Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

若丸水急 看板&ペイント

今日は若丸水急さんが茨城県へイベントと言うお話をお聞きしたので、今までのオーダー等ご紹介。
若丸水急さんのスペースレンジャーとは別にもう一台の三菱FUSOのファイターのペイントもあります。

で、まずファイターのフロントバンパーのリップにシルバーリーフでW.F.Cと描いております。

a0131521_18491827.jpg

メッキだった物をボディと同系色に塗っております。
実はメッキを全て剥離したので地味に大変でした。
これはクリアーコートまえですが、最終は段のないつるっとさせます。

a0131521_1851589.jpg

で取り付けました。
お!
なんとも違和感のない感じです!
でもワンポイントのシルバーリーフが効いてますね!

a0131521_18522185.jpg

初めはこのような感じです。
グリーンに部分も同じボディ色でメタリックグリーンです。

a0131521_1853115.jpg


アイボリーでカーゴバン風にデザインです。
もう雰囲気は一気にUSAっぽくなりましたね。
ファイターの方のコンセプトは日本のトラックの雰囲気を残しつつアメリカんカスタムテイストを盛り込んでいく、ちょっと実験台のような感じで飾っております。
もちろん、実験台とは言うものの、かなり考えておるようです。


次はご存じ若丸水急さん。
実は今回、エアダクトの塗装でご依頼されたのですが、あまりトラック業界ではエアダクトはペイントしないようです。
メッキに変えたりはするのですが、ひねくれ者の若さんはラメのブリブリをご指定。

a0131521_18592639.jpg

深いキャンディブルーです。
しかもトラックではありえない程のフレークを使用しております。
a0131521_18595623.jpg

これも結構凝っておりまして、サイドからグラデーションになっております。

ピンストライプのデザインも、ピンストっぽくなり過ぎないシンプルな物の御呈示。
まぁ、ダクトを塗るだけでも打ち合わせが大事ですので、何度も確認しました。


a0131521_1922596.jpg


まぁなんとかここに落ち着きました。
取りつけた写真は・・・是非実車にて確認下さいw
でもまだ完成ではないのですが・・・・


そう言えば最近、某雑誌社からの問い合わせがあり、トラック関係に少し興味は持たれてきたのかなぁ~っと思ったりしております。

まぁ、影響力のある皆様が色々とご相談、アドバイス等を聞いて下さるので本当に頭が下がる思いで感謝ですね^^

a0131521_197821.jpg


ユキちゃんも頑張ってデザインを描いておりますw
なんかブツブツ文句言っておりますが、聞いてないふりをしておりますw




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-22 19:13 | 看板

看板とか鏡とかその他小物

今日はちょっと変わったお仕事をご紹介。

単に塗装と言っても様々なオーダーがございます。

だいたいブログでは大きなオーダーをご紹介しておりますが、実は日々小物類も合間にこなしている訳です。
物は小さくても、オーダーですのでもちろん一つ一つ内容をお聞きし他のカスタムペイント同様、打ち合わせを大事にしておりますね^^


まず一発目は
a0131521_168025.jpg

シボレーの看板です。
シボレーが大好きなオーナー様へのプレゼントです。

オールドな雰囲気で薄い水色のマットペイントをしております。
少し遊び心で浮き出て見えるようにもしてみました。


続きまして~

a0131521_16102317.jpg

こちらはBarのリニューアルオープンのギフトとしてのご依頼。
こちらも、雰囲気はオールドスクールな外国の看板のように仕上げております。
シンプルに落ち着いた雰囲気にマッチするようなデザインですね。


a0131521_16122570.jpg


a0131521_16124022.jpg


こちらは定番になってきたスマホカバーです。
お渡しし易い物の為か、ほとんどがギフトでのご依頼になっております。

小さいスペースにどれだけまとめてデザインを入れるのが難しいですが、スマホが変わるたびにオーダーを下さる方もいて、人気の高い物ですね。



a0131521_1615456.jpg

そして表札。
こちらはマンションの表札が入る寸法に合わせて製作しました。
ハワイアンな感じとカラーは夕日と暗くなりつつ空をイメージしております。
パールを使用しているので、角度で色味が変わるのが気いって下さいました。


そして最後はバイクパーツですが

a0131521_16174889.jpg

ビックスク―ターのプーリーカバーです。
熱の持たない場所ですが、プーリーカバーをピカピカに塗るのは珍しいですね。
大体メッキかアルミのまま、もしくはマットブラックですが・・・

そこにレタリングも入れてクリアーですのでとても奇麗です。
ボディ色と合わせてのカラーですが、お洒落は足元からといいますので、目立たない場所ですが一体感がでました。



と、まだまだあるのですが今日はこの辺で。
先日のギックリ腰も良くなりつつありますが、まだまだしゃがんだり前かがみになったりは辛いですね。

とりあえず、トイレがしんどいです。
体を回せないのがこんなに辛いとは。


トイレに行くか漏らすか日々悩んでおりますが、今日はどうしよう。。。







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-13 16:26 | 看板

ゴリラの全塗装

今日は誠に最悪な日なり。

ちょっと昨日のお酒が祟り、お腹を壊しておりまして厠に駆け込みアホみたいな顔をしながら大をしてた訳ですわ。
そこは無事に事が間に合い、よっこいしょ!と和式便所のレバーを引こうとし、前かがみ気味で立ち上がった瞬間に事件が!




なんとギックリ腰!!




なんと言う事でしょう。
最悪のタイミングで激痛が走り、半穴状態でのフリーズ。

ここで倒れると流れる予定の物がまだ残っているので二次災害を生む危険が!
そこは大人として避けねばならない。
全米が無く程のスケール感、そして使命感。。。


気合いの漫☆画太郎フェイスで両腕に力を振り絞り耐え抜きました。
ちゃんと流し終え、一安心。


冷静に考えて穴を拭き終わってたのがせめてもの救い・・・




まぁそんな訳で今日は割かしのデスクワークで画像を整理しているとUPし忘れていた画像をを発見です。
ですので遅れながらの更新です。



題名に書いている通りのゴリラの全塗装です。


a0131521_2352167.jpg

ちょっと雰囲気を確かめる為にパーツの組み合わせてみました。


a0131521_23532852.jpg

なんか偶然ヘルメットが良い感じw

a0131521_23541569.jpg

全部にソウルペイントとゴールドリーフでド派手に!!


サイドには牙のような尖がったデザインでまたまた個性的ですね~

これだけみると物凄く派手になったような感じですが全体の組んだ時は


a0131521_23563794.jpg

意外としっくりときてます。
早そうな雰囲気と少しアメリカっぽいカラーを意識しております。

a0131521_23572692.jpg

塗装をいれるとよりコテコテにカスタムしているようにみえますよね~
てかすべて自分でカスタムしていて知識なんかも凄いお方です^^

a0131521_2358331.jpg


リアフェンダーにはゴリラのアメコミっぽいデザインをシルバーリーフで。

Dkと描いておりますがドンキーコングではなくドリンキングコングとパロッております。
お酒が大好きだと言う事でビール瓶片手ですw
イメージはold englishですよね~

もちろん飲酒運転はいたしません!!
ダメ!絶対!


全体にラメもかなり使用して写真以上にキラキラですが、個人的には好きなカラーですw



U様ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-10 00:06 | motorcycle

フルフェイス Araiさん

フルフェイスのカスタムペイントです。
レーシーなイメージで幾何学模様のデザインです。

a0131521_084126.jpg


シックなカラーリングですが、最近はまりのソウルペイントを多用しております。
a0131521_092987.jpg


シルバーリーフもスピニングを敢えて入れずに、貼ったままの金属感をアピールして、サイドには指し色えイエローライン。
このイエローがなかなか良い仕事をしてくれます。


a0131521_011493.jpg


後頭部にはサイドのラインからピンストに合流もしてますね~
ピンストライプはハッキリと見えるのですが、後ろのソウルペイントが角度で見え方が変化する仕様です。


a0131521_0141855.jpg


ちなみに、バイザーに貼ってあるのはパンチングステッカーでもちろんオリジナルです。
このステッカーは細かく穴が開いているので中からは見えるのですが、外側からだと顔が見えません。

このステッカー、作るとなると実は結構なお値段です・・・

う~ん・・・こだわりますね~


ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-07 00:17 | helmet

チョッパータンクと全塗装

はいはい。

気づけば秋の陽気もそこそこに寒くなってきましたね~
ちょっと前までツーリングをしている方々をよく見たのに少なくなってきたように感じます。

恐らく今月中にはツーリング納めの方も多いのではないのでしょうか。
僕は数ヶ月前から納まったまんまですがね!!


今日はチョッパータンクに塗装したものをご紹介。


a0131521_1351199.jpg

段々と定番化されつつあるデザイン配置です。
ワインレッドとゴールドリーフって合うんだなぁ~
結構お好きな方は多いいのではないでしょうか?

a0131521_13625.jpg

横手にはスパイダーネットです。
今回のお題は蜘蛛の巣と髑髏とリーフ柄です。

a0131521_137047.jpg

マスキングのソウルペイントもシンプルながら存在感ありますね。
有るのと無いのとでは551バリにテンションの寒暖差はあります。

a0131521_142126.jpg


リアフェンダーもとんがってますね~
a0131521_1424652.jpg


こちらもソウルペイントをいれております。
a0131521_1433255.jpg


なんだかんだでいかついペイントになりました。
まぁ基本的にこのカラーリングでしたら厳つくなるんですが。

ペイントしている人間性がでるんでしょうかね~
昔はジャックナイフと言われた僕もまだまだ現役っつーことですわ!

a0131521_1464520.jpg











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-11-06 01:48 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite