Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時間がかかったヘルメット

いや~八月もあっちゅー間に過ぎ去っていきました!
今年の夏は海に行かない夏でしたね~

あんまり遊んでないや。


遊びついでな話ですが、たま~にですが自分の時間が欲しくなるのですが、そんな時は製作に没頭してスッキリしたりします。


自分の思うままにペイントってあまりする事ないのでやっぱり楽しいですね^^
んでようやく、新作のヘルメットが完成しました

a0131521_23242660.jpg

で悩んだあげく結局ドクロのペイントです。

これはですね~時間がかかったw
途中に放置する事一カ月・・・そんな時期もありましたw

a0131521_2326522.jpg

a0131521_2327273.jpg

a0131521_23272951.jpg


まぁデザイン的には定番の組み合わせですが、その中でもちょっと凝ったペイントです。

a0131521_23291376.jpg

a0131521_2329249.jpg


赤とゴールドリーフの組み合わせで、ラメもポイントでいれております。
今回は、なんか埋めたくなるほど描きたかったのです。

ピンスト、エアブラシ、ラメ、リーフ、キャンディとカスタムペイントの技法を詰め込んでみましたw

まぁ次はいつできるかはわかりませんが、また少しづつ進めて新作を作って行きたいと思います!

頑張りま~す。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-31 23:32 | helmet

蛇柄風の全塗装

アメリカンバイクのカスタムパーツの全塗装です^^

スポーツスタータンクに、ショートリアフェンダーとサイドカバーをカスタムペイントさせて頂きましたですです。
アメリカン、特にチョッパー系のパーツは少なくて良いですよね~



え~っと、蛇柄と描いておりますが飽くまでフェイクです。
デザイン的な物は70s~80sのビンテージハーレーに多いいデザインですが、今回は蛇のモチーフですね^^

a0131521_14212351.jpg

アンバランスなデザインに、シルバーと赤の色分けになります。

a0131521_14215324.jpg

センターにはタトゥーっぽいデザインの蛇のイラスト。
これはシルバーリーフで描いております。

a0131521_14234086.jpg

全体的にはちょっと派手目かな?




a0131521_14243618.jpg

a0131521_1425356.jpg

リアフェンダーが短いので少ししかスペースがありませんでした。


ラメも細かい物を使用したキャンディレッドですので、そんなギラギラではなく、ちょっと高級感と厳つさがでたのではないでしょうか?


a0131521_14264579.jpg

サイドカバーはあまり目立たないように、トーンが暗いラメになっております。

この度は誠にありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-30 14:29 | motorcycle

ビンテージヘルメット

はい!
久しぶりのヘルメットの更新!

70s~80sのビンテージヘルメットです。
昔の物は良いですよね~レトロ感と言うか、古ぼけたアンティークのようです。


オーダー内容は、もともとビンテージヘルメットなんですが、ラメの物を思い切って古くエイジングしてしまいたいとの事です。

昔のままですので、良くわかないステッカーの剥がし後等もあり、いっちょイメチェンです。

a0131521_19584847.jpg

a0131521_2001691.jpg

a0131521_19592942.jpg


この風合い!!
デザインはアメリカの南北戦争の時に使用されていた旗のデザインです。
どちらの旗かは忘れましたが、歴史的背景がとても深いデザインです。


形にも何か意味があったような、無かったような・・・・
いや、きっとあるんですが。


このかなり劣化した風合い。
全てペイントで再現です。

エイジングが得意なジャンルになってきましたねw
オーナーさんはビンテージハーレーに乗っているようなので、ぴったりですね^^



ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-29 20:04 | helmet

new order chopper show

はい。
今回は朝もはよからイベントに行ってきました。

と言いましても、前日からの耳の付け根の痛みから、テンションは低め。
出店には間に合わずでお客さんとして行きましたが、雨の心配もありお昼すぎには帰宅です。
車ですが。


a0131521_2171130.jpg

a0131521_2181229.jpg


イベントですので、奇麗にまとまった物から激しくカスタムしたものまでたくさんありましたね。

a0131521_2184332.jpg


お約束のチャンネーから

a0131521_2184662.jpg

レザー職人のアビさんまで色々いてはりました。


a0131521_2193465.jpg

そして今回!
なんと、男前豆腐さんとイエローモーターサイクルのコラボでお豆腐の試食まで出来ました!
男前豆腐って美味しいですよね~

その男前なバイクをイエローさんが作ったようで記念コラボです。
イエローモーターサイクルの方は栃木から来ていたようですが、凄い紳士な人当たりの良い方でとても居心地の良い空間でしたよ^^


まぁそんな中、弾丸で帰ったので、今回はだれにも会わず・・・
何の為に行ったのだろうか・・・

だって耳が・・・耳が・・・・!!
痛い!!



そしてようやく、本日、病院にて切開!!
血とキッタネーもんがドバドバ・・・


しかも麻酔しているはずが、マジで痛い!!
え??
麻酔効いて無いんですけどー!!

そらぁ、麻酔後すぐに切ったら麻酔効いてないっつーの!!!!
でも、ここは男たるもの・・・意地でのやせ我慢。



長い・・・長すぎる・・・非常に長く感じる精神と時の部屋と化した病室。



a0131521_21173182.jpg

只今、こんな状態。


また、明日病院に行ってきます。



トホホ・・・







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-25 21:21 | etc...

トラック続き

トラック続き!!
う~ん・・・最近ピンストをしていない気が・・・・
なんかだんだんと被写体が大きくなってるので色々と試行錯誤しております・


さてさて、先日は渡月丸さんでしたが、今回は若丸水急さん!
と言いましても、看板製作などではなく補修です。


毎回、キラーパスっぷりを半端なくして下さいます若丸さんですがもう慣れっこですw
で、今回若丸さんが

a0131521_16332563.jpg


こんな感じにブッチギってました。
なぜかと言うと

a0131521_1635626.jpg

a0131521_16352745.jpg


トラックの修理が終わって返ってきたらこのありさま。
しかも、頼んでない場所の修理らしいですw

さすがに僕も???
ってなりましたw

いやいや、その後は若丸さんはゴニョゴニョ・・・とまぁ話をまとめたそうで僕に連絡が。


ちょっとまって、これ部分補修?
マジかよ~結構怯みました><

ど~しよ~とか色々模索に次ぐ模索。
だって筆で文字も書いてるので、そこを消す訳にはいきませんし、かといって区切って塗るとモロに補修って分かるし・・・わかんように出来るのか??








a0131521_16405455.jpg

やったりました。

a0131521_164248.jpg


パテで消えていた場所も、劣化した雰囲気で、まるで昔から書いてたような質感です。
若丸さん曰く、そこだけ奇麗やとそれはそれで変だと言う強烈こだわりは最後まで僕を苦しめます。



a0131521_16424934.jpg


「冷」の文字も

a0131521_1644386.jpg

奇麗になりました。



正直完璧に分からなくなった訳ではありません。
塗料の肌目はどうしても出てしまいますが、ただここを修理したと言わないと分からないぐらいの出来栄えです。


一応みんなに、どこ補修したでしょ~??とか質問して間違い探しをしてもらってますw
ちょっと楽しかったしw



まぁ当の若丸さんも思っていた以上に元に戻ったので大変満足して下さいました。
ありがとうございます~
またお洒落マーカー持ってきて下さいね~^^




P.S
明日、病院で耳の下にメスを入れるのが怖くて仕方ないです!!











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-22 16:51 | 看板

お盆休み・・・?

そんな時間はありません。

今日も元気にお仕事だー!!
といつも通り?に元気ハツラツと仕事をしておりました。

すると・・・ん?
なんか作業場に配達の方が。

あれれ?
なんか買ったかなぁ~?
と、自問自答していたんですが、宛名を見ると先日ハイエースにピンストして頂いた愛知のK様からです。


a0131521_1823142.jpg


なんとご家族の方からのお手紙入りのお中元!!
ビックリしました!
お客様にここまで気を使わせて申し訳ない限りです><

いと嬉しい事が書かれており、なんかこの仕事してて良かったなぁ~っと感慨深くなりました^^
このお手紙は宝箱に大切に保管させて頂きます^^

a0131521_18274488.jpg



もちろん、頂いた物は







a0131521_18281938.jpg


スタッフ~が美味しく頂きました
K様、重ね重ねのご厚意大変感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-13 18:30 | etc...

ハイエースにピンスト

もう8月に入り、お盆に差し掛かろうとしておりますが、今年は休めるのでしょうか?
日々猛暑の中、汗だくになりながらの作業です。

今年はまさかの夏風邪をこじらせてしまい、糞暑いのに鼻もズルズルとストレス全開!!

まぁここ数日でかなりましになりましたが、まだ本調子ではないですね。



と言うわけで、今回はなんと!!
わざわざ愛知県からハイエースにピンストを入れる為にわざわざK氏が来店されました!

でも、名目はご家族でUSJに遊びに行くと言う流れでしたので、朝も早くに車をかっ飛ばして来て下さいました^^

a0131521_21485258.jpg

ほい。

今回は当日打ち合わせの当日納車と言う少しタイムスケジュール的にあまり余裕が無い為シンプルな範囲で入れております。
ですが、HOT RODな感じで派手になりすぎずにオシャレな仕事用バンをイメージです。

a0131521_21504320.jpg

a0131521_21511127.jpg


a0131521_21514495.jpg

リアゲートには

Maximam Carrying Capacity 1250kg

と描いておりますが、勘の良い人はお分かりだと思います。
そう!

最大積載量の事です。
ステッカーがイマイチなんがね~とか言って書いてしまいました。

a0131521_21563911.jpg


レタリングは飽くまでもササっと筆記体で少し崩しながらにしました。
好みにもよりますが、ラフな感じも良いですよね。

a0131521_21582692.jpg

a0131521_21583673.jpg

a0131521_21591899.jpg


全体像はこんな感じです。
実際は、車両もここぞとばかりにパーツが変わっております。

トータルでsuper GL以上の金額だそうです。

てかね・・・新車!
4型の現行モデルの卸したて2週間の車両です。
やってもーてますね・・・

ピンストする為にガラスコートはまだしていないらしいんですが、恐ろしく抜け目がないw

しかも、会社の産廃運搬車両になる予定らしいのですが、どんだけ~!!


a0131521_22125047.jpg

サイドには小さく、僕とK氏のコラボでレタリングです。


暑い中お待たせしてしまい申し訳ありません。
また大阪に来て頂いた際にはいつでも寄ってくださいね~^^


ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-07 22:15 | pinstriping

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite