Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エイプ用FRPパーツのペイント

ひさしぶりの4miniのFRPパーツをペイント致しました。
普段はアメリカン系のペイントが多いいのですが、趣味でエイプもカスタムしているお客さんから御依頼頂きました。


シルバーのマーブライザーベースで、デザインはカワサキのゼファー?だったと思います。
ちょっとこの辺のペイントデザインは疎いので、何の車種かは覚えられません。

FRPのカバーパーツだったので、物も軽くてペイントし易かったですね^^

a0131521_2211268.jpg

a0131521_2255947.jpg


HONDAと描いていますが、本当はKAWASAKIですよね^^
まぁ車種がHONDAなんで、ひねりは特にありません。


a0131521_2271323.jpg

こちらがテールです。
これまた定番のデザインですね。

ですが、あくまでもウチらしくなんで、定番のデザインであまりネイキッド系では使わないゴールドリーフとシルバーリーフで色分けしております。

a0131521_2285550.jpg

こちらはシンプルなサイドカバーです。
マーブライザーってペイントした際にそれぞれ形が変わるのですが、今回は結構珍しい模様になりましたw


まだ組みあがった車両は見ておりませんが機会があればまた御紹介いたします。
ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-14 22:12 | other parts | Comments(0)

革ジャンペイント

最近夜になるとよく冷えますね~

温暖差があるので風邪をひきそうです。
最近は作業より打ち合わせと下書きが多いです。

施工する前の下準備が結構時間かかりますね^^



今日は革ジャン・・・レザーベストのペイントです。
埼玉県よりインターネットでお問い合わせ頂きました^^
何とも高級なレザー製品でしたので、ちょっとドキドキw

a0131521_224031.jpg


a0131521_22403034.jpg


a0131521_2241030.jpg


コンセプトは刀と回転しているホイール
そしてダークな雰囲気で、目立たない様にを心がけております。

お題を与えて頂いた時は、かなりデザインで迷いましたが、結果的に上手くまとまってよかったと思います^^
物が高価な分やはりかなり気にしながらの作業になりますので、普段の塗装の仕事より気を使います。

まぁ・・・やり直しはできないのでw

ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-12 22:46 | art work | Comments(0)

ホイールにピンストライピング

今日は持ち込み作業です。

艶消しのブラックのホイールにピンストライピングです。
ピンストと言いましてもレタリングですが。

オシャレは足元から!
てな事で、描きにくいよ~とかグダグダ言いながらの作業です。



a0131521_17431781.jpg

こちらはロゴマークに近く、ちょっとアレンジです。

a0131521_1744395.jpg

こっちは私、ISLANDKINGと描かせて頂いておりますが、ちょっと読みにくい感じで敢えて描きました。

はずかすぃ~っすからね~


とあれやこれや書き込まずシンプルに単色です。
このアールにこの大きさではステッカー奇麗に貼れないところがピンストの良いところです。

とりあえずレーシーなホイ―ルになりました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-11 17:49 | pinstriping | Comments(0)

キャンディペイント続き

はい。
先日はバイクのスタンダードなキャンディペイントでしたが、今回はスクーターのヘッドライトにキャンディです。

よく、スモークペイントの塗料で黒く落としていますが、それと同じ要領です。

で、どのような風合いにいたかと言うと



a0131521_2015936.jpg

a0131521_2023474.jpg


このような透明感!
さすがハウスオブカラー!
高いだけの事はある!w

でもこれまた一発勝負でなかなか難しいんですよね~
塗料がたれてしまったりすると後戻りはできません。

慌てては出来ないですからね~


でも光の透過性はほとんど変わらないので、夜でも安心です^^


ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-10 20:06 | other parts | Comments(0)

カスタムパーツのキャンディペイント

はい。
最近は嵐の前の静けさで少し時間に余裕があります。
ですので、連日の更新です^^

まぁ~たくさん溜っているのでちょっと悩みます。


カスタムパーツ!とか書いてますが車両は忘れましたw
ハーレーだったかSRだったかは思い出せませんが、チョッパースタイルなのは間違いありません。

メタリックベースのキャンディレッドにシンプルに塗装なんですが、結構仕上がりには拘って鏡面仕上げです。

a0131521_15532598.jpg
 
キャンディで深く色を落とした状態です。
これでもかなり、深みのある色合いですよね^^

a0131521_15585316.jpg

で、こちらが明るい時です。
この色味の違いがキャンディの良さですよね~

名前通り飴玉のようなガラス玉のような奇麗な透明感です。
そのかわりキャンディは塗装する際にとても気を使うので、ちょっと苦労しますw

でも完成の奇麗さは他では出せないですね。
完成品は興奮してしまいますよ~



・・・ふぅ



ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-09 16:00 | other parts | Comments(0)

ピンストのカラーチェンジ

今回はピンストライプのカラーチェンジです。
前オーナー様から新しいオーナー様への乗り換えで、デザインそのままでイメージを変えたいとの事で御依頼されました。


元々ピンストライプでデザインされていたのでカバーアップと言う事ですな。


a0131521_15314486.jpg

a0131521_15315755.jpg

マットブラックにレーシーな雰囲気のカラーでした。
サイドに前オーナー様のワンポイントが入ってあったのを変更です。

a0131521_15344122.jpg


a0131521_15345765.jpg
a0131521_15351159.jpg


元々の色は少し色が焼けていたので、少し調色をして違和感なくデザインそのままでカラーチェンジです。
ちょっと色を統一してシンプルな装いにしました。


横のワンポイントもカバーし直して少し雰囲気が変わりましたね^^

今回は元々クリアーコート無しでしたので、そのままです。
ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-08 15:39 | other parts | Comments(0)

お久しぶりの結婚式

少し前の話になりますが、結婚式に行って参りました。
その際、ウェルカムボードを頼まれていたのですが、最近こう言うお花屋さんとタッグを組んだ作品が女性に人気ですね^^


実はこの結婚したのは、僕の知人を介してご紹介したのですがまさかの結婚まで行くとは当時は思いもしませんでした。

まぁ当然呼ばれてたので行ってきましたが、なんか色々と呼ばれるは受付するはで目立つ場所はシャイボーイの僕にはとても恥ずかしかったですね。

ダンゴ虫は好き好んで影にいてるのです。
つまりそー言う事です。

脱線しましたがこんな感じです。
a0131521_14462418.jpg

a0131521_14464257.jpg


お花はお花屋さんですが、下地は全てペイントです。
皆さんステッカー??
と聞いておりますが、全て手書きです。ヨホホ~

a0131521_14491724.jpg


こちらはついでに色紙に書きました。
マジックでサラサラ~と描いたのですがサービスみたいなもんです。
まぁこれをDOするのかと言いますと



a0131521_14503690.jpg

結婚式に来て頂いた方にハートのスタンプでペタペタとして貰いました。

う~ん・・・シャレ乙な事考えますな。


とまぁくっそ忙しい時期に結婚式をしてくれまして死ぬほど焦りましたが、心からお祝いしました。
僕も周りから結婚、結婚と言われてしまいプレッシャー全開ですが、ほっといて下さい。


お幸せに~^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-07 14:55 | welcome board | Comments(0)

スカルって素敵やん

GW突入!!

ようやく一段落!
てのもつかの間ですが、GW明けにはまたまたオーダーが重なっているのでどうしましょうw

今日は一月に一度の更新!のブログですw
いやいや、嘘ですが頑張ってたくさん更新しますよ~


今日は群馬県からお問い合わせ頂きました半キャップのペイントの御紹^^
てか半キャップ一つ終わらせるのにお待たせし過ぎました。すんません。


お待たせしている分頑張って製作ですが、今回は派手です。いや、シックかな?

a0131521_17444086.jpg

a0131521_17445315.jpg
a0131521_1745632.jpg
a0131521_17452057.jpg


じゃじゃ~ん。
ゴールドリーフにラメのピンストラインです。
お得意パティーンです^^

最近この手のオーダーが多いいので、手間はかかりますが好きなジャンルなんで凄く楽しいです^^



まぁブログの更新をさぼっているのは時間がないと言い訳しておりますが、頑張ればあります。頑張れば。


出張が多いいので更新する事が出来ない事もありますが頑張ります。


ユキちゃんも頑張ってるのでまけておりませんよ~

a0131521_17545877.jpg








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-05-02 17:56 | helmet | Comments(1)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite