて覗いてみると、髪の毛の先がサフまみれ。
慌ててシンナーで拭いておりましたが、もうパッサパサ。

あのね・・・パッサパサなの。
豚毛の刷毛みたい~って二人で大爆笑ですwww
この前は髪の毛にFRPの樹脂がついておりました。

今度からは坊主決定ですね。


あ~・・・笑った後は仕事です。
次は

a0131521_21135879.jpg

革ジャンのペイントをやっつけなければ・・・
寒くなってきたので、早く仕上げないとそろそろ怒られそうですねww

がんばりま~す^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-24 21:15 | helmet | Comments(0)

新作ヘルメット^^

最近はちょっと新作に力を入れております。

ゆっくりではございますが、時間の合間を見て作った作品をご紹介していきますね^^

で中でも今回は周りに人気があった物からアップしていきます。
a0131521_1511975.jpg


今回のお題はコインをイメージしております。
普段よりシンプルな色分けですが、こう言う雰囲気を出したヘルメットを作ってみたかったのです。

a0131521_1553051.jpg

a0131521_1555762.jpg


ピンストも黒というシンプルな物です。
細かいオーダーは結構しているのですが、やっぱり疲れます。

最近はヘルメットの販売にも力を入れて行こうとは思っていますので、興味がある方はWEBサイト→オークションとた辿ってみてね~www


全然あやしくないから!!あやしくないんだから!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-24 02:02 | helmet | Comments(0)

ゴーリーヘルメット

はい。
またまたタイフーンが半端ない事になっておりますが、珍しいヘルメットの塗装です。
ゴーリーヘルメットとは何ぞ?

以前にも塗装依頼がありましたが、アイスホッケーのキーパー用のヘルメットになります。
色々と打ち合わせをして、最終的なお題はトランスフォーマーです。

a0131521_23405731.jpg

まずは顔面です
トランスフォーマーでも昔のアニメのコンボイです。
昭和生まれにしかわからんとです。

a0131521_2342638.jpg


上の部分は宇宙空間のようなイメージです。

a0131521_23432331.jpg

反対側には重火器ですが、薄らとグリーンに光らせてちょっとSFスパイスです。

a0131521_2344785.jpg

基本的な構図はコンボイがブロックから覗き込んでいるような感じですが、こちら側はしっかりと掴んだようなデザインです。


a0131521_23453755.jpg

反対は銃を掴んでおりまする~


a0131521_23462633.jpg

a0131521_23465534.jpg


あごの部分は背番号?になります、70と描いておりますが背景は夕日に沈む都会の夜景です。

a0131521_23504891.jpg

後ろにはちゃんと、サイバトロンのエンブレムです。
拘ってます。

てか、今回は描き込みすぎたっすw
いや~やればやるほど止まらなくなってしまいましてですね、結局全面に書き込んでしまいました。

コンボイも戦いの後のように少し傷っぽく描いていますし、背景は上から宇宙~空~町と繋がっているんです。

ちょっとマジで疲れましたが、良い感じで雰囲気がでたので余は満足ですし、オーダー
を頂いたK氏も喜んで頂けて終わりが良ければ全て良いんです。


偉い人にはそれがわからんのです!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-23 00:01 | helmet | Comments(0)

スマホカバーのペイント

いつもお世話になっているAちゃんからのオーダーです。
やっとこさUPで怒られそうですが、気分屋の僕なんで簡便くださいw

a0131521_0214338.jpg

王冠に赤ラメです。
ちょっとアクセントにスワロも使ってみました。
可愛くと言われてたのですが、少し趣向が変わってしまってすいません><

それでもデーハーのキラキラには仕上げと来ましたよ~

やっぱり何気にスマホカバーのオーダーは多いいです。
感謝、感謝ですね~


話が変わりますがどえらい台風が迫ってきていますが、最近のジャパンはちょっと災害が多すぎやありませんか?
まだ、運よく被害には合っていませんが油断大敵ですよね~

まぁ天災って人間の力じゃ太刀打ちできませんが、今日台風の風で吹っ飛ばされたお婆さんを助けました。
目の前で転倒した時はびっくりしましたわ~顔面強打したみたいで、目の上がパンパンに腫れておりました・・・

とりあえず抱き起こして家族はいるか聞きましたがどうやら一人暮らしのようです。

救急車を呼ぶか迷ったんですが意識はあったので、雨の中で待たせるのも可哀そうだったので、、結局お家まで車でおくりました。
で、お婆さんの家の近所に行くとお知り合いの方がいてたので、事情説明してバトンタッチです。


いや~ハラハラもんでした。
こんな事あるんですね~

皆さんも気をつけて下さいね~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-16 00:25 | art work | Comments(2)

カスタムバイクが仕上がりました

はいはい~
最近肌寒くなってきて秋を感じられるようになりましたね~

周りでも秋祭りや、山車やだんじりと子供達の声が聞こえてきます。
う~ん・・・こんな事を思うようになってきたのは年を重ねてきた証拠ですかね。

相変わらず、バタバタとしておりますがバイクシーズンがいよいよ終わりに向かってきて最後の心地よい風が感じられる季節ですのでバイカーの方達も急がしそうです。


そんな中、ようやくオーダーされたバイクの塗装が終わって、さっそく組み上げたバイクをお披露目して下さいました。

a0131521_113396.jpg

a0131521_142158.jpg


サイドはラップペイントです。

a0131521_1103543.jpg

センターストライプはアイボリーなんですが

a0131521_1113033.jpg

真中にはちゃっかりピンストライプです。

a0131521_1121148.jpg

フロントからの画像。
結構気に入っているアングルです。


今回はクラシックな雰囲気で仕上げさせて頂きましたが、こういうカスタムペイントに最近ははまっております。
こちらのオーナーさんは塗装以外はメンテ、加工とほとんどプライベートで自分で触っているようです。

車両はHONDAレブルなんですが、次は何をイジろうかな~っと画策しておりますが、そこはお子様がいるパパなので奥さまの許しが出るか疑問が残りますねw
大型を狙っていると情報は掴んでおりますw


a0131521_1161750.jpg

チームエンブレムです。
ちょっと錆がかっているのが雰囲気でてますね!

今日はわざわざお披露目して来て下さいましてありがとうございます^^
来てくれたのは僕が写真を撮り忘れたともっぱらの噂ですが・・・


まいどおおきに~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-14 01:20 | motorcycle | Comments(0)

シンプルな看板

最近は看板が多いのですが、今回はよく見るタイプの看板です^^

看板と言うより、OPEN、CLOSE、とよくガラスにぶら下げていますよね!
まぁそんな感じの看板です

a0131521_2245017.jpg


はい。
必要最低限のOPENですw

実はこれは、半透明に塗っていますので後ろの光があたってもスカスカにならないようにあわ~く色付けしています。

a0131521_2265057.jpg


なるべくムラが出ないようにしていますが、やっぱり気を使いますよね~

と言うか、試作で作ったのですがなかなか上手くできましたね^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-10-09 22:02 | 看板 | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite