Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トラックイベント

トラックイベントに潜入!
最近、訳あってトラック関係のご依頼が多いいので自分の為にも勉強を兼ねて潜入です!

長野県でありました安曇野急行に見学です。

「トラック野郎走る街道美学」

と言うトラックのカレンダーに掲載された名車がずらりと並ぶイベントで関東からも多くの名車が集まりました。

そんな中、いつもご贔屓の若丸水急さんと、浪速のジャンヌダルクこと、やんちゃ姫さん達もならん出ます。

a0131521_23523323.jpg

a0131521_23525996.jpg


こんなに大きいと被写体の迫力が画像では伝わらない!
200台程集まってたのかな?

いや~全く持って全貌が把握できない。


a0131521_23542582.jpg

トレーラーヘッドもずらり!
こんなに止まってるところはあまり見る事がないですよね~


まぁぶっちゃけ被写体も大きいんですが、もちろん金額も大きい訳で・・・
ヤラシイ話が好きな私としては気になる所・・・

そっとお聞きしましたが、基本的には一戸建てが買える金額が普通らしいです。
クレイジー過ぎて返す言葉がございません。



特に

a0131521_23591090.jpg

a0131521_23592986.jpg


今をトキメク鳴海さんのトラック。

a0131521_013242.jpg

これが後ろ水槽と言う事に驚き!!
なが!!

軽く水泳が出来るくらいのサイズです。

後ろは、白銀社のもちろん手書きのデザインと足回りのウロコ使いも奇麗です。
11連テールも熱い!
車体自体もシンプルに見えて拘ってる事が伺える!
前からも後ろからも隙がないっすね~



ん?なんか段々、トラックのコメンテーターみたいになってきたw


と言うか私が好きな気になるあの疑問・・・聞くのが怖いw
まぁ買えない事は確か!!


もちろん働く車ですので、飾る事も拘ってますが、それ以上に使う事に超絶拘ってます。
そこがカスタムカーとは少し違う視点ですので、仕事で使う上のギミックがまた面白いんですわなぁ~

と言う事でお粗末さまでした^^









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-09-17 00:13 | etc... | Comments(0)

革ジャンに長淵さん

今日は多くお問い合わせがある革ジャンにペイントです。
結構皆さん、興味があるようで夏の暑いシーズンにもご連絡頂けます。

まぁ、冬に着る物なので先にご予約して下さっている方から優先させて頂いております。


今回は人物画の模写ですが、夏のように暑い男、長淵剛さんをバックに描きました。
a0131521_14312996.jpg



アルバムの中の写真の構図ですね。

こうやって見ると、自然な感じに描いてあるとは思いますが、工程が面白いので恒例の作業の順番をご紹介。



革ジャンはミスが命取りですので、ふわっとエアブラシでアウトラインを描いております。
今回はなぜか腕からw

a0131521_1413442.jpg

a0131521_14131626.jpg


腕も終盤であっという間ですが、意外と皮膚の筋肉間、や光沢が難しいです。
少し暗めに描いているのは後にエアブラシでトーンをあげる為、下地は少し暗めです。

a0131521_14151213.jpg

やっぱり顔
が一番難しいですねw
ここらへんで、一度迷走していきます。
今のところ、ちょっと怖そうな感じですw




そして気づきました・・・髪型って大事!!



a0131521_14174474.jpg



おや・・・・?
なんだか長淵さんになってきましたよ・・・?




a0131521_1419191.jpg


おやおや・・・?
ギターを書き込むと・・・?


まるで
ジャンジャカジャーン!!!セイッ!!!!(イメージ)


とか聞こえてくるぞ・・・・




a0131521_142311100.jpg


最後にハイライトと背景を少し描いて終了です^^
革ジャンはフニャフニャなんで描きにくいですよ~

とか言い訳してみますが、なかなか楽しい作業です^^
ありがとうございました~~










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-09-04 14:30 | art work | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite