Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラメラメのヘルメット

めっちゃ久しぶりに更新です。
少々年末は死ぬほど忙しくて大変でございました。

たくさん納品できましたので少しですがちょっと真面目に更新していきます。


今回は秋田県からのお問い合わせのT様よりご購入いただきました。
T様はVIBESミーティングのスタッフまでこなし、北は北海道、南は九州まで遠距離ランをする行動派バイカーです^^

僕らみたいななんちゃってバイカーではないですね!

a0131521_20142056.jpg

a0131521_20145874.jpg


はい。
ラメを基準にした暖色系ベース色ですがオールドスクールな感じで仕上げてみました。
ソウルペイントで入っているのはレース柄を使用しております。
牡丹の花柄です。
花言葉は王者の風格と言う事で気に入っております。



a0131521_20163840.jpg

ライン取りもラメを使用した手間がかかっている物です。


a0131521_20174116.jpg

センターには薄らとソウルペイントでデザインを入れています。
a0131521_20183193.jpg


結構あるのと無いのとでは違いますね!
カスタムペイントの中でもビンテージ感があふれる物ですが少し僕らしさもテイストに入れ込んでおります。


大変気に入って頂けたようで安心しました。
この度は誠にありがとうございます^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-29 20:24 | helmet

艶消しペイント

カスタム業者さんのS君よりショップオリジナルヘルメットのペイントをオーダー頂きました。

もともとは車体と同じ色にペイントしていたのですが、なんか描いて~と置いていかれましたw
基本的に何でもOKで、カッコよくしてくれって事です。

ただ、派手では無く得意のラメはNGでマット系(艶消し)渋い感じに仕上げさせて頂きました。


a0131521_2028212.jpg


思いっきりプレイハンドですw
PRAY FOR JAPAN~とか見た事があるとは思いますが、お祈りする時の手の事ですね。合唱。

~に祈りを捧げると言う意味です。

a0131521_2017399.jpg

それの髑髏パティーンですね^^
PRAY FOR MONEYと描いておりますが、本当に意味が通じるのかは不明です。
なんとなく、業者さんを拝金主義者として少しブラックジョークとして描いております。

a0131521_2021220.jpg
a0131521_20211758.jpg

画像では解かり難いですが、艶消し具合は6分艶くらいですかね~
見る人によっては半艶くらいですが、シルバーリーフも使っているので艶が無くなり過ぎても駄目だと思ったしだいです。


a0131521_20232123.jpg
a0131521_20233433.jpg

フラッシュを使うと柄が良く見えますね。
紫のピンストライプでシンプルにアクセントです。


S君も漂うゲットー臭が良いとお褒め下さいました。
早く被りたいのか、ヘルメットを何度も見てソワソワしていましたw

乾くまで触っちゃダメよ~

とか言いながら2日後に来ると言い残し去っていきましたw


ん~なんだかんだ見慣れている業者さんでも嬉しいんですね^^
ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-12 20:29 | helmet

ジェットヘルメットのカスタムペイント

師走とは・・・お師匠も走り回るくらいに忙しいと言われていますが・・・
やっぱりバタバタしますね~

何だろうこの月末に向かう危機感。

今回はカスタムペイントのオーダーでもっとも多い、ジェットヘルメットの塗装です。
長い付き合いのAさんから、奥様にと製作ご依頼です。

最近、新しいカスタムバイクを納車したばかりで、自分以外にも奥さまとタンデムでツーリング・・・
と言うのも予定にあるんでしょうね^^


a0131521_0243087.jpg

キャンディブルー!!

ではなくて実は濃い青紫なんです。
何回写真をとっても青くなるんであきらめました。

今回のお題は、猫、濃い紫、親子・・・などなど。
だんだん内容が大喜利のような感じになってきまして結構勢いで描いたりしていますw
お任せにそて下さる事が多くなってきたんですが、好みに合わせて行くのが難しいところです。
ちなみにALFとはお子様の名前のイニシャルになっています。

a0131521_0285617.jpg

で猫は・・・猫じゃなくて猫科のライオンです。
ライオンいいですよね^^カッコ良いんで。

それをピンストライプで表現しています。
左から、父、母、子とデザインしておりますが、良く見るとわかるようにしています。

a0131521_0315111.jpg


シルバーリーフにキャンディで青色に色味をつけいます。
真中にはソウルペイント風にパールを使って優しい感じにいれています。

ここまで全てフラッシュ使っていますが
a0131521_0332981.jpg

実際は明るい場所でこれくらいのトーンです。

こっちの方が紫っぽいかな。

派手はNGだったんで落ち着いたトーンの中に多くのデザイン、手法を取り込んでみました。
見る場所、角度で色味が変わって見えるのはキャンディペイントの良さですね^^

ちなみにちょっとラメも入っているので深みのあるキラキラが奥にいてます。



ありがとうございました^^
また遊びに来て下さいね~

てか暖かくなったらツーリング行きましょー!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-11 00:39 | helmet

HOT ROD SHOWの車両

今年ももう一カ月を切ってしまいました。
そんな12月の大きなイベントの横浜HOT ROD SHOWに出店するバイクを塗装させて頂きました。
結構ギリギリで入庫してきたので焦る焦る><


今年はHOT ROD SHOWには行けませんでしたが、MOON EYESさん主催のHOT ROD SHOWは結構楽しみなんです。

大阪からでも行っていた方はたくさんいてるので、お土産に色々な写真は見せて頂きました。


で、肝心のペイントした車両ですが・・・
もしかしたら気づいてくれている人が居てたら嬉しいです^^
a0131521_2337059.jpg

a0131521_23373654.jpg


意外とシンプルですが、半艶仕上げです。
デザインもコミカルに、イカツクならない様に描いております。

a0131521_2339423.jpg

a0131521_23393138.jpg

反対側には違うキャラクターです。
黄色を使用するのと、キャラモチーフ以外はほぼお任せで仕上げさせて頂きました。


a0131521_23422095.jpg
a0131521_23424860.jpg

a0131521_23431614.jpg


トップにはピンストライプです。
この金属に見える部分は実は全てペイントで表現しております。

少しくすんだ金属で錆塗装に行く一歩手前な感じですね。
a0131521_23435684.jpg
a0131521_2344944.jpg


このリベット部分も全部ペイントです。
これがまた地味な作業をチマチマしている訳ですよ!
やり出したら止まらないです!


a0131521_23471213.jpg

a0131521_23473795.jpg

a0131521_2348198.jpg

リアフェンダーも同じ作業です。

ただこっちのキャラクターは上の二体のキャラクターが絡んでるようなデザインを指定されたので、犬だから骨をかじる、また安直な発想ですねw

このキャラクターはSHOPさんのオリジナルキャラクターとマスコット犬なんです。


全体的なイメージは戦闘機のようなカラーリングと尾翼に描いているような絵柄です。
戦闘機って言っても昔の映画に出てきそうな物をイメージしているので少し懐かしい雰囲気です。


バイクもHONDAのGL400と言う昔のバイクをカスタムしているのでぴったりだったんではないでしょうか?
まぁ組みつけた車両はまだ見ていないので今度写真を撮らせて頂こうと思います。



ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-06 23:59 | other parts

今日は車の整備の日~リベンジ~

先日ブログを更新出来なかった記事をサイドリベンジです。

はい。
珍しく塗装以外の記事です。

車のちょっとした整備です。
え~実は以前通勤用の足代わりに乗っていましたスイフト君なんですが友人のA君が買ってくれたので気になる所を渡す前に修理をしようと思い立っての行動です。


元々毎日乗っていたのであまり悪い所はないんですが、やっぱり気持ちよく乗ってほしいですからね~
最近はアストロ君で通勤なんですが、こっちの車の方が気を使って乗ってる感じですw

古いアメ車は無理しないのが一番です!

で、肝心のスイフト君ですが
a0131521_0504262.jpg

エアクリカバー等を外すとこんな感じです。
赤丸の所にプラグがありますので、とりあえずプラグ交換です。

a0131521_051541.jpg

イグニッションコイルとかもろとも外すと深い穴が・・・
ここの奥にプラグがいてますのでプラグ用のソケットで外します。
スイフトは16mmでした。

a0131521_0513484.jpg

右の物が新品です。

・・・コゲコゲやんw
いや~長く持ってくれましたw
さ、先っちょはキツネ色だったんだからね!!

四本新品に変えます。
これくらいなら結構プライベートでもやる人は多いいですね^^
簡単なんで、自信がある方は一度試してみてね~

アイドリングが少しブレ出したらまずプラグ疑うのです。
ただ、エンジン部はアルミ部材なんでプラグの締め込み過ぎや、無理やり入れるとえらいこっちゃになるんで丁寧にやってみてください。
たま~にしばらく変えてなくて新しくすると燃費がちょっと良くなった!とか噂もちらほら・・・


ちなみにこのスイフト君は・・・変わらんかったっすw
でもアイドリングが安定したような気がします。まぁ念の為です。

次は
a0131521_052056.jpg

助手席側のドアロックアクチュエーターです。
ようは、ボタンんでカシャっとロックをかけたりする部分です。
赤丸の中に潜んでます。

a0131521_0522517.jpg

狭い中、ごそごそしてようやく取り出せました。
意外とでかいです。
まぁなんで取りだしたかと言うと
a0131521_0525238.jpg

この部分からロックした時にギギッと音が鳴るようになったからです。
これは、中のギアのようなものが一部欠けて、滑るようになったからです。

アッセンで修理は不可能なんで、まるっこ交換です。
スイフトはこの手の故障は結構あるそうです。
部品は隠し持っていたのでチャチャッと付け変えてしまいました。


と今日はここまでです。
次回はファンベルトとクーラーベルトの交換です^^

また気が向いたらアップします。



今はSR400のクラッチにババはまり中です。
ん~もう帰ろうかな・・・w



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-04 00:46 | etc...

ツーリングに行ってきました

かねてよりの約束でツーリングに行ってまいりました。
寒いかなぁ~と不安でしたが、天候にも恵まれてポカポカと気持ちの良い中走る事ができました。

ツーやんと二人っきりで!
とは言わずバイクも数台集まって頂き、相変わらず目的地等、ルート等は適当な感じのスタートです。
走りだして小一時間で休憩を取ったりとゆっくりペースです。

みんな結構体に厳しいバイクなんでそれをネタに笑いつつ、文句ばっかりたれなが走るのがウチ流儀ですw


a0131521_1816354.jpg

ツーやんのバイクをどアップで撮影。
コンビニでのひと時です。


a0131521_18182661.jpg

凄く良い天気^^
ちょっと眠たくなってきました。

とりあえず目的の一つでラーメンを食べに行くというミッションがあったので
a0131521_18183269.jpg

本店まで。
有名なこってり豚骨のお店ですよね~
無鉄砲と言うぐらいなんで
a0131521_18195619.jpg

こってり具合も無鉄砲ですね~

調子に乗って大盛りを注文してしまい、最後が・・・

a0131521_1822794.jpg

まさに己との戦い・・・限界は自分で決めるもんじゃないんだぜ??
つーか、隙を見せるとツーやんの盗撮攻撃があるので、気は抜けないぜ・・・
オッサン・・・性癖がばれてますよ??


そんで食べ終わった後はまたしてもどこ行く~???
とかなって取り敢えず、コーヒーが飲みたいのと、またまた休憩したい!となって近くのライダースカフェに^^
と言うか、何か終わる事ある毎に休憩を挟むのがウチ流儀。
ですのでまったく距離は伸びません。

a0131521_1825144.jpg


ツーやんのお勧めで国道163号線沿いの笠置方面にある

「DEAR ROAD CAFE」

さんです。

a0131521_18271432.jpg

距離にしたら30キロほどしか走ってないんですが、すでにお疲れモード・・・
これがウチ流g・・・


a0131521_18284866.jpg

記念撮影にも気軽に応じてくれるマスターです^^
優しい雰囲気に包まれた感じの人柄で、お店も落ち着く感じで凄くほっこりしました^^

a0131521_1831292.jpg

ユキちゃんと2ショットのマスター。
優しい~

特に午後からは店内奥のテーブルが西日に当たるのでポカポカとお風呂気分でついウトウトしてしまいました。

それからは日が落ちる前に帰路に^^
a0131521_18391994.jpg



これもツーやんが信号待ち撮ってくれました。
久しぶりにバイクに乗ると腰が~と言う悲鳴が帰りは良く聞こえましたね~

今日は疲れましたが良い気分転換とストレス発散になりました^^
皆さんも楽しんでくれてたので良かったです。


また時間の都合が付きましたら走りに行きましょ~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-01 18:58 | etc...

イライラ~

せっかく画像も乗っけたブログがアップできーん!!
ぬあー!!

明日ツーリングですが宜しくー^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-01 00:59 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite