Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールドリーフとピンストと車検と・・・

はい。

本日、車検とピンスト、ゴールドリーフを施工しましたH様のドラッグスターを納車いたしました。
さっそくブログを更新です。

まぁ車検と整備に関しましてはごくごく普通でしたので特にコレと言ってカスタムをしたわけではないのでスル―ですw


今回のゴールドリーフのイメージはトライバルとピンストと唐草模様を合わせたデザインの挑戦です。
a0131521_16501448.jpg

a0131521_16503712.jpg


とこんな感じです。
タンク上部にはリボンに御家族のイニシャルを入れております。


ここで唐突に問題です。
じゃじゃん!!
これはある生き物をモチーフにしております。
それは一体何でしょうか?





答えは







マン●です。
そうなんです!
海に生きてるあのデカイ生き物!

マ●タです!



・・・ん?なにか?


Hさんは以前はスキューバ?か何かを趣味にしてこの生き物のデザインがとても思い入れがあるので是非取り入れたい!
と感じましたので、このデザインに落ち着きました。


a0131521_16561971.jpg

サイドも抜かりはありません。
これは普通のカーリングより、少し尖がった物にして通常のよりもトゲトゲしくしております。
ですが派手にはせず、ゴールドリーフとのカラーを合わせております。


a0131521_16574825.jpg

a0131521_16581331.jpg


ヒュー!!
決まってるね!


またなにかございましたらお気軽にお越しくださ~い^^
ありがとうございました^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-26 17:03 | motorcycle

錆塗装

関西も梅雨明けをしまして、暑さに磨きがかかってきている今日この頃。
糞暑い中、出張ばっかりでちょっとグロッキーです。

今日は作業場にてヘルメットの打ち合わせがある為、ちょっと休憩できますね。

今回はエイジングと言う錆塗装です。
ちょいちょい入ってくるオーダーですが、一部のワイルダーな方に人気があるようです。

a0131521_13305796.jpg

スカルの劣化したパティーンです。
最近は、ただの錆塗装よりこう言ったある種雑目のデザインが一緒に劣化している風合いも取り入れてのペイントが多いいので難しくなってきております。

a0131521_13332591.jpg

a0131521_13334635.jpg


ちゃんと要所要所ににもサビルンルンです。


a0131521_1334274.jpg

a0131521_13344614.jpg

サイドカバーとリアフェンダーにもです。


ちなみにサビ塗装と言っても、下地処理、パテ、サフ等も入れているので本当に錆びてくるわけではないですよ~
一回奇麗に塗ってからのスタートなんで、奇麗→汚す 的な感覚は今でも少し抵抗が・・・




ありません。






ついでにヘルメットも宜しくとの事で

a0131521_13382075.jpg

FRPなのにサビ塗装とはこれいかに・・・

まぁ、なんとなく北斗の拳な19xx年な雰囲気になりました。


ありがとうございました~~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-23 13:41 | motorcycle

エドハーディー風・・・

あ~テステス・・・本日も晴天なり。
そして奇跡の二日連続更新。

今回はインターネットよりお問い合わせ頂き製作致しました。
エドはるm・・・・もといエドハーディーです。


海外のタトゥーアーティストさんのデザインのブランドで、日本国内でもコアな人気があって有名ですよね!
女性も男性も好まれるアパレルです。

そのエドハーディー風に描いたヘルメットです。
a0131521_16392974.jpg

a0131521_16394720.jpg

a0131521_164044.jpg

a0131521_16402088.jpg

とってもグゥ~な一品。

この構図はエドハーディーでも人気のあるデザインですが、それをモチーフに僕のスパイスでオリジナルアレンジしております。
パクリではないです。オマージュです。

オマージュですよ?


こちらは彼女のプレゼント用に製作した物になりますが、ちょっとピンク強めのかわいらしい色合いです。
色々と御相談して頂いたのですが、とても優しい方ですね^^

こう言った世界に一つの物は値段以上の思いやりがあるので大変作る側も楽しいのですよ。。。


ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-21 16:46 | helmet

フォード マスタングに。

どもどもこんにちわわ。

相変わらずバタバタとしていて、本当に毎日テンヤワンヤしています。
出仕事が多く、出張と作業場での出入りで心がまったく落ち着きません。

今日はそんな出張でのお仕事でフォードのマスタングにピンストライプをしてきました。
シルバーリーフを用いて、シンプルかつ都会的でレーシーで・・・

と打ち合わせを長くして頂きました。
ほとんど下世話な話で長くなってしまうのは悪い癖です。

a0131521_2322571.jpg


お~なんか雰囲気がありますね~

a0131521_23233498.jpg


a0131521_23235260.jpg


a0131521_23252388.jpg


a0131521_23254851.jpg


ドアミラーも・・・

a0131521_23262263.jpg


a0131521_23282185.jpg


リーフの部分には二液のウレタンでトップコートしたので、筆には出来ないつるっと感があります。
本当は全てクリアーで埋め込んで・・・と考えていたのですが、時間的な問題もありピンストライプの味を残しております。


シルバーもスピニングをあてず、銀箔感を残しました。

a0131521_2331141.jpg

リアにはバンパーステッカー風にオリジナルデザインを描いております。
こちらのリーフはスピニングを当てております。

見に来てくれた方々はステッカー???とか言ってくれるのが新鮮でしたw


今回、シンプルですがラインがあっちこっち上や下にと交差しててやっている本人が訳わかんようになってきました。
ですが、大変気に入って下さって良かったですね


a0131521_2337631.jpg

さりげにV8・・・フフフ・・・これは僕がどうしてもいれたかったのですw

ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-20 23:44 | pinstriping

ド派手なヘルメット

どーもお久しぶりでございます。
少し色々とありまして、ブログの更新が止まっておりました。

ちょっと今日からコマ目に書こうと思います。

まぁ取り敢えず、アストロ君が中央大通りでベルトが切れることに始まってロアアームがいかれたりとトホホが続いてしまいテンテコマイです。

日ごろの行いが悪いのか、はたまたノーメンテで乗りすぎたのか、車も体も不摂生ですな。

そんなこんなで愛知のK様よりオーダーです。
今回はド派手なヘルメットですよ~
a0131521_21595551.jpg

a0131521_2201332.jpg

a0131521_2203167.jpg


まだマスキングを剥がしてない状態ですが。
ホントの完成は写真を撮り忘れたんですw


ラメラメでパターントップ風でゴールドリーフ。。。

やりすぎですねw
まぁバイクもかなり派手ですのでそれに合わせたカラーです。
パンヘッドに乗りながらクレタクまで触り、ダックスもコテコテと言う取り敢えず乗り物大好きなやんごとなきお方です。

70sのサイケなカラーにゴールドリーフで王冠モチーフと言うローブロー風味もある欲張りなデザインです。

そのかわり膜圧は・・・凄いですねw

今月も忙しくなって来ていますが頑張りますw
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-03 22:05 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite